『ミラーレスか一眼レフか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『ミラーレスか一眼レフか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレスか一眼レフか

2016/10/02 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

色々考えた結果
1j5かd5300かで迷っています。

d5300の一眼レフがかっこいいと思ってしまって迷っています。
というかキムタクのCM動画を見てしまって、、
でもキムタクが撮影してる時はかっこいいんですが
持ち運びの面倒さで、気軽に持ち出せない事を考えると
毎日持ち歩ける1j5で決定かなと思っています。

カメラはコンデジくらいしか買った事無くて
これから景色とかの写真を撮る事を趣味にしていきたいなと思ってます。

自分で決めるか、後日両方買うかしかないと思うんですが

自分以外にも持ち運びやすさや、かっこよさで悩んで考えて、決断してきた人達の気持ちを聞いておきたくて

よろしくお願いします。

書込番号:20258245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/10/02 15:51(1年以上前)

>hiroki4444さん

ニコンの一眼レフとレンズを共用される予定があるのでしたら、ニコ1でも良さそうです。

ニコ1主体ですと、レンズのラインアップが少ないのが痛いと思います。

書込番号:20258287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/02 16:01(1年以上前)

デザインから入るのも結構なんですが自分が何を撮りたいか大まかに考えておいた方が良いでしょう。

D5300はエントリーモデルです。
ここから入るのは無難でしょう。
しかし、若干スペックが古くなっているので少々高くなりますがD5500の方がおススメではあります。

ニコワンのフラッグシップ機がJ5です。
小型になった分少し操作しづらいかもしれませんがコンデジになれているなら問題ないでしょう。
写りに関しても問題ないと思いますがレンズの選択肢が少ないことは頭に入れておいてください。

hiroki4444さん、良いカメラと巡り合えたらいいですね。

書込番号:20258319

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/02 16:13(1年以上前)

まず、センサーの違いはご承知でしょうか?
その違いによって何が違ってくるか
その辺をご自身なりに一応調べたほうがよろしいかと。

まあ、かっこよさで選ぶのもありかと思いますが、
機能や性能、さらにはレンズ交換等を含めてシステムとして考えたほうがよろしいかと。


書込番号:20258350

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/02 16:17(1年以上前)

CMとかに感化され衝動買いしたという経験は私にもありますのでお気持ちはよく分かりますよ。クルマですけど。
カメラの場合メーカーによって力を入れているタイプが異なり老舗のニコンやキヤノンは一眼レフタイプをメインにミラーレスは他社に配慮しているせいか今一つぱっとしていない商品展開です(個人的感想)。
貴殿の場合は一眼レフタイプがカッコいいというイメージがあるみたいですが案外とそういう理由って上達に貢献するようです。また物理的なラインナップもそちらの方が豊富ですのでD5300かまたは後継機種が宜しいのではないかと思います。

書込番号:20258360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2016/10/02 16:22(1年以上前)

>hiroki4444さん
確かにJ5はコンパクトですし、無音撮影できるのもいい点でしょうか。
私はニコンユーザーなので、買うとしたらFT1もと思っているのですが、PモードでAF-S1点という制約があるので躊躇っています。
レンズの種類から考えると、m4/3もいいと思うのですが。

私はD5500を持ち歩いていますけど、大きめのバッグに入れておけば苦にはなりません。
D5300とD5500の大きな違いはタッチパネルかどうかですけど、他にも重さやグリップやメインダイヤルなどの違いもあります。
ちなみにスタートはD7200でして、もちろんD7200も使いますけど、日常的に持ち歩くのはD5500になっております。

余計な話ですけど、レンズの種類はAPS-Cの方が多いですね。
フルサイズ換算の画角は焦点距離よりも狭くなります。
nikon1で2.6倍、ニコンAPS-Cで1.5倍、キヤノンは1.6倍、m4/3は2倍です。
レンズを選ぶ際に焦点距離にこの倍率を掛けて大きいほど望遠、小さいほど広角になります。

一般的に風景は広角重視の傾向があるようで、最終的にはフルサイズとなるのでしょうか。

書込番号:20258370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/02 16:53(1年以上前)

どっちでも良いと思いますね。

D5300がカッコイイと思い買うのはアリだと思いますし、手軽なJ5が良いってのもアリだと思いますね。

ただ、D5300が気になっているのにJ5を購入しても気になると思います。

逆にD5300を購入して、手軽さを感じず面倒になったら使わなくなり後悔するかも知れませんね。

可能なら両方を見て比べたら良いと思います。

握った感触や重さなどを比べて決めた方が良いと思いますね。

予算があるならD5500の方がD5300より小型軽量、グリップも小型化したけど工夫されています。

書込番号:20258452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/02 17:00(1年以上前)

持ち運ばないと想像できるなら、その気持ちに素直になった方が良いですよ。
大きいと、最初は嬉しくて持ち運ぶものですが、直ぐに面倒くさい、大きいとか思うかもしれません。
まずはニコ1j5で試してみては?

書込番号:20258473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5 休止中 

2016/10/02 17:20(1年以上前)

最終的にどういった形で利用しますか。
L/2L迄しかプリントしないとか、多少のノイズ乗りは気にしないとか、昼間の飛びもの・他スナップがメインとか。
以上だとニコワンは凄く向いています。

昼間のスナップには凄く使いやすい。
被写体に向けて半押しの瞬間 (に近い感じ) でAFが決まりますから、速写。

リキ入れはレフ機。

書込番号:20258528

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/10/02 17:43(1年以上前)

色々考えた結果

私は、D750とD7200とニコワンV3とコンデジP610になりました。

J5とD5300だと、私は、え〜っと・・・
D5500 18-140 VR レンズキットが良いと思います。(半分冗談です。)

まず、J5ですが、私はJ5が出る前からV3を使ってたのと
J5だとオプションでもファインダーが無い事でV3をそのまま使ってます。
レンズはダブルズームでも30mm(35mm換算81mm)で2本に分かれます。
ところがそのあたりの焦点距離って風景とかポートレートでも
それなりに重要な画角なもんで、10-100の便利ズームにしてます。

D5300については、以前私はD5100を使ってました。
これもダブルズームを使ってたんですが、それなりに使う焦点距離で
標準ズームと望遠ズームに分かれるんで、その都度レンズ交換が煩わしいですね。
なのでキットレンズの 18-140 って言うズーム幅は使い易いと思います。

私は毎日持ち歩く事はないのでわかりませんが
毎日となるとさすがにJ5が有利なことは確かです。(使うレンズにもよるけど)
J5でもレンズ2本持ちだとレフ機の18-140はほぼ1本で済むのでドッコイドッコイかな?

撮影となるとファインダーのある一眼が断然有利ですね。
グリップもあるので安定感は全く違います。
日中の屋外だと背面液晶だけだと難しい場面もありますね。

ファインダーを覗いてビシッ!って構えると断然一眼が有利です。
レンズ着けっ放しで持ち歩くのはJ5有利です。

最終的には、レンズ群の種類を見て決めたほうが後々の発展性が関係してくると
思います。

私はV3に10-100のレンズとEVF付けて使ってます。
ニコワンは将来性が云々とか
いずれは消えるんじゃないか?とか言われてますが完成度は非常に高いボディだと
思います。
その進化形がJ5だとしたら性能的には何の不足もありません。

実際に、J5とD5300両方手にとって触れてみて
グリップの具合とか背面液晶(LV)で撮るのとファインダーを覗いて撮るのと
店頭で試写して決めるのが一番だと思います。
(レンズ群の情報も含めて。)

書込番号:20258583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/02 17:52(1年以上前)

ニコン1j5ユーザーですが、なかなか良いですよ
欠点は背面液晶を見て撮影するしかないので、晴れた野外での撮影は液晶が見えずらい事があります。
じっくりと撮影するならD5300、気軽に撮影するなら1J5がいいと思います

書込番号:20258611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/02 18:09(1年以上前)

1インチ撮像素子センサーは、最新の1インチコンデジと同画素数ですから兼用ですかね。

1インチはコンデジが圧倒的にシェアが大きいので、ニコン1の既存レンズの
解像度ピッチなんて無視してセンサーを高画素化するかもね。
(供給元のソニーの都合で決まりますね。)

下手したら、直ぐに交換レンズが陳腐化するかも。(ニコンFマウントも)

コンデジはレンズ付きですから無問題です。

書込番号:20258659

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki4444さん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/02 18:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

電気屋に見に行ってきました。
余計に一眼レフのファインダーを覗いて写真を撮る事に憧れました。
確かに良いカバンを見つけたら、持ち歩けないこともないと感じました。

最初は山とか観光地に行った時とかに奇麗な景色を残したいと思って、小さくいつの日も持ち歩けるデジカメを調べ出したんで1j5が正解なのはわかるんですが、、、、、、

正解か、失敗なのかわからないですが
今は、一眼レフで遊んでみたいなぁと思ってます(>_<)

1度買ってみて、使わなくなって後悔してみるのもアリかなとすら思ってきました。
fuku社長さんの、どっちでもいいと思うって意見に、気が楽になりました
確かにどっちを選んでも楽しそうだし後悔もしそうです

皆さんの経験や意見を見ながら
あと何日かだけ、迷って考えてみます。あああああ

書込番号:20258679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/02 18:27(1年以上前)

Nikon1は、まともなカメラじゃない。
このシリーズは、もう死んでるぞ。

書込番号:20258722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 20:34(1年以上前)

ニコワンと言われると

いっこ
ニコん
さんこーん

と言ってた人を思い出してしまう。
何かのトラウマか?

( ̄▽ ̄)

書込番号:20259121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2016/10/02 21:00(1年以上前)

>ヲタ吉さん
>このシリーズは、もう死んでるぞ。
でも、死んでいないと宣言されているらしいですね。
APS-Cミラーレスへの布石とも・・・。
何れにしてもしばらく音沙汰が無い感じはしますし、マウントアダプターのFマウントとの互換性も完全ではない中途半端感は否めませんが(^_^;)

書込番号:20259195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2016/10/02 21:19(1年以上前)

>hiroki4444さん
>1度買ってみて、使わなくなって後悔してみるのもアリかなとすら思ってきました。
使うか使わないかは、APS-Cを買おうがnikon1を買おうがスレ主さん次第だと思いますよ。
目的があって購入されるのでしょうから、目的に合わせた機種が一番いいと思います。

私は一眼レフを購入してから意地でも持ち歩いています。
初めはカメラバッグに入れていたのですが、そのうち大きめのバッグにタオルで包んで入れるようになり、今はHavana 33というバッグを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000733439/
通常はD5500を持ち歩いて一緒に財布なども入れていますが、D7200に70-200F2.8を入れて2台のカメラを持ち歩くことも可能なので、このバッグにしてよかったと思っています。
カメラ2台を持って行く時には、財布などは別バッグになりますが、それでも普段はバッグ1つで済んでカメラ2台を持ち歩きたい時には2台とも入るのはとても助かります。

まあ、こんな感じで「とにかく持ち歩く」ということを心がけなければ、宝の持ち腐れになりますよ。
持ち歩くのにコンデジが最適であっても、スマホが手軽に撮影するには便利であっても、要は撮ろうという気持ちかなと思います。

書込番号:20259265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/03 00:14(1年以上前)

>9464649さん

デジカメinfoとかの話だと思うけど、サイクルが長くなってるのってニコンだけじゃん。在庫の処分が長びいてるのでは?

既に北斗百烈拳くらってるから「ひぃ〜 でぇ〜 ぶぅ〜」って自爆するよ。

4/3やNEX、EOS M買った方が絶対良い。
自爆後に安く買うんなら分かるけど。

書込番号:20259939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2016/10/03 06:35(1年以上前)

>ヲタ吉さん
やっぱりnikon1って死んでいるのですかね(^_^;)
1インチセンサーは死んでもミラーレスは死なないと思っているんだけど。
nikon1くらいのコンパクトなAPS-Cミラーレスに期待しています。

書込番号:20260289

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/03 13:29(1年以上前)

70周年に向けて何か狙ってるんじゃないかな?
案外フルサイズ以上のミラーレス出してくる気がする。

書込番号:20261096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング