『美しいボケを楽しむとありますが』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『美しいボケを楽しむとありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

美しいボケを楽しむとありますが

2015/07/13 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:447件

今J1使ってますがJ5だとJ1よりかなりボケる写真が撮れるものですかね?

それならJ5を購入してみたいですが。。

書込番号:18961522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/13 07:42(1年以上前)

>今J1使ってますがJ5だとJ1よりかなりボケる写真が撮れるものですかね?

J1もJ5も撮像素子の大きさは同じですので、レンズが同じ場合は、ぼける量も同じです。

「美しいぼけあじを楽しむf/1.8単焦点」

というのは、J5 ダブルレンズキットには1 NIKKOR 18.5mm f/1.8が含まれていて
このレンズだと、ズームレンズよりはぼけあじを楽しめるという意味だとおもいます。

その為、ぼけあじを楽しみたいのでしたら、このレンズを単体で購入するといいように思います。
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
http://kakaku.com/item/K0000416846/

書込番号:18961551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/07/13 07:49(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

そのf1.8単焦点レンズはもっております!

と、言うことはボケ味はJ1とJ5では

然して変わらないってことですかね?

書込番号:18961562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/13 08:20(1年以上前)

撮影条件とフォーマット(撮像素子のサイズ)が同じであれば、基本的には
ボケの量はレンズの絞り値や焦点距離、味はレンズの設計によりますので
ボディによる違いはありません。

ですからJ1からJ5に変えても、ボケに関連する描写に差はありません

ただ
個人的経験でいうと
V2とJ4ではセンサと画像エンジンの進化が著しく、絵作りに関しては別物と
言っていいくらいの差を感じました
(V2がコンデジに毛が生えた程度なら、J4はM4/3といい勝負というくらい)

そういう意味での改善により「よりボケが引き立って見える」なんて事は
あるかもしれません

書込番号:18961625

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2015/07/13 08:21(1年以上前)

ぼけ量は、センササイズとレンズに依存、ぼけ味はレンズに依存。

ですから、結局、美しいボケは同レンズならどちらでも味わえます。

書込番号:18961626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2015/07/13 08:45(1年以上前)

ケンタロウ∞さん こんにちは

カメラの設定により コントラストや彩度高めにすると 固めの描写になりボケも変わることはありますが 基本的には ボケはレンズにより決まるので Jシリーズであれば 同じボケになると思います。

美しいボケは 被写体 背景 撮影距離なども関係してくると思いますので 18.5mm F1.8お持ちと言う事ですので
色々な 被写体 撮影距離変えながら 今のカメラで撮影してみる方が良いように思います。

18.5mm F1.8明るいレンズですが 焦点距離が短い為 被写体との距離が 離れるとボケ難く中途半端なボケになる場合多いので なるべく近づいて撮影するのが 綺麗なボケ作るコツだと思います。

書込番号:18961663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/13 09:01(1年以上前)

うさらネットさんがお書きのとおりかと思います。

ボケ量はセンサーサイズが同じJ5とJ1ならまったく変わらないはずです。レンズは焦点距離と開放F値でボケ量が決まります。試しにダブルレンズキットの1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を18mmくらいにして1 NIKKOR 18.5mm f/1.8と撮り比べてみてください。

もし1 NIKKOR 18.5mm f/1.8だと近寄らなければボケないということなら、1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6を検討されても良いかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000291098/
開放F値は明るくありませんが、望遠側を使うと離れていてもそれなりにボカすことが可能です。

ただ、美しいボケ味をお求めなら、このクラスのズームレンズにそれを求めるのは酷です。素直に1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を使われるのが無難でしょう。

書込番号:18961691

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/07/13 18:04(1年以上前)

オミナリオさんも書かれていますが
ボケ量やボケ味そのものは変わらなくても
センサー性能が大幅に向上しているので
それによって撮った写真の印象が変わるというのはあるかもしれません。

作例やベンチマークサイトの比較を見ると
J1からJ4への進歩よりもJ4からJ5への進歩の度合いの方が
さらに大きいようなので。

自分もJ2ユーザーで電動ズームレンズも持っていないので
もう少し値段が下がったら買い増ししたいと考えています。

書込番号:18962768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング