『レンズ交換ができるコンデジでした。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『レンズ交換ができるコンデジでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ交換ができるコンデジでした。

2017/05/22 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 BCADさん
クチコミ投稿数:5件

買うんじゃなかった。安物買いの銭失いとは正にこのこと。

書込番号:20910337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 14:30(1年以上前)

安物でも払った銭の分ぐらいの価値はあります。

書込番号:20910354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 14:35(1年以上前)

まだ本体が未使用で箱も無キズで付属品類も未開封なら「安物買いの銭失いでした。」と言って返品依頼をしてみるとか?

店側が何と言って返品を断るかを聞きたいです。

書込番号:20910357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/05/22 14:44(1年以上前)

ミノルタ セミPからのカメラ大好き人間ですが、ニコン 1の良さがわかるまで1年近くかかった。

投資もたんまりしましたが。

>レンズ交換ができるコンデジ
御意。大なり小なり、ミラーレス機は全てそうですよ。

書込番号:20910371

ナイスクチコミ!11


スレ主 BCADさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/22 14:46(1年以上前)

使ってしまったので、これから中古屋さんへ売りに行きます。お金足してLUMIX のGF9を買いますわ。

書込番号:20910378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/22 15:08(1年以上前)

具体的にどの辺が気に入らなかったのでしょうか?

書込番号:20910413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/05/22 16:13(1年以上前)

何と思って購入したんでしょう?

書込番号:20910525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2017/05/22 16:24(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%8C%83%93%83Y%8C%F0%8A%B7%82%C5%82%AB%82%E9%83R%83%93%83f%83W&bbstabno=6&topcategorycd=&categorycd=&prdkey=&classcd=&searchrange=&sorttype=&act=input&sact=

ニコワン、ペンタックスQはそんな感じかと。

書込番号:20910551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/22 17:02(1年以上前)

確かに1インチセンサーはコンデジ画質と同列かも知れませんね。
ただAFとレスポンスはOVFレフ機並みだと思いますけど…

はて買い替えするGF9にどれほど満足できるでしょうか?
大して評価は上がらない気もします。


書込番号:20910617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/22 18:13(1年以上前)

折角なんだから、手放す前に画像付きでレビュー書いて見れば?

書込番号:20910749

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/05/22 18:22(1年以上前)

当機種

レンズ交換ができるコンデジねぇ・・・。
仮にDL発売されていたら、レンズ交換のできないnikon1だとか揶揄されたのだろうかね。
1型センサーに何を求めているのかはわからないですが、私は満足ですよ。

書込番号:20910764

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/22 18:28(1年以上前)

もともとそういうコンセプトだが
何を期待してたの

書込番号:20910777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/22 18:29(1年以上前)

GF9ねー
50歩100歩かも

書込番号:20910780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2017/05/22 19:38(1年以上前)

当機種

華麗にスルーが正解です。

書込番号:20910912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/22 19:39(1年以上前)

>BCADさん
こんばんは。
希望が適わず残念でしたね。
私は用途を特定してV1とJ5を使っています。
要らぬお世話ですが、GF9に変えられるようですがm4/3で大丈夫ですか。
ミラーレス機がご希望ならキヤノンやソニーのAPS-Cセンサー搭載機もあります。
ご存知かと思いますが背景をボカしたい場合はm4/3よりAPS-Cの方がやり易い等も有りますので操作できるお店でじっくり確かめる事をお勧めします。
因みに私はJ5は10mm単焦点を付けっ放しで常時持ち歩き用に使っています。

次こそは合うカメラだといいですね。
では。

書込番号:20910915

ナイスクチコミ!2


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/22 20:41(1年以上前)

当機種

単玉は、とても良いレンズなのに!

書込番号:20911044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/22 20:44(1年以上前)

m4/3を使って、数ヶ月経ちますが、
当初思ってた以上にボケますよ。
gx7mk2 、
オリ 60mm F2.8
パナ 20単 F1.7しか、持ってませんが。、、

ボケが強いので、F4以上とかにする場合もあります。

D5200、
タム 60mmマクロ
シグマ30mm F1.4
の時と、同様な感覚で使ってます。

不思議なんですよ。
ボケ計算式 / 実焦点距離 ÷ F値 = ボケ量
のイメージが通用しないんですよ。


書込番号:20911050

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件

2017/05/22 21:41(1年以上前)

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットって今、5万くらいですかね。売ると、そうはいっても中古だから2.5万くらいでしょうか。差額2.5万の損切りですね。
次のLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットは7.5万くらいですから、合わせて10万で買ったというイメージです。このカメラに10万の価値を見出せるでしょうか。もっと高いカメラを買ったほうが、損は薄まりますけど。

ほんとは売らないで使ったほうが得なんですけど、長所を見つけられない人は、いつでも損をすることになります。まあそれはそれで致し方ありません。

書込番号:20911214

ナイスクチコミ!12


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富士山

バラ01

バラ02

え、なになに〜

ペタペタ大会と聞いてとんできました!

去年のですが^^;

書込番号:20911751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/23 22:14(1年以上前)

それは残念でしたね
ニコン1の不幸は、発売後に1インチが高級コンデジのスタンダードになってしまったことですね

「ほんとは売らないで使ったほうが得」と言う意見もありますが、
結局は、画質の満足できないカメラで写真を撮った所で、
「もっといいカメラで撮っていたら、もっといい画質の写真が撮れたかもなぁ」と
思ってしまうため結局は損となります

ニコン1からGF9に変えるとセンサーサイズの面積は2倍になりますが
ソニーや富士などのAPS-Cミラーレスにするとセンサーサイズの面積は3倍になります

1インチをコンデジ画質と思うなら、APS-Cにいった方がより安心かもしれません

書込番号:20913712

ナイスクチコミ!3


XP-5さん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/25 11:55(1年以上前)

具体的にどういった不満があったのですか?
これから買おうと思っているところなので気になるところです

書込番号:20917095

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/25 13:15(1年以上前)

>BCADさん
横レス失礼します。
>XP-5さん
私なりのJ5観を申し上げます。
特長はなにより携帯性と直ぐに撮れる操作性、後はスッキリした写りだと思っています。
日常的に持ち歩いていますのでスマホの記録写真と違い、レンズや露出条件を変えて撮れる充実感も有ります。
センサーサイズからボケを使った表現は得意では有りませんが、撮り手と表現の仕方次第だと思っています。

一方Cマウントレンズは種類がm4/3に比べて少ない事がデメリットでしょう。
キットの範囲内で撮られる方は気にしなくてもよいポイントですが。
私はD40に始まりD300、Df、D7200等で使うとFマウントレンズが有りますので、少し制約は有りますがFT1使用で補っています。
散文で恐縮ですが私見を申し上げました。
では。

書込番号:20917296

ナイスクチコミ!4


XP-5さん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/25 14:13(1年以上前)

>kyo-ta041さん
レスありがとうございます
書き込み後に検索したところ写りに関してはnikon1シリーズの中でも最も良いものだとわかりました
ボケ具合に関してはこのカメラに限ったことではなく1型センサー機はどれも同じなのであまり気にすることではないかもしれませんね
何より小型軽量なところに惹かれています
これでEVFが内蔵であれば完璧なのですが・・・

私もFマウントレンズを幾つか持っていますのでFT1の購入も考えているところです

書込番号:20917399

ナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/25 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GINZA SIX裏 (NikonSC近く)

薔薇

お花

>XP-5さん
参考にならないかとは思いますがキャップ兼用の10mmの写真を貼り付けておきます。
いずれも夜、若しくは夕方で光の条件が悪い中、お手軽手持ちです。

では。

書込番号:20918110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/05/30 00:56(1年以上前)

このカメラやPENTAX Qは、それなりのベテランさんがスペックの限界を知りつつ、使うのに適したカメラだと思っています。
過度な期待をして購入すると、がっかりすることもあるのでご注意を

書込番号:20928202

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/22 17:54(1年以上前)

あれ? スレ主様は?
ついに具体性のない話で終わりましたね。

販売不発と言われた某LUMIX宣伝のための社員様なのでしょうか?(^_^;)
妙な書き込みだと思ったら、同じ日に

書込番号:20910360


その真偽はともかく、
私は、ニコンは一眼レフを使用しておりますが、ニコワン系は完全に無視、一顧だにしておりませんでした。

最近のSonyのα9を検討しながら、「像面位相差AFで、AF追従20コマ/秒」とか「このスペック、だいぶ前にどこかで聞いたなぁ」と、朧気な記憶を辿って、こちらにお邪魔しました。

2000万画素台で、AF追従20コマ/秒、AFでなければ何と、60コマ/秒?、画素数減らさずに?
ニコンのサイトでサンプル画像を見てきたら一眼レフユーザーのコンデジ用途には良さそうだと思って来た次第です。

安いですねぇ・・・・

ニコン、どうも商売が下手なようで、一眼レフではF3/T以来ずっとニコン機も使っている私などにもアピールできていないという・・・
2年以上前に、位相差AF追従20コマ/秒を実現していたとは。

このスレッドの皆様の作例を拝見して、レンズの描写性能にびっくりです。
こんな良いレンズを作ってたんですね、ニコン orz
ということで、作例を上げていただいた皆様に感謝します。m(_ _)m


EOS M6 も出てますし(普通のAPS-Cですが)、来月辺りに後継機発表がないかを見て検討しようと思います。

書込番号:20987339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング