『量販店には既に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信49

お気に入りに追加

標準

量販店には既に

2015/07/16 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:22304件

モックアップが置いてありました♪

サイズ感は、GH4を、広く低くした感じで、一見して、G7以下とは『格』が違う感じが漂っています。

フラットボディではありますが、グリップは目一杯張り出している上、レリーズポタンを思いっ切り先端に近いところにあるので、一眼レフルックのモデルに似た感じです。

バリアンは、例によって、上下を摘んで引き出せるので、無理な力はかかりにくそうです。

クラシカルなレンジファインダーもどきに憧れる人には、たぶん、コレジャナイ感しかないかも知れません。

一方で、まともに撮影する人なら、絶対これ!、というスタイリングだと思います。

書込番号:18972038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 19:46(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:18972062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/16 19:50(1年以上前)

個人的には…高倍率レンズキットが『コレジャナイ』んです(^-^;

書込番号:18972067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 19:50(1年以上前)

もうキャノンさんのG3X 5DsRは、過去ですね。

7D2は古代。

書込番号:18972070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 19:58(1年以上前)

デジカメの美さん

> もうキャノンさんのG3X 5DsRは、過去ですね。

良くも悪くも、キヤノンとは完全に別の道って感じですね。

その意味ではどちらも比較対象ではないと思います。

M3やG3Xとは、想定される用途自体が違うと思います。5DsRとも。

書込番号:18972097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 20:03(1年以上前)

ほら男爵さん

> 個人的には…高倍率レンズキットが『コレジャナイ』んです(^-^;

ツヤ消しブラックレンズが間に合わなかった感じですね。もっとも、欧米のキットは、14-42(たぶん、非電動の方)だったりするようです。

書込番号:18972126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 20:04(1年以上前)

御意。

書込番号:18972131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/16 20:21(1年以上前)

ん〜・・・欲しい・・・

書込番号:18972181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/16 20:25(1年以上前)

GX7、もうじき二年になるんですねぇ・・・あっという間だった^_^;

書込番号:18972194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 20:26(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

> ん〜・・・欲しい・・・

確かにポォフクッ♪さんなら、使いこなせるというか、撮りたい写真を撮る道具にできると思います。

私は、ストリートフォトは、あれなので(笑)、買っても使い道がなさそうということで、たぶん、買わないと思います (^^;;。

書込番号:18972195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Ebizori Photo 

2015/07/16 20:28(1年以上前)

コレだね

今は他社マウントだけど 魅力十分

100-400手持ちでビターっと止まったら、確実ポチってしまいそう

これから作例毒、レビュー毒の攻撃に耐えられるだろうか・・・

書込番号:18972203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 20:36(1年以上前)

自己レスです。

> 確かにポォフクッ♪さんなら、

推敲しないまま送信してしまいました。上から目線ですね ~_~;。


確かにポォフクッ♪さんなら、お似合いのカメラになると思います。

に訂正させてください。

書込番号:18972223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/16 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。

・・・が、恐縮するばかりです^_^;
どのカメラもまともに使いこなせた試しがありませんで・・・
そんでも新しいのが欲しくなってしまうのが、なんとも困ったものです。

とは言え、すぐには買えません。
E-M5U買ってレンズも買ったばかりですし・・・なんとなくパートナーの目が怖いです。

書込番号:18972260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 20:49(1年以上前)

100-400ニコキャノ大砲殺し。

書込番号:18972274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/16 20:51(1年以上前)

また新製品ですか・・・

飽きもせずに良くこれだけころころ出せるな、というのが実感。

10万円超えるようなコンデジは、こんなに次々と新製品だして
許されるものではないでしょう。

パナソニックファンだけど、もう眺めているだけしかない。
せめて3年くらいは、使えるようなマシンを販売してほしい。

書込番号:18972285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/16 20:55(1年以上前)

失礼しました。スペック良く読んでませんでした。

ついにボディ内手ブレ補正なんですね。GX7のボディ内手ブレ補正はあまり良くなかった
ので、もう諦めたのかと思ってました。

オリンパスには脅威には違いないでしょうが、実物見なきゃ、なんとも言えないですね。
私は、ボディは、パナとオリの両刀使いです。オリはEM1。

ボディ内手ぶれ補正が優秀なら、パナ一本で行きたいです。

書込番号:18972305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 21:08(1年以上前)

デジタル系さん

> ボディ内手ぶれ補正が優秀なら、パナ一本で行きたいです。

回転ブレに対応していないのをどう考えるかだと思います。

もっとも、回転ブレ自体、手持ち夜景とか暗がりで文献複写とか、特定の状況でないと目立たないし、半押しレリーズとか、片手持ちハイアングルの代わりに自撮り棒とか、対策もなくはないようにも思えるので…。

正直、オリンパスの手振れ補正は、凄い!と思って飛びつくと、結局、パナソニックのメカに頼らない対策の方が…、と言うのがいくつかありました。(^_^;)

試した結果を、ぜひ、教えてください。

書込番号:18972353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/16 21:11(1年以上前)

4Kに魅力を感じる反面…EVFの位地が個人的には苦手…かな。

書込番号:18972373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/16 21:25(1年以上前)

ちょっと気になったのですが・・・

これ、EVFチルトしない状態でも、干渉せずにモニタ横に開けますかね・・・???

て、まだ分かりませんよね、そんなの( ̄▽ ̄;)

書込番号:18972432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 21:34(1年以上前)

デジカメって新しいほうが良いかも。

書込番号:18972469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 21:38(1年以上前)

松永弾正さん

> 4Kに魅力を感じる反面…EVFの位地が個人的には苦手…かな。

GH5に期待ですね♪

イメージキャラクタ?のハービー山口さんもですが、あれは、やや斜め下に目を落とす形で使うモノのようです。アイレベルよりやや低いところで構えられるので。GX7でも出てましたが、ストリートスナップの定番らしい。

書込番号:18972489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/16 21:41(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

> これ、EVFチルトしない状態でも、干渉せずにモニタ横に開けますかね・・・???

少なくともモックアップでは…。
パナソニックとソニーとキヤノンのカメラに限れば、そういうUIの瑕疵はないと考えていいと思います。
フジとオリンパスのUIについては、マーフィーの法則を思い出しましょう。

書込番号:18972507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/16 21:50(1年以上前)

あれこれどれさん

ありがとうございます♪


・・・そうですね^_^
・・・逆もまた、そうですね^_^;

書込番号:18972553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/16 22:14(1年以上前)

田舎のキタムラに置いてあるかなぁ〜!?

今週末に行ってきます(^o^ゞ

書込番号:18972649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/17 00:04(1年以上前)

ところで、何で防塵・防滴レンズとのキットが無いの?

書込番号:18973049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/17 01:41(1年以上前)

どうしてもキヤノンが気になるのですか?

書込番号:18973205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/17 05:17(1年以上前)

夢心さん

> ところで、何で防塵・防滴レンズとのキットが無いの?

12-35mmのつや消しブラックの生産が間に合わなかったから、では?
リークした画像にはそれらしいレンズがついてますね♪

書込番号:18973310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/07/17 09:53(1年以上前)

どうせ何もないだろうけどメーカー販売員の方と話をしようとお店に行ったら、モックを渡されてビックリ!
で、見た第一印象が『でか!』
富士のX-E2と同じくらいで、α7よりちょいでかい。GH4とほぼ同じくらいですね。
重さはほぼGH4なので、はっきりいって重い…
というのが感想です。

あ、ちなみにカタログもありました。

書込番号:18973762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/17 12:29(1年以上前)

GXシリーズは更に大きくなり、GFシリーズは小さくなり…

GX8の全部入りで、本格的なモデルも大歓迎ですが、
個人的には、GF1やGX1のようなサイズ感(ファインダー外付け)で、GX1のようにそれなりに多機能な物を求めていたのですが、もう需要ないのかな。

書込番号:18974057

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/17 13:08(1年以上前)

本日お昼休みにモックを触りに行ってみました。
第一印象はやっぱり「でかっ!」
モックなので重さの実感はありませんが、GH4より若干軽い程度ですから結構重いですよね。

これだとGX7を下取りにしてってことはできそうにありませんね。
でも欲しいです。

書込番号:18974160

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/17 13:33(1年以上前)

横幅と重量は、ニコンD5500を上回ってますからね〜。
軽量・小型で選ぶ機種ではなくなってますね。
正直、GX7でも大きいなと思ってましたが、フラッシュが内蔵されなくなったのに、この大きさは、ちょっとためらいますね。
高感度のノイズ感次第では、欲しくなるかもしれないですが、どうかなぁ…

こういう感じになるのなら、GX8とG7は、中身(性能)一緒にして、形だけ変えるという戦略でも面白かったのにと思います。

書込番号:18974204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 14:00(1年以上前)

>Rising.Sunさん

ここにも一人、そんな人がいます。
パナはGF1からGX1へと購入してきたんですが、GX1の次がなくて困ってます。
GX1、良いカメラですがさすがに発売から4年近くたつと古さが気になります。

GM1,GF7も考えましたが、シャッターの高速域が電子シャッターになるのがひっかかる。
GX7でもでかいのに、GX8はさらにでかくて重い。
現在、Penに行くか思案中です。

書込番号:18974246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/07/17 15:04(1年以上前)

G7と比較して2倍近くの値段というのはいかがなものか・・。
パナレンズ使用でボディ内手ブレ補正は不要、新センサーも高感度がG7と同等か以下なら、重く、フラッシュ無しを考えると食指がまったく動かないかもしれません。新センサーの写り次第というところはありますが、少し待ってGH5かな。

書込番号:18974378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/17 20:47(1年以上前)

対応SDカードは、G7がUHS-Uに対応しているのに対し、GX8は非対応ですね。
連写枚数、書き込み速度は、G7の方が軽快なようです。

G7で早速、SANDISKのUHS-Uカード(write:250MB/s)を試していますが、
連写がどこまでも止まらない感じで大変軽快です^^

これだけハイエンドなGX8が非対応なのは、ちょっと残念です。

書込番号:18975215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/18 07:42(1年以上前)

彩雲幻月さん

> 対応SDカードは、G7がUHS-Uに対応しているのに対し、GX8は非対応ですね。

店の人に聞いたところでは、UHS-Uは不発でマイナーのまま終わる見込み、UHS-Tのクラス3で十分、とのことでした。が、やっぱり、違うのですか?

書込番号:18976374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/18 07:48(1年以上前)

サイズ感的には、ライカMがもっとも近いと思います。数値的には半まわりくらい小さい感じ?

http://s.kakaku.com/item/J0000006345/

そう言えば、モックアップの液晶部分には、誰かさんなら『ライカ的』と呼ぶような、いかにもな画像がしっかり貼ってありました(笑)。

早くCMが見たいですね。綾瀬はるかは出ないと思うけど、出たら事件?

書込番号:18976389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/18 11:56(1年以上前)

別機種
別機種

G7と大きさ比較すると、確かにほぼ同じですね。

書込番号:18976703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/18 12:07(1年以上前)

あれこれどれさん、こんにちは。

UHS-TのCLASS1になりますが、手持ちのカード(SANDISK write:90MB/s)で、UHS-Uと
速度計測を行ってみました。

[AFS・高速連写H、シャッタースピード1/100sec前後]

測定結果は、いずれも、50枚までは、0.9sec/枚 と11枚/secと、スペック値を上回り、
53〜55枚目くらいからスローダウンし、極端に遅くなります。

普段の撮影では、AF-Cの中速連写M(6枚/sec)を使用していますので、こちらは、
どちらのカードでも延々とシャッター切れます。

ただ、バッファフルから復帰するのがUHS-Uの方が多少早いです。数秒の差ですが。

ですが、その程度の差ですので、静止画撮影においては、G7では、高価なUHS-Uを使う
費用対効果はほとんどないという結論になりそうです。

G7の方が軽快という前言は撤回致します。失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:18976725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/18 12:13(1年以上前)

綾瀬はるかが何故事件なのかは解りませんが、100−400と同時発売でしたら鳥屋さんには事件ですね、
これが去年の今頃でしたら大事件になっていたかも、AFの出来と画質によっては上流と下からの逆流で大波乱が期待できますね、

私的にはM4/3の利点を生かしてコンパクトでリーズナブルなヨンヨンで対応テレコン付なら即買いです、ボデーはOM-Dも選択肢になりますし楽しすぎます(笑)。

書込番号:18976745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/18 12:41(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

ご無沙汰しております。

> 瀬はるかが何故事件なのかは解りませんが、

言葉の『綾』というか、GX7の時みたいに、彼女がGX8を持って、はないだろうなぁと。
宮崎あおいならともかく (^^;;。

> 100−400と同時発売でしたら鳥屋さんには事件ですね、

残念ながら、後になりそうですが、超望遠を待っていた人々にとっては確かに事件だと思います。
発売を待つ間、この辺をアダプター経由で使うとか?

http://s.kakaku.com/item/10501010022/
http://s.kakaku.com/item/10501010019/
http://s.kakaku.com/item/10501010053/


GX8なら、普通のボディ内手振れ補正は効くはずです。ま、EF300mmF4とか100-400なら、レンズ内手振れ補正が効きます。

というくらい、マウントアダプターの機能も上がってきたので、パナソニックやオリンパスも、慌てて、超望遠を拡充しているのかも知れません。
どうやっても規格は蛇の道はヘビでだだ漏れだろうし (^^;;。

ニコンはEレンズでニコワンを防衛?!

書込番号:18976824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/18 14:33(1年以上前)

超望遠もやはりフルサイズを使いたいのですが、動体でなければオリやペンタの合成高解像が面白いと思います。

書込番号:18977090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/18 15:00(1年以上前)

> ニコンはEレンズでニコワンを防衛?!

ニコンEレンズは、ソニーEマウントのためではなかったかと思いますが。

書込番号:18977160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/18 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

V3とファインダーも無く連写も殆ど石器の様なGF5に同じサンヨンを付けて撮り比べて見ました、
V3はFT1に新サンヨン、GF5にはマウントアダプターにTC−14と新サンヨンで粗同じ画角になりました、ISOはV3が160GF5が400−800で撮りました、

GF5は手持ちでマニアルフォーカスなので何処かピントが有って居る所で判断してください(笑)、これで同等の画像と言う事でしたら最新のセンサーを積んでいるGX8の圧勝と言う事になります。

書込番号:18977910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/18 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう少し貼ります。

書込番号:18977923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/19 22:28(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

アダプターの作例をありがとうございます。
ニコンの場合、(Eレンズでなくても?)絞りが開放になってしまうのが厳しそうですね。それとも、マウントアダプター側に絞りがあるのですか?
EFレンズにしても、レンズ側のAF/MFをアダプターが無視する結果、AF動作を続けるとか、USMレンズだとウォブリングが激しすぎて、タイミングを見計らってリリーズしないとピンボケになるとか、色々と大変なようです。

書込番号:18981575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/19 22:32(1年以上前)

今日も別件で量販店に立ち寄った隙に、モックアップを眺めていたのですが、EVFの使い方として、天体撮影があるかも、と思いました。今日び、混雑気味のスポットだと、LVの明かりで揉めることも多いようなので、天頂付近を見るには使えそうです。

いかん、買うべき理由を探し始めている… (^^;)

P.S.

紙で作ったモックもどきもあるんですね。ちゃんとしたモックはブラック、シルバーは紙でした。

書込番号:18981596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/19 22:34(1年以上前)

置いてなかった…( ;´・ω・`)

書込番号:18981603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22304件

2015/07/19 23:12(1年以上前)

☆M6☆さん

チラシくらいはありましたか?

書込番号:18981724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/20 21:54(1年以上前)

あれこれどれさん、コメント有難う御座います、
Eタイプですので絞りの制御は出来ません、テレコンを付けましたらF5,6になりますので絞りは開放で良いのですが、AFは欲しいです、

余りにも雑な作例ですが、画角はどうなるか、シャッタースピードはどう変わるかの目安にはなりました、
超望遠を、ファインダー無しでマニアルフォーカスしかも手持ちで殆ど使った事の無い慣れないカメラでしたのでGF5の方は相当割り引いて見て頂かなければならないと思います、
ですが、カラスの写真は良く撮れていると思いました、100−400の評価次第では真剣に検討しなければならないと思いました。

書込番号:18984735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/07 22:11(1年以上前)

カタログもらってきました(^o^ゞ

書込番号:19469876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング