『フォーサーズレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズレンズは?

2015/07/17 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

この機種でも、オートフォーカス速度改善期待しては駄目ですかね?

書込番号:18974068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/17 13:50(1年以上前)

特にアナウンスしていませんから望み薄と思います。もしそうなら自分のライカDレンズの4本をファームアップするなり何か対策をするはずですし、パナは恐らくもうフォーサーズレンズ(関連)を見切ったのではないかと思います。

書込番号:18974233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/17 14:13(1年以上前)

こんにちは♪
今度ファームアップで搭載される新機能に期待してみては?
好きなピントを選べるらしいです。

書込番号:18974275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/07/17 16:13(1年以上前)

こんにちは♪

パナ機は、モデルチェンジ毎に確実にフォーカス性能は良くなってますよ♪
「フォーカススピード」だけなら・・・もはや一眼レフ以上に速いです(^^;

パナの泣き所は「動体捕捉」と「動体予測」性能なんです(^^;

他のメーカーさんが、被写体の位置(距離)を把握できる「位相差AFセンサー」の技術を磨いてるのに対し・・・
パナさんは、徹底して「コントラストAF」にこだわり・・・「空間把握」と言う技術で対抗しようとしています♪

んで・・・偉そうなことを言うと(^^;(笑
このパナさんの「空間把握」技術ってのは、相当なレベルにあると思われ。。。
動画を見る限り・・・かなりの技術だと思うんですけど・・・

残念かな??・・・パナさんは、静止画(スチル)も「追尾」でフォーカスさせようとしている気がして(^^;(^^;(^^;

「追尾」フォーカスでは・・・静止画(スチル)で動体撮影をこなすことはできないと思います(^^;(^^;(^^;

動体「予測」フォーカスの技術をもう少し磨かないと・・・「縦方向(画面の奥行き方向)」の動きに対して、いつまでたっても対応できないカメラしか作れないと思います(^^;(^^;(^^;

おそらく・・・カメラとレンズの通信スピード、レンズの駆動スピード(精度)に関しては、トップクラスの技術をお持ちだと思います(と言うか?今時は、レンズに専用設計が採用されているミラーレス系の機種の方が実際速い)。。。
残念ながら・・・静止画(スチル)撮影のノウハウが不足してるのではないか??・・・と、思えてなりません(^^;(^^;(^^;

・・・と言うわけで。。。
もー少し時間が必要かな??と思ったりします。
※多分・・・パナさんは、動体撮影に対して「4K動画切り出し」の様な技術を磨いてくると思う♪

書込番号:18974510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 16:21(1年以上前)

パナ機大人気ですね。

パナにあらざればデジカメにあらずと
言ったところか?

書込番号:18974525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/17 16:28(1年以上前)

一部、マイクロフォーサーズレンジ装着時のオートフォーカス速度の話をされている方が見えますね。

それはともかく、パナソニックは、フォーサーズレンズ対応についてはまったく考慮に入れていないと思います。
オリンパスほどフォーサーズレンズのラインナップはないですし、ユーザーもごくわずかだと思うので。

書込番号:18974538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/07/17 16:39(1年以上前)

#4001さん、パナの動体は追尾よりもAFを1点にしてAFエリア枠を好みの大きさに狭めてAFFがいいですよ。これだとさらにイメージが変わるかと。
bru910sさん、フォーサーズレンズの質問のところ横レス失礼しました。

書込番号:18974559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/17 16:44(1年以上前)

私も期待できないと思います。

GX8のメーカー仕様表にも「映像検出によるTTL方式(コントラストAF※4)」と明記されていますよね。であれば、オリンパス機を含めた他のm4/3機と同じでしょう。

現状では位相差検出AFを搭載したE-M1の一択ですが、オリンパスもそろそろ負担になっているのかもしれません。と言って、あれだけの4/3レンズを世に送り出したメーカーですから、やめるわけにもいかず、悩ましいところと拝察します(苦笑)

書込番号:18974569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/07/17 17:29(1年以上前)

ああ!失礼しました!!m(__)m
質問の主旨が・・・フォーサーズレンズなんですねorz

私のレスは無視してください(^^;(^^;(^^;

書込番号:18974675

ナイスクチコミ!0


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2015/07/17 17:43(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
残念ながら切り捨てられるようですね。
だとすると、HPもふくめ、いまだフォーサーズレンズがカタログ落ちしていないのは???ですねぇ。
削除することすら面倒なんでしょうか(笑)?

フォーサーズのライカの写りが好きなもんで。。。

書込番号:18974697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/17 18:36(1年以上前)

Goodアンサーをいただくほどの書き込みではないのですが(汗)

いいじゃありませんか。
私はZD14-54mmF2.8-3.5(初代ですが)の描写が好きで、AFが昼間約1秒・夜間約2秒かかっても使っています。最悪の場合、MFで(苦笑)  そんなに悲観されずとも、いいものはいいんですから。

書込番号:18974810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/17 21:58(1年以上前)

私もパナL1+ライカD14−50mm F2.8−3.5の写りは好きですので時々使っています。夜はファインダーが小さくて覗いているうちに目が疲れて使う気になれませんが日中ならなんら問題はないです。

L1は古いカメラですし、レンズのAFももはや遅いと思いますがみなとまちのおじさんさんのおしゃるように私も気にしないでL1でじっくり撮っています。去年鎌倉に行った時はオリンパスのE−300を使っていた20代の若者を見かけました。

書込番号:18975468

ナイスクチコミ!1


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2015/07/18 05:43(1年以上前)

私もパナL1+ライカD14−50mm F2.8−3.5持っていますが、GX1に付けて撮ってみたら思いの他良くて、なんとかこのレンズを常用にしたいなとおもってます。L1でもGX1+アダプタでも、合焦遅すぎます常用には。。。

書込番号:18976210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/18 06:05(1年以上前)

空間認識AFはコントラストAFを早くしたものだそうです。
レンズごとのボケ量の変化を知る必要があるので、全てのレンズに対して使えるわけではないのですが
もしかしたらフォーサーズのレンズにも対応してるかもしれません。
パナソニックに問い合わせてみてはいかがでしょう?
もし対応してたら多少の改善は期待できるかもしれません。

書込番号:18976232

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 17:34(1年以上前)

別機種

こんにちは

L1+d14-50 大好きで

ときどき愛用しています

E−M1ならAFは完ぺきですね

写真載せますね、少し絞りすぎ?

書込番号:18977576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/07/18 21:01(1年以上前)

少し気になるカキコミがありました。
http://s.kakaku.com/review/10504311884/ReviewCD=425692/


E-M1よりGH3?



書込番号:18978160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/18 21:20(1年以上前)

但しこのレビューはPanasonic VS Panasonic
であることにも留意
GH3がOLYMPUSのフォーサーズレンズにも有効なら
GH3がもっと売れていてもおかしくない・・・
と云うか,既にフォーサーズレンズそのものがマイノリティかも

戦力外ではありませんがGH3
最近ベンチを温めることが多く
フォーサーズレンズも中古店で見かける
以前気になってたレンズが見つかれば人柱に

書込番号:18978232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/07/18 22:06(1年以上前)

さすがに僕もオリンパスのフォーサーズレンズなら、E-M1>>GH3と思ってます。


パナライカレンズならGH3の方が…?
Vinsonmassifさんの人柱レビューをお待ちしております。(^o^)


書込番号:18978410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 08:14(1年以上前)

おはようございます

今朝心配なので、E−M1にD14-50をつけて、庭に出てみましたが

それはそれは、すごいフオーカスでした(安心)

E−Mは4/3レンズ専用機にしています

ここにいるのはGX8が、4K写真を写せるみたいな記載があったから

お聞きしたいのですが、4Kテレビ(800万画素?)に写真を4Kで写せるテレビおよびカメラは

存在するのですが?

写真自体の画素は4000万画素か言っていますが、テレビの方が受け入れてなければ、意味がないと思います

書込番号:18979419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング