『GX7MK2パナソニックセンター体験会』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『GX7MK2パナソニックセンター体験会』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

GX7MK2パナソニックセンター体験会

2016/04/29 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

GX8、GX7と比べかなり小さくなった
その代り、ボディデザインは
初代GX7と比べると多少そっけない
NEX-7に対するα6300とだいたい同じ印象

GX8の極上EVFと比べるべきではありませんが、
値段や小ささを考えると、普通に使えるレベルです

シャッター音がとても小さい
コンパクトカメラ並み
開発者さんによると、ばね式からモーター制御方式に変えたそうです
5軸手振れ補正も、新型シャッターとの組み合わせが非常に重要

ライカ100-400oとGX7MK2のデュアルOISの組み合わせで、
1/10秒で8割ぐらい成功しました
1/5秒になると極端に成功率が下がります

チルトEVFの未搭載については、開発者さんも言葉が重め
液晶でカバーして欲しいと

ヴィーナスエンジンは現在Ver.9
GX8やG7と同じ世代だが、
GX7MK2はモワレを抑えるローパスレスを扱えるようになった

ローパスレスの絵は、上田先生も満足だそうです
一方、レンズの素性が分かりやすくなったとも

GX7の色のまま、OM-Dの解像感になった感じです
ただし、GX7の絵はバランスが取れていたので少し違和感を感じました
解像感が増したからといって、一概に良くなったとは言えません

5軸手振れの良さ
上田先生によると、シャッターを押す時に回転ブレが生じる
回転を抑えるために、今までタッチセンサーを使う時があった
回転ブレを恐れず、通常のシャッターで夜間撮影できるようになった

書込番号:19829361

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/29 10:56(1年以上前)

情報ありがとうございます(*^^*)

>GX7の色のまま、OM-Dの解像感になった感じです
これは嬉しいですね。期待しちゃいます♪

書込番号:19829379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/04/29 12:02(1年以上前)

ほしいと思えるカメラです。
>GX7の絵はバランスが取れていたので少し違和感を感じました
良く理解できないのですが、具体的に、どのような]感じでしょうか?

書込番号:19829533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/29 12:17(1年以上前)

>iuioaadさん

「ライカ100-400oとGX7MK2のデュアルOISの組み合わせで、
1/10秒で8割ぐらい成功しました
1/5秒になると極端に成功率が下がります」

とのことですが、100−400mmの内、何mmでのことでしょうか、
お教えいただけると有り難いです。

書込番号:19829572

ナイスクチコミ!4


スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2016/04/29 12:32(1年以上前)

>ガラスの目さん

今までのパナソニックは立体感を重視した、落ち着きのある絵という印象でしたが
少し静止画寄り、見栄えのよさを意識している気がします
今のところ、どっちが良いとも言えません

>lionskingsさん

400oです
上田先生がぶっつけ本番で試したテスト撮影でも1/10秒でOK、1/5秒でNG
自分も試したところ、さすがに全コマとは言えませんが、似たような結果が出ました

書込番号:19829617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/29 12:45(1年以上前)

>iuioaadさん

お答え、有難うございました。

400mmですと、35mm換算800mmですから、
1/800秒→1/400、1/200、1/100、1/50、1/25、1/12.5秒という計算では、
1/10秒で成功率8割ですと、概ね6段分の手ブレ補正効果で、
B.I.S.で約4段、O.I.S.で約2段、総合で6段、
ということになるのでしょうかね。

書込番号:19829648

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2016/04/29 14:00(1年以上前)

「1/10秒で8割ぐらい成功しました」というのは、自分のSDカードへ記録して
家へ持って帰ってモニターで確認した結果ですか?
それとも、カメラの液晶モニターでその場で確認したってことですか?
にわかに1/10秒てのは信じられないのですが・・・。

書込番号:19829797

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/04/29 18:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
DMC-GM1で景色を撮影すると、青空が若干くすんだ色になりがちです。
一般好みに改善してくれたみたいで期待が持てます。

書込番号:19830467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/29 18:54(1年以上前)

>GX8、GX7と比べかなり小さくなった
? GX7と同じでしょ?

A)122x70.6x43.9 mm
@)122.6x70.7x54.6 mm
厚みの違いはグリップのはず

書込番号:19830497

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2016/04/29 21:06(1年以上前)

>iuioaadさん
1/10秒で8割ぐらい成功ですか。G7で100-400手持ちで1/60、なんとか1/20ですから、約2段分の効果がGX7Mk2は有りそうですね。
雑誌で手振れにより本体側が振動するというレビューが有ったのですが使って見てどうでしたか
>taka0730さん
パナソニック東京で上田講師の検証ですからたぶんカメラをHDMIで接続して撮影データを見ていると思いますので下手な素人よりかは正確な判断だと思いますよ。お持ちの100-400で検証されたらどうです

書込番号:19830909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2016/04/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>taka0730さん

すいません、確認したところ400oではなく280oでした
ズームを回し切っていなかったのかも
上田先生のセミナーが終わった後に、体験ブースで
後ろ向きに撮ったものなので、ちゃんと構えてはいません
連続4枚カットで、一枚以外はぶれずに撮れていると思います

書込番号:19831296

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2016/04/30 01:31(1年以上前)

やっぱり人によって、手振れの有り無しの判断は違いますね。
私の基準では、3枚目以外は手振れしています。
よって、280mmで1/10秒のときは25%の確率になります。
ちゃんと構えていなかったということですから、ちゃんと構えれば50%くらいの確率になるかもですね。



書込番号:19831571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング