『買った事を後悔しています。』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

EARIN M-2

  • 「MiGLOテクノロジー」を採用。長バッテリー駆動時間、オーディオ品質、安定したワイヤレス接続を実現した、Bluetoothイヤホン。
  • 装着するだけでパッシブながら周辺ノイズを削減するイヤーチップを採用。快適な通話応答を実現。
  • 「タッチセンサー」をイヤーピースに搭載。タップの回数や方法で「着信応答」「音楽再生・選曲」等の操作を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 EARIN M-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション

EARIN M-2EARIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月下旬

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション


「EARIN M-2」のクチコミ掲示板に
EARIN M-2を新規書き込みEARIN M-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

買った事を後悔しています。

2018/07/26 00:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > EARIN > EARIN M-2

クチコミ投稿数:2件

SONYのMDR-EX510SL(有線イヤホン)を愛用していましたが、iPhone8に機種変したのでm2を選択。結果は、音がこもっていて音質が悪いので使わなくなりました。今は変換ケーブルをさして510SLで聴いています。bluetoothイヤホンでソコソコ聴ける製品はないのでしょうかね。。

書込番号:21988616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/26 01:20(1年以上前)

BOSEが人気が高いようですが、コスパを含めるとWI-1000X一択な気がします。
http://kakaku.com/item/J0000025540/spec/#tab
WI-1000Xと同時に発売された分離型のWF-1000Xは音切れが多く不評です。

書込番号:21988644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/26 13:28(1年以上前)

>リリミアさん
私見になりますが、コスパ考えずに完全ワイヤレスで音質、接続性重視でいくとBOSE、beoplay e8、Jabra Elite 65tあたりでしょう。
BOSEは開放型なので遮音性音漏れがありますので用途に合えば一番音質は良かったです。
他には大きさ、装着具合などで決めればと。

書込番号:21989303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/26 16:55(1年以上前)

訂正:遮音性なし音漏れあり

書込番号:21989597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/26 23:52(1年以上前)

>リリミアさん
こんばんは、takeotaと申します。
M2、そんなにこもってましたか・・・ちなみに買われたのはいつでしょうか?

私も偶然ですが、MDR-EX510SLを持っていて(掲示板書込番号:19187606)聴き比べなどをしたのですが、私の感想とは違っているのでもしかしたら本当に初期と後期のモノで音の傾向が違うのかもしれませんね。

ちなみに自分の主観というか感想は下記です。イヤーピースは揃えました。
MDR-EX510SLはダイナミックドライバなのに中高音が繊細で粒が立っていてBAみたいな傾向の音がすると感じます。低音は質は悪くないですが、量感は控えめでひっこんでます。全体的にさわやかな音です。ハイハットとかがすごくきれいですが、ともすると長時間では人によっては疲れるかもと思います。

M2は全く逆の傾向でBAなのに低音寄りのセッティングです。低音は量感豊富で表現力は高いです。相対的に高音は比較すると明らかに引っ込んでいるのでこれが「こもり」ということでしょうか。。全体的に厚い音で、JAZZのベースとかはいい感じ、聴き疲れはしにくいのではと思いました。

キャラが違いすぎて単純比較は厳しいですが、M2もいいと私は感じています。音源の向き不向きもありそうです。

リリミアさんの場合、BTアダプタにMDR-EX510SLを接続するといいのではないかと思いますがいかがでしょうか。
私は以前エレコムのPAR500につないで聞いていましたが、十分に実用的でした。

書込番号:21990520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/07/27 01:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
最初はWF-1000Xも検討していたのですが、仰る通り音切れの問題があるのでWL-1000Xがいいですかね。。
>takeotaさん
発売前に予約しての購入なので初期型(?)だと思います。
510SLとm2の特性が違うので、恐らくは私の好みではなかったという事ですね。。
BTアダプタに繋いでみては、とアドバイスを頂いたので試しに妻のMDR-EX31BN に510SLを接続したところ、なかなか良かったです。ただし長年の使用で電池がもたないので、新たにBTアダプタを買うか悩みます。。
>ドン・ポセイドンさん
完全ワイヤレスですと、BOSEが気になっています。

皆さん、多くのアドバイスをありがとうございました(^^)
WL-1000XかBOSEで検討してみます!

書込番号:21990639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


閃式さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/07/27 08:44(1年以上前)

高価なイヤホンを購入する前にひとつアドバイスです。

Android端末でしか出来ませんが、本体アップデートしてみる
→音質変わりました(私の持ってる個体の場合)
メーカーに故障じゃないか判定を依頼する

書込番号:21991008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/08/01 13:01(1年以上前)

iPhoneですとそもそもCODECがAACのため、音質は良いとは言えません。
※AndroidでCODECにaptXを使用した場合と比べるとaptXでの音質の良さが明確にわかります

それでも納得いかない場合は、音質ではなくM-2の音作りが好みでないという結論になるかと思います。
国内メーカーと海外メーカーではそもそもターゲットとする音楽が異なるため、音作りも変わってきます。

Bluetooth機器での音質に拘る方は、まずはaptX以上(aptX, LDAC, aptX HD)のCODECが使用できる環境を必須と考えるのが良いと思います。

書込番号:22001827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EARIN > EARIN M-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機? 2 2021/01/08 11:11:49
EARIN M-2 からの乗り換え先について 4 2020/01/27 21:14:51
アップデート 0 2020/01/07 23:10:10
ケースが充電されない 2 2019/11/09 14:56:31
BACK IN BLACK 1 2019/11/08 6:21:15
音が小さくなった 2 2021/01/08 0:06:20
交換に出してから早4ヶ月が経ちました。 6 2019/08/10 21:46:31
後継機について 3 2019/08/07 11:42:49
【価格の割に簡単に故障する】 0 2019/06/25 16:41:14
不具合発生、同じような方いますか? 0 2019/05/12 17:41:44

「EARIN > EARIN M-2」のクチコミを見る(全 472件)

この製品の最安価格を見る

EARIN M-2
EARIN

EARIN M-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

EARIN M-2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング