『コンデジとの差』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (3製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『コンデジとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジとの差

2019/03/23 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

コンデジPowerShot G7XmarkUを使用しています。ミラーレスにステップアップしたいと考え本商品を
検討していますが、キットレンズで使用する限り撮れる写真は上記コンデジとあまり変わらないのでは
との不安があり購入に踏み切れていません。主に撮影するのは風景などのスナップ,夜景ですが、
購入して満足感は得られるでしょうか。
皆さんのご意見、アドバイスを頂きたくお願いいたします。

書込番号:22551983

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/23 10:39(1年以上前)

G7Xmk-2は一定の範囲内なら「これで十分!」と思えるデジカメです。しかしもうちょっと望遠が欲しいとか接写がした時にはレンズ交換は出来ません。写真撮影が目的なら不十分ですが日常の光景を撮るだけならG7Xmk-2でも十分ですよ。買わないで悶々とするなら買って後悔した方が人生幸せです。

書込番号:22552024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/23 10:46(1年以上前)

はっきり言って、差がわかることは、ほとんど無いでしょう。
写真撮影の腕を磨いた方が、良い写真が撮影できます。

書込番号:22552046

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/23 11:02(1年以上前)

撮像素子の大きなフルサイズが良い
今ならR

書込番号:22552080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/23 11:03(1年以上前)

ご意見ありがとうどざいます。買って後悔した方が幸せというのも分かりますが、それほどお金に余裕が
ある訳ではないので、買う以上は満足できるものにしたいです。まあ、こうやって悩むのも楽しいところでは
ありますが。

やはり、そんなに差は分からないんですね。それなら、今のカメラで腕を磨いて、性能面での不足を明確に
上でそれをカバーできる機種選びをするべきかもしれませんね。

書込番号:22552081

ナイスクチコミ!2


スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/23 11:13(1年以上前)

>infomaxさん

フルサイズが簡単に買える財力があれば、このような悩みはせずにすむのですが・・・
フルサイズが買えるようになるまで、今のカメラで経験を積んだ方が良いということですかね。

書込番号:22552101

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/03/23 11:18(1年以上前)

室内以下の低照度撮影とか、
(今より)ボケを活かした撮影をしたいならば、
というところでしょうか。

仮に、「このカメラに換えただけで、いつ如何なる時もこんなに素晴らしい!!」を期待しても、その期待に沿うカメラが存在しているか?というところです。

スレ主さん的にはコンデジ扱いかと思いますが、性能的には典型的な1/2.3型コンデジとデジイチ(やミラーレス)との中間あたりの立ち位置になりますから、
「ギャップの少なさ」は「成果の感じ難さ」に繋がりますので(^^;

書込番号:22552109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2019/03/23 11:23(1年以上前)

>キットレンズで使用する限り撮れる写真は上記コンデジとあまり変わらないのでは
 との不安があり購入に踏み切れていません。主に撮影するのは風景などのスナップ,夜景ですが、
 購入して満足感は得られるでしょうか。

G7XmarkUは持ち歩くには便利なので、KissMを追加という感じがいいと思います。

センサーサイズが大きくなるので、画質は少し良くなると思います。

キットレンズだけでなく、EF-S24mm F2.8 STM やEF50mm F1.8 STM などの明るい単焦点レンズも購入したりすれば表現の幅も広がると思います。

書込番号:22552125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/03/23 11:34(1年以上前)

15-45が一番よくない。
18‐55が廃番になったのが悪い。
11‐22はすごくよい。

書込番号:22552150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/23 12:40(1年以上前)

初代G7Xユーザーです。
24〜100相当の範囲内ならMは不要。
レンズは明るいけど、センサーは少し小さいぶんだけ絞りを開けても深度が稼げます。
範囲外が必要ならM追加しかありません。

書込番号:22552302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/03/23 13:05(1年以上前)

>khasさん

こんにちは。
G7XUが良いカメラなので、ステップアップならMよりもRPのほうが良いかな?と思いました。

Mもとても良いカメラだと思います。
でも、明白な差を求めるなら、Mを飛び越えてRPかな、そう思いました。

書込番号:22552372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/03/23 13:08(1年以上前)

>khasさん
 
 私も初代G7Xユーザーで、他にAPS-Cの7DUとフルサイズの6DUを使っています。G7XUは広角側F1.8、望遠側F2.8と明るいので、キットレンズで比較すれば、ボケ量などはKissMのキットレンズと大差ないと思います。

 正直、お散歩のお供などでちょっとした風景を撮るならG7Xでも十分だと思える部分はあります。

 ただ、ファインダー撮影に慣れているせいもありますが、光線状況によっては液晶が見づらく、細かな構図を決めるのもファインダーのほうが楽なんですよね。

 それにレンズを交換すれば、色々と状況に対応できます。ただ、夜景を綺麗に撮るには、G7XU用よりは丈夫な三脚が必要でしょう。

書込番号:22552387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SS大切さん
クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 18:49(1年以上前)

ISO1600以上で撮影したり、F2.8以上のレンズ使用して撮影したりすると違いは分かると思います

あとはスレ主のノイズ耐性、塗りつぶしという名の画像処理に対する敏感度、プリントする機会の多さ&そのサイズ次第かな

明るい日中でISO800未満で撮影して、スマホでほとんど見たり、その条件でL版プリントバカリなら、違いを感じられないかもね

書込番号:22557768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/26 08:41(1年以上前)

別段こんな写真を撮らなければならないと言う立場ない私は。標準ズーム域に関しては1型コンデジにした方が機動力ありそ〜と以前より思っていますがなかなか購入できていません。ちょっと気になったので。

キット標準ズームとそのコンデジで同じ人が同じアングルで同じ光の場合そんなに差が出る物なのかなぁ〜?
その微妙な違いを分かるのがステップアップの範疇に入るのか?

あぁ買ってから精進するって手もありますょ。
でも楽しめる!ってのが一番だいじなことかもしれません。

と思いました。

書込番号:22558991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/03/26 09:08(1年以上前)

khasさん こんにちは

自分の場合 機種がG1XUとマイクロフォーサーズなので 違うかもしれませんが コンデジよりミラーレスの方がカメラ自体のレスポンスがよく テンポよく撮影出来ています。

でも 標準ズームだけでは 写り自体の差はあまり感じないので 写りに対しては レンズ追加など他のレンズ購入する目的が合ないのでしたら G7 XUとの差 感じない可能性はあります。

書込番号:22559025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件

2019/03/26 14:08(1年以上前)

こんにちは。
それぞれに近い機種としてG9XとM6を使っています。

皆さんが仰るとおり、レンズが15-45だと等倍で比べたりしないと大差ないように感じることが多いと思います。
一方で、22mm単焦点や11-22だと、ボケや焦点距離でも明確な違いを感じられるハズなので、それらが目的に合うのであれば、買い足す意味はあると思いますよ。
レンズ交換式カメラなので、他にレンズを買い足したりされないなら、その価値はあまり活かせないかもしれませんが。

なお、もちろんそれでいい写真が撮れるかどうかは別問題です。
私は一応フルサイズ使ってますが、そのへんの若い子がスマホで撮っている写真の方がずっと素敵ですから…。(^^;

書込番号:22559532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 00:00(1年以上前)

暗所でのノイズ耐性、ズーム可能、レンズ交換可能、AFの性能差、発色の良さ、画作りの多様性
写真の撮りやすさ
スマホばかり使ってるとその方が撮りやすいのかも知れないけど、カメラ専用機だから工夫されてるよ、細部に至って
でもそれをメリットと感じられないなら、無理に購入する必要もないよね
スマホの中で一気通貫してれば、不自然さも感じられないんだろうから
しかも人によって、メリットに感じるポイントやその度合いが変わってくる
仮にプリントしなくても
今は大画面TVで見る人もいるからね、撮った写真を
必ずしもプリントするだけじゃないから

書込番号:22560856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khasさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/31 21:59(1年以上前)

多くのご意見、ありがとうございます。
頂いたご意見を総括すると、キットレンズで使用する限りは現コンデジとあまり差は無さそうですね。
まだ若干迷っている部分もありますが、現コンデジでの不満点やニーズがはっきりしてから再検討
しようと思います。

書込番号:22571574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/31 23:56(1年以上前)

その発想ならフルサイズ使ってもキットレンズなら満足出きなさそうだね
何使っても一緒wwwwww

書込番号:22571860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/04/01 00:01(1年以上前)

>キットレンズで使用する限りは現コンデジとあまり差は無さそうですね。

控えめな「意見」を鵜呑みにされているわけですね(^^;

書込番号:22571867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング