『LDACとDSEE HXどちらが音がいい?』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

WH-1000XM3

  • 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
  • ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
  • ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,291 ブラック[ブラック]

(前週比:-245円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,291 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,291¥24,291 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM3 の後に発売された製品WH-1000XM3とWH-1000XM4を比較する

WH-1000XM4
WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4

WH-1000XM4

最安価格(税込): ¥27,600 発売日:2020年 9月 4日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション

WH-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥24,291 [ブラック] (前週比:-245円↓) 発売日:2018年10月 6日

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション


「WH-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM3を新規書き込みWH-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LDACとDSEE HXどちらが音がいい?

2019/01/15 01:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

クチコミ投稿数:57件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

WH-1000XM3を買ってまだ1日ですが、期待していたDSEE HXですが、私の使っているスマホのTORQUEで音楽を聞くたびにSBCが勝手にLDACに変わりますあまりブルートゥースの規格に詳しくないので、LDACの良さがわかりません、聞き比べると、LDACも音がいいし、DSEE HXも音がいいし、どちらがいいか悩んでいます、音楽を聞くたびSBCに変えるのもめんどくさいので、誰か詳しい方どちらがWH-1000XM3をいかせるか教えてください。

書込番号:22394783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
loveoneさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

2019/01/15 02:17(1年以上前)

音源がハイレゾ = LDACの方が良い(はず)
音源がハイレゾ 以外 = どっちでもあまり変わらない
と思ってます。ハイレゾは可聴域を越えたところやダイナリズムが有利ということになってますが、そこは聞き分けがむずかしい部分なので、それよりも可聴域でワイヤレスにしては相当良い感じに鳴ってるヘッドフォン且つNCが最強なのがこのヘッドフォンの魅力かなと思います。

書込番号:22394824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

2019/01/15 05:39(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます、私の使っているスマホのTORQUEはハイレゾに非対応です、音源はストリーミングです、しかしLDACでもハイレベルで鳴らしてくれるWH-1000XM3は凄いですね、DSEE HXで聞いても音がいいし、まあ精神面からするとめんどくさいですが、毎回SBCに切り替えるしかないかなと思います。

書込番号:22394872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/01/15 09:12(1年以上前)

>tyk47さん

聞いて変化が無いならLDACで良いと思います。
私からすればLDAC使えるだけでうらやましいですが 笑

書込番号:22395103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 16:53(1年以上前)

LDACはハイレゾに対応していてかつ、データ伝送量も多いです。

SBCは最大で328kbps、LDACは最大で990kbpsです。

聴いている音源の拡張子とビットレートにもよると思いますが、ほとんどの場合無線で聴くのでしたらLDACがいいと思います。

DSEE HXで圧縮音源をハイレゾ相当にしても、SBCですと328kbpsが限界ですので結局劣化します。

DSEE HXは有線で聞く用の機能だと個人的に思っています。

書込番号:22395797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

2019/01/15 19:33(1年以上前)

よこChIihさん、ねつぼーさん回答ありがとうございます、確かにLDACで聞いて見ると、ドライバーが凄い動く感じで鳴ります、ラップを聞くと低音が凄いです、ビットレートによる音質の違いですかね、気分により使いこなしたいかなと思います。

書込番号:22396108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2019/01/15 20:55(1年以上前)

LDAC で繋いでも DSEE HX は動作させられると思うけど。
LDAC 優先、DSEE HX (ヘッドホンの)常ONでいいのではないかと思います。

ご参考までに Walkman A シリーズは、DSEE HX , その他イコライザがついていますが、
bluetooth 接続ではすべて無効になるので、ヘッドホン側で DSEE HX , イコライザを
使うしかありません。

書込番号:22396327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/01/15 22:16(1年以上前)

>tyk47さん
はじめまして。

丁度、先日からDSEE HXとLDAC(音質優先接続)
を検証して聞き込んでいたクソ耳です。

やりとりはすみません、ほとんど見ていません。

自分の感想を書きます。
DSEE HXの方がやや細かい音が補完されて
出ます。しかし、音の輪郭とかがはっきり
しすぎるのと低音の音圧かな?が上がって
かなりドンシャリ的な音になってしまいます。

DSEE HXと LDACの併用を試してみました。
その傾向が強くなりDSEE HXはちょっと封印
しました。

密閉型、開放型いずれも同じ傾向でした。

Sonyさんによるとヘッドホンによって補完の
具合が変わるとの事でしたが、全く同じ傾向でした。

素の音から遠くなるのはDSEE HXですが
LDACより、やや細かい音を出します。
難しい所ですね(笑)

ド素人の初心者なので参考になれば幸いです。

ちなみに自分はDSEE HXを封印して
密閉型はDACケーブルに頼って
開放型はLDACにしています。

では失礼します。







書込番号:22396552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/15 22:54(1年以上前)

比べる、事柄ではない。米の炊き方に、水の量が大事なのか、鋳物の鉄が、いいのか聞いているのと同じ。テレビは、黒が重要、いや赤だ? と言っているのと同じ。人は心だ、いや、見た目だ、と言っているのと同じ。無駄な、論争に、巻き込まないように。

書込番号:22396657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/16 00:39(1年以上前)

比べたっていいじゃない、だって人間だもの〜(笑)

無意味だっていいじゃない、だって死ぬワケでも
ないんだもの〜(笑)

ついでに
間違ってたっていいじゃない、だって人間だもの〜(笑)

どう判断するかはやっぱりスレ主さんかな〜。

スレ主さんがどう判断してどういう設定、環境
にするかはスレ主さんの耳の感覚。

スレ主さんが書き込みを見て良い音!楽しい!
になればいいんじゃないのかな〜? 違うかな?
それが理論的に無意味、間違いであっても。

とかる〜く、ご回答を。

書き込みされた皆さん、そしてスレ主さん
良いサウンドライフを〜!

では、ド素人はひっこみま〜す!ドロン!

書込番号:22396914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5

2019/01/16 01:53(1年以上前)

みなさんど素人の質問のために、少し荒れてしまいすいませんでした、今回はLDACで聞いていこうと思います、聞き比べた場合LDACの方が音がいいと判断しました、ジャズなんか聞くといい音で鳴ってくれます、ビットレートが高いからいい音なのかわかりませんが、皆様どうもありがとうございました。

書込番号:22396999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM3
SONY

WH-1000XM3

最安価格(税込):¥24,291発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM3をお気に入り製品に追加する <2880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング