『ファーストインプレ【初代からの圧倒的装着感改良】』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

Sound Reality ATH-MSR7b

  • 直径45mmの「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバーで原音を忠実に再生するポータブルヘッドホン。音質改善と軽量化を実現する新設計フランジを採用。
  • 長時間のリスニングでも快適な軽量イヤーパッドとヘッドバンドを採用し、スイーベル機構で持ち運びも便利。オーディオ用の高音質A2DCコネクタを装備。
  • 左右の音の分離感を高める両出し1.2mバランスケーブル(直径4.4mm5極プラグ)と1.2mコード(直径3.5mmステレオミニプラグ)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション

Sound Reality ATH-MSR7bオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年10月19日

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7bを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b

クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

発売日に購入し、現在エージング75時間前後となりました。
正式レビューまではまだ少し間がありますが、情報提供がてらの現状の印象を簡単に記載しておきたいと思います。

【装着感】
装着感は良好です。初代の側圧の強さは全く感じさせない普通の側圧で、SEに続き安心させられます。
パッドはSEからやや簡素というか固めというか浅めというか若干の改悪、それでもまあまあ耳を覆うパッドで深さは普通位。SE比でパッドのカポっと感が若干下がったと感じますが、中時間の装着によりその違和感もそこそこ解消されます。
頭頂部問題なし、蒸れは密閉型故。重量は238g(実測値)とまあ普通の範疇でかつ公称値と1gしか違わないのは完全に測定誤差でしょう。初代と比べると大幅な軽量化はとても好感が持てます。

総じて悪くない装着感です。SEと比べるとパッドの違いの分若干劣るかなと感じつつも、5点刻みで点数を付けるならあまり変わらないと思います。

【音質】
初代比で言うと滑らかな表現が出来るようになっており、SE比で言うと音の締まりがあります。
初代は筋肉質な音だったのですが、SEで滑らかで柔らかな表現が出来るようになり、そこを若干戻した感じがbとなります。
特に低音の締まりはなかなか良いものです。
逆にSEにあった全体的な上品さやボーカルの艶めかしさは若干普通になりました。


【総評】
初代から考えると大満足、SEから考えると個性の差が感じられる出来です。
ちなみにエージング初期は酷いボーカルの刺さり、高音のチリチリ感があったのですが現状はほとんど無いくらいに控えめになりました。

今後価格が下がってきたら、価格帯の一つの定番としてはおすすめ出来る代物になってくれるのではないかと感じています。


【おまけ】
ATH-SR50も買ってエージング中(70時間前後)ですが、ここに簡単に記載します。
現状の音質はMSR7bと比較して価格差以上の開きを感じ、純粋な解像度としてもMSR7bが1.5倍の価格差以上の差を感じさせてきます。現状はボーカルがそこそこ前に出つつな音で、低音の深さがやや物足りない感じ。
装着感はとても良いです。この点だけはMSR7bより若干上だと感じる点で、パッドがやや狭いながらもカポっと深さ(特に耳を中に収納する奥行き)が優秀で結構快適。実測で231g、やや軽い〜普通位の重量はこのサイズなら優秀なほうかなと。

書込番号:22207741

ナイスクチコミ!17


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/26 09:26(1年以上前)

おはようございます。

Sound Reality ATH-MSR7bよりも、
Sound Reality ATH-SR50の方が深い低音が出てますよ。
Sound Reality ATH-SR50の方が高インピーダンスにも関わらず。
ハウジングの形状に依るところが大きいかなと感じます。

書込番号:22208225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2018/10/27 09:48(1年以上前)

「価格が下がれば」とありますが、オープン価格で買う程の価値はないという事でしょうか?もしそう思うなら理由を教えて頂けると有り難いです。私の勘違いだったらすみません。

書込番号:22210712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/10/27 11:06(1年以上前)

>Tio Platoさん

先ほど確認してみましたが確かに十分出ていましたね。
確認時のミスです、ご指摘ありがとうございます。


>ワイヤード派さん

現状の価格でもいいと思いますよ。
ただ新発売時の価格は、基本的に瞬間的な最高値で、その後必ず下がります。
一部の値下げをしないメーカーを除いては、価格が下がること前提にして話すことにしているという感じです。

書込番号:22210876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/10/27 14:26(1年以上前)

なるほど。価格が下がるのは前提の話なんですね。初歩的な質問をしてしまいすみませんでした。

書込番号:22211285

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/27 21:50(1年以上前)

こんばんは。

シシノイさん、ドンマイでーす!
ヽ(´・∀・`)ノ

書込番号:22212211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2018/10/31 19:03(1年以上前)

>シシノイさん
音場の広さはどうでしょう?
M50xがお気に入りでイヤーパッド交換やリケーブルで楽しんでるんですが、次はバランス化しようとしてるところです。
ただ、改造すると元には戻せない状態になるので、MSR7bが気に入るのであれば改造する必要がないので乗り換えも良いかなと思い始めてます。
GND分離によって音場が広がるようですが、どうなのかなと思いまして・・・(クロストークは気にしてない)
シシノイさんは、M50xもご存じだと思うのですが、比較もお教えいただければ助かります。
ヘッドホンの使用用途は、バーチャルサラウンドでの映画鑑賞、ライブ音楽鑑賞がメインで、それで音場の広さを求めてさまよってます。

書込番号:22220896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/11/01 01:58(1年以上前)

>Ralphy0328さん

大体エージングが完了したころですが、音場の広さは密閉型として普通くらいだと思います。
M50xが好きであれば、バランス化も良いでしょうし、アンバラも欲しければもう一本買うというのも手ですよ。「気に入った音」というのはとても得難いので、まずM50xありきで考えるのもアリです。

ご存知の通りM50xも持ってますし気に入ってますが、今軽く比較すると音の輪郭や明瞭感はMSR7bが上、滑らかさや聴き心地はM50xのほうが上。低音の量やズッシリ感はM50xが多く、締まりはMSR7bのほうが良いです。
音場の広さはややMSR7bのほうが上かな?どうかな?というくらいで特段どちらも取り立てて語るものとは思いません。音質的にはMSR7bのほうが明瞭さがあって良いかなと思いますが、M50xの滑らかな表現力が好きであればその方向性の先にはMSR7bはいません。
装着感は総合的にはMSR7bのほうが良く、耳を覆う感じは特にMSR7bが上、ただしどちらも完璧に覆いきるとまでは言えないという感じ。重量面はいずれも公称値と大きな開きはなく、MSR7bのほうが軽くて良いです。

MSR7bを音場期待して買うのは違います。M50xと比較して確実に音は違いますが、「音の広さ」というご要望に沿えるとはあまり思いません。あくまでもポータブル向け、あくまでも初代MSR7やサウンドリアリティーシリーズの系譜です。
もしMSR7bを気に入るのであれば、広さではなく単純にその音質や傾向で気に入る事でしょうし、試聴出来るなら確認してみて下さい。

音場の広さという事であれば、私からは例えば開放型のHD599とかをお勧めしたいです。
あるいは密閉型が良ければまともなアンプがあるという事前提でDT150なんかは密閉型のこの価格帯としては相当な広さです。DT150とM50xの比較はM50xの私のレビューの最後のほうに記載しております。
HD800とか見ても分かる通りハウジングが大きいほど、耳を覆う空間が広いほど傾向としては音場も広くなりがちなんですよね。

ということで、広さを求めるのであればまずは別の機種をどうぞ。
究極的には広さならHD800とかHD800S辺りでも良いですが、予算の関係を考えると先に挙げた候補が現実的ではと。
それか当初予定通りM50xを起点にして色々して楽しむほうが幸せかもしれません。

書込番号:22221770

ナイスクチコミ!6


Vitamin-Aさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/01 02:48(1年以上前)

>シシノイさん
色々教えていただきありがとうございます。
なるほど・・・MSR7bの音場はそんなに広い感じでもないですね。
考えてみれば、1AM2も所有してたんですが、4極だから音場が広いって感じもしませんでした。
HD599も一時期検討してたんですが、低音は豊かだけど高音が籠もってるというレビューが多く、確実に自分好みじゃないのでやめました。
開放型ではK712 Proを所有してたんですが、確かにスピーカーで聴いてるように音場は広く生々しいんですが、低音が薄くサラウンドのLFE(サブウーハー担当)を最大しても迫力が全然出なく、高音も籠もってるので売りました。
あと、インピーダンスも高いと、たまにBluetooth環境(アダプター使用)で使うんですが鳴らし切れないので、低インピーダンスの密閉型で音場広めのヘッドホンというのが好みになっています。
どうやら、シシノイさんがおっしゃるように、M50xをいじり倒した方が良さそうですね。
でも・・・音の輪郭や明瞭感はMSR7bが上 というのがすごく気になる(笑)
バーチャルサラウンド環境だとすごく美味しそうです。
今度、シシノイさんの意見を踏まえて試聴してみます。

書込番号:22221788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/11/01 11:15(1年以上前)

別なIDで投稿してしまいましたが、↑同一人物です。

書込番号:22222287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/11/02 00:58(1年以上前)

ATH-MSR7b及びATH-SR50の正式レビューをそれぞれ投稿しましたのでよろしければご覧ください。

書込番号:22223998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/04 20:46(1年以上前)

>シシノイさん
詳細なインプレ、大変参考になります。
現在、DENONのAH-D1200でおもにJ-POPやロックをメインで聴いています(クラシックやジャズは聴きません)。
こちらの機種に興味があり購入を考えているのですが、少し値段が上がってもSR9にした方が良いと思われますか?
主観で結構てすのでご助言頂ければ幸甚てす。
ちなみに再生機器はHiby R6を使用しています。

書込番号:22230662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/11/04 23:56(1年以上前)

>たぁーぼぉさん

SR9はペカーっとした明るさと明瞭さが特徴でして、MSR7bよりも個性が強い機種です。
私個人はその点が気に入ったので構いませんが、試聴せずにというのはあまり勧められません。

装着感はSR9のほうがMSR7bよりも圧倒的に良いので、そういう目的であればありと思いますが、それ以外であれば一度ご試聴下さい。

書込番号:22231220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 00:25(1年以上前)

>シシノイさん
ご助言、ありがとうございます。
室内で聴くためにこの機種を考えていました。
やっぱり装着感や音の傾向を確認するには試聴が一番なのはごもっとも。
e.イヤかヨドで確認してきます。
ありがとうございました。

書込番号:22231259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/07 11:34(1年以上前)

>シシノイさん

シシノイさんのインプレ拝見するとこの機種よりATH-MSR7SEのが音質好みかなぁ…
この口コミもう見てないやろけど好きなDT150とATH-MSR7SEの詳しい音質比較を見てみたくはあります。
まあDT150のが古い機種なんで解像度や静謐感はATH-MSR7SEのが上かなと
その代わりDT150のが攻めた音?ロックなんかはより適性あるかもしれないですね。憶測失礼しました。

書込番号:22306996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/12/08 00:07(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

見てますよーというか自分のスレには通知来ますんで。
ということでリクエストあったんで今聞き比べてみました。まだ両方手元に置いてましたので。MSR7SEは付属の高級ケーブルのほうです。

DT150はご存知の通りの音ですが、私はどちらかというとDT150は映像的な音を出すと感じます。
それに対してMSR7SEは音場は繊細な粒が浮かぶタイプの音を出します。
MSR7SEの詳しくは既にレビューで書いた通りなので割愛しますが、繊細で滑らかで和やかな音が特徴的。
DT150のほうが低音が多く重い、圧倒的に音場が広くなります。
MSR7SEのほうがボーカルの艶感、全体的な繊細な表現力に優れます。ですが前方定位感はDT150のほうが上。
解像度は映像と粒で比較しにくいんですが、結構いい勝負してるとも思います。ですが上下を付けるならMSR7SEのほうが繊細な描写力で勝っているかな?どうかな?いやでもDT150もといった感じです。この辺がDT150はHD650の密閉型版だの、5万台まで勝負できるとか言われてる所以ですね。
静謐感はいい勝負ですがややMSR7SEか。特別MSR7SEが静謐感の良いモデルとは思いません。

曲との相性は難しいんですが、音場の広さがかなり影響します。
ロックであってもLIVE音源なんかは臨場感が欲しいでしょうからDT150、低音も多いんで良いですね。でも意外と普通にガンガン聴きたい曲だとDT150の広さは音が散ってしまうので、音数の少ないロックならば音場の近いMSR7SEのほうがノれたりもします。
女性ボーカルについても、単純なボーカルだけならMSR7SEのほうが魅力的な艶と滑らかさで奏でてくれるのですが、それが荘厳さや雄大さを伴った曲であった場合、DT150の広さが優位に働いたりします。
なのでジャンルではなく曲によって全然優劣が違います。

まあなんというかいい勝負してます。広さの分私はDT150のほうが好きなくらいですし。
ただしこれは自身の据え置き環境での比較です。試しにDAP直(A35)で比較するとMSR7SEのほうがいいなと感じます。
その辺はコンセプトの違いも明確に感じました。というかDT150ってT1やADX5000より音量取りにくいんですよ・・・。

結論としては、繊細さとボーカルの艶感のMSR7SE、密閉型としては圧倒的な音場の広さと低音の迫力のDT150といった感じですね。「攻めた音」というなら滑らかなMSR7SEよりは勿論DT150のほうが攻めてますが、別に奇抜な音を鳴らしてるわけじゃないです。

書込番号:22308646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/09 11:45(1年以上前)

>シシノイさん

ありがとうございます。大変参考になりました!
やはり思った通りというかポータブルと言えどDT150に肉薄してくる辺り、流石未だ気になる機種ですね。
再生周波数はATH-MSR7SEかなり広いんですが、音そのものの勢いはDT150のがありそう。
実はDT150リケしてるのと、純正2つ持ってます。
ATH-MSR7SE欲しいんですが、金色が余り好きじゃないし中古でもまだ高いんで悩む所です。
シシノイさんみたいに財力あれば良いんですが!
今はDTMやカラオケ(リスナーだけではない領域)に拡大中なんでそちらに金銭を投資したい現状もあります。
相変わらず的確な文面でご説明頂きありがとうございました。

書込番号:22311940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/12/09 12:44(1年以上前)

>小舟にゆらりんさん

どういたしまして。
もし買われる際は必ず試聴してくださいね。
据え置き環境で鳴らす限り私はDT150のほうが良いと思っているので。

書込番号:22312068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 00:36(1年以上前)

>シシノイさん

そうですね、最近Bluetoothレシーバー(これがあると有線と余り変わらない位音質向上します)にハマってまして中でもアップデート後は音質が良いとされるMOを購入予定なんで、それ買いましたらぜひ試聴しに行きます!
やっぱり無線は便利ですからねー

書込番号:22313732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 00:41(1年以上前)

私は最近ほとんどSpotifyなんで大概スマホを媒体として聞いてます。そうなるとBluetoothレシーバーはかなり重宝というか無しでは考えられない位気に入ってます。

書込番号:22313742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 00:47(1年以上前)

連投すいません。だから余計にポータブル環境でも音質がよいヘッドホン(イヤホンはヘッドホンより耳が悪くなるので…)が欲しいんですよね。ゆえにATH-MSR7SEが気になる訳です(笑)

書込番号:22313750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/10 09:00(1年以上前)

据え置きはスパイラル完結しておりますが、まさかポータブルまで散財が及ぶとは…orz

書込番号:22314112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2019/02/11 23:42(1年以上前)

SONYZ7mk2で聞いてますが、何時間でも聞いてられる装着感の良さ。音作り。Z7に、トラウマがある方に視聴して欲しい。上流次第で良い音になります。

書込番号:22460409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか終売方向に 0 2024/12/10 12:44:55
ヘッドフォンの世界に目覚めそう。 0 2024/11/20 22:05:56
Amazonで12,000円 6 2024/09/20 16:05:33
長時間使っても気疲れしない。 3 2024/06/30 20:29:01
オーディオテクニカが頭に合うのかな? 0 2024/06/17 21:21:27
AH-D1200との比較 4 2021/09/12 15:43:02
リケーブルの扱い方 9 2021/05/22 0:03:03
購入を検討しています 8 2021/05/22 12:21:14
購入を検討していますが 2 2020/07/19 12:49:27
MSR-7と比べるに 30 2024/05/21 13:03:46

「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7b
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7b

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

Sound Reality ATH-MSR7bをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング