WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
私は、オーディオ・ビュジュアル含めて、30年程ソニー派です。イヤホン・ヘッドホンもソニーを購入
してきました。ただ、ワイヤレスイヤホン左右独立型については、アップルが出してから瞬く間に各社が新商品を出してきて、1万円未満でもbluetooth5.0
が当たり前で、ノイズキャンセラーはなくても、コンプライなどのイヤピースなどでなんとかなりますし、1万円代前半で、bluetooth5.0対応SBCからaptX対応してますが(クワロコム?3026チップ搭載のもの)、その倍以上の価値があるのか少し疑問です。ワイヤレスイヤホン左右独立型の市場は今もっとも競争が激しい分野なので、2万円程度にして欲しかったですね。といいつつも、試聴したら買ってしまうと思いますが(笑)
書込番号:22778757 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>dayson-sasaさん
便利ですよね、分かります。
でもオーディオで常識的に成って来てる
バランス接続による左右セパレーションは
現状の規格でApple以外は数珠繋ぎ方式なので
伝送速度が速く成っても有線に追い付くのはずいぶん先の話でしょうね。
書込番号:22778794 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よこchinさん
https://ascii.jp/elem/000/001/884/1884807/index-2.html
「従来のようにプレーヤーからの信号を片側のイヤホンで受けて、さらに片側に信号を流す「左右またぎ」がない接続方法」
「プレーヤーやスマホから発せられたステレオの信号を左右のイヤホンが同時に受け、デジタル信号をデコードする際に、右側は右チャンネルのみ、左側は左チャンネルのみに分離して再生する仕組み」
WF-1000XM3は数珠繋ぎ方式ではありませんよ。
書込番号:22778861
16点
>dayson-sasaさん
新ジャンルの製品は性能が安定するまでの過渡期に買うとコスパは悪くて当然ですからね〜
TWSイヤホンは現在絶賛進化中、過渡期の真っ只中です。
それでも価格分の価値があると思う人だけ手を出す時期から、少し進んで一般の消費者も手を出してもヤケドまではしないかな?という辺りでしょう。
私はこの手のデジタルガジェット大好きなのでいろいろ買っていますが、試聴して購入を踏み留まった製品もあります。
WF-1000Xも、そんな買わなかった製品の一つです。
ヨドバシAkibaで試聴した時にとにかく切れまくりだったので。
個人的には現在使用中のTWS数点である程度満足してしまっているのと、他に買う予定の製品があるのでWF-1000XM3は購入しない予定ですが、独自チップによる相手を選ばない接続安定性の向上は非常に気になります。
新型チップ導入は自社製品に限定しないというSONYの発表に喝采を贈りたいと思います。
書込番号:22778874
10点
キャラクター分けなのか、これだけの機能でもこの値段になるので割りきっているのか、LDAC、aptx-HD など全部入りはなかなかでませんね。
確かに5万円くらいになります。とか言われたら実際買うの躊躇するでしょうし。
ただ、ちょっとした未来映画みたいな、触れた間だけ外音が聴けたり、タップで操作出来たり、左右単独で使えたりするギミックは好きですけどね。
書込番号:22779065
6点
色んなサイトで情報を見てると、夢の機種って感じがします。価値アリかなと思いました!
左右別々に信号を送るおかげで音が途切れにくいそうだし、電池の持ちも良さそうだし。
いまWI-1000X(首掛け型)を主に使ってますが、防水じゃないので夏場は汗のため使えない(既に使ってません)のと、冬は首元がゴワつくので使う気がしないです。音質やノイズキャンセリングは気に入ってます。
でも完全ワイヤレスの方が明らかに年間通して快適に使える期間が長いんじゃないかなと。それも一つの価値ですよね。
音質をぜひ確認してみたいです。
防水をうたっていないのが気になります。汗等に注意した上で、どこまで夏場に使えるかですね・・・。
書込番号:22779349
2点
まぁ「やっと出たか」という感じですが…
SONYとしては「満を持して…」という気持ちなんでしょう。
それだけに前機種のマイナスポイントを丹念につぶしてきた印象です。
とりわけ、バッテリーのスタミナとノイズキャンセルの強さはアピールポイントになりそうです。
タッチセンサーは止めた方が良かったかも…
できれば、もう1色加えたかったですね。(ホワイトorブルー系)
書込番号:22779373
4点
数珠繋ぎでない独自の新方式でしたか
失礼しました。余計にもう一世代待ちですね
バッテリーもせめて公称8時間クリアドリブして欲しかった。
書込番号:22779486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/
電池持続時間の最大6時間というのはANCオンの時で、オフなら最大8時間ですよ。
書込番号:22779508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aborneさん
そりゃノイズキャンセル使いたいです。
書込番号:22779521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ん…まあ。
ノイキャン使わないんだったら何故にこの機種選んだの?って気にはなりますからね。
書込番号:22779551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様へ
いろいろなご意見・アドバイス有り難う御座います。前回のモデルはかなり途切れなどひどかったですが、今回はしっかり試聴してから検討します。今、ZeroAudioやAviotなどをイヤピースを交換して、
東京行き満員電車で通勤していますが、途切れたこともなく、動画の映像と音声のズレなく、aptXで使用しているので、満足はしています。皆様が記載して下さった内容はソニーのホームページでも読んでいたので、後は試聴ですかね。ソニー派の私としては、今のZeroAudioに満足してますが、やはり購入すると思います(笑)
書込番号:22779743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに、私は、XPERIA Z5プレミアというかなり古いスマホ機種を長く使用してきました(途中バッテリーが膨張してきたので、リユース品に交換ートータル3年半以上)。XPERIA 1のアナウンスが結構前からされていたため、XPERIA 1を待ってました。もうすぐ届きます。XPERIA 1というか、スナップドラゴン955からは、Qualcomm TrueWireless™ Stereo Plusをサポートしているみたいで、QCC3026/3020チップを搭載しているワイヤレスイヤホン左右独立型のZeroAudioやAviotの最新ワイヤレスイヤホン左右独立型はこのチップ搭載しており、左右独立制御が可能みたい(親イヤホンから子イヤホンに繋ぐではなく左右独立で繋ぐ)です。ソニーは正式アナウンスしてませんが。まあ まだまだ有線にはかないませんが(ゼンハイザーなどの有線を使ってます)。参考までに。
書込番号:22779940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aptXに対応してないのは気になりませんか? よほどアップサンプリングの技術に自信があるんでしょうが、AACを諦めて素直にQualcommのチップを使えばよかったのにと思ってしまいます。 新開発のチップでTWSイヤホンのプラットフォーマーにでもなりたいんでしょうかね。。
書込番号:22781566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
左右どちらでも片耳単体で聴けるのはいいですね。
他社のはスマホがスナドラ845以上でないと対応できないみたいですし。
私は街中を歩くときは安全の為に片耳でしか聞きません。
前モデルWF1000Xを持っていて
左耳単体で聴く時はいいのですが
右耳単体で聴くときには
左耳用も電源ONしておくのが面倒でした。
左耳用だけで ずっと聴くのは左耳に負担なので
左右交互に装着しています。
もちろん、カフェ等の落ち着いた場所では両耳に装着します。
片耳単体で聴く時は自動的にモノラルになってほしいですね。
現在はスマホ側でモノラル⇔ステレオを切り替えていますが面倒です。
andoridはスレレオ・モノラルの切り替えが可能なのですがアイフォンはどうなんでしょう?
書込番号:22782152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







