WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
早速wf-1000xm3 を購入しました。iPhoneでは問題なく接続し、聞くことができました。
しかしながら、win10のパソコンと接続したところ、ペアリング・接続は問題なくできていて、出力も当該機種が選択されているのですが、音が出ません。(iPhoneの接続は解除してペアリングしています。音量も確認されてます。win10のデバイステストボタンを押すと、少しホワイトノイズが変わっているようなので、接続は問題なさそうですが、音が鳴りません。)
同じように接続ができていて、音が出ないトラブルの方いらっしゃいますか?
接続方式などの問題なのでしょうか。調べてみたのですが、解決策をが見つかりませんでした。
もし解決策を知っている方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
書込番号:22794340
11点
>esutopさん
Windows 10、iPhoneとのペアリングをそれぞれ削除して先にWindows 10とペアリング、接続して音が出るのを確認してからiPhoneとペアリング、接続の順で試してみてください。
書込番号:22794378
3点
返信ありがとうございます。
全てのデバイスの登録を削除して再度win10に接続しましたが、音が出ませんでした。
その後、iPhoneに接続すると、音はちゃんと出ます。
パソコン側の問題もあるかと思ったので、古い機種ですが、ソニーのbluetoothレシーバーのSBH20を接続してみたところ、問題なく音がでました。
wf-1000xm3ならではの問題なのでしょうか。何がちがうのかが全くわかりませんでした。
書込番号:22794401
2点
スマホのアプリからイヤホンのモードを接続優先にしてから、win10に接続すると改善したりしませんか?
書込番号:22794453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>am11pm7さん
ありがとうござます。
接続モードは接続優先になっていました。
改めて、両方のモードに切り替えてやってみましたが、ダメでした😰
書込番号:22794489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まったくおなじ症状です
ソニーのカスタマーに問い合わせたら
ソニーの人もおなじイヤホンをPCでペアリングして試したところ
同じ症状がみられたとのことでしたが
開発は月曜日まで休みなので解決策を教えてもらうことが出来ませんでした
僕が知らない設定があるのかもしれません商品を持ってる方のアドバイスが聞きたいです
商品をもってないのに想像でアドバイスしてくれる方は申し訳ありませんが遠慮します
書込番号:22794867
5点
>esutopさん
私も同じ症状でした。
ソニーのMusic Centerなどインストールを試みましたがやはり聞こえませんでした。
WIndowsのサウンド設定ではイヤホンは認識されており、
マイク設定画面で発話したりするとWF100XM3のインジケータが動き
スピーカー(イヤホン)設定画面でWMVなど再生するとWF1000XM3のインジケータが動きます
Windowsとしてはちゃんと音をデバイスに飛ばしている形になっているようにみえます。
となると、PC側の音声ドライバ→BTドライバのあたりに問題がありそうな雰囲気です
このイヤホンは親機(PCやスマホ)と左右独立してパスを持つので切れにくい、というようなことを
説明員から聞いた気がします。そのあたりでなにか問題や制約がしょうじているのかもしれませんね
書込番号:22795140
3点
>esutopさん
>後藤隆さん
僕もWF-1000XM3をWindows10で使ってますが全く問題無く音楽やYoutubeの音聞こえますよ?
パソコン側の問題という事もあり得ますね。
パソコンの何のアプリケーションの音が聞こえないんですか?
参考までにMicrosoftのヘルプです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14169
書込番号:22795163
5点
>ロジャーSさん
>後藤隆さん
やはり同じ症状の方がいらして安心しました。問題ない方もいるようなので、パソコン側との相性があるみたいですね。
ソニーでチャットで問い合わせてみて、リセットとかいろいろしましたが、解決しませんでした。何かしらの原因がわかって早く解決するといいです。何か情報が入りましたら、共有していただけると幸いです。
>ワレモノ(注意)さん
問題なく聞こえるんですね。ChromeやIEでyoutubeやプライムビデオなどいろいろしましたが、ダメでした。デバイスのテスト音もパソコン側から出力されているようですが、wfから音が出ない状態です。
書込番号:22795485
1点
>後藤隆さん
>ロジャーSさん
>ワレモノ(注意)さん
ちなみに接続後の状態の画面です。みなさんも同じでしょうか?
ヘッドセットが接続になりますが、ヘッドホンは切断のままです。
sbh20はヘッドホンも接続になっていたので、これが接続にならないのが原因かなと思ってます。
しかしながら、いろいろやってみてもwfのヘッドホンを接続に変えることができませんでした。
書込番号:22795507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワレモノ(注意)さん
ひとつ気になったのですがワレモノさんのPCはBluetooth標準規格 Ver.5.0でしょうか
いままでのイヤホンが4.1だったので違いというとそれぐらいしか思いつかないのですが
(互換性があるものだと思ったので関係あるのかわかりませんが)
書込番号:22796013
1点
>ワレモノ(注意)さん
>後藤隆さん
私の環境はbluetooth 5.0なのですがダメでした。
プロファイルなどの詳細の対応状況の違いかもしれません。
書込番号:22796733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>esutopさん
はじめまして 添付の画像 私も同じ状況です
中国製のBluetooth5.0のヘッドホンは問題なくヘッドホンから音が出て
サウンドの再生設定を見てもヘットセット、ヘットフォンどちらもチェックがついて
問題bないです
PCは Surface Book2です
PCでの使用目的だったので残念です
書込番号:22798870
1点
>shige4646さん
はじめまして。同じ状況なのですね。
相変わらず、対処法がないですが、wf-1000xm3に起因するものであれば、早く対処法を広報してほしいですね。
パソコン側のブルーツゥースもA2DPに対応しているので、通常は問題なく作動するはずなのですが。
また情報が入ったら共有お願いします。
書込番号:22799688
0点
Windows 10(1903)にアップデートしたSurface Pro 6で試したところ、WF-1000XM3はヘッドセット(HFP)接続のみでヘッドホン(A2DP)としては接続できない状態です。
WF-SP900やMOMENTUM TWはどちらも接続できています。
BT-W2やGenki Audioを利用すればXM3をヘッドホンとして使用できますが、この場合ヘッドセットとしては使用できません。
Bluetoothアダブターと付属のBTスタック(非Microsoft)を導入すれば接続できる可能性はありますが、根本的にはMicrosoftのBTスタックかWF-1000XM3のアップデートでしか解決できないでしょうね。
書込番号:22800604
6点
>aborneさん
情報ありがとうございます
BT-W2は お持ちで接続確認出来たとの認識でよろしいのでしょうか?
ヘッドセットの機能は必要ありません
近々でPCを持っての移動があり BT-W2の購入を考えております。
よろしくお願いします
書込番号:22801584
0点
>shige4646さん
BT-W2もGenki Audioも実際に接続できてますよ。
どちらもPC上はBluetoothアダプターではなくUSBオーディオとして動作するので、OSやスタックに影響されないのが強味ですね。
PS4やSwitchでも利用できるので一つは持っておいて損はないと思います。
書込番号:22801779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>esutopさん
連休が明けてソニーに問い合わせたところWindows10で音声が鳴らない事を把握していて
現状としては調査中という回答が得られました。今週末に改善出来る出来ないに問わず
調査中であったとしても状況の説明の電話を頂けることになっております
書込番号:22801796
9点
>aborneさん
早速ご返答ありがとうございます
音の遅延も少なそうなので購入してみます
ありがとうございました
>esutopさん
横からですいませんでした
書込番号:22802139
0点
>aborneさん
>後藤隆さん
>shige4646さん
みなさま情報ありがとうございます。
ソニー側も問題を把握しているようで安心しました。
同じ状況の方がこれだけいらっしゃるので、やはりWF-1000xm3側の問題がありそうですね。
アップデートなどで早期に対応していただけることを祈るばかりです。
ノートパソコンのヘッドホンとしての利用が一つの目的だったので・・・・
書込番号:22802725
2点
ソニーから連絡がありまして現段階でも調査中とのことでした
ただ、これが仕様なのであれば仕様と言うでしょうし
初期ロットの不具合なら交換や修理になるでしょうし
フォームウェアのアップデートで改善できるならそのようにHPで報告されるでしょうし
わからないままほったらかしにするのは申し訳ないとのことで
毎週ソニーから新着状況を電話いただけることとなりました
書込番号:22808547
16点
私の場合、
初め、iTunesだけBluetoothイヤホンから音が出ませんでした。
色々いじってみると、
タスクバー右側のスピーカーアイコンを右クリック
→「サウンド」を選択すると立ち上がるウィンドウ
もしくは、
設定→システム→サウンドで「サウンドデバイスを管理する」画面
このいずれかで
「スピーカー Bluetooth Audio」以外を無効にしたら、
iTunesからの音も出るようになりました。
お試し下さい。
書込番号:22810537
5点
>esutopさん
私もwin10にて音が出ません。
システム→サウンドの出力デバイスにWF-1000XM3が無い状態です。
しかし、システム→サウンド→サウンドデバイスを管理するではWF-1000XM3が存在しており、テストボタンをクリックするとチャイムが鳴るのが聞こえます。
またandroidスマホでは正常に音が出ます。
書込番号:22846380
1点
今月中にWF-1000XM3のファームウェアアップデートが公開されそうです。
Windows 10の1809以降との不具合が解消されるといいですね。
https://twitter.com/SonySupportUSA/status/1159848007497637888
書込番号:22848761 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>esutopさん
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「WF-1000XM3」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
https://www.sony.jp/headphone/update/
[1] Windows®10搭載PCとBluetooth接続して音楽再生をおこなうと、音が出ないときがある事象を改善しました。
[2] その他の機能を改善しました。
1.3.0にアップデート後、Windows 1903と再ペアリングしたところヘッドホン(A2DP)で接続できるようになりました。
ノイズキャンセリングでPCのファン音が消せるので快適ですね。
書込番号:22874179
8点
>aborneさん
私もWindows10で音が聞こえなくて、色々と試しておりました。OSを初期化する直前でした。
aborneさんさんのおかげで無事Windows10で音が聞こえるようになりました。有益な情報をありがとうございます!
書込番号:22876795
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








