『バッテリーの交換性について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属する。
最安価格(税込):

¥163,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+28,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,028 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,000¥178,028 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥163,000 [シルバー] (前週比:+28,200円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

『バッテリーの交換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの交換性について

2020/01/04 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:1件

OMーD M5M arkUを使っている者です。(以下 MUと略します。)

MUではバッテリーグリップを使用すれば、本体にバッテリーを2個搭載した状態で横(グリップの)バッテリー交換が可能です。したがって一脚の雲台にMUを取り付けたままでバッテリー交換が可能です。

ところで今度のMVにはグリップは有れどバッテリー搭載出来ないグリップですよね。従ってバッテリーの交換性が良くないんです。みなさんその点はどうしていますか?一日中(朝6:30〜夜9:00)で2000カット位撮影する私としては、バッテリーの交換性が重要なんです。その点の解決作ってありますか?解決策が有れば、即MV購入なんですけど〜!!!

書込番号:23147110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/01/04 06:48(1年以上前)

>詩音123さん

三脚/一脚を良く使うのであれば、逆にグリップを着けないって、選択肢は有りませんか?
置いた時少しコロコロしますが、カメラ用座布団を用意すれば、正方形のアルカスイス対応プレートや、一脚のクィックシュー直付けでも良いと思いますが。
M5mkIIIのグリップはmkIIより若干深くなって持ち易くなってるし、また一脚が有るなら、それほどグリップ力にこだわらなくて良さそうな気がします。

ちなみにECG−5は2万近いけど、あれは何でしょうね。私はただでも欲しくありません。
あとはM5mkIII用中華グリップが出てくるのを ひたすらじっと待つだけですかね。

書込番号:23147346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2020/01/04 09:56(1年以上前)

E-M5とE-M5Uは、外付けグリップを付けて縦グリップを取り付ける方式でしたが
E-M5Vは、外付けグリップの通信接点が少な過ぎるのでその下に縦グリップを取り付ける
仕様ではないようですね。

三脚立てて長時間撮影には、縦グリップ付けるとバッテリー交換のアクセスや
長時間電源入れっぱなしが可能で便利でしたね。

可能性としては、オリンパスがカメラ本体に直接取り付ける縦グリップを
発売してくれれば・・・なんですが。
E-M5・E-M5Uで縦グリップがあまり売れなかった為か、E-M5Vは小型・軽量にシフトしたので
縦グリップの想定してないのかも?

現段階ではデカくて重くなりますが、E-M1Uに行くしか選択はなさそうですね。



書込番号:23147562

ナイスクチコミ!3


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの満足度1

2020/01/04 16:27(1年以上前)

まあ、マーク3のグリップは、かなり形状が良くなっているので、マーク2程に外付けグリップの必然性は無いのかも知れません。
私はE-M10マーク2を使っていましたが、パナライカ12−60mmを使用する時は、外付けグリップEGC3は常用していました。
ところがE-M5マーク3では、単体で使用しています。
要するに、私程度のユーザーなら、グリップは必要無くなったのです。

もっと大きいレンズを使用する等の場合、やはりグリップが欲しいという人も居るでしょう。

https://www.amazon.co.uk/Fotodiox-Olympus-OM-D-M10-Mark-Mirrorless/dp/B07C5W5Z69

かつてE-M10マーク3が出た時、外付けグリップが無いと言うのが批判されましたが、こういう社外品が後に発売されました。
なので、恐らく今回も発売されることを期待しています。

書込番号:23148287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/04 18:54(1年以上前)

私も皆さんの仰る通りにグリップ性が良くなったので
外付けは不要だと思っています!
M5mark3を使っていて困ったことないですね

詩音123さんの使い勝手が分からないですが…
マーク2と違って移動中ならUSB充電もできるように
なったのも役立たないですかね?

書込番号:23148582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの満足度4

2020/01/05 00:21(1年以上前)

そうですね。
なぜこのような仕様のグリップにしたのか理解不能です。
今回も縦位置バッテリーグリップを先代のと共用にすれば良かったのに。
スレ主さんはE-M5mk2に縦位置グリップ装着して、三脚に付けたままでもバッテリー交換できるのが重宝してたのですよね?
今回のE-M5mk3では無理です。
グリップ用の接点もかなり少ないので(グリップ部のシャッターボタンとコントロールダイヤル分の接点のみ)、バッテリーグリップが出る確率はゼロだと思います。
なので、そういう使い方をするにはE-M1mk2かE-M1Xしかありません。
E-M1mk2の値段落ちてきてますんで、E-M1mk2にした方が良くないですかね?

書込番号:23149274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥163,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング