『このレンズキット生産中止の理由は何になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属する。
最安価格(税込):

¥163,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+31,050円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,028 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,600 (2製品)


価格帯:¥163,000¥180,050 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥163,000 [シルバー] (前週比:+31,050円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

『このレンズキット生産中止の理由は何になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

このレンズキットが今ある分で終了と聞きました。
何か理由があるのでしょうか?
他のレンズキットがでるとか?
EM1mkVのEM5仕様のものがでるとか?

書込番号:24755292

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/21 08:55(1年以上前)

>このレンズキットが今ある分で終了と聞きました。
>何か理由があるのでしょうか?

キットとしての売れ行きが下がり、流通のコストを下げたい、
またレンズ単体も7年前の発売であり、そろそろ製造終了になるかもしれない、
などの理由が考えられます。


>EM1mkVのEM5仕様のものがでるとか?

ボディ単体も製造終了になるのでしょうか?
このあたりのクラスはAPS-C機とも競合する中、どこまで力を入れるのかがなかなか見通せないところです。

書込番号:24755495

ナイスクチコミ!6


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/21 09:15(1年以上前)

 現在のキットズームは、12−45PROになってますね。
私ほM5IIで14−150キットを買っていたので、M5III登場時にはパスしたんですが、12−45がキットになり、
それまでの蓄積ポイントが終了することもあって、M5III 12−45キットを購入しました。

 そういえば、M5IIも当初はMk-Iと同じ12−50EZをキットにしていたのが、私は単品で持っていたので、
14−150がキットになってから、M5IIを購入したんだっけか・・

書込番号:24755515

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/21 09:26(1年以上前)

有明山さん こんにちは

単純に考えると 14-150o II がモデルチェンジ近いため キットレンズのメイン自体を 新しい12‐45oF4に変えたように見えますが これは予想ですので どうなるかは メーカーしか分からないと思います。

書込番号:24755530

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:185件

2022/05/21 11:46(1年以上前)

14-150mmがキットになっていたのは、このレンズに似合うキットレンズが無かったからでしょうね。

キットに多用されている標準ズームは電動ズームでエントリーモデル向けですが、その上は12-40mmF2.8PROでした。

F4のPROシリーズはE-M5MK3にマッチするズームレンズとして開発されたと思いますので、キットレンズも14-45mmF4になるのは自然な流れだと思います。

しいて言えば40-150mmF4が発売されたので、ユーザーをこちらに誘導するためだと思います。

20mmF1.4PROも発売されましたし、E-M5MK3のような小型軽量ボディーは今後のOMDSの柱のひとつになると思います。
14-150mmはエントリークラスの便利ズームですから。

OM-1はスポーツ撮影や野鳥撮影等、望遠レンズ主体のユーザーをターゲットにしていますので、コンセプトの棲み分けがより明確になりました。

噂されているOM-5が何時出るのかは不明ですが、直ぐに出そうな状況でも無さそうですし、E-M5MK3が後継機無しで終了することも無いと思います。

書込番号:24755696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 有明山さん
クチコミ投稿数:73件

2022/05/21 22:15(1年以上前)

早速回答頂きありがとうございます。
購入を検討していたので気になりました。
次に何がいつ出るか全く予想がつかない状況なので
気に入っていれば購入して問題なさそうですね。
小型軽量ボディで、この性能は長く使えそうで良い感じです。

書込番号:24756573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/05/21 23:39(1年以上前)

防塵防滴仕様の安価な10倍ズームって
有りそうで無いので便利

書込番号:24756658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥163,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング