『有線と無線の比較』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • 新開発42mmドライバーを搭載したワイヤレスヘッドホン。AptX/AptX-LL/AAC/SBCを採用し、低遅延・高音質を実現している。
  • 3モードのノイズキャンセリング機能を搭載し、さまざまな環境で静か。Bluetooth5.0、Class1により途切れにくい。
  • 外音取り込みモード、自動オンオフ/Smart Pauseモードを搭載。「Tile」を採用し、なくしたときにサーチが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 9月30日

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション


「MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wireless M3AEBTXLを新規書き込みMOMENTUM Wireless M3AEBTXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

有線と無線の比較

2020/04/18 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

スレ主 ryo_sukeさん
クチコミ投稿数:31件

ノイキャンヘッドホンが欲しくて購入検討中です。本機は有線より無線の方が音が良いという書き込みを見ました。お持ちの方ご意見お聞かせください。こんなご時世なので試聴も敬遠しておりまして。。。
外ではShure bt2を使用していますが、aptX HDでも同じイヤホンの有線接続と比べると全然物足らず、やっぱりBluetoothはまだまだという認識でした。
積んでるDACがケタ違いなのでしょうか?
ちなみに、ヘッドホンは家の中での使用が殆どなので、有線メインで使用するつもりです。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:23345334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/25 20:06(1年以上前)

こんばんわ、

有線と無線の違いはほどんどありませでした、

有線の線もイヤホンの細い線なのでフルボリュームでも丁度いい感じで聞こえる程度の音量でしかないです。

音も、店頭で聞いてる音より、エイジング後の音の方がかなりよくはなってます。

私はソニーWM1AのノーマルバランスのZ7で聞き比べても(スマホでカスタマイズしてます)大きく差はないと思ってます。

結論、音は有線無線ともに音質は変わらず、音量が出る分無線の方がいいと思います。

書込番号:23360075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryo_sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2020/04/25 20:57(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ケーブルで音が変わりますので、色々試されてはいかがでしょうか。

書込番号:23360173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/27 19:49(1年以上前)

あれ?ケーブルの事がわかっているのであれば

Bluetooth用に設計されたヘッドホンをわざわざ有線聞こうとする、無謀さも分かってると思います。

書込番号:23364380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/06 14:58(1年以上前)

有線で使う前提でノイキャンも必要との事ですね。
探すと当機になるのは必然かと
私も同じ条件で通勤電車用を探してコレを買いました。
室内利用ですと付属ケーブルでは短いかと思いますが、探しても2mや3mは無いと思います。
バランス接続したくて社外品を買いましたが、酷い音質でした。
シングルでもバランスでも社外品探せば同じメーカーに行き着くと思いますが、絶対にオススメ出来ません。

通勤用で使う私の場合は
上流がwm1a、下流が当機で
中流を音質面からランキング付けると
1.付属ケーブル
2.Bluetooth
数段下がって
5.社外品バランスケーブル
でした。
Bluetooth(ヘッドフォン内蔵アンプ活用)よりdapのDACやアンプ利用してケーブルで送った方が音質は全ての面で良かったです。
ゼンハイザーアプリのイコライザーは使い勝手が悪く更にヘッドフォンの物理ボタンでの音量が細かく調節効きません。
多分30段階ぐらいでしょうか(wm1aは120段階)
dapの音質調整機能もBluetooth接続してしまうと無効になり不便極まりないので私は付属ケーブルでの接続で使います。
本当なら他のイヤホンやヘッドフォンを季節で使い分けたかったのですが、昨今のコロナ騒動で地下鉄の窓明けがデフォルトになってます。
走行音が酷くノイキャン無しでは音楽を楽しめなくなってきました。
已む無く当機を手にした次第です(泣)

書込番号:23385278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/06 15:31(1年以上前)

解決済みスレでしたね。
失礼しました。
所有有線ヘッドフォンとのランク付けを
記入しようと開いて気付きました。

書込番号:23385367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/10 10:20(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん
ケーブルによる違いまで情報頂きありがとうございます。
イヤホンはMMCXならリケーブルたくさん出てますが、ヘッドホンはあまり選択肢がないのですね。

有線の方が音質良いとのご意見に安心しました。
ヘッドホンのDACを使わないので、DAC内蔵のDAPやポタアン通せば有線の方が良いのが当然かと。考えられることとしては、有線でもヘッドホン側のアンプは通してしまっている場合で、それを危惧しての質問でした。

書込番号:23394328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/17 06:32(1年以上前)

>ryo_sukeさん
スマホ直挿しでなければ、内蔵DACよりDAPのDAC経由がオススメです。
スマホレベルだと変わらないか、むしろBluetoothの方が良く聴こえるなんて逆転現象もあるかも(笑)
但し、エントリーモデルのDAPで使って納得されてれば別ですが、ミドルクラスやハイエンドで聴いてる層には、そもそもBluetooth搭載型やNC搭載型では納得出来ないかと思います。
私は音質が我慢ならず手放しました。

書込番号:23408680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/17 06:51(1年以上前)

>ryo_sukeさん
スレ主さんの条件なら

https://s.kakaku.com/item/J0000030786/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

https://s.kakaku.com/item/J0000032808/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

この辺りが向いているかも知れません。
momentum3は音質的に、特に低域が粗悪です。



書込番号:23408692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/17 08:59(1年以上前)

>ryo_sukeさん

有線でしか使わない
遮音性をアクティブ(NC)でなく音質変化のないパッシブだけで良い
となると、コレが最強

https://blog.mouten.info/neumann-ndh-20-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-5a503fa3123

ケーブルが長いですが、モバイル運用でなければ逆に利点になります。
NC搭載やBluetooth搭載は音質的に妥協出来る人でないと納得いく製品は無いと思った方が良いかと

書込番号:23408842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_sukeさん
クチコミ投稿数:31件

2020/05/24 18:03(1年以上前)

>2年未満のオーディオ初心者さん
情報ありがとうございます。
今回はノイキャン優先して、SONYのWH-H910Nを購入してしまいました。音楽を楽しむよりも、在宅での仕事中に家族の声に邪魔されないことが第一優先でしたので、満足しています。
音楽楽しむ用はなぜかスピーカー買ってしまいました(^_^;)
ちなみにDAPはオンキョーのDP-S1Aを使っています。またはスマホ+エントリーポタアンです。

書込番号:23424449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオーナーMOMENTUM Wireless M3AEBTXLの満足度1

2020/05/24 18:09(1年以上前)

>ryo_sukeさん
環境が許すなら
スピーカー > ヘッドフォン > イヤフォンですので正解かと(笑)

書込番号:23424458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/07 13:48(1年以上前)

たぶんバランス接続に対応してないよ。下手したら壊れるのでつながない様に注意してください。
ワイヤレスなので改造もできないと思います。
自分はやってしまいました。ボリューム0から上げたら、「プツプツ」とへんな音がしたのですぐにやめました。この音は経験済みですのですぐ気づきました。

書込番号:23517956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング