『G31と比較して』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G31と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

G31と比較して

2022/02/16 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

たいした価格差ないのですけど、それならこっちのが無難ですかね?
カメラとかいろいろ(画面は有機であちらには負けてますけど)

書込番号:24602422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/16 03:10(1年以上前)

>sky3skyさん
当然こちらの方が上ですので…
メインチップのベンチマーク値が総合で1.5倍も違うしg31は5V2A止まりで急速充電にも対応していません。電池もちも良くありませんしね。

書込番号:24602440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/02/16 03:56(1年以上前)

カメラ性能は価格なりでなんとか使える程度でしょう。ほぼ同程度のカメラ性能を持ち、Snapdragon 480を搭載しているOppo A54 5Gの方が使い勝手は良いと思います。

カメラ性能重視なら、もう少し出してRedmi Note 10 Proにする手もあります。ただし、販売終了気味の商品なので販売店は少なくなっています。

書込番号:24602456

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/02/16 07:05(1年以上前)

充電速度は早いと電池によくないらしいので気にしませんが、
有機のが電池もちそうなかんじですけど意外ですね
ぱっとみためは有機だしブラウジングだけならあまり気づかないので
つい手をだしそうになりますが、やはりあちこちコストカットしてるんでしょうね
比べるとあれですけど、IPSなので十分にきれいですね
ただ200gはおもすぎかな?

OPPOはOSがぐちゃぐちゃで使いこなそうにありませんでした
MIも展示機がはじれのせいか不具合てんこ盛りなかんじで、しかもへんな消せない
セキュリティソフトとか入ってるらしいので
両方ともコスパはいいのでしょうけど、避けようと思いました

書込番号:24602546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/16 09:16(1年以上前)

>sky3skyさん
電池持ちにもチップの性能差が影響を与えます。g50のDemensity700は7mmプロセスでの製造、この機種のHelio G85は12mmプロセスでの製造となります。前者の方が省電力性能に優れますので、待機時間中の電池消費も少ない筈です。

書込番号:24602684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/02/16 09:21(1年以上前)

すごいくわしいですね
この2つなら50のほうが無難そうですね(数千円の差)
素人だと同じ5000なので同じとおもっちゃいますよね
液晶はHDらしいのですが、目が悪いのかいわれてみないと
わからないレベルですねww

書込番号:24602690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/02/16 20:52(1年以上前)

この機種はバッテリーの持ちに関してはmotoシリーズの中でもいいほうです。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Moto&displaySize=3.0,15.0

充電に関しては他社製品と比べるとかなり遅い機種ですが、3時間も充電すれば満充電になります。付属の充電器は10Wなので充電速度はG31と同じです。急速充電で問題になるのは、発熱を伴う充電で温度コントロールができていれば問題はありません。

なお、中華SoCはアプリによってははねられることがあるので注意が必要です。

書込番号:24603813

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/02/17 00:28(1年以上前)

しらべてたら、これコンパスないんですね
なくてもたいして影響ないかもしれませんが
edgeクラスになるとあるみたいですけど、これもMT製ですね
でもedgeくらいの値段になるとpixelかったほうが無難かもしれませんがw

書込番号:24604171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/17 01:31(1年以上前)

あ、前の回答g31を「この機種」って言っちゃってますね(汗)すんません。。要するにg31は5000mAhも積んでるけど電池持ちは良くないよってことで。g50の方がそういう意味ではずっと良いです。

ただ、各機能のバランスの取り方が一様ではないので、そこは判断に迷いますね。

書込番号:24604237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/02/17 07:04(1年以上前)

そういえば、以前MT CPUのタブレットもってたことありますが
しばらくしたらgoogle playの更新がうまく動作しなくなりましたね
何が原因かわかりませんが、手放しましたけど
MTは避けたほうがいいかもしれませんね
motoでもSDになると値段がはりますね、スマホなんてほとんどCPUの値段なんでしょうね

書込番号:24604390

ナイスクチコミ!1


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/02 22:49(1年以上前)

g31との比較、気になってました。

helio85とdimensity700とでは処理性能に大差無いのでしょうか?

正直、g31とg50の差がわかりません。
5G対応か否か、有機ELか液晶か、重さがだいぶ違う…位?

書込番号:24629512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/03/02 23:28(1年以上前)

パフォーマンスは若干上がっている程度です。

国内での発売があるのかはわかりませんが、次期モデルのG51はSnapdragon480+を搭載しており、SDカードの転送速度が遅いという問題も解決しているようです。パネルはIPSですが、解像度が1080 x2460に上がっている点は大きいと思います。

書込番号:24629568

ナイスクチコミ!1


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 00:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほど。お詳しいですね!
ありがとうございます。

g51の存在もあって、今、OCNでたたき売り状態なんですね。

書込番号:24629596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング