『有線接続時の音量について』のクチコミ掲示板

2022年 8月23日 発売

MOMENTUM 4 Wireless

  • 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
  • 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
  • オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,300¥54,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション

MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,300 [WHITE] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月23日

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション


「MOMENTUM 4 Wireless」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM 4 Wirelessを新規書き込みMOMENTUM 4 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線接続時の音量について

2023/07/13 12:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless

クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】

初書き込み失礼します。

付属のケーブルを使ってスマホと有線接続した際の音量がBluetooth接続時と比べてかなり小さかったです。(スマホ側の音量を最大まで上げてもあまり変わりませんでした。)
対処法等ございましたら教えていただいてもよろしいでしょうか?

書込番号:25342219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 MOMENTUM 4 WirelessのオーナーMOMENTUM 4 Wirelessの満足度5

2023/07/13 13:09(1年以上前)

対処方法はないと思います

有線接続で音量が足りないなら、無線を使う一択になるのでは

そもそも、グランド分離されていないので有線接続のメリットは電池が消費されないことに尽きると考えられます

書込番号:25342268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/13 13:09(1年以上前)

Bluetooth接続の場合ヘッドホン側の内蔵アンプで鳴らしますので音量はとれます。
有線の場合スマホの出力に頼ることになります。
そもそも低出力なスマホで有線接続にてこういうヘッドホンを鳴らすこと自体少し無理がありますのでBluetooth接続時に比べて音量が下がるのは仕方ないでしょう。
ましてやワイヤレスヘッドホンの場合有線接続はおまけ程度と思った方が良いです。

まあ対処法として安価でもいいですから手頃なスティック型アンプをかます。
そうするとある程度音量は上がりますし音質も良くなると思います。

書込番号:25342269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/07/14 01:42(1年以上前)

なるほどです。教えていただきありがとうございます。
ヘッドホン自体のバッテリー容量も充分ある以上そもそもスマホとの有線接続事態あまりメリットがないようですので音量に関しましては諦めようかと思います。
>瑠璃乃鳥さん

書込番号:25343096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/14 01:53(1年以上前)

>流離い悪人さん

なるほどです。教えていただきありがとうございます。
スマホやヘッドホンの構造的に無理があるんですね。
スティック型アンプというものがあるのは知りませんでした。音量の増幅だけでなく音質も良くなるなら自分で探してみようと思います。

書込番号:25343102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/14 06:48(1年以上前)

>しゃもじ0639さん

当機にDACアンプは元々搭載されているので
有線接続時に電源ONするだけで充分では無いでしょうか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039308/SortID=25178501/

インピーダンスが60Ωと高めなのでスマホ直では音量取りにくい機種ですね。

書込番号:25343196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 MOMENTUM 4 Wirelessの満足度4

2023/07/14 08:00(1年以上前)

MOMENTUM 4 Wirelessは有線接続でもヘッドホン本体の電源をONにして内蔵アンプで駆動するアクティブ駆動が可能ですが、その場合でも音量が足りないでしょうか。有線接続の方法には3.5mmアナログとUSBデジタルの両方が可能ですが、アクティブ駆動の場合はヘッドホンでも調整しないと適切な音量が得られないと思います。
https://cdn.sennheiser-cloud.com/help/products/m4/ja/manual/index.html#t=MOMENTUM4_JA%2FMomentum4_Manual_JA%2Ftopic_Momentum4_Manual_JA17-.htm

書込番号:25343270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/14 10:14(1年以上前)

なるほど有線接続時にも内蔵DACアンプを通すことが出来るということ、勉強になります。
とんだ恥をさらしてしまいましたw
スレ主さんに間違ったコメントをしてしまいましたことをお詫びします。
まあしかしBluetoothヘッドホンはBluetoothで使用してなんぼだとは思います。

書込番号:25343423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/07/16 20:25(1年以上前)

>よこchinさん

なるほどです。教えていただきありがとうございます。
dacが搭載されているのは知りませんでした。ヘッドホンの電源をオンにした状態でも音量は小さいままでしたのでインピーダンス値との兼ね合いもあり何かスマホより出力の高い機器と繋げる必要があるのでしょうか?

書込番号:25347000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/17 04:05(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

なるほどです。教えていただきありがとうございます。
アクティブ駆動時にも音量は足りませんでした。
既にアンプが内蔵されているということは外付けのusb dacを付けても音量や音質にはあまり影響は無いのでしょうか?

書込番号:25347431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/17 04:08(1年以上前)

>流離い悪人さん

ご回答いただけるだけでもありがたいですしどうぞお気になさらないでください。
重ねて質問してしまい申し訳ないのですがヘッドホン自体にdacが搭載されている場合は別のusb dacを繋げた場合でも音量や音質等の変化はみられないのでしょうか?

書込番号:25347432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/17 06:02(1年以上前)

ヘッドフォンの安全性

>しゃもじ0639さん

スマホはiPhoneですか?

iPhoneなら
設定アプリ→サウンドと触覚→
ヘッドフォンの安全性

の設定はどう成っていますでしょうか?

書込番号:25347471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/07/17 10:00(1年以上前)

>しゃもじ0639さん

>dacが搭載されているのは知りませんでした。
Bluetoothはデジタルですので、Bluetoothヘッドホン/スピーカーなどは必ずどこかでアナログへ変換しています。ですから、当たり前なので特にDAC搭載とか言いません。ただ、USB入力から再生できるなら、USB-DAC機能がある、とは言えますが…。

>既にアンプが内蔵されているということは外付けのusb dacを付けても音量や音質にはあまり影響は無いのでしょうか?
本機の信号の流れは
@─Bluetooth受信─A─DSP[ANC, VOL]─アンプ─C─ドライバ
      B─ADC─┘
だと思います。
オーディオケーブルでつなぐ場合、電源オフならCに、電源オンならBに、USBケーブルならAに、Bluetooth受信なら@に信号が入ると思います。
外付けUSB-DACということはオーディオケーブルでつなぐということですから、音量や音質の差はUSB-DACがスマホとどれだけ差があるか、ということです。BやCに信号が入った後は同じですから、入る信号の質に依存します。

スマホとオーディオケーブルでつないで、ヘッドホンを電源オンにし、ヘッドホンの音量Max、スマホの音量Maxでも、まだBluetooth接続よりかなり音が小さいですか?
その場合は、よこchinさんの書き込みのように、スマホ側で音量制限がかかっていないか、確認してください。
ヘッドホン内蔵アンプ自体は、Bluetooth接続でも有線接続でも同じものなので、Bluetooth接続時と同じ音量が出せるパワーはあるはずなので、あとは入力信号のレベルが小さい可能性があります。
もしくは、ヘッドホンがそういう仕様になっているかです。

書込番号:25347649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/17 12:57(1年以上前)

>よこchinさん

Androidですがスマホ側の設定弄ったら音量大きくなりました!
よこchinさんも他の方々も相談に乗っていただき本当にありがとうございました!

書込番号:25347840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM 4 Wireless
ゼンハイザー

MOMENTUM 4 Wireless

最安価格(税込):¥28,300発売日:2022年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM 4 Wirelessをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング