『カスタムイコライザでHA-FW02に似た音作りは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年11月中旬 発売

Victor HA-FX150T

  • 音のディテールを楽しめるノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。「ビクタースタジオ」のプロのエンジニアが音質チューニングに参加。
  • イヤホン本体は片耳4.4g、充電ケースは29.2gとコンパクトで軽量。最大21時間の長時間再生と、10分の充電で最大75分の再生が可能なクイック充電にも対応。
  • 好みや楽曲、シチュエーションで選べる6つのプリセットサウンドモードを搭載。92段階のボリュームステップで細やかな音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥14,080 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,570円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080 ブラック[ブラック]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥20,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ Victor HA-FX150Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA-FX150Tの価格比較
  • Victor HA-FX150Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX150Tのレビュー
  • Victor HA-FX150Tのクチコミ
  • Victor HA-FX150Tの画像・動画
  • Victor HA-FX150Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX150Tのオークション

Victor HA-FX150TJVC

最安価格(税込):¥14,080 [ブラック] (前週比:-2,570円↓) 発売日:2022年11月中旬

  • Victor HA-FX150Tの価格比較
  • Victor HA-FX150Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX150Tのレビュー
  • Victor HA-FX150Tのクチコミ
  • Victor HA-FX150Tの画像・動画
  • Victor HA-FX150Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX150Tのオークション


「Victor HA-FX150T」のクチコミ掲示板に
Victor HA-FX150Tを新規書き込みVictor HA-FX150Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA-FX150T

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、先日FX150Tを購入しました。
元々JVCのウッド系イヤホンが気に入っており、型番は忘れましたが@初代ウッド→A不明ウッド→BFW02の流れで愛用しています。

完全に左右分離型のイヤホンがほしく、今回FX150Tを使ってみたものの プリセットイコライザではなんとなくピンと来ず…。
音質が悪い訳ではないのですが、音のまとまりがなく感じました。

先日のアップデートでカスタムイコライザが登場しましたが、これを駆使しFW02のような方向性に持っていくことは可能でしょうか?
また、イコライザでは無理そうな場合
左右分離型でFW02に近い音作りのイヤホンをご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

【使いたい環境や用途】
・屋内での音楽鑑賞
・Sting、五島良子、洋楽ロック、バイオリン楽曲などをよく聴きます

【重視するポイント】
・温かみのある音
・綺麗な高音
・激しすぎない低音
・操作性はあまり気にしない

【予算】
大体5万円まで

【比較している製品型番やサービス】
JVC HA-FW02BT(FW02をネックバンドタイプにリケーブルした製品)

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25259237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/14 02:38(1年以上前)

音はイコライジングだけで決まる訳では無いですよ。

ドライバーの種類とか数とか更には高中低のドライバーの分担の仕方の違いとか、ハウジングの材質や構造による味付け等など音を決める要素をあげたらきりがありません。

なので根気よく御自身の耳で好みのものを探すしかありません。

なお私見ですが、有線の音の良さを知ってしまったらどんなBluetoothでも満足出来ないと思います。
外出用に割り切って使うしか無いと思います。

書込番号:25259291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/14 12:47(1年以上前)

イコライザーに関してはスレ主さん次第ですので何とも言えません。
ただ、FX150T専用アプリのイコライザーは微妙なチューニングの妙が良いのであって安っぽい極端な変化をもたらすものではないと感じます。
ですので、まとまりがないと感じている音をイコライザーでまとまりのある音に仕立て上げるのは難しそうです。

>FW02に近い音作りのイヤホン

FX150Tのサウンドをまとまりがないと感じるスレ主さんの眼鏡にかなうか自信はありませんが、個人的な感覚としてはこちらがお勧め候補となります。
https://kakaku.com/item/K0001393216/

書込番号:25259829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/15 19:07(1年以上前)

>盛るもっとさん

ご回答ありがとうございます!
イコライザだけでは限界がありますよね^^;
150Tも聴きつつ、他の機種も試してみます。

FW02は元々有線使用でしたが、ネックバンドで無線化してもホワイトノイズがあること以外は好きな音のままで感動しました。
やはり、150TとFW02BT、広い括りでの無線とはいえ
ネックバンドタイプですとバッテリーが外付けであったりと色々性能が変わりますね。

書込番号:25261625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/15 19:16(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん

ご回答ありがとうございます。
よくレビューやご回答参考にさせていただいてます!
たしかにプリセットイコライザも、変化が穏やかで嫌味がないですよね。
自分でイコライザ弄るのも中々難しそうです^^;

まとまりがないと批判めいた書き方になってしまい
こちらの製品をお気に入りの方の気持ちを害してしまったかもしれません。すみません。
無線化したFW02が思いの外良かったので、FX150Tに過剰な期待を掛けてしまいました。
しばらくエイジングがてらFX150Tも聴きつつ、お財布の頃合いを見てFW1000Tも是非試します!

書込番号:25261635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/16 19:53(1年以上前)

>まとまりがないと批判めいた書き方になってしまい
こちらの製品をお気に入りの方の気持ちを害してしまったかもしれません。すみません。

いえ全然そんなことはありませんからお気になさらずにいて下さい。
あと、低音が強めですが色付けなくスケール感たっぷりなZE8000もかなりお勧めです。
何かのついでにでも試聴してみてくださいね。

書込番号:25262897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA-FX150T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 0 2025/02/19 13:52:47
ヨドバシカメラ梅田での価格 1 2025/02/15 16:05:34
もっと売れていてもいいと思うけど 3 2024/02/04 13:59:23
不具合 1 2024/02/18 18:40:38
ケースカバー 4 2023/12/04 17:58:40
タッチセンサー部の剥がれ 5 2023/09/19 22:30:12
充電ケースの電池がない状態(点滅無し時)についての質問 4 2023/09/12 19:16:50
イヤホン本体の充電について 7 2023/09/11 17:38:29
通話について 2 2023/06/05 21:50:27
フイット感につきまして 7 2023/05/19 18:12:36

「JVC > Victor HA-FX150T」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA-FX150T
JVC

Victor HA-FX150T

最安価格(税込):¥14,080発売日:2022年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor HA-FX150Tをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング