『FMトランスミッターの感度アップ』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『FMトランスミッターの感度アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッターの感度アップ

2008/12/21 11:51(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

NV-JM520DTについての質問です。

ワンセグの音声をFMトランスミッターで飛ばしてみたところあまりのノイズのひどさに対策を迫られています。周波数は76.0、モノラルにしています。クルマのアンテナは屋根の上の後方にあるタイプで軽自動車です。

具体的な方法やそれを紹介しているサイトを教えてください。

※本文中にURLを入れると投稿できませんので、「ホームページ・ブログ」の欄にURLを入れるといいです。

よろしくお願いします。

書込番号:8816830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 12:20(1年以上前)

 トランスミッターは送信側ですので、
出力アップは他の電子機器に悪影響の可能性が
考えられるので止めた方がイイでしょうね。

 受信機側の問題ですね。

 試しにアンテナの近くに持っていくことで
解決するなら、方法が見えてきますよね。
 そうでなければ、受信機(ラジオ)自体の
受信性能(感度)の問題ですので、高感度受信機
に交換の必要がありそうですね。

書込番号:8816963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2008/12/21 12:47(1年以上前)

NV-JM520DTにはNV-SD585DTのようなヘッドホン端子は付いていますか?

ヘッドホン端子が付いていれば↓のようなFMモジュレーターを取り付ける方法があると思います。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/proclip/otheritems/fm.html

書込番号:8817065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2008/12/21 13:16(1年以上前)

↓を参考に送信周波数を変更すればノイズは改善するかもしれません。

http://highsense.jp/article/31421367.html

書込番号:8817185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/21 22:56(1年以上前)

わたしもノイズが酷かったのですが、電源ケーブルを持ち上げてみると安定しました。
送信アンテナ?になっているのかも。(全く根拠はありません)
電源ケーブルを少し高い場所にするだけでも効果があるかもしれません。

書込番号:8820028

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2008/12/21 23:02(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
低周波数ほど有利との説ですが、私はすでに76.0でやっています。
パーキングブレーキ端子にイヤホンを差込み、コードをアンテナ配線に巻きつけるとの技も別スレにあります。ネジと同じ効果+トランスミッター対策とのことですが、やってみようかな?

他に情報があればよろしくお願いします。

書込番号:8820067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/12/23 00:43(1年以上前)

通説とは真逆のようですが、大分改善しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810561/SortID=8220568/

書込番号:8825452

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2008/12/25 10:46(1年以上前)

90.0でも雑音はそれなりに入るのであきらめて本体から聞くことにしました。
運転席なら何の問題もなく聞こえるのでマアいいかって気持ちになりました。

書込番号:8836444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る