『NV-JM520DTでのVICS受信について』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『NV-JM520DTでのVICS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

NV-JM520DTでのVICS受信について

2009/03/30 11:46(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

純正の専用アンテナを取り付けてもらいましたがおどろくほど情報(電波?)を拾わないのでおどろいています。私は県庁所在地(市内)に住んでいてVICSの受信設定画面で地元の周波数に合わせました。設定後半日くらい高速道路と一般道を使い市内から市外にドライブに出かけましたがその間、受信時刻を示す表示がずっと「--:--」のままでした。夕刻になり市内に戻ると10分おきの受信を3回し、文字情報や図形情報も入りました。しかし自宅に戻るころには再び受信しなくなりました。
以前のクルマには純正のカーナビがついていて自宅の駐車場でも受信情報が得られていましたし、ドライブ中も受信していました。ですのでなおさら今回は不思議に思えます。

アンテナ、本体、取付など色々な不具合の可能性を考えています。

どうやって不良箇所を調べていったらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:9324644

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/30 12:57(1年以上前)

まず、考えられるのは、アンテナの取付位置です
後は、電波が弱くて不安定とか、ジャパネットでお買い上げですよね
相談してみてはいかがでしょうか

書込番号:9324901

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2009/03/30 13:03(1年以上前)

アンテナは助手席側フロントガラスの上部(マニュアル通り)についてます。さきほど取付業者さんに聞いたら「しょぼいアンテナだしブースターもないのでそんなものかも」と言われてしまいました。

皆さんの調子はどうですか?

書込番号:9324923

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/30 13:23(1年以上前)

アンテナソケットはきちんと刺さっていますか?アンテナにアースがあるならそちらも確認して下さい。

取り付け店ですが、誠意がないようですね。

書込番号:9324987

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/30 21:52(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

>しょぼいアンテナだしブースターもない
正直、そんなに感度が必要でしたっけ?
業者の対応が最低なのには違いありませんんが。

HR500さんのご指摘の通り、
アンテナの接続確認をしてください。

ナビの設定ミスの可能性もありますので、
説明書を確認してみてください。

書込番号:9326843

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2009/03/31 07:33(1年以上前)

メーカーサポートに聞いてみたところ「おそらくアース処理が不完全と思われるので取り付け業者に確認してもらってください」とのことでした。

さっそく行ってみることにします。あとで顛末を報告します。

書込番号:9328614

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/31 09:10(1年以上前)

アースですか、有りがちですね…
うちは、カーステレオ取り付けて貰ったとき、全然電源が入らず、業者の人が大騒ぎしてたら、
若い店員が
ラジオのアンテナさしてみたら…
の、一声で、動きましたから
思い込みは、怖いですね

書込番号:9328834

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2009/04/21 12:29(1年以上前)

サポートの指摘通り、アース処理が全くされていませんでした。取り付け時に説明書も渡してあるのに全然読まなかったようです。

で、業者に説明し、アース処理してもらったところ、ウソのように電波を拾うようになりました。道路状況が表示されている様子に少し感動しました(笑)。

他にも呆れた対応が数々あるのでこの業者とはコレを最後に縁を切ることにしました。

すっきりです。

書込番号:9426282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 12:33(1年以上前)

ポータブルナビを業者に取り付けしてもらう事自体が信じられません

書込番号:9426296

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2009/04/21 23:58(1年以上前)

>>純正の専用アンテナを取り付けてもらいましたが
と書いてありますが何か?

まあ全てを業者に一任したとしてもスレッドの主旨が変るとも思えませんが。

書込番号:9429536

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/22 00:13(1年以上前)

まあ、施工業者の不備ですね
取り付け料だけでは、
業者は、やる気が出ないのでしょうか?
まあ、ちゃんと動いて、何よりです

書込番号:9429643

ナイスクチコミ!0


craftsmanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 12:16(1年以上前)

520DTを使っています。VICSアンテナを自分で取り付けました。アンテナコードはフロントガラスに貼り付け、コードはフロントピラーにしまいますが、途中にアースが端子が着いているので、プロントピラーでアース用のテープを貼りその上にアース端子を取り付けます。途中のアース処理がポイントのようですね。アンテナは至ってシンプルな物ですが、感度は良好です。

書込番号:9590360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る