『OSがインストールできません』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『OSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSがインストールできません

2009/05/05 20:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 myhalさん
クチコミ投稿数:4件

マザー GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
CPU E8400
メモリー Pulsar UMAX 2GB×2
HDD Seagate 3.5インチSATA 1TB ST31000333
ケース アンテック Mini P180
電源 アンテック NeoPower 650
ドライブ PIONEERDVR-115D IDE
OS DSP版XP home SP3
ドライブ以外は全て新品です。
初めての自作PCなのですが、OSをセットアップするときに
HDを認識できませんとなり、続行できません。
接続は何度も確認しましたが、間違いはないと思います。
何が原因でしょうか。
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:9496954

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 myhalさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 20:48(1年以上前)

ちなみにこのような画面になります

書込番号:9497015

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 20:57(1年以上前)

HDDはBIOS上で認識されています?
このHDDは不具合対象品では?ご確認を。
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?7200.11%C9%D4%B6%F1%B9%E7#cc4d248c

書込番号:9497072

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhalさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 21:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
購入したお店では、対象商品ではないとの
回答をいただいております

書込番号:9497155

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2009/05/05 21:18(1年以上前)

まずは、CMOSリセットして最初から。

あとは、S-ATAコネクタの色、間違っていない?

書込番号:9497212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/05 21:30(1年以上前)

自動検出によって、製品型番が表示されますか?

項目が有るかわかりませんが、
Access Modeの設定を「Large」にしてますか?

書込番号:9497292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 21:45(1年以上前)

インストール時にF6にてS-ATAドライバは入れましたか?
若しくは、HDDの動作モードをIDEにしてますか?

書込番号:9497389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 22:03(1年以上前)

参考
http://www.geocities.jp/hpt_user99/xpinstall.html#sata

書込番号:9497500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/06 01:16(1年以上前)

はげのんべえさんのレスと同様です。

マニュアル27ページ
SATA2_0
にHDDを接続

BIOSにてマニュアル78ページ
NV SATA Controller [Enabled]
Onchip SATA MODE [IDE]
を確認。

書込番号:9498737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 myhalさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/06 21:36(1年以上前)

みなさま、いろいろとご指摘いただきありがとうございました。
原因は、HDのビッグドライブにあったようです。
手持ちの40GBのドライブを接続すると、あっさりOSを
インストールすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:9503523

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2009/05/06 22:07(1年以上前)

このマザーとSP3なら問題無いはずだけど。
…SP3は、OSのインストール後に適用した?

書込番号:9503764

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 23:33(1年以上前)

[9497292]の書込みは、
ちと分かりづらかったかも知れませんが、

とある雑誌に、GIGABYTE製の別商品が紹介されていて

>ハードディスクの動作モード設定(Access Mode)
>
>通常は「Auto」のままで最適モードが設定されるので変更する必要はない。
>手動で設定を行う場合、
> 「CHS」は8.4GBまで
> 「LBA」は128GBまでしか認識できないことに注意。
>それ以上の大容量ハードディスクを使用する場合は、
>「Large」に設定する。

とあるが、
結局、BIOS設定の中には「Access Mode」という項目が、
この製品には無かったんですね。

書込番号:9504507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング