『GIGABYTE GA-EX58-UD5 のトラブル事例』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『GIGABYTE GA-EX58-UD5 のトラブル事例』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

GIGABYTE GA-EX58-UD5 のトラブル事例

2009/10/20 22:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

8月末にGIGABYTE GA-EX58-UD5 の展示品を石丸電気秋葉原本店で19500円で買いました。
苦労しましたが結果的に動くようになりました。

1.今週やっと買えたCore i7 920 BOX D0ステッピングを入れたところ、表示が出ない状態で
 BIOS画面にならず、69のエラーコードをLEDに表示し警告ブザーが鳴りました。
 展示品なので故障品か不安になりました。

 WEBで調べたところ「メモリを青いスロットのみで使用している場合、この不具合が発生します。
 メモリを白いスロットに変更し起動して下さい。マザーの不具合ではなく、CPUに合わせた仕様となります。」
 とのアドバイスがありました。

→白い色のスロットに3枚のDDR3メモリを入れ替えてBIOSが起動しました。


2.BIOSの画面の後、ハードディスクの起動選択メッセ-時が出る前に止まり起動しない。

 WEBで調べたところ「BIOS F3以前ではD0ステッピングCPUで起動しない」ことがわかりました。

→MS-DOS6.2の起動フロッピーディスクを作成しBIOSとフラシュプログラム、autoexec.batを入れて
 BIOS F9にアップデートしました。この結果、ハードディスクにアクセス可能になりました。
 
 フロッピーディスクを使うのは実に数年ぶりでした。
 今はPhenomで使っていたシステムをコピーしたHDDからセーフモードで立ち上げ、チップセットドライバをインストールし、無事にVISTAが動いています。(再認証必要)

3.1333MHzのメモリが1066MHzと認識されます。
 調査中です。手動でセットするしかないようです。

書込番号:10341953

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/10/20 22:53(1年以上前)

>1333MHzのメモリが1066MHzと認識されます。
Core i7 920の仕様。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=37147

書込番号:10342115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/10/20 23:01(1年以上前)

WEBで調べなくても
User's Manualの16ページに書かれていますけれど
メモリーを3枚で使用する場合 DDR3_1,DDR3_3,DDR3_5に取り付けるって


メモリーの速度は使用されているメモリーとの問題かもしれないですね

書込番号:10342185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/10/20 23:04(1年以上前)

連投ごめんなさい
Core i7 920では1066MHzになるんですね知りませんでした

movemenさん情報ありがとうございます

書込番号:10342220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/20 23:26(1年以上前)

XMPで自動で1333になりませんか?
http://club.gigabyte.co.jp/test/xmp/xmp.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090226/1012696/

書込番号:10342433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/22 09:18(1年以上前)

皆さん、コメント頂き有り難うございました。
movemenさん、情報有り難うございました。Core i7 9XXのメモリー仕様が1066MHz上限では既に時代遅れかもしれません。無理して1600MHzメモリを買わなくて良かったと感じました。がんこなオークさんから頂いたXMPの情報は今後調べてみます。
ちあき−えふさんのご指摘の通り、User's Manualの16ページに書かれていました。正規輸入版でも英文なので見落としたと同時に、P54Cから毎年の様に自作パソコンを作ってきて、トラブルに遭ったことがなくマニュアルは殆ど読まない習慣や思い込みや先入観が災いした様です。
慣れによる慢心が事故の元で、初心に返ってきっちりやることが必要と感じました。

書込番号:10348745

ナイスクチコミ!0


Bianchi6Fさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 16:35(1年以上前)

XMPに対応しているメモリーの場合、がんこなオークさんのBIOS設定方法で1333MHzに
認識されると思います。
自分はCorsair TR3X6G1600C7(DDR3-1600MHz)を使用していますが、上記の方法で
1600MHzに認識されています。

SPD:1.5 Volt⇒XMP:1.65Voltと電圧が変わりますので、XMP対応メモリーである事を
確認の上ご対応ください。

書込番号:10360258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/10/27 08:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。
メモリは手動で1333MHzに設定しました。
BiosF9では18倍まで133.3*18=2400MHzまで設定できます。
10倍に設定し起動時の表示で1333MHzを確認しました。

CPUクロックはオーバークロック設定しなくとも3.3GHzまで勝手に上がるようです。
windows7で走るベンチマークがHDBENCHしかなく参考に記載します。


(1)Core i7-920 + Gigabite GA-EX58-UD5 + DDR3 1333MHz
ALL、Integer、Float、MemoryR、MemoryW、MemoryRW
195345、717153、738047、511384、521215、1006591


(2) 比較:Phenom 9500(2.2GHz) + Gigabite MA78GPM-DS2H + DDR2 800MHz
ALL Integer  Float MemoryR MemoryW MemoryRW
124713、306571、602385、355020、229032、428208

書込番号:10374974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング