『スピーカーから音が出ないのですが…』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『スピーカーから音が出ないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

スピーカーから音が出ないのですが…

2009/04/04 02:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

BIOSでの設定が関係してるのでしょうか??
良く分からず困ってます。

X-FIボリュームパネルでは音の確認が出来るのですが
PCからの起動音、ミュージック、DVD再生等での音が全く出ません。

BIOSでの設定等での違いかも知れませんがX-FI単体での音以外は全く出ないところを見ると初期不良かとも心配してます。

皆さん、どのような設定をしてますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9345787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/04 05:06(1年以上前)

プロパティで認識されてて音が出ないでアナログ使用なら他のジャックも試してみました?

書込番号:9345973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 07:18(1年以上前)

ちゃんと構成書きましょうよ。
OSにもよるし
VISTAなら既定値になってないだけとか。
指す場所間違ってるとか。
アナログ、デジタルどういう風に出力してるのか。
スピーカーの型番とか
(アンプ内蔵じゃないとか言うのは無しで)
私はドライバーは(サウンドに関して)入れない主義なのですが
普通に組み立て、起動で音は出ます。
デバイスマネージャーでちゃんと認識されてますか?

書込番号:9346118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 08:54(1年以上前)

がんこなオークさん

いつも有り難うございます。
取説を参照に色々とジャック位置を試して…

結局全部、挿してみましたがダメでした(汗)


美咲さん

失礼しました。
構成です。

OS Vista ultimate 32bit OEM
CPU i7 920
M/B Rampage II Extreme
メモリ TR3X3G1866C9DF
VGA ELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2 512MB
HDD ST3500418AS
HDD WD1001FALS
DVD DVR-S16J-SV
モニタ VISEO MDT201WS
電源 R88 Power 1100W
ケース SST-TJ10S-W

こんな感じです。
スピーカーはモニタ付属の物でアナログ音声です。

デバイスマネージャー確認してみましたが
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの欄にSoundMAX…と表示されてます。

場所は今はEライム(取説2-29参照)に挿してます。

ドライバ等は付属のCD-ROMからで特に設定はしてません。
宜しくお願いします。

書込番号:9346282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 09:15(1年以上前)

アナログ接続なのにデジタル接続が既定値になってるじゃないですか!
そりゃ、音が出ませんよ。
一番上のスピーカーをクリック→一番下の既定値に設定
これで出ませんか?
緑のチェックが付くと思います。
今の状態では光デジタル出力で音を出すようになってますね

書込番号:9346345

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/04 09:16(1年以上前)

スカエボさん おはようさん。  下記はXPまでの回答用メモ帳からです。  VISTAに合うかなー
────
音が出ない場合
OS立ち上げ時の ファンファーレを鳴らしてみてください。
マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。
 
サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。

スピーカーの代わりに ヘッドフォンを使ってみてください。
聞こえたら アンプ付きのスピーカーを。

ミュートにチェック付いていたら外し、ボリューム全部最大に。
どこに挿しても壊れないと思うので 試しに3つとも挿してみて下さい。

  ( 前面、後面の排他利用のジャンパーピン設定は?)

書込番号:9346349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 09:22(1年以上前)

VISTAは排他利用できない仕様ですが?

書込番号:9346363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 09:26(1年以上前)

まぁ早い話がマザーは関係なくOSの使い方が分かってないってことでw
試しにドライバーを入れてみました。
ドライバーインストール直後はスカエボさんの画像と同じくデジタルがデフォルトになりました
(勝手になった)
でもちろん音は出ません
画像のようにスピーカーに切り替えると正常に音は出ました。
これだけのことでは?
画像は私の場合HDMIとか一杯あってややこしいので上の方はカットしてます

書込番号:9346373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 09:59(1年以上前)

BRDさん

ご丁寧に有り難うございます。
Vistaは初めてなのですがXPのほうが使い勝手が良いように思えます。

XPに戻そうかな?
…なんて思ったりします。

慣れればVistaが良くなるものでしょうかねぇ?(汗)


★美咲☆さん

有り難うございます。
お陰様で一発解消です。

サンプルミュージックで試してみて、音が鳴った瞬間、感動してしまいました。
先日から、あれやこれやと分からぬまま弄ってましたので…(笑)

知識が無く恥ずかしい限りです(汗)

書込番号:9346480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 10:14(1年以上前)

今まで使ってきたマザーでもこの質問が多かったんですよ。
ボチボチやりましょうw

書込番号:9346536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 10:25(1年以上前)

★美咲☆さん

そうなんですか。
過去スレを検索してみたのですが見つけれなかったもので…(汗)

流石にモニタのスピーカーではイマイチな音ですのでスピーカーを検討してみたいと思います。

デジタルの商品は価格的に厳しい気がしますのでアナログで何かお勧め有りませんでしょうか??

ランキングや口コミから見るとロジクールのZ4が気になるところですが…??


今回はお陰様で助かりました。
今後とも宜しくお願いします(笑)

書込番号:9346574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/04 10:45(1年以上前)

私は現在HTX-11(ONKYO)で5.1chにしてますが
それまでに使ってたのはX-230ですかね
(もう売ってませんが)
PC専用スピーカーに関してはちょっと詳しくないのでそちらのスレで
訪ねた方が良いのではないですか?
あと、売れ筋だと思うので少しはググって調べましょう。
自分で探して調べて組み上げる(周辺機器も)
これでこそ自作だと思いますよ。
人の進める物ばかり買ってたのでは個性のないマシンになってしまいますので。
(ちなみに私はPCスピーカーだけでも10台は試しましたw)

書込番号:9346634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

2009/04/06 01:27(1年以上前)

★美咲☆さん
返信が遅くなってしまいました(汗)

HTX-11デザイン的にも良い感じですね。
W数が大きいようですが音質にも余裕が有るのでは??

しかし、スピーカーだけで10台以上とは凄いですねぇ


今日、PCショップにスピーカーを探しに行ってきました(笑)

数少ない在庫の中にZ4が有り、想像より大きくて良い感じでした。
音は聞けませんでしたが、ロジクールだと保証がしっかりしてますので安心感も有り決まりかな??

この度は色々と有り難うございました(笑)

書込番号:9355339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/06 06:38(1年以上前)

ロジクールの保証は確かに悪くないですがサポートは当たりはずれがありますねw
Z4の愛用者ですが値段以上の製品ですね リモコンも便利すぎて
高いSPに買い換えたくてもできません(笑)

書込番号:9355696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 Rampage II Extremeの満足度5

2009/04/06 07:38(1年以上前)

がんこなオークさん

お早うございます。
ご愛用でしたか…

ますます楽しみになってきました(笑)

ロジクールの保証は新品交換が殆どですよね??
以前も3年以上使用のキーボードが新型モデルに…(笑)

書込番号:9355789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング