『PRIME95を動かすと温度がガンガン上がって』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『PRIME95を動かすと温度がガンガン上がって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信41

お気に入りに追加

標準

PRIME95を動かすと温度がガンガン上がって

2008/12/07 14:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

リテールクーラーでi7-920を170MHzx21=3570MHzで使っています。

PRIME95を動かすと温度がガンガン上がってすぐ100℃くらいになります。
しかしスピードステップのおかげでしぶとく落ちません。

書込番号:8748005

ナイスクチコミ!0


返信する
D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/07 15:09(1年以上前)

夏のひかりさん

ほんと冬なのに夏のひかりですね
ケース内のエアフロを改善するなりCPUクーラーはしっかり密着してるか確認した方が良い気がしますね

書込番号:8748048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 15:20(1年以上前)

静音仕様なのでケースファンなどを付ける気はありません。

通常の使用ではフルパワーをかける事もありませんので
全く問題ないです。

E8500やQ9550の場合はここまで上がりませんでした。

ちなみに質問スレッドではありません。(^^;

書込番号:8748086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 15:43(1年以上前)

100度って・・・夏になったら終わりじゃん

書込番号:8748178

ナイスクチコミ!4


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/07 15:44(1年以上前)

>温度がガンガン上がって・・

HTだから仕方がないかもしれませんね。それに、Core2と比べてTDPも遥かに高いですし・・

書込番号:8748181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/12/07 15:57(1年以上前)

CPUってとっても熱に強いのですね....

書込番号:8748242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 16:06(1年以上前)

スピードステップの制御がすばらしいです。

Core2の時はすぐ落ちたのですが、i7は落ちません。
一定温度以上(100℃?)にならないように倍率を可変させています。

↑この事に感動しています。(^^;

書込番号:8748287

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/07 16:23(1年以上前)

TM2 www

書込番号:8748359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/12/07 19:34(1年以上前)

エンコードしたらこのくらいの負荷はかかるのでは?
もしエンコードに興味がないならば、ハイパースレッディングなんて切ってしまったほうが…
それ以前に、この温度では”まったく問題ない”どころか問題しか見つからないような
ちょっと負荷かけたら低格以下って…
いや、うん、まぁ、OCなんて自己満足できたらそれでいいと思うんですがね

書込番号:8749195

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 19:40(1年以上前)

こんばんは
100度なんですか
こちらも純正クーラーで
Prime95 2.58で85℃台です
166MHz*21検証画面つけます

ケースの違いによるだと思います

書込番号:8749222

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/07 19:41(1年以上前)

長く使うなら、リテールクーラーはお勧め出来ないかな。

落ちないから、寿命は大丈夫というのは別の話だと思う。
そこまで負荷掛けないにしても、エンコとかしたら結構温度上がると思う。
まぁ、そこまで長く使わない使い捨てなら気にしなくてもOK。

書込番号:8749230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 22:01(1年以上前)

皆さんたくさんのレスありがとうございます。
また心配していただきありがとうございます。

PCの使用用途としては
エンコードはやりません。
メールとネット閲覧と地デジ録画が主体です。
一番重い物で地デジです。

ですからPRIME95並のフル負荷はまずかかりません。

Qファンコントロールもサイレントに設定しています。
とにかく静音重視のPCです。

CPUは今まで30個以上買っていますが壊れた事は一度もありません。
このCPUも1年も使わないうちに換装すると思います。

書込番号:8749999

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/07 22:05(1年以上前)

了解、了解。

ここからは、独り言、全く気にしないでくださいね。

用途からすると勿体ないですね、Core2 Duoで十分。
無駄に電気代食うだけ

以上、独り言でした。

書込番号:8750035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 22:12(1年以上前)

>Tomba_555さん

私の中ではCore2は終わっていますから・・・(^^;
自己満の世界に浸っています。
 

書込番号:8750095

ナイスクチコミ!3


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/07 22:34(1年以上前)

ならi7-965にすればいいのに

書込番号:8750232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 23:04(1年以上前)

>ならi7-965にすればいいのに

無用な投資になります。
i7-920で十分です。

書込番号:8750450

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/07 23:17(1年以上前)

>無用な投資になります。
>i7-920で十分です。

又、独り言。

システム一式で考えると、十分無用な投資。
というか無用な性能・・・

どうせ自己満なら、突き抜けましょうよ。
RampageUExtrime、965、水冷で、4.2Ghz常用とか。

以上、独り言でした。

書込番号:8750540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/07 23:20(1年以上前)

965で水冷で4.5ぐらいいけないんですか?

書込番号:8750561

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/07 23:37(1年以上前)

>965で水冷で4.5ぐらいいけないんですか?

脱線しますがw

余程のポンプ能力と巨大なラジエターと当たりCPUなら可能でしょうね。
但し、Vcoreは1.5V Overを必要とするし、prime95なんか回したら
とんでもない発熱量だと思いますよ。

書込番号:8750666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/07 23:41(1年以上前)

>RampageUExtrime、965、水冷で、4.2Ghz常用とか。

↑全然興味がありません。(^^;

コストパフォーマンスが悪いです。
今の時期ならi7-920でも
リテール4GHzで使用も可能です。



書込番号:8750700

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/08 06:40(1年以上前)

>今の時期ならi7-920でも
>リテール4GHzで使用も可能です。

あっ、そうだそうだ。
スレ主さんの軽〜い負荷なら
RampageUExtrime、965、水冷で、4.5Ghz可能だと思う。
あくまでも、軽〜い負荷。

書込番号:8751605

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2008/12/08 10:52(1年以上前)

4GHzでのフル負荷

コストパフォーマンスが悪いです。
今の時期ならi7-920でも
リテール4GHzで使用も可能です。


夏のひかりさん
それはそれは無理です
冷えるクーラー必要ですよ
甘く見てはいけません
試した根拠ありますか?
こちらの純正クーラーでの根拠画像です

書込番号:8752175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/08 11:45(1年以上前)

Tomba_555さん返信ありがとうございます。年末にもしくは年明けに試してみますね

書込番号:8752312

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/08 11:47(1年以上前)

もはや何が言いたい掲示板なのかわけわからない

ケース内のエアフロを改善するなりCPUクーラーはしっかり密着してるか確認した方が良いと言えば問題ないと言うし
Thermal Monitor 2とSpeedStepを勘違いしてるみたいだし
なにがなんだかわからん

書込番号:8752318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/08 22:24(1年以上前)

んー要するにスレ主は、「新しい物好きだぜ!」って言いたいだけなんだろ?
そもそも発売前からいろんな雑誌でCore i7は性能的に微妙だという評価が多かったわけだし・・・。
まー自己満足スレという事で・・・w

 少し余談だが、ネイティブクアッドで期待してたんだが、現状だとコスパが悪過ぎだね。
Core i7にシステム変更しても投資した分だけの恩恵が微妙すぎる。

書込番号:8754940

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/08 23:36(1年以上前)

> 少し余談だが、ネイティブクアッドで期待してたんだが、現状だとコスパが悪過ぎだね。
>Core i7にシステム変更しても投資した分だけの恩恵が微妙すぎる。

用途によりけりでしょ。

確かに、3Dゲームとかだと、微妙かも。

エンコは間違いなく爆速。

書込番号:8755489

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/12/08 23:42(1年以上前)

asikaさんへ
190X21の検証画面見たけど、オイラ的にはやはりその温度は見たくないなー。
オイラの石なら空冷でも200X21の4.2GHzでもPrime廻せれけど それほど温度は上昇しない。
多分ケース内のクーリング不足も影響しているんでしょう。

>コストパフォーマンスが悪いです。
どれについてのコメントか分からない?
オイラ的に言えば、歴代の775物のQuadの同じ値段帯の石との比較ならCPは上だと思う。ただ単に920と965を比較した場合でも E0のE8600とE8400の比較でやぱりMAXクロック等での差が出てきた様に同じ事が言えると思う。どうしてもクロックを伸ばしたいと思う人は965を買うと思うし・・・

書込番号:8755529

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/08 23:50(1年以上前)

>オイラ的に言えば、歴代の775物のQuadの同じ値段帯の石との比較ならCPは上だと思う。
>ただ単に920と965を比較した場合でも E0のE8600とE8400の比較でやぱりMAXクロック等
>での差が出てきた様に同じ事が言えると思う。どうしてもクロックを伸ばしたいと思う人は965を買うと思うし・・・

う〜ん、価格差から言えば微妙かも。
意外と、940はオイシイかも思う今日この頃です。

書込番号:8755580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/12/08 23:51(1年以上前)

Core2はベンチだけだもんな。
実際使うともっさりで不快だろ。
i7はキビキビで処理も速いし文句なしだよ。

使ってない奴は雑誌をよりどころに批判するんだろうけどね。

書込番号:8755594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 00:07(1年以上前)

青島ビンゴさん
Vista64ビットで使うと、もっとキビキビ動く。

書込番号:8755709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/09 01:12(1年以上前)

確かにCore2と比べるとキビキビ感じます。
リテールCPUファンもさほど五月蠅くないです。
今、195MHz×21=4095MHzで動いています。

書込番号:8756034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 01:19(1年以上前)

夏のひかりさん
パイ計算ごときで60度前後は、メッチャ温度が高くないですか?Prime走らせたら、マザーボードが燃えます。どこかの秋葉のショップみたいにw

書込番号:8756061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/09 01:29(1年以上前)

>パイ計算ごときで60度前後は、メッチャ温度が高くないですか?
>Prime走らせたら、マザーボードが燃えます。どこかの秋葉のショップみたいにw

もうこげてるかも・・・(^^;
温度は静音仕様なので仕方がないです。(五月蠅いのは嫌いです)
リテールクーラーをサイレントで回しています。
Primeを回してもクロックは落ちますが、
フリーズしたり再起動したりする事はないです。

電子関係の設計をやっていますが最近の半導体って結構丈夫です。



書込番号:8756104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 01:35(1年以上前)

夏のひかりさん
スレッドを全部呼んだら、夏のひかりさんはメールとネット閲覧と地デジ録画が主体って書いてあった。
これなら大丈夫な可能性があります。エンコードをしないのなら。

静音はいいですね、確かに。ケースはどこのケースですか?リアに12cmファンをつけていますか?

書込番号:8756132

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/09 01:48(1年以上前)

今日は冷えますね
定格だと部屋も暖まりません
http://jisaku.pv3.org/file/4772.jpg

書込番号:8756180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/09 14:08(1年以上前)

静穏を重視されているなら、Vcoreを下げて見ては如何でしょう。消費電力がさがり、ファンの回転数を低減できるので。
 私の920は、定格(2.66G.HT on ,turbo on) Vcore=0.98(Bios設定1.000V)で動いています。一晩 Prime 95かけても落ちません、CPU-Z確認したところ、ちゃんと2.8Gでturboも効いているようです。
 私もCore i 7 こんな低電圧で動くとは、思いませんでした。AMDでは、よく、Vcore=1V, 1Ghz動作いうのを聞きますが。
 


書込番号:8757665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/09 15:54(1年以上前)

Bioethics mamaさん

Bioethics mamaさんの隠れファンです。(^-^)
Intel SSDのスレッドは興味深く拝見しました。
今後ともよろしくお願いします。

>ケースはどこのケースですか?

もの凄く古〜いAOPENのケースです。
時代は変わってもケースのみはずっと使い回しです。

>リアに12cmファンをつけていますか?

付けていません。
ファンはCPUクーラーと電源ファンのみです。

書込番号:8757963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/09 15:59(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん

>静穏を重視されているなら、Vcoreを下げて見ては如何でしょう。
>私の920は、定格(2.66G.HT on ,turbo on) Vcore=0.98(Bios設定1.000V)で動いています。

ほほ〜お!興味深いです。
私も試して見ようと思います。

書込番号:8757982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/12/10 02:55(1年以上前)

i7の面白いところは、用途によって自分好みの設定に変えられるところだと思うのです
静音重視だとしたらHTも切ってコア電圧下げると、恐ろしいほどに冷たくなりますし、4コアから2コアにしてみると冷えつつ高クロックという使い方もできます(夏場のゲーム用かな?)
HTあるか無いかでかなり使い勝手が変わると思うのですが、私のオススメとしては
通常使用は高クロックHT無し4コアですね
HTはいろいろと思うところがあるのですが、現状HTでのバグがあるソフトがあったり、BIOSでもうまく制御できていないと思われる節があったりするので切っています。熱いですし
HT切ったら、夏場でも空冷4Ghz余裕っぽい(リテールだと電圧上げたくないので3.6Ghzくらい?)ってのも素晴らしいところだと思います
しかしながら、ある機能を使えないのは悔しいということで、3コアHTなんてけったいな使い方をしてみたのですが、パフォーマンスは圧倒的に4コアのほうが高かったりして…
と、こんなところが私が約1ヶ月prime回し続けた結論です

書込番号:8760973

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/10 06:47(1年以上前)

う〜ん、そうだね。
HTは休んでいる回路を有効活用しようという発想だから、
休んでいる回路が無い、もしくは、たまたまHTの仕組みを使えないソフト
の場合は、効率が下がったりします。

一番良いのは、Windows上もしくはソフト上からアクティブに切り替え
できたらなぁ〜と思うのですが・・・

書込番号:8761181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件 Core i7 920 BOXの満足度5

2008/12/11 22:14(1年以上前)

▼i7-920の低電圧駆動の報告(定格動作にて)

0.85000V・・・全く起動せず
0.90000V・・・ブルー画面
0.91250V・・・XPの旗でフリーズ
0.92500V・・・旗を通過すれど再起動
0.93750V・・・XP起動OK Prime95起動後→再起動
0.94375V・・・Prime95起動後→再起動
0.95000V・・・Prime95OK 安定している。

書込番号:8768950

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/11 23:23(1年以上前)

う〜ん、920を定格で使う人が何割いるか・・・

それなら、Q9550 E0を3.8Ghzで使った方が低消費電力だろうし
パフォーマンスも上だしなぁ〜

65W版もトータルコストなら、お買い得だし・・・

まぁ、好き勝手ですが。

書込番号:8769459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング