『i7は常時起動で大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『i7は常時起動で大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信58

お気に入りに追加

標準

i7は常時起動で大丈夫?

2009/07/13 11:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:14件

「今組むならi7だ!」と突っ走ってたけど1つ心配ごとが。
実は今のPCは殆どつけっぱなしにしてるけど、とにかくPCをつけてると部屋の温度が暑い。
冬はいいけど、これからの季節はクーラーなしでは厳しい〜

Atholon64 X2でもこんな感じなのにi7で大丈夫?と心配に。
i7はその性能と引き換えに発熱と消費電力が犠牲に。
心配なのは部屋にいる時はクーラーつけているけど、いない時はクーラーなしだということ。
常時起動が基本な使い方はi7でも大丈夫ですか?
もちろんファンなど冷却には気をつけるけどあくまで空冷です。
だた夏のムッとする暑さの中で果たしてi7は生き残れるのでしょうか?
OCもAUTOでやりたいです。
夏にi7でAUTOでOCしながら常時起動で使うというのはやっぱり無謀ですか?
性能を捨ててQ9550Sで省エネマシーンを組むか迷うところです。

書込番号:9847639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/13 11:56(1年以上前)

室温による。
まあ爆音ファンにファンコンかましていないときだけ全開でファン回すとか?

書込番号:9847763

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/13 11:58(1年以上前)

エアコンが人間優先なのに、機械の心配もしてるところが考え方の矛盾。
何を心配してるかも見えない。PCの故障なのか、火災なのか。

書込番号:9847770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/13 12:23(1年以上前)

部屋に居ない時もエアコンつけとけばいいじゃん

書込番号:9847842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/13 13:38(1年以上前)

1日中、エンコードしてるなら別ですが、
常時、最高クロックで動いているわけではなく、OCしても負荷がかかっていなければクロックは上がらないので、それほど心配いらないかと。

書込番号:9848107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 13:53(1年以上前)

 定格で運用でしょうか?
もし、定格なら、Vcoreを下げてみては、結構消費電力、発熱が下がります、
 C0,D0の2つの920を持ってますが、両方ともVcore=1Vで動いています。
 ただし、OCと同じよう自己責任になります。
 

書込番号:9848157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/13 15:38(1年以上前)

分かりにくくてすみません。
要は室温30度の部屋で常時起動しておいてもi7は大丈夫か?ということです。
作業はアプリを複数起動と予約しておいた録画をこなすといった感じ。
OCは様子を見ながらにしようと思う。

みさんの返信を見ていると高負担を掛けっぱなしでなければ大丈夫そうです。
でも部屋は一段と暑くなるんだろうな…

書込番号:9848467

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 18:38(1年以上前)

問題ねーだろ。
室温25度から30度になった所で、5度上がるだけだ。
ま、瀬戸際の温度で動作をしていれば別だがな。

書込番号:9849062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/13 19:44(1年以上前)

部屋を30度に保てるなら問題ないが、自分でも書いているように常時稼働で部屋の温度が何度になるか分からないのだから答えは出ない。常時稼働と昼の日射や夕方の西日で40度以上になるような部屋なら、正常に動かない可能性あり。

書込番号:9849362

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/13 21:04(1年以上前)

OCしながら、省電力機能をフルに使えば良い。

アイドリング時は低クロックに勝手にしてくれるし
負荷が掛かれば、OCの設定周波数まで上がる

但し、負荷状態が長時間エアコン無しで続くならMAXを
3.6Ghz Vcore 1.18Vくらいで押さえておく方が良い。

でも個体差があるので、あくまで参考値、負荷掛けて落ちない電圧は
自分で探る事。

書込番号:9849774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/13 21:18(1年以上前)

よそのスレに書いて叩かれたんだけど。

http://www.monotaro.com/g/00213728/?displayId=36&dspTargetPage=1
こんな風なエアダクトを吸気ファンと組み合わて
直接外気を取り込んだら、ちっとは冷えるんでないかな?

埃や雨対策が必要かも。
日曜大工っぽい?

ヒートアイランド化してたら無意味かもしれないケド。

書込番号:9849865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/13 21:29(1年以上前)

>>かっぱ巻さん
ご指摘の通り自分がいない時なので心配です。

>>Tomba_555さん
省電力機能で解決できそうですね。
参考になります。
試行錯誤しながら自分に合った設定を探してみます。

>>大きい金太郎さん
自分にはハードルが高そうです。

書込番号:9849944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/14 10:21(1年以上前)

ところで皆さんi7のPCを使ってると部屋暑くなりませんか?
発熱が高いと排気される空気も熱くなるのでやっぱり部屋暑くなるよね?

書込番号:9852250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/14 11:19(1年以上前)

ここのクチコミを参考にCore i7で自作PCを2週間前に組んだ者です。

部屋は全然熱くなりませんよ。逆にPCからの冷たい風で体が冷えます。(部屋の温度18℃時)

PCを扇風機代わりにしていますよw

ただ、自分は寒冷地に住んでいますので参考にならないと思います。

使用環境は、OCをBLCK158のVcore1.0Vで24時間稼働させています。
常に高負荷を掛けていないので大丈夫かなと思います。

書込番号:9852433

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 18:20(1年以上前)

65Wなら暖房にならず、130Wなら暖房になるらしいねw

書込番号:9853790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 20:26(1年以上前)

i7 付属の説明書に41℃以下の環境でご使用ください。てきな記述があったような気がします。今手元にないので確認できませんが・・・

書込番号:9854401

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/14 20:43(1年以上前)

>ところで皆さんi7のPCを使ってると部屋暑くなりませんか?

なるなる、4.2Ghzでフルロードするとエアコン入れてても
ジワジワ温度上がるよ。

書込番号:9854492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/14 21:48(1年以上前)

やっぱり部屋が暑くなりますか…。
冬にはちょうど良さそうだけど、これからの季節は厳しい。
これにGTX275やらHDD5台を足すとまさに暖房になるかも。
温度を考えるとQ9550Sも捨てがたいけど高いからな〜

書込番号:9854950

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/14 21:54(1年以上前)

>Q9550S

用途次第かな?

今なら、FSBがネックにならないアプリが大半を占めますが
これからは判らない。

つまり、QPI、メモリコントローラー内蔵が生きてくるアプリの登場も
予想される。

将来的に考えると、Q9550Sは今更感が強いのも確かw
まぁ、i5とか出るので、そちらを待つという手もありかな。

書込番号:9854997

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/14 21:57(1年以上前)

あぁ、i5と書くと語弊があるので付け加えると
LGA1156版のi7(TDP95W)も出ますので・・・

i5はハイパースレッディングが無い物を指すようです。(LGA1156)

書込番号:9855021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/15 02:14(1年以上前)

>>Tomba_555さん
ご指摘の通り非常に微妙な時期です。
Q9550Sはもちろんのこと45nmのi7も今更感が。
とはいえ1156版が登場するのはおそらく秋ごろだし詳細も未定。
OSやGPUも含めて10月に大物が続々登場ですがそれまで待つわけにも。
今月中には組んでしまいたいところ。
先のことを考えればi9があり、ソケット1366の方が良いかな…とキリがないですね。

普通のQ9550で安くで組んで1年ほど使ってその後常時起動用のサブとするのがいいかも。
結局1台であれもこれもは無理だから割り切って使い分けるかな。
性能重視のPCは来年のi9まで我慢、我慢。

ちなみにスレ違いになりますが、今コスパ重視で組むのにオススメなCPUってありますか?
やはりQ9550+GA-EP45-UD3Rってとこかな。

書込番号:9856615

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/15 06:44(1年以上前)

>結局1台であれもこれもは無理だから割り切って使い分けるかな。

なら、DualCoreで十分では?
無駄に電気食わないし。

私は常時起動用は、Athlox x2 BE2400(TDP45W)ですよ。
システム全体でアイドリング時60Wしか食わないし(ワットチェッカー調べ)

書込番号:9856927

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 08:33(1年以上前)

>>ところで皆さんi7のPCを使ってると部屋暑くなりませんか?
ネタですか?

書込番号:9857142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/15 09:18(1年以上前)

>>Tomba_555さん
確かに常時起動専用で行くなら一層のことE8500の方がいいかも。
エンコードもしたいけど、GTX275にしてCUDAを利用すればいいかな。
なんかi7 920とE8500って物凄い性能差だけど…

>>haroponさん
ネタではないと思うよ。
特にOCすると発熱が尋常じゃないからあっという間に暖房に。
PCはどれも多少なりとも部屋を暑くするしね。

書込番号:9857261

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 10:18(1年以上前)

北東方向片隅の4畳半を自分の部屋にしています・・・光熱費等考えると経済的です・・・・自然換気でもどうにか過ごせるかな〜
PCとTVを付けて日中熟睡するのでエアコンは入れてますが 入れないとTVとPCからの熱線を顔面で受けて感じて堪りませんので

南 西 南西(これは最悪 冬は快適) この向きのお部屋でしたらお体を大事にしてください
(熱射病でブロイラー全滅するのは西日です・部屋に日が差し込み夕方から逝ってしまいます)
これで2階なら熟睡出来ませんので救急車が間に合うかが心配・・ PCは持つでしょうがね!

僕のPC(グラボーEAH4850で) 定格アイドリングで 約200w  定格100%負荷で
約300wでした これがどの位 熱エネルギーに変わってるのか分かりませんが・・

      熱射病に注意してくださいね!

書込番号:9857401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/15 10:56(1年以上前)

>西の子錦さん
>41℃以下の環境でご使用ください。

確認しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本インテルプロセッサがサーマル仕様の範囲内で動作するには、室内の周囲温度を38℃以下に保つことが必要です。プロセッサのサーマル仕様を満たすには、Chassis Air Guideバージョン1.0またはそれに基づいてTAC(Thermally Advantaged Chassis)にこのプロセッサを組み込むよう強くお勧めします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とあります。
http://www.intel.com/reseller/chassis2009/index.htm


うちのi7は録画用に使っていますので20時間はファンが回りっぱなしで、残り4時間程度がスタンバイになっています。
リテールファンで
室温30℃
ケース内温度35℃
CPUファン付近40℃
Core Temp 50〜55℃
といった感じ
HDDはSSD+HDD3台、ケースはアルミケースで前後に12cmファンが1基ずつ付いているだけでパッシブダクトはありません。
パソコン付近だけ生温かくて気持ち悪いです(笑)

書込番号:9857486

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/15 17:00(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

>PCはどれも多少なりとも部屋を暑くするしね。
>約300wでした これがどの位 熱エネルギーに変わってるのか分かりませんが・・
かんたんな計算をしてみました。かなりラフな条件ですがw
・PCでの消費電力はすべてジュール熱へ変換される。
(内部へエネルギーとして保存されない、PCによる計算処理でのエントロピー変化は無視)
・部屋は外部と断熱された、熱的に閉じられた系とする。
・乾燥空気の定圧比熱(Cv):1006J/Kg・K 密度 1.24Kg/m3
結果、100W 1hr 8畳で7.2℃、4.5畳で12.8℃の室温上昇にw

ちなみに人間の知恵熱は20〜40Wとのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83

CPUの熱要件については、まとめサイトによると
Core i7 920:Max.Cover.Temp 67.9℃
Core 2 Quad Q9550S:Max.Cover.Temp76.3℃
http://users.erols.com/chare/elec.htm#intel

書込番号:9858529

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/15 19:50(1年以上前)

ルーピニンさん

>エンコードもしたいけど、GTX275にしてCUDAを利用すればいいかな。
>なんかi7 920とE8500って物凄い性能差だけど…

いや、中途半端が一番効率悪いよ。

なんならAtom Dual Coreでも良い。
エンコはi7でw

完全に使い分ける方が効率良いですよ。
ネットへのアクセスが面倒とか常時起動の理由がプリンタサーバー、
WEBサーバー、テレビ録画サーバー、ファイルサーバーとか目的を
明確にする方が良い。

Core i7なら2時間の映画のエンコでも爆速
かつての様に1晩待つという事は無い。

それとも映画2時間分を10本以上まとめてエンコするのかな?
だったら話は別だがw

書込番号:9859069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/07/15 20:38(1年以上前)

>なんならAtom Dual Coreでも良い。

ATOM330でしばらく地デジ録画してましたが、録画中にネットを徘徊するだけでもドロップしまくりでした。
ネットにつながずウィルス駆除ソフトも止めておけばいいかもしれませんが、地デジ録画用にはお勧めできません。

>中途半端が一番効率悪いよ。

ATOM330は最たるものです(爆)

書込番号:9859297

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/15 21:07(1年以上前)

にしても、Q9550とi7では効率悪すぎ。

Athlon x2の最新で良いのでは?

書込番号:9859474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/16 01:04(1年以上前)

>>Tomba_555さん
中途半端が良くないですね。
使用目的で割り切って2台に分けたいと思います。


>>Tomba_555さん
確かにクアッドコアで2台は効率悪い。
デュアルコアとクアッドコアで分けるのが効率的ですね。
AMDならPhenomUX2 550 BEかAthlonUX2 250、インテルならE8400といった所でしょうか。
現在のPCがAMDのAthlonX2なのでCore2Duoで組んでみたい気もするが、
逆にPhenomとi9という2台で使い分けるのも面白い。

書込番号:9860992

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/16 06:42(1年以上前)

ルーピニンさん

>現在のPCがAMDのAthlonX2なので

じゃあ、話は単純では?

後、i7 920で1台組めば良いだけですよね?

書込番号:9861456

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 09:18(1年以上前)

>>特にOCすると発熱が尋常じゃないからあっという間に暖房に。
PCはどれも多少なりとも部屋を暑くするしね。
ハテ?一体、どのようなPCをお使いなのかと、あるいは部屋が
1,5畳くらいで、とか…
アンシンジラブルですな、都市伝説でしょ?

書込番号:9861791

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 09:23(1年以上前)

>>結果、100W 1hr 8畳で7.2℃、4.5畳で12.8℃の室温上昇にw
もう一つ
あの〜室温40度越えていっちゃうんですが…
死ぬと思うんだけど…PCの前で

書込番号:9861814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/16 12:04(1年以上前)

>>Tomba_555さん

>現在のPCがAMDのAthlonX2なので
間違えました。
正しくはAthlon64 X2 3800+でSoket939の代物です。
当時はAMDに勢いがあり、今のi7 920のような存在でしかも4万近くした…。
それが1年後には1万ちょっとになってた時は泣きそうだった。
これがトラウマになったのかCPU選びに臆病に。
今回は3800の性能に限界を感じ、我慢できなくなったので買い替えを決意。

>>haroponさん
i7 920でOCするとアイルド時で100℃以上になります。
勿論これをファンで冷却するが質量保存の法則によりその熱は空気中に。
まあCPUは小さいため即暖房というわけでもないかも。
逆にHDDは40〜50℃だが大きいので複数積めばかなりの熱源になります。
M/Bもi7用のX58のチップセットは温度が高めです。
メモリもトリプルチャネルだし、OCすると当然かなり熱くなる。
さらにGPUもCPUに見合ったハイエンドのものを使用することが多いので排熱も大きいものに。
結果的に例えではありますが暖房のようになります。

書込番号:9862309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/16 13:12(1年以上前)

>あの〜室温40度越えていっちゃうんですが…
>死ぬと思うんだけど…PCの前で
phyduckさんは
>・部屋は外部と断熱された、熱的に閉じられた系とする。
と仮定されていますからね。
実際は外部と熱交換があるので、そこまでは上がりません。

書込番号:9862598

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/16 17:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

スレッドの流れを外して申し訳ないのですが、一般的な住宅であれば日中の最高気温+α以上に
室温が上がることは、実際はないかと思われます。
商用電源の契約内容にもよりますが、100V分岐1ラインでmax1500VA程度でアースリーク・ブレーカー
がダウンするか、もしいた場合にはPCを操作している人がマシンより先にダウンするかと。

ただ、サービスを止めることが出来ない(許されない)サーバルームやデータセンターでは、それなりの
熱負荷対策が必要なのも事実です。

興味のある方は覗いて見て下さいね(BTU/hがBTUで表記されています)
Calculating Heat Load
http://www.openxtra.co.uk/articles/calculating-heat-load

書込番号:9863440

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/16 20:23(1年以上前)

ルーピニンさん

>当時はAMDに勢いがあり、今のi7 920のような存在でしかも4万近くした…。
>それが1年後には1万ちょっとになってた時は泣きそうだった。
>これがトラウマになったのかCPU選びに臆病に。
>今回は3800の性能に限界を感じ、我慢できなくなったので買い替えを決意。

そんな事言っていたら何も買えませんよ。
私は、Opteron275を2個発売直後に買いましたw

CPUだけの合計で、31万近くした。

マザー・ケース、レジスタードDDRメモリ、VGA、電源、ケース諸々全部で50万近くしたっけ
今や、10万のCore i7 920マシンに完全敗北w

要は買いたい時が買い時。

Athlonx2 3800のマシンはサブマシンとして常時起動にして
エンコ専用に、i7 920マシンを組めばいいのでは?

常時起動マシンまで高速且つ低消費電力なんていうのは無理です。
高性能な物は、それなりに電力使いますよ。

あれもこれもと欲張りな感じでしたら、いっそQ9550sはどうでしょうか?

もしくは、LGA1156のi7。
但し、QPI不採用によるクロック辺りの性能低下は否めないでしょうね。

書込番号:9864060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 22:52(1年以上前)

Core i7 は効率がいいそうですよ。エンコード専用マシンに適しています。温度は常用50度でも大丈夫ですよ。今使っているPhenomII940はいつも57度前後ですから。まあ自分は32ナノのCore i7を待ちますが。普段パソコンをつけないのであれば少しうるさめのファンをつけたらいいと思います。でもそんなに熱くはならないと思いますが。インテルですから。ターボブーストを効かせれば発熱に余裕があれば必要なときだけオーバークロックしてくれます。

書込番号:9869383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/18 00:15(1年以上前)

気づけばたくさんのレスを頂きありがとうございます。

>>Tomba_555さん

>要は買いたい時が買い時。
まさにその通りですが、なかなか実行するのは難しいものです。

3800+をサブとするのはいいアイデアですね。
はじめから3800+はダメだと決め付けてしまってました。
うまく利用したいと思います。

>>ザ・究極さん
なるほど、性能と効率で考えればi7の発熱と消費電力も大した問題ではないかもしれません。
1156のi7は9月初めに発売されるようですね。
だんたんと詳細が明らかになってきたが、逆に秋にはi7 920が手に入らなくなり後悔するかも。
結局i7 920で組むという元の鞘に収まりそうです。

書込番号:9869868

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/18 15:50(1年以上前)

http://www.overclockersclub.com/news/24967/images/news24967_1-asus_p6x58_premium_pictured.htm
  ↑
P6X58 Premium

USB3.0 S-ATA 6Gbps対応。

CPUだけ920 D0買っといてマザーを待つという手も有りかな。

書込番号:9872343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 18:07(1年以上前)

ルーピニンさん
あくまでも自分の予想ですが、今のCore i7はLynnfieldやGulftown(Core i9, Core i7, Core i5)が発売したら安くなると思います。

書込番号:9872859

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/18 18:50(1年以上前)

>あくまでも自分の予想ですが、今のCore i7はLynnfieldやGulftown(Core i9, Core i7, Core i5)が発売したら安くなると思います。

920、950の併売はしませんよ。

960が登場して、生産終了。
920は、むしろプレミアが少しつくかもです。

リンちゃんは、OC耐性でブレイクするかもだが、P55がOC出来ないとか
色々良からぬ噂が立っていますねw

天野さんが謝らないといけない事があると話したことから端を発してますね。

事実だとしたら、OCしたい場合は上位チップセット搭載マザーを買ってね
という事になるのかな???

書込番号:9873014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 19:12(1年以上前)

Tomba_555さん
Core i7は920が生産終了になってもどうせインテルはクロックアップ版しか出さないので今Core i7 920を買ってもいいと思います。新ステッピングが出たら話が別ですけど。

そしてLynnfieldですけど、ターボブーストが効きますからOCする必要はないと思います。自分はOCしない人ですから(Pentium E2160とPhenom II 940 Black Editonが壊れかけたですから)。

書込番号:9873097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/18 20:35(1年以上前)

水冷式にしてホースを長めに取り、ラジエターを小窓の外におけば涼しいですよ。

書込番号:9873386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/07/18 20:55(1年以上前)

ルーピニンさん こんばんは。

ずっと、上から読んでいってまして、私は同じことをしていますよ・・・笑。

まず、
1.i7 965EEで24時間エンコード WMV 2パス MUGEN∞2を12センチファンでサンドイッチ M/B温度は38度位、CPU温度は60度位で動いています。(ファンは高回転させていないです)
2.Q9550sにて仕事 + 地アナ、地デジ、BS、CS録画
3.E8500にて、地デジ、BS、CS録画

こんな感じで、1フロアで日常動かしています。エアコンは外出時は29度設定です。
i7はTomba_555さん が書かれているように、正にOCしても電圧設定で1.19Vで運用しています。3.7G位は回っていたと思います。WMV2本同時2パスさせているので、時間が掛るので、ほとんど動きっぱなしの状態です。止まっているのは、アップデートの時くらい・・・笑。

Q9550sは仕事で使っているのと、録画用なのですが、アプリをいくつも動かしているものですから、録画の失敗をする時がありますので、E8500でフォローといった具合です。ですので、E8500は録画専用です。

フロアは1階ですが、独り住まいなもので、窓を閉め切って外出しなければならないので、エアコンはPCの冷却用に、少し高めには設定しますが、掛けっ放しで外出はします・・・いいのかなぁ〜と、思いながら・・・笑。

いまから、組まれるのであれば、エンコードをされるのでしたらi7は外せないでしょう。間違いなく速度が違います。また、通常使用でも、メモリ処理速度はX58にはLGA775ソケットM/Bは勝てないです。メモリコントローラーCPUの威力も見逃せないです。使い方としては、CPU電圧を極端に最小まで落として運用でしょう。
使用用途でどの位メモリを使うのかによって、CPUも選択ではないでしょうか。

まず、エンコードをするのであれば、1台はi7が必要です。逆にエンコードしないのであれば、あまり必要ないとも、言えますし、もう一台をどうするかでしょうね・・・笑。

私の場合は、全てが32bitOSなので、使えるメモリ量が限られてるので、Q9550sでも、メモリ使用率が85%位まで上がることがあります。実は今もi7 920でもう1台組もうかと思っているのですが、i5も、出るしなぁ〜・・・。と、同じ悩みじゃないかなぁ〜と、思った次第です。

「i7は常時起動で大丈夫?」への答えにはなっていないですね・・・スミマセン!!

書込番号:9873474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/19 00:19(1年以上前)

>>こぼくん35さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
同じような境遇で実際に使用されている方の意見は非常に参考になります。
僕もメインではないがエンコードを行うのでi7ははずせないですね。
3台使用で、エアコン掛けっぱなしとはうらやましい限り。
まずi7で組んで性能を堪能しつつ、足りない部分を補うもう1台を組もうと思います。
その時にはまたお世話になるかもしれません。

>>Tomba_555さん
P6X58 Premium良さそうですが発売されるのが第4四半期なのが。
その頃にはおそらくi5,i7,P55あるいはwin7や新GPUなども出揃いますね。
P55に関してはOC出来ないという1156の存在を揺るがす噂が出ているのがなんとも。
ここはおとなしくi7 920を買っておくのが固そうです。

>>ザ・究極さん
とりあえずi7 920は今のうちに1つ購入した方が良さそうですね。
もし価格改定されればP6X58 Premiumにあわせてもう1つ購入しようかと。

>>デオデオ一筋さん
水冷は挑戦してみたいですが敷居が高いです。
i7を冷やせるだけのものを揃えるとサブマシン1台が組めるぐらいの費用が…

書込番号:9874631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/19 02:34(1年以上前)

で、コレも別スレで叩かれたのだけど。

なんのことはない。
サイドカバー外して、扇風機で風を当てとけば良いんじゃあないの?
水冷化よりよっぽど安全。
PCより扇風機の消費電力の方が安いっしょ。

見た目が悪いだけで実用上の問題はない。
ケースの吸・排気FANが無駄になるくらい。
(ファンコン使うか端子を外しておけばよい)

うちのQ6600機は蓋を閉めたことがない。
扇風機は掛けてないけどね。

ガスやらペルチェ素子等を使わなければ、水冷だろうが空冷だろうが、
CPU温度が室温より下がることは有り得ない。

エアコン使わないなら、通常は外気の方が涼しいから、
雨が吹き込まない程度に窓を開けておけば、異常な室温上昇はないと思う。
(スダレでも掛けとけば?)

埃?
しらん。。

常時起動はサブ機を有効利用するのが賢いと思う。
うちは今、E8500が常時起動だけど、ちょっと前までPen4 1.8G機を
録画専用機にしてましたよ。
WinXPのスリープ機能を有効利用してたけど。

書込番号:9875097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/19 02:45(1年以上前)

窓締め切りが必須なら、換気扇を増やすと良いかもね。
昔懐かしいウインドファンとか。

書込番号:9875116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 12:32(1年以上前)

水冷は直列つなぎができます。以前アスロンXP2500をオーバークロックして3200仕様で使用していたとき、空冷だと120度位まで上がり、シャットダウンしていました。ある日、じゃんぱらで当時悪評高いanycoolという激安水冷セットが780円で売られているのを見て3個購入、ラジエターのみ3個直列につなぎ測定してみると、5分後で38度でした。当時は冷夏で外気温は27度程度だったと思います。ポンプがうるさかったので、金魚用の水中ポンプを大きめのタッパーに沈めて設置してみるとまったくの無音でした。
雪の降っている日などは14度をキープしていたこともありました。
CPU交換ごとにCPUヘッドさえ購入すれば、水さえ通ればたとえ車のラジエターでもOKですのでとってもリーズナブルですよ。
投資すればするほど効果が上がり無駄にならない。いつしか最強の冷却能力が手に入ると思います。
ホースは、アンテナのコンセントパネルがあれば、それをはずしてをホームセンターなどで2つ穴を購入して既存のアンテナプラグを上にずらし、下の穴から外に出すこともできると思います。

書込番号:9881091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 12:46(1年以上前)

追加です。
CPUの直前にペルチェ素志40ワットを、あまったCPUヘッドとCPUファンではさんで針金で固定して冷却してみましたがほとんど効果がありませんでした。
もし、更なる冷却に挑戦してみたいと思われたときは、CPUヘッドは水冷式でペルチェ素子組み込み型をお勧めします。

もう売ってないかな。

書込番号:9881146

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/20 16:30(1年以上前)

>更なる冷却に挑戦してみたいと思われたときは、CPUヘッドは水冷式でペルチェ素子組み込み型をお勧めします。

安易にお勧めは出来ないでしょ?

確かに、Core i7用でもペルチェ+水冷用CPUブロックは有りますが
かなりマニアックだし結露対策が大変な事は間違いありません。

マザーの防水措置も大変だし、CPUソケット周りもしかり
実際にやるとしたら、水冷の数倍神経を使いますw

書込番号:9881891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 18:55(1年以上前)

Tomba_555さんと同感です。

水冷はメンテナンスが大変です。万が一水が漏れたら、高価なCore i7とX58マザーがだめになります。
あと、水冷は値段が高いものだと冷えますが、安物では空冷とまったく変わりません。

書込番号:9882500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 21:49(1年以上前)

確かにマニアックですね。
OCしながら常時起動で使うというということでしたのでこれしかないと思ったのですが。

書込番号:9883410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/21 00:22(1年以上前)

水冷は一度チャレンジしたいと思ってます。
しかしいきなりi7では無理です。
万が一のことがあった場合に失うものが大きすぎます。
そこで今使ってるので少し遊んでみようかとは思ってます。
最近発売されたpw880iで水冷に初挑戦してみようかと。

書込番号:9884536

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/21 00:39(1年以上前)

https://www.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=7&products_id=507
  ↑
私も使っていますが、オススメです。

http://www.oliospec.com/
  ↑
こちらでは、自由にラジエターの大きさも選べます
高性能で、安いのが良いです。

サーマルテイクは1度使いましたが、ポンプが五月蠅くて
2度と使いたく無いと思いました。

しかも最初届いたのは初期不良でラジのコネクタ取り付け口が斜めに
曲がっていました。

書込番号:9884635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/21 03:00(1年以上前)

>>Tomba_555さん

貴重なご意見ありがとうございます。
CoolingLab H2Oは水冷入門の定番みたいですね。
pw880iは12cmファン2基で冷えそうなのと、背面に設置できるのが良さそうだと思いました。
ただご指摘のようにサーマルテイクの水冷キットはあまり評判が良くないですね。
そもそもi7は発熱が凄いのでCoolingLab H2Oでは無理だと思い他のを探していた経緯があります。
しかし今回はi7+サブで運用することを皆さんのアドバイスを元に決めたため事情が変わりました。
1度は水冷を諦めましたが、せっかくなのでサブの方で水冷に挑戦してみようと思います。
なのでAtholon64 X2であればCoolingLab H2Oで十分ですね。

書込番号:9885029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 10:10(1年以上前)

時期外れだけど、完璧に妄想SFの住人さん達だな。
閉じられた系…って、ダメだこりゃ

書込番号:9899745

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/07/24 18:50(1年以上前)

>時期外れだけど、完璧に妄想SFの住人さん達だな。
>閉じられた系…って、ダメだこりゃ

何が言いたいのか意味不明。

いやがらせ?

書込番号:9901403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング