『マザーボードの動きが変です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58 DX58SOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX58SOの価格比較
  • DX58SOのスペック・仕様
  • DX58SOのレビュー
  • DX58SOのクチコミ
  • DX58SOの画像・動画
  • DX58SOのピックアップリスト
  • DX58SOのオークション

DX58SOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • DX58SOの価格比較
  • DX58SOのスペック・仕様
  • DX58SOのレビュー
  • DX58SOのクチコミ
  • DX58SOの画像・動画
  • DX58SOのピックアップリスト
  • DX58SOのオークション

『マザーボードの動きが変です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX58SO」のクチコミ掲示板に
DX58SOを新規書き込みDX58SOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボードの動きが変です。

2010/08/11 23:54(1年以上前)


マザーボード > インテル > DX58SO

クチコミ投稿数:4件

DX58SO、Corei7930、DDR3(2GB)3枚で自作しましたが、マザーボードの動きが変です。
最初の電源は入ります。でもしばらくたつと、マザーボード下部のLEDが光って、一回、電源が落ちます。すべてのファンも止まりますが、しばらくすると、電源が入り、バイオス画面が表示され、動きます。パソコンは起動するのですが、一度、電源が切れるので、動きが変です。どこかがショートしてるのでしょうか?どこをどう、点検すれば全くわかりません。初期不良なのでしょうか?アドバイスをお願い申し上げます。

書込番号:11750354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/12 00:30(1年以上前)

起動してからは不具合はないのですか?
ある程度使用してから、いったんシャットダウン、すぐに電源ONでも症状はでますか。

違う電源で検証できるならためしてみてください。

書込番号:11750528

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/12 00:47(1年以上前)

ACを抜く、電源ユニットのスイッチを切る、以外だと正常動作するなら、
電源の相性の可能性高いかな?
でも不良では無いのでご安心を。

書込番号:11750590

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/12 00:51(1年以上前)

2年位前のMSI P35NeoFを使っているときに、まったく同じ症状が起こりました。そのときは、起動後になんら問題なく動作していて、メーカーに確認すると”仕様”といわれました。このマザーではそのような報告は、無いようなので、解決しない場合は、メーカーに確認したほうがいいかもしれません。
ちなみにその症状は、コンセントを抜いて、再度差し込んでからコールドブート時に起こりました。そのときは同じ症状の人がたくさんいました。


書込番号:11750605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 02:29(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございます。コンセントを抜いたり、電源のスイッチを切ったりしても直りません。Windows7をインストールしようと思って、バイオスでboot DVD-RWにしてF10で保存終了させても、一度は電源が切れて、再起動しますが、子の時点でも、再び、電源が切れて、しばらくすると電源が入りますが、DVD-RWがbootされません。やはり初期不良なのでしょうか?ちなみに、電源はCORSAIK TX650Wです。みなさんは、どんな電源を使っているのでしょうか?すみません。

書込番号:11750860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/12 10:21(1年以上前)

電源は
Corsair CMPSU-850TXJP TX850W(予備)P5Q-Eで使用時同じような症状がたまにあったと記憶しています。
FANの音が気になったので変更しました。
Corsair CMPSU-750HX(P7P55Dにて使用中)
Scythe GOURIKI-P-550A(P5Q-Eにて使用中)
Scythe CORE2-400-P(予備)

書込番号:11751648

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/12 17:20(1年以上前)

コンセントを抜かない、電源のスイッチを切らない、
この状態でも再起動時(OSでの電源OFFでも)にリブート掛かるなら、
BIOSでのロードセットアップデフォルトを掛けて保存、

それでも駄目なら電源予備が有るなら交換での検証です。
予備が無ければ購入店に一式持って行って検査されるのが早いと思う・・・

書込番号:11753152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/12 19:59(1年以上前)

このような動作をする場合、OCしているケースが考えらえますが、如何でしょうか?(コアクロック、アンコアクロック等)。

書込番号:11753815

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2010/08/13 02:50(1年以上前)

もししていたとしたら、XMP設定もオーバークロックには違いないです。
因みにLGA1366ではDDR3-1333ですらオーバークロックです。

書込番号:11755480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 16:36(1年以上前)

>パイルさん 
==>
大昔の話ですが、それは、P5K-Eでも起きます。というか P35チップを使ったマザーだと全部そうみたいです。
気持ち悪いし、その分起動も遅くなりますからね、仕様という名のバグだと僕は思ってます。P45以降では、そういう話は聞きません。

書込番号:11757515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/17 23:01(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございました。
予備の電源もないし、買うと高価なので、ツクモサポートセンターへ、マザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボードを送りました。
結果、マザーボードのバイオスが930に対応してなかった。との返事をいただきました。
購入時のパーツで正常起動できます。との返事をいただきました。
インテルのボードは、電源を入れると、一旦、ファンも全部切れます。再び電源が入ります。
正常です。って言われました。
明日、パーツが戻ってきますので、もう一度、組みなおしてみます。
報告いたします。

書込番号:11776364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 01:40(1年以上前)

マザーボードのバイオスを930対応に変えてもらって、組みなおしました。
きちんと動きました。
そんなこともあるのですね。勉強になりました。

書込番号:11785867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DX58SO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Intel DX58SOの横挿しSATAについて 13 2012/01/13 22:24:07
BIOSで認識されない問題 2 2011/06/20 1:15:36
Windows7 SP1 導入時のネットワークアダプタの不具合 0 2011/02/24 22:20:17
音が出ません。 11 2011/01/10 12:48:00
メモリ3枚挿すと不安定・・・ 6 2010/08/20 1:08:54
マザーボードの動きが変です。 11 2010/08/20 1:40:20
USBメモリからの起動に対応していますか? 2 2010/05/18 3:34:52
IEEE1394の転送速度 6 2010/05/14 23:25:03
メモリについて 11 2010/03/26 22:13:05
秋葉原の 11 2010/01/31 14:45:47

「インテル > DX58SO」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX58SO
インテル

DX58SO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

DX58SOをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング