『ゲーム用PCの構成の確認お願いします』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『ゲーム用PCの構成の確認お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム用PCの構成の確認お願いします

2009/12/20 05:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 warikuseさん
クチコミ投稿数:4件

初心者なのでアドバイスなどありましたらお願いします。
プレイしたいゲーム → 新生ROHAN・バイオ5・MHFなど
他にも色々したいと思ってます。

OS : Windows7 Professional 64bit
CPU : Core i7 920
CPUクーラー : LGA1366対応CPUクーラー
M/B : ASUS P6T
MEMORY : DDR3-1333 6GB(2GB×3) PC3-10600
VGA : RADEON HD5850 1GB
HDD1 : Seagate Barracuda 7200.12 (500GB)
HDD2 : Seagate Barracuda 7200.12 (1TB)
サウンド : オンボード
ケース : COOLER MASTER CM690
電源 : XIGMATEK NRP-MC751(750W 80PLUS)

CPUをCore i7 860
M/BをASUS P7P55D
でもいいかなと思ってるのですが・・・やはり動画エンコードなどするなら920にするべきでしょうか?
ちなみに自作ではなくBTOショップの通販で購入予定です。

書込番号:10657316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/20 06:15(1年以上前)

まずは各ゲームが64bit版OSに対応してるか調べましょう。

モンスターハンターフロンティアオンラインは32Bit版のみと書いてあります。
http://www.mh-frontier.jp/#/start/spec

バイオハザード5(PC版)動作環境では記載が無いので動作する可能性があるかな。。
http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html#pc_spec

新生ROHANはVISTAで問題があるようだから7でも微妙。

※ 現在、「 R.O.H.A.N 」の推奨 OS は Windows XPです。
http://www.rohan.jp/guide/prepare_1.asp

OSを2つ(7とXPとか)買ってデュアルブート環境が良いかも。

書込番号:10657364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/20 06:22(1年以上前)

追伸;ショップBTOだと希望通りのパーツ構成では無いと思いますョ。
機種選択が出来ませんのでご注意ください。
例えばマザーのメーカー、機種は固定されてたりしますし
、HDDの機種も選択できません。

書込番号:10657370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/20 07:28(1年以上前)

BTOというか、
パーツだけ選んで店の人に組んでもらうんでしょうかね?
ゲームについてはラスト・エンペラーさんの仰るとおり
対応しているか調べたほうがいいでしょう。

>CPUクーラー : LGA1366対応CPUクーラー
OCしないなら付属品で充分。
冷却に関しては暑くなってきてから考えても遅くない。

>やはり動画エンコードなどするなら920にするべきでしょうか?
正直どっちでもいい。
性能的には860の方が上だとは思いますが
将来的にSLIを考えているなら
920のほうがパフォーマンスは上になる可能性があると思います。
微々たる差でしょうけどね。

書込番号:10657451

ナイスクチコミ!0


スレ主 warikuseさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/20 09:09(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
MHFもバイオ5もROHANも友人がwindows7で動作してたので自分で確認してませんでした。すいません。
田舎者の独り言さんのおっしゃる通りでパーツだけ選んでショップの人に組んでもらって、その選択の中から上を選びました。
言葉足らずで申しわけありません。



>田舎者の独り言さん
クーラーは付属で十分なんですか!とても参考になります。
今のところ860の方が性能上なんですね・・・
920にすると少し値段上がるしSLIは考えてないので860にしようと思います。


お二人ともありがとうございました。

書込番号:10657671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/20 11:01(1年以上前)

組んでもらうにしろBTOで購入にしても多少の知識は身につけておかないと
好き勝手に組まれる可能性もありますから注意してください
またBTOは自作や組んでもらうより安いのですがカスタマイズするとバラで買うより
数段高くなるので
色々な業者のBTOの中で自分に合う質の良いパーツを使ってる物を選ぶべきでしょうね
まぁBTOで買うならカスタマイズはせずゲームタイトルのPCで電源容量に
余裕が有る物をお勧めします

書込番号:10658076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/20 15:39(1年以上前)

問題があるとすればHD5850の入荷時期だな。各ショップともに大量のバックオーダー抱えてんじゃない?今から注文しても1月後半とかじゃない?

書込番号:10659072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング