『これ一本で?』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『これ一本で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これ一本で?

2010/01/13 21:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

まだ先なんですが、親友の結婚式が決まり、ぜひ写真を撮ってやろうと考えています。
しかし専門的に知識がなく、デジタル一眼を手にしてまだ一年・・・。

レンズをあれこれ持ち込んで、カメラマンはできません。
そこでこのレンズが気になっています。

理由は、座席が決まっているのでズームレンズであること。部屋の中だと思うのでなるべく明るいレンズということ。評判がよさそう。
この3点からです。

一般的な結婚式であったら、このレンズでカバーできますかねぇ?

ちなみに現在持っているレンズはnikko35mmとΣ18〜200mmのレンズです。
是非アドバイスお願いします。

書込番号:10779845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/13 21:59(1年以上前)

焦点距離の問題は他の方にお任せしますが‥。

このレンズを買ったときに、純正ナノクリは気になりませんか?

買い直しになると、かえって高くつきますので、最初から純正に行くことをおすすめします。

書込番号:10779919

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/13 22:17(1年以上前)

価格コムは返信が速くてうれしい!!
山形の素人さん早速返信ありがとう!!

純正ってAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
これですか??

え〜っとこれは無理です。
いくら良いものでも、金銭的に自分には買えません・・・。

書込番号:10780047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/13 22:28(1年以上前)

詳しい方からアドバイスをもらうには、使用しているボディもご記入なさったほうがよいと思いますよ。DXとFXフォーマットでは焦点距離が異なりますので。

こちらのレンズも8万7千円もするようですので、結構な買い物ですから後悔しないように選んで下さいね。若干、焦点距離は異なりますが、安価なタムロンのモデルA09は選択肢になりませんか?

書込番号:10780139

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/13 22:38(1年以上前)

おっとスイマセン
書いたつもりでした。
D5000になります。
このレンズ使えますよね??


タムロンのモデルA09・・・。
考えてもいませんでした。

確かに価格的には安いですね。
タムロンのモデルA09の口コミに結婚しについて書いてあるし!!
こちらも候補に入れておきます。

書込番号:10780218

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/13 23:42(1年以上前)

結婚式なら外付ストロボでバウンスというのが撮りやすいんじゃないかなと思ったりしますが。(レンズはF2.8ズーム、お持ちのレンズでもOKなので)
http://kakaku.com/item/10602510061/
ちょっとかさばりはしますが、確実な撮影法です。
F2.8ズームならシグマでまとめて「18-50mm F2.8EX DC MACRO HSM」とかでもいいかもですね。
http://kakaku.com/item/10505011863/

書込番号:10780672

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/13 23:52(1年以上前)

4cheさんコメントありがとうございます。
ストロボですね!!

やっぱり必要ですかぁ…。
初心者なのに、なんかできる人に見えてしまいそうで気がひけます…。
でもそのうち必ず買うことになるしなぁ。

18-50mm F2.8EX DC MACRO HSM
なんちゃってマクロが付いているから。
テーブルの食事や花を撮るにはいいかも知れませんね!!

書込番号:10780741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/14 11:15(1年以上前)

タムロンのA09にする場合は、「A09NU」かどうかを確認したほうがいいと思います。
モーター非搭載の旧型ではD5000でAF出来ませんので。

書込番号:10782257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/14 11:52(1年以上前)

NUタイプに切り替わってからもうしばらく経っています(1年半超)。
流石に旧型の在庫はかなり希少でしょう。残っているところは逆にNUより高価
でしょうし。
普通に買えば「A09NU」になっていると思いますよ。

旧型で新品在庫がしかも安価に残っているのなら、個人的には欲しいですけど。

書込番号:10782381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/01/14 20:21(1年以上前)

若干暗くなりますが、もうすぐ発売のSigma17-70mm F2.8-4 OS付も検討範疇ですね。
ワイド側に1mm広くてテレ側も伸びていますし、なんちゃってマクロに手ぶれ補正。

http://kakaku.com/item/K0000079512/

書込番号:10784524

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2010/01/15 21:50(1年以上前)

じじかめさん
いつもコメントありがとうございます。

flipper1005さん
なるほど!
普通に買えるんですね。

うさらネットさん
Sigma17-70mm F2.8-4 OS
このレンズも確かに良さそうですよねぇ。


ん〜悩みますねぇ。
外付ストロボもほしいし。
レンズもほしいし。
皆さんご意見ありがとうございます。
まだ時間があるので、あとは皆さんの意見を参考に、考えたいと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:10789613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング