24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円
レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
このレンズをD7000で使うのはどうなんでしょう?(FX機は持っていません)
各メーカーでは画角は変わるがDXでも使えるとしかないんですよね。
もうほとんど買う寸前ですが貧乏性なので失敗したくない気持ちも(泣)
・あるところではレンズのおいしいところを使うから解像が良いとか
・FX機用として設計されているのでやめたほうが良いとか
この領域の焦点距離とシャープな描写を求めてます。
個体差がある、重い、大きい、割と高い意外にデメリットってどんなことでしょうか?
書込番号:14861378
0点
ryojiponさん こんばんは
APS機では 広角が不足する この焦点距離が問題に成ると思うのですが この焦点距離で満足できるのであれば このレンズでも問題ないと思いますよ。
書込番号:14861416
0点
ryojiponさん こんばんは。
焦点距離が問題無いのであれば良いかも知れませんが、標準ズームとしての使用ならば17-55oなどの方が使用しやすい焦点距離だと思います。
失敗したくないのであればヨドバシなどでご自身のボディ持参で試写されて、自宅PCで確認されてから良ければ購入が良いと思います。
書込番号:14861586
![]()
0点
DX機で使うと画角が望遠側にシフトして広角が不足ぎみになるので風景や建物を撮るには使いにくくなると思いますがポートレートやお子さんなどの人物撮りには逆に適したレンズだとは思います
また解像度や周辺減光などレンズ性能の落ちるイメージサークルの周辺部を使わないのでおいしいとこ取りなのは当たりでしょう
書込番号:14861627
![]()
1点
焦点距離は納得の上なら別にこれでいいのでは?
よく言われるピント精度は純正もシグマも変わりません。純正でもピンズレは普通にあります。
シグマは売却する際の値落ちが大きいぐらいかな。
書込番号:14862204
![]()
2点
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/475-sigma_ex_2470_28_hsm_dx
画角と重さがOKなら、悪くないと思います。
書込番号:14862326
0点
純正24-70mmを持っていますが、FXでしか使いません。
結局、ワイド側を多用しますので、DXでは使いづらくて。
明るいレンズではTamron17-50mmを充てています。
DX装着では周辺エリアは使いませんので、収差等で有利となります。
が、画質が向上するわけではないです。良いところだけ使うということ。
お持ちのレンズで24-70mm域カバーはありませんか?画角がお分かりになるかと。
書込番号:14862933
0点
皆様ありがとうございます。。
純正キットレンズとの差はどこまであるかわかりませんが
明日購入することとしました。
タムロンの方が設計が新しい分、良さげ?
書込番号:14864112
0点
常識ですが、広角スタートが36mm画角となり最望遠は105mmなります。 常識ですが。
書込番号:15366952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/01/16 10:47:33 | |
| 26 | 2016/08/22 21:09:04 | |
| 4 | 2017/02/21 20:57:04 | |
| 12 | 2015/08/09 0:34:01 | |
| 4 | 2012/11/28 19:39:37 | |
| 8 | 2012/11/20 19:23:50 | |
| 0 | 2012/04/08 22:12:19 | |
| 4 | 2012/02/21 2:11:40 | |
| 8 | 2012/02/06 18:08:09 | |
| 3 | 2011/08/24 5:31:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









