『あれ?これ日産ノート?』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『あれ?これ日産ノート?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ23

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    あれ?これ日産ノート?

    2008/12/28 00:16(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    日産ノートによく似てる・・・・
    OEM?
    まさかね・・・・

    書込番号:8848682

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/12/28 03:04(1年以上前)

    やられた〜かも・・・
    この時期にビッタシ!この急激な自動車業界の不況がなければ的外れだったかもしれないけれど・・・
    ダイハツのシャレード以来の久々のヒット車になるかもしれん。
    スパシオの正常進化のような、ミニウィッシュ・・ミニマムジオ。
    サイドビューは初代ストリームみたいだし、CVTではないけれど
    トヨタ車のオートマは優秀だし・・・超〜やばいぞ、エクシーガ(爆)

    書込番号:8849323

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

    2008/12/28 08:58(1年以上前)

    価格も149万円からとライバル車種よりも約20万円安く設定しています。

    スライドドアは無いけれど私もヒットすると思います。

    書込番号:8849767

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/12/29 00:04(1年以上前)

    パッケージング的には日産のキューブキュービックみたいで
    室内寸法次第でしょうね…
    今までのトヨタはシエンタでしょうが、それより低くなって
    ますから、数字上のじゃなく実感での広さを感じる車である
    事が大事でしょうがトヨタですからしっかりやってくると
    思いますが…^^

    書込番号:8853667

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2008/12/30 01:39(1年以上前)

    この車、ダイハツのブーンルミナスのOEM車ですよ。
    トヨタエンジンですが、ダイハツで生産している車です。
    あまり、期待はしないほうがいいと思います。

    http://autoc-one.jp/passo_sette/debut/index.cfm

    書込番号:8859012

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:20件

    2009/01/04 15:55(1年以上前)

    いつも通りの安く作って高く売る商売上手のトヨタさん〜って感じですかね〜相変わらず他社の売れた車の後追いがお得意みたいですね。まあ、世界のトヨタは無敵ですね〜あくまでも個人的な感想ですが、、、

    書込番号:8884442

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/04 21:38(1年以上前)

    パッソセッテのページ、アクセス順位はけっこう高いのに
    口コミの書き込みが極端に少ないですね。
    みなさん期待しつつ評価に困ってるんでしょうか...

    私はお隣さんも斜めお向かいさんもトヨタさんにお勤めで、
    私も先日までトヨタ車に乗っていたこともあって、パッソセッテに
    すごく興味を持っています。

    まだ、実車は見てないんですが、来週末にでもカローラ大阪に行って
    実車をチェックしたいと思ってます。

    まだカタログベースですが、ホンダ車との比較ページを
    作ってみました。
    http://www.eonet.ne.jp/~kentatsuki/freedvspassosette.htm
    ご意見やご感想などございましたら、上記ページの右下から
    メールを送って頂ければうれしいです。

    書込番号:8886170

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

    2009/01/08 11:38(1年以上前)

    けんたつき様
    ホームページ見ました.
    良くまとめてありますし,御意見に完全同意です.
    私も疑問だったのですが,
    >>⇒全高はフリードより10センチ低いのに室内高がフリードより5センチ高い?・・・調査の必要あり
    結果はいかがでしたか?
    私の感想ではかなりフロアパネルがえぐってある+天井の化粧板が薄い,
    というからくりと思うのですが..

    書込番号:8902752

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/11 16:54(1年以上前)

    今日、パッソセッテの実車を見てきました (^-^)
    2列目に乗った感じではフリードと同様か、それ以上に頭上の余裕がありました。

    天井に関してはまーわんさんのおっしゃるとおりの理由なのかなと思いますが、
    もう1点気づいたのは、2列目の床はフリードの方が若干高いという点です。

    フリードは薄型の燃料タンクを2列目の下あたりに広く配置しているので、
    1列目の座席下あたりから後は全体に少しだけ床面があがっています。
    一方、パッソセッテは2列目座席下あたりに普通の燃料タンクを置いているような
    形状であるため、2列目の足元までは地面ぎりぎりに床があり、そのために
    頭上に余裕があります。

    逆にこの関係で、フリードは後部荷物の地上高が480mmしかないのに対し、
    パッソセッテは690mmとかなり高い位置になってしまっています。
    フリードがフラットな床で、シートをたたんだときに広大な空間が生まれるのに対し
    パッソセッテはかなり荷室としては狭いなと感じました。

    今日、ついでにシエンタ、ノア、エスティマ、ウイッシュ、アイシス、
    ヴォクシーなども見てきたのですが、それらの車を見て、あらためて、
    フリードの3列目の作りこみのうまさ(特に座席幅の確保)に感動しました。

    書込番号:8919179

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2009/01/11 23:51(1年以上前)

    パッソセッテは3列目の床下にスペアタイヤを搭載するスペースが確保されています。
    フリードにはスペアタイヤを搭載するスペースがありません。
    そのため、パッソセッテのほうが床面が高く、3列目シートの足元が狭くなっています。

    このあたりをどう考えるかはそれぞれだと思いますが、
    私は1500のクルマに7人も乗って遠出しようとは思わないので、
    携帯が圏外の場所でタイヤバーストして身動きできなくなったときのことを考え、
    パッソセッテのほうが優れていると考えます。
    パンク修理キットでタイヤバーストを直すことはできないので。

    特にスキーに頻繁に行くひとは...あれ、パッソセッテの4WDにはスペアタイヤの設定がない!

    書込番号:8921438

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

    2009/01/12 00:11(1年以上前)

    けんたつき様,御報告有難うございました.

    フリードの2列目は歩いて乗り降りできるけど,
    セッテの2列目は,ドアステップとフロアの段差が結構あるので,降りるときは足を一度持ち上げてから降りる,という感じですよね.

    セッテの荷室は底はもう少し低いのですが,3列目を畳んだときのフルフラットにこだわったため,上げ底になって,ローディングハイトが高くなってしまいました.これがどう評価されるか,でしょうね.
    それにしても後輪のサスの張り出しはもう少しなんとかならなかったのでしょうか?フリードと同じトーションビーム式なのに.

    書込番号:8921553

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/12 07:57(1年以上前)

    昨日パッソセッテを見たとき、後部荷室下のふたなどもあけてみてたのですが
    スペアタイヤらしきものが認識できなかったのでそのことを忘れてました。
    取説を見ると、車両の裏側に露出した状態で格納されていて、裏側から
    取り出すようになっているのですね。後部の床面が高くなっている理由が
    わかりました。ありがとうございます。

    ファイヤーアトラスさんのおっしゃるように、スペアタイヤをどう考えるかで
    評価は変わるでしょうね。私もフリードのスペアタイヤがないことに
    最初は少し戸惑いました。

    私の場合、運転暦約27年で5台乗った車の内、約20年前(2台目)に
    1回だけスペアタイヤを使いました。田んぼにダイブし、タイヤ1本がバースト
    していました。当時は携帯電話も無く田舎道でのできごとだったので、
    JAFを呼んで引き上げ完了までに2時間近くもかかってしまいました。
    JAFの方にスペアタイヤと交換してもらい、ふもとの街まで30分ほど自走して
    新しいタイヤを購入しました。

    私は大阪の街中に住んでいるので雪道などともほとんど縁が無く、スペアタイヤは
    あまり必要だと思っていないので、逆にスペアタイヤを排除した思い切った対応を
    評価しています。購入時、「いまどきの車はそうなのか」と思って他の車を見たら、
    フリードが最初じゃない?って感じだったので驚きました。

    パッソセッテでもパンク修理キットが付いていて、スペアタイヤがオプションに
    なっているのは時代の潮流ってとこでしょうか。でも、エアーコンプレッサーも
    安くはないだろうから、スペアタイヤとの選択制とかにしたらいいのにと思うのは
    私だけでしょうか。

    ちなみに、スペアタイヤは10kgぐらいの重さがありますよね。
    「10kgの荷物を降ろして50km走るとガソリン15ccの節約になります。」と
    取説にも書かれているので、エコという観点からもスペアタイヤなしが
    受け入れやすいご時勢になってきているのかもしれませんね。

    書込番号:8922549

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2009/01/12 19:38(1年以上前)

    私も幸い、20年余りのあいだスペアタイヤのお世話になったことはなく、
    使用頻度の低い装備をやめて環境負荷軽減、というのは理にかなっていると思います。

    でも、メーカーさんの説明は不十分だと思いますよ。
    スペアタイヤがないことのリスクをかぶるのはユーザーなのに。
    カタログにごく簡単に書かれているだけです。
    近所のカローラできちんと説明してくれなかったので余計不満です。

    使用頻度が低いので装備やめます、だけならエアバックもそうですね。とっちゃいましょう。
    代わりに救急箱を積んでおけば良いのです。
    教習所では、パンクしたらスペアタイヤに交換しましょう、と教えられます。
    そう思い込んでいて、いざバーストしてスペアタイヤがなかったらどうするんでしょう。
    取扱説明書に、このクルマで圏外の場所へ行かないでください、ダイブしないでください、
    などとちょこっと書いてそれで済まされても困るわけです。

    スペアタイヤを選択肢に残したパッソセッテはえらい(まだまし)と思います。
    願わくば、ランフラットタイヤも選べるようにしてほしいものです。

    書込番号:8925502

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

    2009/01/13 15:01(1年以上前)

    けんたつき様,ファイヤーアトラス様,
    お二人のお話良く理解できます.
    私自身お恥ずかしながらスペアタイヤの事を最近意識せずに買っていました.私もパンクしたらJAFを呼びますので,自分で交換することはまずありません.それでは駄目だと言われる方もおられると思いますが...

    ちなみに,シエンタは応急用スペアタイヤをカーゴスペースの床下(床内)に標準装備し,ローディングハイト490mmを実現しています.
    なので,やはりパッソセッテのパッケージングは詰めが甘いと思います.

    ウエルキャブ(福祉車両)の設定が無いところもその表れと思います.

    書込番号:8929274

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:92件

    2009/01/15 12:16(1年以上前)

    パンク修理キットて、どういう性格なのか理解していますか。

    新品タイヤがパンクして、もし修理キットを使用してしまうと、そのタイヤは交換しかありません。パンク箇所が判り、通常のパンク修理ができたとしても、バランスが取れなくなってしまうからです。もちろん、サイドや走行面の大きなパンク穴に対しては使用できません。

    セッテのテンパータイヤオプション設定は一応の評価は出来ますが、3列目の下のタイヤが取り出しにくいのが気になります。また4WDの設定なしは残念です。氷でタイヤサイド切れよくありますから。

    私の車は最近2年間で3回パンクし、テンパータイヤ使用しました。1本は修理不能でしたので、家に在庫してある中古タイヤを取りに戻り交換しました。

    JAFやロードサービス依頼も時間があれば関係ないですが、急いでいる時や遠方でのパンク対応について、あまりにも無責任な発言が多く心外です。車は家電とは違います。

    書込番号:8938189

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/15 23:36(1年以上前)

    tomoya4649さん、私コメントが中途半端だったことが発端ですよね。
    大変申し訳ないです。ごめんなさい。

    地域的なこともあるのかもしれませんが、私のように大阪在住で雪や氷に
    悩まされるようなこともなく、また、仕事で車に乗っているわけでもなく、
    年1万キロ程も乗らない程度で27年間、一度も自分でパンク修理する事態に
    直面しなかったような人間にとってはタイヤ交換自体もハードルの高いものです。

    私はパンク修理キットは、ほんの気休め程度だととらえました。
    パンク修理キットを使ってしまうとそのタイヤはもう使えないと認識してますし、
    私であれば「パンク修理キットを使って四苦八苦したが結局まともに走れなくて
    助けを呼ぶ羽目になり、よけいに時間がかかってしまった」みたいな結末が
    目に見えているので、自分で何とかしようとする時間自体が無駄、
    時間がかかってもさっさと助けを呼ぶことを優先する。それは、
    スペアタイヤがあっても同じだろう...という結論で、
    スペアタイヤが無いことを受け入れた次第です。

    フリードは私みたいなユーザーも多いと想定しての試みなのでしょうね。
    「スペアタイヤ」 vs 「室内空間の広さ&エコ」のトレードオフ。
    そして、私はメーカーの試みに同調したということです。

    もし、パッソセッテでスペアタイヤのオプションを買う人がとても少なければ
    今後、他の車種にもスペアタイヤのオプション化が発展することになるかもしれませんね。
    販売価格も見た目抑えることができますし。
    で、スペアタイヤはミニバンでもRAV4みたく外付けするとかで室内空間は
    確保しつつみたいな...勝手な想像ですが。

    書込番号:8940915

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:37〜69万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング