『店頭発表三日目でいきなり、、、、』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『店頭発表三日目でいきなり、、、、』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信25

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 店頭発表三日目でいきなり、、、、

    2009/01/20 12:45(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    クチコミ投稿数:14件

    買いました、GグレードのFF車にオプション41万円を付け60回払いで支払総額245万円でした。(諸費用とローン金利も含む)凄く安く感じました。

    書込番号:8962648

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/20 21:32(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、ご購入おめでとうございます。
    納車はいつごろですか。待ち遠しいですね♪v(⌒o⌒)v
    どんなオプションをつけましたか?
    納車後の感想も、また教えてくださいね。

    書込番号:8964590

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:14件

    2009/01/21 01:09(1年以上前)

    けんたつきさん>>返信ありがとうございます。セッテのGは装備が良いのでナビ、ETC、HID、バックガイドモニター、バイザー、マット類プラス数点でオプション総額41万円位でした。標準装備でフリーキーシステム、オートエアコン、6エアバック、アルミホイール、リバース連動ドアミラー、IR&UV&トップシェードガラス、後部プライバシーガラス?等など。 自分的にはスポーツカーが欲しいのですがお金が、、、、(ToT) もうすぐ40才、この車でもいいかって感じてきめました。参考になれば良いですが、、、、

    書込番号:8965944

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/21 22:23(1年以上前)

    Gグレードでフリーキーシステム、オートエアコン、6エアバック、アルミホイール、リバース連動ドアミラーなどが標準で付いてくるのはとても魅力ですよね。
    個々に選ばせて欲しいって方もいるとは思いますが、ある程度「まとめていくら」って方が買う方も思い切れて、お買得感も高いと思います。私が買うとしたら、やっぱりGを買ったと思います。

    あと、トヨタのバックガイドモニターはハンドル操作に連動したガイド線が出るのがいいですよね。私はそれが普通と思ってたのにHONDAのとある車はそうじゃなく固定のガイド線だったのでとても残念でした。この使い勝手の差はバックモニターの総額に匹敵するかそれ以上に大きな差ですよ。

    パッソセッテって、奥様向けって売り方をしてますが、男性を含め、普通に「ちょっとおしゃれなステーショナルワゴンのようで実はミニバンみたいな実用的な車が欲しいっていうような購買層に向けて今と違うコンセプトでコマーシャルをしたほうが売れそうな気がするのですが...コンセプトずれてませんか?(初期のマーチみたいにイメージの付け方失敗してませんか???)
    奥様向けって売り出すから、「だったら背高スライドドアでしょ」って反発も出てくるわけで...

    いずれにしても、シエンタやフリードの対抗では無く、パッソセッテは別のニーズに応えることのできる車だと思うようにますますなってきました。

    書込番号:8969543

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/01/22 00:02(1年以上前)

    けんたつきさん今晩は セッテとフリードで迷っただけあって詳しいですね、けんたつきさんのおっしゃる通りです、スライドドアできちんと七人座れる車でなるべくコンパクトと言う方はフリードと思います、最終的には自分の好みで決めるのが1番です。コンセプトの件に関しては、実はCMをまだ一度も見てません、、、、それどころかセッテの発売もディーラーに行って初めて知りました(店頭発表の三日目)ので先入観無しで車をみました。(笑)現在8人乗りのスライドドア2.4L車に11年乗ってますが燃費が5〜6で、8人満乗りだと4〜5です、5人家族なので後ろのシートをはずそうと思った事も有ります(8人乗れるから子供の友達とか乗せてくはめに、、、)なので今回は基本5人乗れる車で妻の好きな車でローンで安く買える車と言う事で決めました。セッテを買った後にコチラの口コミでフリードの方が良いとのカキコミがたくさん有り気になったので調べましたがセッテと同じ様な装備にするとフリードの方が36万円高いあげくフリーキーと6エアバックが無くなってしまい、さらに7人乗せるはめに、、、、と私には向かない車でした。60回払いの件もトヨタ(東京都限定)の方がホンダの3.9%ローンより安く買う事が出来良かったです(現金一括なら一緒ですが) ちなみにけんたつきさんのフリードG.Lの支払総額はどーでしたか?さしつかえ無ければ教えて貰えればと思います、、、、 ホンダのバイクはたくさん乗りましたが車は買った事が無いので興味津々です。あと納車の件ですが大体の予定すら聞くの忘れてました(-。-;)

    書込番号:8970231

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/01/22 19:44(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、けんたつきさんお邪魔させていただきます。
    昨日、返信書かせて頂いたのですが載っていなかったので
    再度返信を書かせて頂きます。
    猛突進さんご購入おめでとうございます。
    試乗もしましたが、価格とのバランスがとても良いと感じました。
    同クラスのスライドドア系に比べて、ステーションワゴンと言えるデザインも気に入りました。
    私も今、ディーラーとGグレードFF車でディーラーと交渉してます。
    付けようと思っているOPTは・・・
    工場オプション:VSC、寒冷地仕様
    ディーラーオプション:HDDナビ(G-BOOK仕様)、ETC、フロアマット、サイドバイザー
    HIDはヘッドランプのバルブ色を季節で変えたりするので付けるのをやめました。
    今悩んでるのは、スペアタイヤです。
    パンク修理キットってバーストした場合効果ないですし・・・。
    使った後は完全に新品交換、また修理キット買って・・・という具合に余計に
    後々のコストもかかりそうなので。
    と、まあ悩んでる間も楽しいんですけどねw

    書込番号:8973444

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/22 21:43(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、私の購入価格は注文書を確認してみたらちょうど猛突進おやじYさんとちょうど同じぐらいでした。
    G・Lパッケージ 8人乗り・プレミアムホワイトパールで、オプションは、SSD NAVIリアカメラ付、ドアバイザー(フロント/リアセット) 、フロアカーペットマット、リア席モニター ルーフ取付タイプ、ETC、CPCペイントシーラント です。
    リア席モニタだけで7万円強かかってますが、長距離で子供たちを黙らせておくためにも、これは欲しかったので迷うことなく付けました。
    うちは3列目もしっかり乗れて、必要なときには荷物がいっぱい積める事を優先しました。
    フリーキーが無いのは残念でしたが...

    書込番号:8974102

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/01/23 00:08(1年以上前)

    まももももさん今晩は、Gグレード交渉頑張って下さい、私の場合オプションが41万位有ったせいか現金一括払いでしたら215万円以下には出来そうな気配でした、4月以降の購入なら特別減税?セッテ不評?フリード等他社人気?が進めば200万円以下でいけるかも?なんて勝手に思ってます。スペアタイヤの件ですが無いと不安ですが東京都在住なのでJAFに賭けてみます(笑)、過去にスペアタイヤの有無で大変な思い(JAFを呼ぶのが困難な場所やJAFが来るのに2〜3時間以上掛かる)を した方はスペアタイヤは常備した方が気分的にも良いと思います。私の場合バーストする確率0.2%パンクする確率3%なんて安易に考えてます(笑)。友人がタイヤ卸し屋なので破格値で入手できる事と困った事が無いからかも?バンク修理も500円+コーヒーとか、、(爆笑) けんたつきさん》》同じ位ですか!!?ならば一度ホンダへ脚を運ぶべきでした、、、、、てっきりローン支払総額280とか行くと思ってましたが同じ位だと悩みますね― (汗)。リアモニター私もススメられました、しかし家の子すぐに車酔いするし自分は見れないしで辞めました、、、、今回は何も考えずにディーラーへ行き試乗もせずにその場で速契約、、、値引無しで244万円を60回払いで金利分40〜50万円位を値引してくれたと思い凄く安く感じ買いましたが、、、、安く無いかも?(ToT)、皆さん正直どう思いますか?トヨタにうまくやられたの?(ToT) 今の時代金利安いの??? やっちまった?

    書込番号:8975149

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/01/25 23:33(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    今日、GグレードのFF車を契約してきました。
    あと、スペアタイヤは結局レスにしました。
    ロードサービスを信じてみることにします。
    あと、言われていたディーラーのローン金利ですが、私は会社の貸付金で借りて購入するので、
    ディーラーの金利を気にしなかったので判りませんが・・・。
    たぶん年率約3%くらいですよね?
    そう考えたら、悲観する必要もないと考えますがどうでしょうか?

    書込番号:8990743

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/01/26 01:27(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ御購入おめでとうございます、やはりGグレードがお買い得感高いですよね、オプション無しでも良かったかも?なんて今になって思う位です。しかし11年ぶりの新車、長くつきあえる様にナビなど幾つかプラス、今までの車には無い装備で少し楽しみです(^^)v》悲観する必要も無い》》そうですよね、今日ディーラーへ行き納車の予定や書類などを進めてきました、その際金利を聞いてみたら年率5%でやはり40万円位でした(計算方法知りませんが)。金額と車と装備を考えれば納得できる良い車と再認識しました、担当者の対応も良く気分良かったし(^O^)/2月頭の納車が楽しみです。この車、派手じゃないせいで逆に売れそう。

    書込番号:8991365

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/01/26 23:29(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    2月上旬納車ですか、いまから楽しみですね。
    昨日聞いた感じだと、私のほうは納車が2月下旬になりそうとのことです。
    猛突進おやじYのおっしゃるとおり、Gグレードがお買い得感高いですね。
    工場オプション付ける必要もほとんどない為、購入時に何もつけなくても後からディーラー装着のオプションで欲しい物をつければいいし。
    Sグレードは、エアロはいいのですがあの内容で20万高は・・・、割高感を感じてしまいました。
    私は、パッソ セッテはコンパクトミニバンというよりは、コンパクトワゴンと考えています。
    その為、ライバルがフリードとかシエンタの後継車とは考えませんでした。

    試乗した時に、有料バイパスで少し速度を出す機会がありました。
    試乗車はGグレードCパッケージのFF車でした。
    最初は、前にパッソに乗って良い印象が無かったので、期待してませんでした。
    でもそれは良い方向に裏切られました。
    確かに個性も無く、面白味も無いと言ってしまえばそれで終わりかもしれません。
    でも直進性・レーンチェンジ等、2名乗車ですがパッソベースとは思えないくらい安定してました。
    前にパッソに乗ったことあったのですが、全然違う車とびっくりしました。
    多少段差等でのコツコツ感がありました、でも走行距離が伸びれば馴染んできて解消されると思います。
    いろいろと調べたら足回りは実は新設計との事、ホイールベースもウィッシュ同等という事で納得しました。
    エンジンは、1.5Lでストレス無く走ってくれるし、あと4速ATはフィーリングがとても良かったです。
    全体的には、クセが無く基本に忠実で良くできた車だと思います。
    日本というより、海外に出したほうが評価が良いかもしれませんね。

    書込番号:8995641

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/01/29 20:34(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ。コンパクトワゴン》同感です、私も5人乗りの普通車として使うつもりで購入しました、このクラスの車に7〜8人は正直ヤバイですょ、、、。乗り心地も思った以上に良いとの事》私は試乗せずに買ったのでなんとも言えません、(汗)、、、私もそう思えると良いですが不安です、なにしろ1500tもFFも所有した事ないので、、、CVTより4ATの方が違和感なさそうと私も思ってました、当然期待などしてませんが、、我が家はこの車で本当に困るのかが知りたかったのです、この車で深刻な問題が無ければ、ミニバンや1BOXから脱出したいのが運転する私の本音です、(笑)、家族の為の車と自分が欲しい車は違い過ぎます、、、涙、、

    書込番号:9009462

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/01/31 16:20(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんにちわ
    納車予定日が決まりました、2/20くらいになりそうとの事です。
    家族の為の車と自分が欲しい車は違い過ぎます>>
    私も猛突進おやじYさんと同じ思いです、今の車は独身時代から乗ってる車でした。
    今までかけてやっと自分の納得する車に仕上がったのですが・・・。
    殺し文句の「家族の為・・・」という一言で、経済性が良くて家族に不満の出ない1.5Lクラスで使い勝手の良い車に買い換える事に・・・、寂しい思いでいっぱいです。
    ちなみに運転する立場で私がパッソ セッテを購入するのに拘った部分ですが、Gグレードの本皮巻ステアリング+15インチタイヤと、オプションですがVSC付きの15インチブレーキです。
    奥様はCパッケージでVSCもいらないと言ってましたが、ここは死守しました。
    ハンドルは運転する上で常に触るところだし、ウレタンは手触りが嫌いなので。
    7〜8人は正直ヤバイ>>同感です。
    もし3列目の居住性と、それに伴うスライドドアに拘るならならコンパクトクラスではなく少し無理してでもボクシーやエスティマを買います。
    しかし、休日出かけてもボクシー等で3列目を使ってる人ってあまり見ないですよね・・・。
    ボクシー・エスティマやイプサムに乗ってる友人に聞いても、「買うときは使うかなと思ったけど年に1・2回使うか使わないか・・・」との事。
    実際に3列目は年に数回しか使わないという意味からも、3列目はこれで必要十分です。
    この車で深刻な問題が>>
    無理なく気軽に運転できる、アンダー1.5Lクラスのコンパクトワゴン(ミニバン)と考えればいいと思います。
    自分のライフスタイルに合わせてそう考たら、私は深刻な問題は何も思い浮かばなかったし、家族も満足できる長く乗れる車だと思いました。

    書込番号:9019069

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/03 12:33(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ Gグレードの本皮ステア》そうでしたか!見落としてました(笑)、そう言えば私もエアーバックが無くなってでもステアリングを変えるタイプでした、、、本当は32パイの四角くっぽいコブつきのステアリングに車高調とアルミ&いいタイヤ位やれば運転しやすくなりますが、そう言う改造意欲にリミッターをかける為に派手じゃないセッテを選びました、セッテはフルノーマルで、その代わりに最初から良い装備でと言う感じです。あとオプションのVSC&TCR+ブレーキは私は付けませんでしたが、御手頃な値段で良いですよねっ。納車の件ですが私は今週末に来るので少し楽しみな反面今までの車とお別れなのが寂しい思いです、、、(ToT)。 と言う事で納車後に感想などまた書きます。

    書込番号:9034173

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/03 21:28(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    ステアリングを変えるタイプ>>
    私もハンドル変えてました、本当はナルディクラシックが欲しいんですけどね。
    ちなみに、今の車に付けてるのはTRDのエアバック付きですが、やっぱりノーマルに比べると感触や操作感等そして気分が全然違うんですよね。
    ただ、「エアバック付きにボスを付けるのは剛性の問題がある」とTRDのメカニックの人に言われてボスを付けるのはできませんでした。
    VSC&TCR+ブレーキ>>
    最初は4WDを買おうと思ってましたが値段が+20万だったので予算オーバーでした。
    それだったら+6万くらいで15インチブレーキにもなるVSCにしてしまおうと言うことでw
    今週末に来るので少し楽しみな反面今までの車とお別れなのが寂しい>>
    その気持ち判ります、私もまだ2週間くらいあるのにもう寂しい感じがしてます。
    納車後に感想などまた書きます>>
    是非、オーナーレポートとして感想等を聞かせて下さい。

    書込番号:9036298

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/07 03:13(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ。つい数時間前に納車完了しました、試乗せずに買ったので今日初めてセッテに乗りました、乗った感想は私が思ってたより良かったです(^^)v、ウィンカーの音も含め全て許容範囲内で安心しました、足回りも普通です、元走り屋の私から見ればノーマルの足回りはどの車もこの程度ですよ(笑)全く問題無し、4ATも違和感無く燃費も問題無しです、CVTより4ATの方が完成度と信頼性では実績が遥かに上ですから安心です、室内空間もこのクラスの車で大差無いと思いました、本皮巻きステアリングもノーマルにしては良い感触&サイズで交換せずに済みそうですp(^^)q。FF、1500t、7人乗れる、底燃費、車両価格、装備、総合的に見て良い車と思いました。 まももももさん、オプションのVSC+TCR+15インチブレーキは、付けて正解と思いますノーマルタイヤサイズで悪条件での安心感を得るにはこれしか有りません。私も付ければ良かったと後悔してます(ToT)。
    今日実際に乗ってみて1番感じたのは本田ファン?本田内部?の方の悪い評価が私には全く当て嵌まらないと言うか他社へのバッシング攻撃だったとしか思えませんでした。

    書込番号:9052702

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2009/02/08 00:27(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、はじめまして。納車おめでとうございます。

    他のスレで私が試乗した感想を公平な立場から述べたことがあります。(価格抜きならフリード優勢かな)
    乗った感想は「コキ落とされる程フリードと差は無い」でした。むしろフリードに比べ装備等が充実していて魅力的でした(フリードの装備はケチり過ぎ)。常に3列使う人ならフリード、常時3列目は畳んでたまに使う人はパッソセッテかな?そういう感じで選んで良い2車です。

    大体ホンダ擁護者はスペックオタクが多すぎる。実際に乗りもせず、スペックだけで判断する(しかも重箱の隅をつつくようなこと)。タイプR信者とかそんな奴らしか居ないんじゃないの?


    書込番号:9057537

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/09 00:32(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    納車おめでとうございます。
    納車後のレビュー読ませていただきました。
    とりあえず、走行しての感触に問題無かったとの事なので安心しました。
    これからが楽しみですね。
    ブレーキの件ですが、私はきっと暫くしたらスポーツパッドに交換すると思っています。
    ノーマルとしては十分だと思ってますが、やっぱりスポーツパッド等に慣れてるとちょっと心許無い気もしてますんで。

    それと悪評の件ですが、白いプリ乗りさんも書かれていますが私も同感です。
    買わないのに単純に比較だけして否定するのは簡単ですから。
    買う人がその否定内容に惑わされないで、車の魅力や足りない部分を理解して自分に合った車を買う事が大事だと思っています。

    ただ、正直なところですがトヨタのセッテに対する販売戦略は失敗だと感じています。
    シエンタの後継とかいう、トヨタの間違えた戦略のせいでセッテの魅力が十分伝わらなかったというのも事実でしょう。
    ダイハツ開発者の方々は、シエンタ後継車なんて考えていなかったと思いますし、フリードのガチライバル車という開発もしてないと思います。
    某雑誌の3月号に、ダイハツ開発センターの人のインタビューが載ってます。
    その中に「フリードとはクルマの作り方が違う」という内容の文がありました。
    それが全てを物語っていると思いますがどうでしょうか?

    書込番号:9063354

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/09 12:52(1年以上前)

    白いプリ乗りさん、はじめまして。
    価格抜きならフリード優勢かな》実際にセッテを買った私は価格抜きでもやはりセッテをかいました(笑)、
    乗った感じ》フリードに乗って無いので比べられませんがセッテは普通に安全に走りましたよ、何処も異常無く快適です。
    スペックオタク》そうですね、フリードよりセッテが劣る事は無いでしょう、実際にパワーウェイトレシオは同等なので、むしろフリードを両側自動スライドドアにしただけで、セッテの方がデータ上良くなります、つまりスペック上は、セッテより遅くなる事は有っても速くなる事は無いと言うデーターです(興味無いけど(笑))。
    足回り等も優劣全く無しです。
    CVTと4ATの優劣も実際はわかりませんょ、、、、、
    私の場合、趣味でセッテを選んだのでは無いので価格抜きは有り得ませんが(汗)、


    まももももさん》》ブレーキのパッドは私もスポーツタイプが好きです、踏んだ分だけ効く!、いいです!、、、がっっ音が(ToT)ガスー&キーキー音で妻から見たら壊れたと思われるでしょうねっf^_^;

    セッテの販売戦略》》私、今だにCM見てません(汗)そんなに変なCMなんですか?(笑)妻に聞いたら、(あぁーぁなんかやってたよ)程度でしたよ?売れ無ければ安くなり得するユーザーが増えると思いますが、売れると思いますよ(本気で)。

    ガチライバル車》そうですねオトナシイ外観、5枚ドア、オマケ3列目、明らかに開発思考が別種類と思います、しかしユーザー層が似ている為、比べられます。

    あと参考までに、ユーザーレビューを》ガソリンを満タンにして、おとな二人こども三人で横浜中華街へお出かけ、往復142キロ、(往復で一般道1時間半首都高速二時間位)帰宅時にメーターに表示された燃費アベレージは16.8/Lでした、首都高速を走行中は19/Lが平均表示、最高で20/Lと、メーター表示の信頼性がまだ不明なので途中経過と言う事で。満タン法の実質的燃費が出たらまたお知らせ致します。
    あと高速走行での走りはやはり普通でした。
    一般道ではなんの問題も無く、とてもスムーズで良い印象でした。室内空間も5人家族なので今のところ快適です、3列目もこども2人乗って騒いでましたよ(笑)。
    あと意外だったのがフロントベンチシートです、ホールド感が全く無い硬目のシートと思ってましたが疲れ知らずの良いシートで快適でした。

    書込番号:9064980

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/09 23:44(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ

    ブレーキパッドですが、TRDが出してくれないかなと期待しています。
    試乗車に載った感触では、ペダル踏み始めが操作に対してワンテンポ遅れて制動力が立ち上がる感じだったので。
    そこを改良できればブレーキもだいぶ良くなると思っています。

    セッテの販売戦略>>CMというよりも、他のスレの方も書いていますが。
    私が行ったカローラ店でも販売員の人から聞いた話ですが、発表前はシエンタの後継ということで売ろうとしていたそうです。
    CMは・・・、トヨタのCMって昔からそうですけど印象に残らないんですよね(汗

    満タン法の実質的燃費>>メーター表示とはいえ、高速+一般道での燃費Aveが16.8/Lは十分立派な数値だと思いました。
    今の車が満タン法で、一般道+高速の約200km走行でも7〜9km/L(MT車)なので、はっきり言って魅力的です。
    是非、満タン法での結果が出たら教えてください。

    あと意外だったのがフロントベンチシート>>私も試乗した時にこれはビックリでした。
    ベンチシートに持っていた印象を本当に良い意味で覆してくれました。
    思っていたより体をホールドしてくれるし、クッションも調度良い柔らかさなんですよね。
    うちの奥様も、乗るまでは「何かシートが見た目嫌」(今のレカロに慣れてしまっているので・・・)とか言っていたのですが、試乗したら一転して気に入っていました。
    奥様的にはこのシートと少し硬めの乗り心地が、最終的に購入する決定打だったようです。

    3列目もこども2人乗って騒いでましたよ(笑)。>>何かすごい楽しそうですね。
    私の家もセッテでそういう風に、家族皆で楽しく出かけられたら良いなと思いました。

    書込番号:9068289

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/11 08:08(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ。
    私は元走り屋と言いましたが17年位前の話です、(笑)その当時はTRDと言えばラリーとドリフトと言うイメージでした、レカロも凄く高価な物でしたよ、86、KP、ランタボ、懐かしい(笑)。

    峠の走り屋だった人は、足回り、タイヤ、ステア、スタビ、ブレーキ、ロールバー、シート等の単体の威力を体感したと思います、どんな車でも、いじれば改善されると知って居ると、いじりたく成りますよね、しかしファミリーカーとして購入したので今回は完全フルノーマル宣言です(笑)。
    販売戦略》CM見ました、、、皆さんが言う通り変なCMでガッカリしました。CM見たら買うのに抵抗有りますょ、とくに男性は、、、、(ToT) シエンタの後続》これも違い過ぎますね。
    昨日通勤で乗り気付いたのですが、白いプリ乗りさんが言っていた《ドライブフィールは常用車感覚》確かに!ミニバンとは違う、、ロール少ない、、クイックにステアを操作しても意外と大丈夫と言う感じでした(^^)v。

    書込番号:9074459

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/11 23:54(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    86にKP懐かしいですね、私も1.6LのNAでJAMレーシングのマフラー入れてエンジンをぶん回して、機械式LSDをゴリゴリ言わせながら走るのが大好きでした(笑
    シート等の単体の威力を体感>>そうなんですよね、一つの部品を変えるだけで車の素性が変わるっていうのがおもしろかったり、そういうのを経験してるとどうしてもイジリタクなってきますよね・・・、でも私も(基本は)いじくらない宣言をしてしまいました。
    とりあえず、ブレーキとかは何かと理由つけて交換できないかなと考えています。

    ミニバンとは違う>>
    まず車高が低い分、他のミニバンに比べて重心が低いのが効いていそうですよね。
    また、雑誌等に書かれていたんですが、基本5名乗車でのセッティングで7名フル乗車にてありがちな足回りの底付き感も無いそうです。
    パッソセッテ試乗前にフリードにも試乗していますが、運転した感覚は悪くないんだけどやっぱり「なんか違和感・・・」、ミニバン・・・って感じが試乗中ずっと取れませんでした。

    書込番号:9079695

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/15 23:53(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ。どうやら同じ世代の様ですねっ、当時私は2.8LのNAにニスモのLSDでゴリゴリと(笑)、今は二輪で夜な夜な峠へ、、、。

    五名セッティング、底突き》硬すぎず柔らかすぎず乗り心地を考えた良く出来た足回りと言う印象です。セッテの評価はまだまだ試乗レビューや見ただけの偽評価レベルですねっ、私だったら買わない!とか〇〇の方が上!とか所詮ダイハツ車!とか言いたい放題ですねっ(笑)
    庶民的な車を造らせたら日本は間違いなくトップです、その中でも1番品質に厳しいのがトヨタですよ、ダイハツや日野で製造されるトヨタ車も同様にトヨタ品質をクリアしてます、どんな小さな部品でもトヨタは他社より品質管理を徹底してます、この事は車の部品を製造している人なら誰もが知っている事実です、当然セッテもトヨタ品質で高い信頼性を持つ車と言えます、実際にセッテを所有した私はそう感じましたょ。
    まももももさんの納車後の評価がどう言う物になるか是非聞かせて下さいねっ、買って失敗だったとか(笑)

    あと余談ですがスライドドアのミニバンではセレナが価格的にも良かったですよ、Zを見に行きセレナにオドロキました(笑)

    書込番号:9102234

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/16 23:11(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    同年代そのようですね、私はFFで遊んでいました。
    バイクも乗っていたのですが、駐輪場の問題で泣く泣く手放すことに(泣
    車も買い替えで、とうとう乗り物での遊び趣味は自転車のみになりました(笑

    言いたい放題ですねっ(笑)>>
    まあ、他に比べる車が無いからしょうがないと思いますし。
    こういう意見もあるんだなという参考にして、どうしても書かれている事が気になる場合は自分で試乗や実車を見て納得できれば良いのではと思います。

    同様にトヨタ品質をクリア>>
    ちなみにセッテの生産工場は、ダイハツの京都工場との事です。
    HPで調べたら京都工場の生産車は08/6/末現在ですが、シエンタ・ポルテ・プロボックスを生産しているトヨタ向けのみの工場のようです。(パッソ・bBは池田工場で別とのこと)
    品質面では、トヨタの看板を背負ってるんだから間違いなく基準をクリアしてるはずですしね。

    買って失敗だったとか(笑) >>
    納車は色々とあって1日程延びそうだとのことです。
    良いところもあれば、悪いところもあるはずなので、そういう面も含めてオーナーレポートを書かせて頂きますね。

    書込番号:9107031

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/02/17 23:19(1年以上前)

    まももももさんこんばんわ、まだまだセッテのオーナーが少ないのでまももももさんのオーナーレポートのスレを楽しみにしています。私も満タン法の実燃費を書こうと思ったのですが、ほぼ通勤と近所へ買い物程度の使用なのでなかなかガスが減りませんf^_^; しかもナビの設定やCD書き込み等で4時間以上暖機してしまい、実燃費と言えない状態になってしまいましたm(_ _)m 通常使用の実燃費が出るのはとうぶん先に成りそうなので、その時はレビューの方へ書き込みます。まももももさん、長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました、納車後のまももももさんのオーナーレポートスレに期待してこのスレをここで終わりにしようと思います。ありがとうございました。

    書込番号:9112378

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/02/18 18:31(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ
    明日の午後ディーラーに車が到着するそうです。
    契約後に注文をしたオプション品の装着があるので、実際に納車されるのは早くても金曜の夜か、土曜日の昼間になりそうな感じです。
    実燃費が出るのはとうぶん先>>そうですか、実燃費楽しみに待っていますね。
    長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました>>
    こちらこそありがとうございました。
    このスレをここで終わりにしようと思います>>
    お疲れ様でした。
    また、猛突進おやじYさんと意見交換できる日を楽しみにしています。
    私のオーナーレポート・・・、あまり期待しないでいてください。
    それではまた。

    書込番号:9115762

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:37〜69万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング