『電源が』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

P6T Deluxe V2

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxe V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

P6T Deluxe V2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

『電源が』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe V2」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxe V2を新規書き込みP6T Deluxe V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が

2011/05/06 05:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2

スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2tのハードディスクを増設したら電源が何もしてないのにすぐ落ちるようになってしまいました。
今までは500ギガが増設されていたのですが、(500ギガと交換)
元に戻したのですが5分ぐらいで電源が落ちてしまいます。
よく見たら、ビデオカードから出ている黄色で○したところが抜けてました。
ただどこに刺さっていたのかさっぱり分かりません。原因はこれだと思ったのですが

マザー ASUS P6T Deluxe
ビデオカード nVIDIA GeForce9800GTX+
電源 Acbel 660w

電源不足かとも思ったのですが、ハードディスクを戻してもすぐ電源が落ちてしまいます。

書込番号:12976620

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2011/05/06 05:46(1年以上前)

OSはXP HOME です
メインメモリは3ギガ

書込番号:12976623

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2011/05/06 05:57(1年以上前)

すいません画像の丸印間違えました。
こちらが正しいです

書込番号:12976631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/06 06:53(1年以上前)

たぶん、グラフィックボード上の補助電源だと思われます。グラフィックボードの上にたぶん端子があったりすると思うんですが・・・

後、そのグラフィックボードのメーカーと、型番を・・・
それと、グラボの上部にある緑色の物はSLIですか?

書込番号:12976701

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2011/05/06 08:07(1年以上前)

そのコネクタはおそらく不調とは無関係。
グラボへの音声入力用です。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html?QA_ID=3884
サウンドカードを付けているのなら、サウンドカードのS/PDIF出力に接続。
マザーのサウンド機能を使用しているのなら、添付画像の赤丸の場所に接続。

書込番号:12976833

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2011/05/06 08:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
緑色のは、ファンです

ビデオカードは、MSIのN9800gtx+です
説明書を見たら、SPDIF cableと書いていたのですが
これがささってないと電源はかってに切れてしまうものなのでしょうか?

書込番号:12976837

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/06 10:49(1年以上前)

ビデオカードのSPDIF端子はHDMI経由でモニターから音声を出すのに使うものです。
PCに直接スピーカーを繋いでいるのなら、ほっといても問題はありません。

OSが立ち上がっている状態でおちるということでよいですか?
電源の正確な型番は?新しいの?古いの?
2トンのHDDとは重たいですね…大文字小文字は正確に。

とりあえず。マザー/CPU/メモリ/OSの入ったHDDだけで再現するかを確認して下さい。
…チューナーカードが、ビデオカードの吸気を著しく妨げていませんか?ビデオカードが熱で死にかけているのかも。
逆に、チューナーカードが、ビデオカードの熱で死にかけている可能性も。経験的に、チューナーカードは熱に強くありません。

書込番号:12977204

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackwolfさん
クチコミ投稿数:83件

2011/05/13 05:19(1年以上前)

自己解決しました。
よく確認したら、CPUファンが触った記憶がないのにちゃんと固定されていませんでした。
ぐらぐらしないように固定したら、電源は落ちなくなりました。
コードはさしていませんが問題ないので最初から刺さってなかったかなとも思います。
皆様 お騒がせしました。

書込番号:13002882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe V2
ASUS

P6T Deluxe V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

P6T Deluxe V2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング