『OSの再インストールができません』のクチコミ掲示板

2009年 1月14日 登録

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

AMD 780G+SB700チップセット搭載Socket AM2+用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

『OSの再インストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの再インストールができません

2009/08/21 22:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:221件

本日、初自作をしました。色々と苦戦を強いられましたが、何とか初期画面が表示されるようになり、後はOSのインストールをクリアすれば良かったのですが・・・
OSは光学ドライブ(SATA)でインストールする予定だったので、読み込み順位を変える等の方法を試しましたが、どうやっても”Windowsエラー回復処理”に行き当たり、そこから永遠とループが続いています。
HDDは以前DELLで使っていたSATAのものをそのまま移してきました。
関係あるかは分かりませんが、オーディオ端子までケーブルが届かなかったため装着していません。

書込番号:10030893

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/21 22:43(1年以上前)

OSは、新規で、購入しましたか?HDDも新しい方が、良いです。

書込番号:10030948

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/21 22:58(1年以上前)

 Windowsエラー回復処理は、DELLで使用していたPCのHDD(OS)から出ているのだと思いますが。(HDDから起動している)
 インストール画面にいけないとすれば、起動がHDDからになっていませんか、光学ドライブから起動すれば、フォーマットしてインストールできると思いますが。光学ドライブ(OSのDVDをを入れて)から起動できるか、HDDを外して起動を試してみたら。

書込番号:10031024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/21 22:58(1年以上前)

>Windowsエラー回復処理
>HDDは以前DELLで使っていたSATAのものをそのまま移してきました。

ハードウェアの構成が変更されているのに
たぶん、DELLで使用していたHDDから起動しようとしている。
起動順位は間違いありませんか?


>OSは、新規で、購入しましたか? 

この件にもスレ主様の回答が必要ですね。

書込番号:10031029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2009/08/21 23:20(1年以上前)

順位についても自分でもしつこく確認したつもりですが、何か間違っている点がありましたらご指摘ください。
起動画面でDelを押し、BIOS画面へ
Advanced BIOS FeaturesからFirst(CDROM),Secound(HDD),Third(Disable)と設定し、再び起動画面に戻ります。ここでDVDドライブが動いてはいるものの、何も変わりません。
OSはVistaHomePremiumをDSP版を購入しました。

書込番号:10031157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/21 23:41(1年以上前)

BIOS の設定と保存は間違ってないものとして
その HDD を外して DVD ドライブに OS を
入れて起動させてみて下さい。



どうなったでしょうか?

書込番号:10031306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/21 23:51(1年以上前)

投稿してるってことはもう一台 PC を
所有してるみたいなので
念のため(関係ないと思うけど)下記の作業も、やっといてください。

DELL で使っていた HDD をフォーマットしておいて(o^-^o)

書込番号:10031365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2009/08/22 00:06(1年以上前)

@うっき〜♪さん
さっそく試したところ、DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND ENTERと表示されるようになりましたが、ENTERを押しても読み込む気配はありません。再び同じ文章が繰り返されます。
HDDのフォーマットはしたいんですが、時すでに遅しでした(;_:)

書込番号:10031459

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/22 00:11(1年以上前)

おもちゃの兵隊さん こんばんは。下記を、、、
Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880963 
 Windows XP CD-ROM を使用する場合
   2.Windows XP CD-ROM からコンピュータを起動します。
" Press any key to boot from CD " というメッセージが表示された場合は、キーボードのキーを押します。(キーの指定は特にありません。)

おまけ
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:10031493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2009/08/22 00:18(1年以上前)

BRDさん、こんばんは<m(__)m>
言い忘れていましたが、OSはVistaHomePremiumです。説明不足ですみません。

書込番号:10031526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/22 00:22(1年以上前)

単なる凡ミスで
DVD ドライブとマザーボードの間にある ケーブル の接続かなぁ?

一応、全構成を書いといてください。
スキルの高い方の登場を待ってみて下さい。

書込番号:10031547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/22 00:24(1年以上前)

あっ
BRDさん がお見えになったので大丈夫!!

書込番号:10031556

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/22 00:34(1年以上前)

VISTAを使ってませんが、下記を、、、
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsvista.htm
 Windows Vista インストール方法、、、(XP同様ですね。)
そんな画面になりませんか?  

書込番号:10031624

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/22 00:37(1年以上前)

Windows Vistaインストールマニュアル
http://www.dosv.jp/feature/0703/43.htm

書込番号:10031642

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/22 02:26(1年以上前)

>DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND press ENTER to reboot

 これはBOOTデバイスがみつからないということですから、DVDドライブが認識されていないかOSのメディアが読めないということだと思います。BIOSでは光学ドライブは認識されているのでしょうか?
 光学ドライブの S-ATAケーブルを別のS-ATAスロットに入れても同じですか?

書込番号:10032058

ナイスクチコミ!2


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/22 07:45(1年以上前)

おもちゃの兵隊さんおはよう御座います。
大分苦戦しているようですね、HDDに以前使っていたPCの情報がロックされていると思いますので第三のPC(別の使用できるPC)にそのHDDを接続、フォーマットして完全空状態を確認してからすれば多分すんなり行きますよ。それか新品HDDで。

PS:クイックフォーマットは駄目です、OSインストール時の選択もクイックは駄目です。
後、OSインストールするHDD以外のHDDはOSインストール後に接続して下さい。

他にも、ブート順位設定が(BIOS)DVDドライブを1番になっていない可能性が高いです(接触不良かも、要ケーブル交換)、1番にした場合は起動後「・・・・DVD_ _ _・・」と2〜3秒出るのでその瞬間Enterを押すとエラー回復画面に行かないで初期選択画面に行きます。
↑撮る造さんの言う通りDVDが認識されていない可能性もあるのでSATAの1番にDVDを、2番にHDDを 接続してやってみて下さい。

必ずうまく行くと思います、頑張ってください。

書込番号:10032398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2009/08/22 10:06(1年以上前)

多くのアドバイスありがとうございます。
DVDドライブをSATA1に、HDD2台をSATA2,3につないで電源を入れたところ、Windowsのインストール画面に辿り着き、無事にインストールできました。皆さん本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:10032807

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/22 22:47(1年以上前)

ww^^

書込番号:10035934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング