『結構期待して購入したのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『結構期待して購入したのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信34

お気に入りに追加

標準

結構期待して購入したのですが・・・。

2009/05/14 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

毎度、お騒がせのサルパパです。

18-200mmという焦点域のレンズが各社から発売され、タムロンではテレ端270mm、シグマではこのレンズ250mmが発売された中、このレンズを購入しました。

これまで、シグマ18-200、タムロン18-200、シグマ18-200OS、キヤノン18-200ISなどを使ってきましたが、もう一息の望遠が欲しくてこのレンズを購入しました。
使い勝手は特に気になることもなく、満足なんですが、新型という事と、皆さんの評価がとても良いように感じていたので、過剰な期待をしていたようです。
悪くはないんですが、特筆するほどの画質かといえば、残念ながら「この程度でしょう」って感じです。

私は写真好きの素人に過ぎませんし、レポートはあちこちで出ているようですから、皆さんの参考になるかわかりませんが、過去に撮影した数本の写真と共に、アルバムにアップしてみたので、興味のある方はご覧ください。
ただし同条件ではありませんから、その点はご勘弁ください。

http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=3lvnMXR2r4

書込番号:9542820

ナイスクチコミ!6


返信する
電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 19:53(1年以上前)

興味深く拝見させていただきましたが、画像のタイトルが全部18-200になってますね(笑)
データが250mmの画像以外にも18-250のものはあるのでしょうか?

明るい部分の輪郭にはやはりデジカメWatchのサンプル同様のにじみが出てますね。
結局、画質はどのレンズも同等でしょうか?私レベルの者には見分けがつきません。

とても参考になりました。ありがとう御座います。

書込番号:9542923

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/14 19:58(1年以上前)

アルバムを見せたいのか、レンズを貶したいのか、よくわかりませんが…
ありがとうございました。

書込番号:9542937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2009/05/14 19:59(1年以上前)

高倍率に拘っているうちは、その問題は当分付きまとうのかも知れませんね。

書込番号:9542948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2009/05/14 20:24(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん 
普通に報告しただけなのに酷い言われ様。
良いことを書かないと叩かれる空気なのかな?

これまでの過剰な褒め殺しのお陰で、サンプルがあがる度にシグマスレの信頼が確実に無くなってます。

書込番号:9543065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/05/14 20:51(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん こんばんは。ご無沙汰しております。

やはり新型とは言え高倍率ズームの宿命からは逃れられないようですね。
最近発売された50ミリF1.4や24-70/F2.8が結構好みの描写をするので期待していたのですが。

軸色収差や逆光耐性については残念な印象です・・・と言う私も予約してもう入荷予定ですが>汗

撮影されたものは保護フィルター装着でしょうか?・・装着であればフィルターなしのものを見てみたい気もしますが。
あと他の18-200ミリとの比較の印象はいかがですか?

18-125が結構気に入っていますが下取り予定で・・場合によっては残そうかどうしようか悩んでます。
 


書込番号:9543219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 20:57(1年以上前)

3枚目のF29,SS1/15というのは、何か普通でない感じですが、どういう趣旨でしょうか?
SSを1/150秒と間違えたのでしょうか?
4枚目も純正なのに、かなり色収差が見られますね。

書込番号:9543262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度3

2009/05/14 21:09(1年以上前)

私もこのスレの褒め殺し作戦にだまされて買ってしまい
後悔している者のひとりです。

解像感、色乗りともに大したことはなく、
並みの高倍率ズームの域を脱するものではないと思います。
(単焦レンズどころか、Lのズームレンズと比較するのもおこがましいですよ。)

ただ、これだけの画角がカバーできるのは魅力的なので、
旅行用として使い倒したいと思います。

書込番号:9543345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/05/14 22:31(1年以上前)

画質がLのズームレンズ並というのは大げさでしょうが
今までの高倍率ズームと比較して、またはキットズームレンズと
比較して画質はどうか?使い勝手はどうなのか?という評価を
しなければいけないでしょうね。
既出の作例の中には「なかなかの写り!」と思えるものから
「やはり高倍率の弊害か?」みたいなのも見られましたが
製品の精度のバラつきも有るのかも知れません。

引き続き、購入された方には作例のアップをお願いしたいと
思います。

書込番号:9543921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/14 23:10(1年以上前)

電車道さん、レス有り難うございます。
早速訂正させていただきました。m(_ _)m

VallVillさん、レス有り難うございます。
縮小せずに画像をアップしたかったので、アルバムに載せました。
ちなみにこれだけの画像でアルバムの容量いっぱいです。

味噌おでんくんさん、レス有り難うございます。
EF28-300ISも使っていて、高倍率では限界が低い?と思ってはいるのですが、ついつい過剰な期待をしてしまいます。

富士クロームさん、レス有り難うございます。
お気遣い有り難うございます。
私はこのレンズが駄目レンズだというネガティブキャンペーンを行うつもりはありませんし、その逆もありません。
それぞれで納得されるレベルが違うでしょうから、撮ったままをアップしてみただけなのです。

天国の花火さん、ご無沙汰しています。レス有り難うございます。
私もシグマの50F1.4や24-70F2.8の評判が、とても良いように感じられたので、かなり過剰な期待をしてしまいました。
でもがっかりはしていませんよ。これだけの広域を一本でこなせるのですから、それだけでも価値はあると思っています。
フィルターは使っていません。私の印象ではやはり純正18-200ISが安心して使える印象ですが、これまでのシグマの高倍率に比べると、若干コントラストが上がっているように感じています。もっと色々撮ってみないと確信は持てませんが・・・。
18-125mmよりは、確実に大きいので、焦点域と大きさとのトレードオフになりそうですね。

じじかめさん、レス有り難うございます。
ご指摘いただいた三枚目ですが、不用意にアップしてしまいました。特に意図はありません。
四枚目も特に色収差が出やすいシチュエーションで撮影する意図はありませんでしたが、結果的にこのような条件ではこうなるということだと思います。

ドクター・エムさん、レス有り難うございます。
心中お察しいたします。
でもものは考えようですから、プラス思考で使い倒した方が良いと思います。
やはり高倍率はそれなりということではないでしょうか。
私はこのレンズを主に家内に使わせようと思っています。
家内からは200mmではちょっと足りないと度々聞かされていたので、タムロン18-270も検討したのですが、このレンズの評判が良かったのと、AFスピードはこちらが一枚上手だと判断して購入しました。
家内にEF28-300ISを持たせるのは拷問に近いので、まずまずの買い物だったと思っています。

特急彗星号さん、レス有り難うございます。
仰るとおり、撮影者の技量や撮影時の環境、また個体差なども考慮されるべきかもしれません。
偏ったレポートよりも、たくさんの作例がアップされる事が一番参考になるでしょうね。

書込番号:9544231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/14 23:42(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん  こんばんは

御久しぶりです!

私はこのレンズが出ると知った時から気になっておりました
つい最近実物を見てきてお騒がせのサルパパさんと同じような印象を持ちました

けっこう大きいですよね
もっとも、比較対象が18-125DC OS HSMですけど(笑)

この18-125を娘に取られてしまったので40D用にあれこれ考えていて
今もうひとつ気になっているのがトキナーから6月に出る
AT-X 16.5-135 DXですがお騒がせのサルパパさんはどう見ます?

書込番号:9544509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 00:18(1年以上前)

私も最後までトキナー16.5-135mm(モーターなし、ブレ防止なし)と迷いました。 しかしVR70-300mmと18-200mm OS HSMを売却して資金を稼いだため、トキナーでは長ダマ不足になります。 トキナーはリーフレットで 鏡筒精度が高いため、自重落下しません。と言い切っています。 購入されたスレ主さんに確認しましたら、全くその通りだそうです。 ただAFスピードが早くないのがネックですね。 ヨドバシで触ってください。 ばーばろさんもショーでの試写画像をアップされています。 16.5mm側のディストーションも少なく、135mmのアトボケは自然ですね。 シグマの新型は35mmフィルムカメラで半切まで、手持ちでブレずにシャープに撮影できる方なら、新型はシャープになったのは一目瞭然です。 コントラストは前機種の方が高いですね。開放、最望遠でもブレなく、ジャスピンがくれば使えるようになり、周辺のアトボケの同心円状の流れもなくなりました。 レンズ性能は、かなり上がっています。 この差が解らない方はブレています。

書込番号:9544742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/15 00:30(1年以上前)

エヴォンUさん、お久しぶりです。
でもご活躍は拝見していますよ。(^^)/

望遠域の長さにそれほど拘りがなければ、テレ端130mm前後のレンズの方がコンパクトで軽量なので、機動力は上がりそうな気がします。

私も18-125OSは好印象だったのですが、私自信は高倍率が必要な時はEF28-300ISを持ち出すので、主に家内が使うレンズになり、テレ端125mmでは足りないと不満をたらたらと言われ続け、結局キヤノン18-200ISを買い込みました。
しかしそれでもテレ端が足りず、この度このシグマ18-250OSを購入したしだいです。

トキナーのレンズは単焦点を使った事があるだけなので、評価する立場にはないと思いますが、安価なわりには質感が良く、写りも悪くはなかったと記憶しています。
広角の1mmは大きな差だと私は感じているので、16.5mmからというのはちょっと魅力も感じますが、どんな写りをするのか?です。
エヴォンUさんも私と同様で、ここぞという時は単焦点でしょうから、利便性、機動力が選択の軸になりそうな気がします。

書込番号:9544821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 01:13(1年以上前)

そうですね。シグマ18-125mm OS HSMも新品購入しました。 最望遠はシャープでアトボケも綺麗なレンズです。 しかし18mmのAF対応能力が低く、ジャスピンだと見れる画質ですが、頻繁に甘いを通りこし、ボケた画像が出ます。 ですからスグに売却しました。 18-200 OS HSMは、月カメ の試写レポート通り、ニコンやタムロンより高性能です。 今回の18-250mm OS HSMは、かなり前機種より解像感は確実に上がっています。 コレが解らない方は、かなりヤバイでしょう。

書込番号:9545022

ナイスクチコミ!1


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 07:38(1年以上前)

>コレが解らない方は、かなりヤバイでしょう。

いい加減、子供みたいな誇大表現はやめて下さい。
あなたのお陰で、シグマに不安を感じ、純正キヤノン18-200ISを買う人が随分増えたことでしょう。

書込番号:9545559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 08:33(1年以上前)

モンスーンの庭2さん
>単焦点レンズ並の線の細さ

今のところあなたの発言のような、すばらしいサンプルはただのひとつもあがってません。
相変わらず、人を小ばかにしたような表現ばかりだし。


あなたはサンプルをあげて説明責任を果たすべき。
それが出来ないならもう出てこないで下さい。

書込番号:9545667

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 11:28(1年以上前)

PCの72dpiでも画質など解らないでしょう。 キチンと4色分解し、350dpiでのポストスプリクト画像がアサヒカメラのこのレンズの広告に掲載されています。 そのうち先生方の試写レポートが出てくるでしょうから、まともなジャジが降されます。 高倍率ズームばかり使っているレベルの方では、他の方もおっしゃるように話になりません。

書込番号:9546132

ナイスクチコミ!1


shin@Dさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 11:40(1年以上前)

>モンスーンの庭2さん
だから何?
とりあえず載っけてみようよ

書込番号:9546176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2009/05/15 11:59(1年以上前)

>モンスーンの庭2さん
あなた本当はこのレンズ持ってないんじゃないの???
だから写真載せないんでしょ?

とりあえず何でもいいから1枚のせて!

書込番号:9546225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/15 14:19(1年以上前)

>モンスーンの庭2さん

ご自分の見解を書かれるのは自由だと思いますが、
・ この差が解らない方はブレています。
・ コレが解らない方は、かなりヤバイでしょう。
・高倍率ズームばかり使っているレベルの方では、他の方もおっしゃるように話になりません。
上記のような発言は多くの方がご覧になるネット上では好ましくないと思いますよ。

書込番号:9546632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/15 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm F3.5

18mm F4.0

18mm F5.6

18mm F8.0

さて、今日は天気も良く、少し時間が取れたので、懲りずに画像をアップします。
光源(太陽)は、ほぼ真上でした。

書込番号:9546655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/15 14:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

250mm F6.3

250mm F8.0

さらに同条件で250mmです。

書込番号:9546661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 16:40(1年以上前)

味噌おでんくんさん の意見が1番、核心を突いています。 思わす笑ってしまいました。

書込番号:9547077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 16:56(1年以上前)

シャープに植物が写っているじゃ、ありませんか、晴天トップライトなら1番コントラストの上がるライティングです。 やはりシャッター速度が上がればシャープに写ったと言うことですね。

書込番号:9547131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 17:18(1年以上前)

私はD90(2台)を所有しています。今年、新品購入した固体はやや前ピン傾向となります。 このD90に新型18-250(OS)HSMを装着して1.5mの被写体にピンを合わすと250m開放からジャスピンとなります。 ですから、もう一台のD90ではやや被写界深度に助けられた甘い切れしかでません。 シグマ50mmF1.4もピント調整に出してから、80cm以上、被写体を離せば開放でもシャープなピントの芯が出るようになりました。 シグマレンズの場合、保谷ガラスをキチンと使用していますからキレに不満がある場合、ピント調整(確認)、1.5m辺りのピントの芯をキチンと出してください(例)。と注文をだせば変身して帰ってくる事が多いですよ。 1本のレンズだけでは、当たりハズレが、かなりあるのがサードパーティ製品ですから。

書込番号:9547205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/15 17:29(1年以上前)

モンスーンの庭2さん 

もう理屈はいいから、ご自身で撮った画像を見せてくださいというのが
大半の意見でしょー。

書込番号:9547241

ナイスクチコミ!10


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 19:22(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん
画像を上げられない人はほっときましょう。(笑)


先程も少し試し撮りしたのですが、もう馬鹿馬鹿しくなったのでアップしませんけど、
やはりこのレンズの画質は並のズームレンズです。

書込番号:9547648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/05/15 23:44(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、こんばんは。
250mmの(松の)作例見ました。
電車道さんの作例と同じくF8まで絞ればなかなかシャープだと思います。
条件によっては開放近くでもそこそこ良いのでは?

Lレンズ並みじゃなくても、スペックだけの250mmではなく
高倍率ズームやキットレンズのズームレンズの写りのレベルを
下回らないだけでも充分存在価値はあると思います。
HSMのレスポンスもEF-S18−200ISやタムロンのB003を
上回る感じですし、タムロン並みの最安5万円前半の価格になれば
1本で多目的に対応できる高倍率ズームの1番人気になるのでは?

鉄道撮りがメインの私には広角から望遠域まではカバーする
この手のレンズの中で、一番コストパフォーマンスが高いと
思えますが・・・。

書込番号:9549175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/16 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ18−125DC OS HSM

サンヨン

お騒がせのサルパパさん  こんばんは

昨日は申し忘れましたが
御購入おめでとうございます(汗)

トキナーの件有難うございました!
16.5mm始まりが便利だと思いますよね
18mm始まりはキッスのキットレンズもありますのでこの点も良いかと思いました
シグマの18−125DC OS HSM以上の描写なら逝っちゃうかもです


ところで「ニーニー」はお元気ですか?
あの時に無理を言って夜中にサンニッパと比較していただき有難うございました

あれからニーニーは絶対に無理ですのでせめてサンニッパが欲しいと思いましたが
妻にこの価格を言ったら何が飛んでくるか判りませんし(笑)
私は手持ち撮影が好きなので軽いサンヨンにしました

お騒がせのサルパパさんは気軽に気持ち良くリクエストに応えていただけるので
とても参考になります!

また宜しくお願いします!!

書込番号:9549375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/16 00:26(1年以上前)

>サルパパの別ネームですね。
とんだ勘違いです。まったくの的はずれ。
私はこの板で複数のハンドルネームを使い分けるほど賢くないですよ。(笑

特急彗星号さん、レス有り難うございます。
ご指摘の通り、F8まで絞るとなかなかの写りをしますね。
もちろん撮影環境にもよりますが、高倍率ズームレンズとしては、特筆するほどではないものの、まずまずの写りだと思います。

シグマは精力的に意欲作を発表して、純正で欲しいと思うレンズをいち早く出してくれていると思いますし、以前調整をお願いした時の対応もとても丁寧で好感の持てるものでした。

各メーカーが切磋琢磨してくれることはユーザーにとって有益だと思うので、今後もシグマさんやタムロンさん、それぞれのメーカーに頑張って欲しいと思います。

書込番号:9549439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/05/16 00:47(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。

サンヨンいかれましたか。ご購入おめでとうございます。
私はレンズシステム縮小中で、ニーニーは私以上に室内撮りに頑張っている友人に貸し出し中ですが、このまま彼に譲る可能性大です。

今は広角から標準域を単焦点で、望遠から超望遠はズームでというスタイルが定着しつつあります。

50F1.2Lもシグマの50F1.4の評判が良いので、何度か買い換えようかと考えたのですが、そのたびエヴォンUさんの作例をみて思いとどまっています。

今週末から三週連続で運動会があり、私が撮影に専念できるときは1D3+EF28-300ISで望むつもりですが、柄にもなく学校役員などをうけているので、私が撮影できないときは、家内にシグマ18-250OSを持たせて記録しておいてもらう予定です。
ネオ一眼(もしかしてすでに死語?)も便利で良いのですが、やはり動きものは一眼が良いと家内もいっています。

レンズ自体の性能も気になりますが、用途に合っているという事が長く愛用できる要因の一つかななどと感じている今日この頃です。

エヴォンUさんの写真を楽しまれている様子が私にとっても励みです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9549557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 01:55(1年以上前)

味噌おでんくん さんのコメント通りですネ(大笑)。

書込番号:9555385

ナイスクチコミ!1


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 20:29(1年以上前)

モンスーンさん

味噌おでんくんさんの意見は、"このレンズも他の高倍率レンズと同様に、
特筆するほどの画質ではない" ということであり、このレンズはLレンズ
あるいは単焦点に匹敵するというあなたの意見とまったく違っていることを
言っていると私は思うのだが、それに対して、上のあなたのコメントは
おかしくないか?

それともこのレンズは特筆するほどの画質ではないということを認めているのか?
どっちだ?

書込番号:9559624

ナイスクチコミ!4


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/17 20:56(1年以上前)

>PCの72dpiでも画質など解らないでしょう。

>シャープに植物が写っているじゃ、ありませんか

どちらもモンスーンさんの発言だが矛盾していないか?
どっちだ?

書込番号:9559774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 12:31(1年以上前)

モンスーンさんてCanon人じゃないのになんでいっつもこっちくるのでしょうかね?Nikonのほうで追い出されたのでしょうか?まぁ知識豊富を自慢したくてこんなことばかり書いてるのでしょうから煙たがられるのも頷けますが。

それといつも携帯からですが、PCで写真はご覧になってるんでしょうか?携帯ではチマチマした画像であれこれ言えるほど高画質じゃないでしょうに。PC持ってないんでしょうか?

書込番号:9563211

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング