『AFについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2009/05/27 13:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

購入後、1ヶ月が経ちました。
つい最近、夜に家でカメラをいじいじして気付いたのですが、AFのピントが今一つなのです。

約2m先に名刺を置き、カメラは台置き、絞り優先モード、F値3.5、で撮影し、
画像を拡大して確認すると、名刺の名前がボケて読めないんです。
同条件で純正18ー55ISでは、問題なく読めますし、ライブビューにてMFで撮影した場合は、問題なく写ります。

このレンズは、こんなもんでしょうか?それとも購入店に相談したほうがいいですか?

書込番号:9610973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 15:21(1年以上前)

望遠端(250mm)ではなく100mmぐらいでAFしてみてもダメでしょうか?
デジカメがF5.6を基準にAFの設計がされてますので、F6.3では明るくない場所では
苦しいのかも?

書込番号:9611276

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/27 16:20(1年以上前)

じじかめ様
レスありがとうございます。

広角端18mmでしか試していないので、本日夜に試してみます。
(最近ビールが美味しいので、飲みすぎ→即寝が心配です。)

被写体は、もっぱら子供中心で、プリントも2Lまでの自宅でプリンタ出力なので、
気付かなければ、それなりだったと思いますが・・・気になってしまうともう、気になって気になって。

書込番号:9611478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 16:25(1年以上前)

18mmでピントに問題があるのなら、レンズのF値は関係ないですね。
蛍光灯では、ピントがずれる場合もあるようですが、純正18ー55ISでOKということは
シグマ18-250のAFに問題があるのかもしれませんね。
メーカーのサービスセンターでチェックしてもらったほうがいいと思います。

書込番号:9611492

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/27 16:51(1年以上前)

じじかめ様

18mmで撮った2m先の名刺が読めるか読めないか位の違いなので、もしかしたらこんなものかと思ってました。

もうすぐ梅雨入りで出番が少ないうちにキタムラに駆け込んでみます。(弁当忘れても傘忘れるなと言われる程の地域ですから(笑))

書込番号:9611571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/27 17:04(1年以上前)

BLACK BOSSさん こんにちは

 sigma18-250mmでライブビューにてMFで撮影した場合は問題なく写りますという
 事ですので、調整が必要の様な気もします。
 可能であれば、100mm前後や250mmの時の同様に調べて、sigmaに調整に出すときに
 撮影データーを付けて調整してもらうのが良いかもしれませんね。

 中央1点でのAFだとは思いますが、可能であれば広角域の18mmで2m先の名刺サイズ
 では、辛いような気もしますので、A4くらいの雑誌やコントラストの高い物で
 試された方が良さそうな気がします〜!!

書込番号:9611620

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/27 17:25(1年以上前)

C’mellに恋して様
レスありがとうございます。

雑誌は撮ってませんが、ハンガーに架けてあったジャケットのタグ(色鮮やかな)を撮り比べた時に気付きましたので・・・。AFは中央一点です。

おっしゃる通り、望遠側や他の被写体等、比較データを集めてキタムラに行ったほうがよさそうですね。

書込番号:9611687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/05/27 17:45(1年以上前)

恐らく前ピンでしょう。
純正は後ピンが多かったりするんですが、
シグマのレンズは前ピンが非常に多いです。

http://focustestchart.com/focus21.pdf
とりあえずこのチャートでテストしてみたら如何でしょうか?
ただ一度の調整で完璧に合わせるのは中々困難かもしれませんね。
でも妥協せずに調整に出し続けてください。
私は既に3度目の調整の最中です!
シグマさんとは長い目で時間を掛けて根気強く付き合ってあげて下さい^^;

書込番号:9611750

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/27 17:58(1年以上前)

クリスピードナ様
レスありがとうございます。

チャートも試してみます。今夜はたぶん風呂→ビール→即寝ですので休日になりますが(汗)

しかし、三度目の調整中ですか!?粘りと頑張りですね。私はおそらく挫折しちゃうでしょうorz たぶんキタムラさんも(笑)

書込番号:9611797

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/01 00:07(1年以上前)

金曜夜に、購入店のキタムラさんに持ち込みました。

結局、仕事が忙しいので皆さんからの情報は試す時間がなく、名刺を撮影したデータを
キタムラさんがプリントしてくれ、現品と一緒にシグマ行きとなりました。

念のため、カメラ(KX2)も送ったほうがよいとの事で、現在私の手元にはコンデジ(FX-35)
のみとなりました。店員さんに「何日くらいで帰ってきますかねぇ」と聞くと「3週間
〜1ヶ月程ですかねぇ」との返事。そんなにかかるもんなんですねorz

修理票の故障内容には、
“レンズのオートフォーカス不良の可能性”って書かれたのですが・・・・
可能性って!?って!?!?!?

戻りましたら、ご報告いたします。

書込番号:9633613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/01 09:42(1年以上前)

BLACK BOSSさん こんにちは

 >修理票の故障内容には、
  “レンズのオートフォーカス不良の可能性”って書かれたのですが・・・・
  可能性って!?って!?!?!?

 まったくもって、可能性で問題ないでしょうね〜^^;

 EF-s18-55mmISが前ピンで、KX2が後ピンだったら、問題なく使える事もあるで
 しょうが、18-250mmが正常だった場合、KX2が後ピンならピントは来ませんからね〜。

 現時点で、canonのサービスで本体の異常は無いと確認が取れていないのであれば
 可能性ありというのが、通常の対応かと思いますよ〜!

 まあ本体も送ったのでしたら、本体に合わせてAFの調整をしてくれるでしょうから
 大丈夫かと思いますよ〜!

書込番号:9634767

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/01 10:27(1年以上前)

C'mell に恋して様
レスありがとうございます。

あぁなるほど!そうですね!!カメラ本体も考えると確かに可能性で間違いないですね(;^_^A

にしても、3週間〜1ヶ月位もかかるもんなんですね。某家電メーカーの営業マンとしては、ちょっと長過ぎと感じてしまいます

かといって、1、2日で戻ってきても不安になりますが(>_<)

書込番号:9634886

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/01 11:25(1年以上前)

SIGMAに直送の方が少し早いです(キヤノンもそうですが)。

書込番号:9635035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/01 11:45(1年以上前)

BLACK BOSSさん こんにちは

 購入店の方にメーカーの回収の為の配送までに数日待つ事もあったりと
 時間がかかりますね〜^^;

 一番時間がかからないのはメーカーに直接持ち込むのが一番でしょうね。

 それでも受付窓口と修理工場は違うと思いますので、そこでも配送の
 為の時間がかかるんでしょうね〜^^;

書込番号:9635084

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/01 11:58(1年以上前)

SIGMAの場合は本社(狛江)から会津工場に送るらしいです。

書込番号:9635115

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/01 14:11(1年以上前)

ts1000様  C'mell に恋して様
レスありがとうございます。

当方、ローカル住みですので直接持ち込みは厳しいです^_^;
初回で完了する事を祈るばかりですが、ダメだった場合、しばらくキタムラさんを道連れにしようと思います(笑)

私よりもキタムラさんが先にギブアップしそうになったら、メーカー直送ですかね(;^_^A

機械物ですので、良、不良があるのは仕方が無いのですが、不良時にお客様の期待以上の対応をして
くれたメーカーはそのお客様がファンになってくれます。(と思っています)
発売延期にも負けず、タムロンのB003を見送って買ったレンズですので、シグマさんには期待しています。(^O^)

書込番号:9635599

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/01 14:17(1年以上前)

私の場合も持込はしていません。
SIGMA本社へ保証期間内なら着払いで送っています。

書込番号:9635608

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/01 20:31(1年以上前)

ts1000様
レスありがとうございます。

今回は、店頭購入ですのでキタムラさんがギブアップするまで道連れにします。店の人と仲良くなるチャンスでもありますしね
(逆に嫌われるかもしれませんが(>_<))

今後、ネット購入の場合はメーカーと直接やりとりなんでしょうね。
遠隔地でのメーカーサービスとのやりとりは、経験上いい思い出があまりありませんし、
仕事柄、現地メーカー営業マンや販売店を通した方が、良い結果にはやく辿り着く事も多いと実感してるもので・・・・(;^_^A

書込番号:9636964

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/21 11:42(1年以上前)

本日、約3週間のメーカー調整から手元に戻ってきました。修理品納品書の修理内容欄には『不具合箇所現象:合焦性確認検査(前ピン) 処置内容:AFの合焦性確認検査及びAFデータの最適化調整を致しました。』との事で、おっしゃる通り前ピンでした。

今さっき、部屋で調整前と同じ様に撮ってみた結果、バッチリな感じです。午後からフラフラ出かけたくなりました。(^O^)

こちらで相談しなければ、間違いなくそのままずっと使っていたと思うと、ご回答いただいた皆さんには感謝感謝です。本当にありがとうございました。

書込番号:9733765

ナイスクチコミ!1


ojhizooさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 14:37(1年以上前)

BLACK BOSSさん 
退院おめでとうございます。

>午後からフラフラ出かけたくなりました。(^O^)
雨でなかったら、ぜひフラフラしてみて下さい。

完治してるといいですね。

書込番号:9734503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/22 13:11(1年以上前)

BLACK BOSSさん こんにちは

 うまく調整されて戻ってきたようで何よりですね〜!

 

書込番号:9739695

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK BOSSさん
クチコミ投稿数:61件

2009/06/23 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蝶がいました

いい天気

鴨(?)もいました

コンデジ画ですが

ojhizoo様  C'mell に恋して様

レスありがとうございます。

結局日曜午後は近所の公園に当てもなくカメラを持ってフラフラ出かけてしまいました。(笑)
やっぱりこのレンズいいですねぇ。AFもスッと合うし、寄って引いてまた寄って・・・。
念のため18-55ISと75-300USMVも連れて行ったのですが出番無しでした。

退院記念にその時の画像アップしておきます。あと、レンズ入院時に活躍してくれたコンデジ画も。
現在、時代に逆行してダイヤルアップ接続になった為、画像はかなりリサイズしてあります(^^;

書込番号:9747639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング