『シグマ18-200(手振れ補正なし)に比べて解像度が低い?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『シグマ18-200(手振れ補正なし)に比べて解像度が低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 mmmmmorlyさん
クチコミ投稿数:9件

先日18-250を買いました。

数日使ってみて画質が悪いので気になってテストしてみたら、
50cm程度の近接撮影で
18mmで後ピン 4cm程度
250mmで後ピン 1.5cm程度

D300sのAF微調整、調整量最大でなんとか
200mmぴったりにあわせると
18mmでは前ピン7cm。。。
近接撮影で使い物にならない。。。

さらに、マニュアルでピントを合わせても
シグマ18-200の手振れ補正なしに比べるといまいち解像度が低い。。。

という状態です。
D300s、D50両方で同じ状態なのでレンズに問題があると判断しました。
ピントのズレ、解像度の低さにがっかりなのですが、このレンズはこの程度のものなのでしょうか?

ちなみに、シグマには、無償調整可能か問い合わせをしているところです。

書込番号:10220538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/27 10:36(1年以上前)

解像度、云々くんぬん言うなら、このようにズーム倍率の大きなレンズは〜〜〜。

書込番号:10220654

ナイスクチコミ!5


スレ主 mmmmmorlyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 11:14(1年以上前)

解像度や画質にこだわるレンズじゃないというのは、確かにおっしゃる通り。

ただ、数年前に買った18-200と同じ位の写りはするだろうと思っていたので
差が予想以上でちょっとショックを受けまして。

個体差のはずれなのか、+50mmと手振れ補正が付いた代償に画質が落ちたのかどっちだろう?と思った次第です。

書込番号:10220802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/28 22:29(1年以上前)

>mmmmmorlyさん

そうなんですか。
やはり50mm伸びて、画質も18-200と同等とはいきませんか。
大変参考になりました。

>ぼくちゃん.さん 
>解像度、云々くんぬん言うなら、このようにズーム倍率の大きなレンズは〜〜〜。

文脈から判断してmmmmmorlyさんは18-200と比べています。
新型18-250が50mm伸びて画質がどうなったかはこのレンズを検討する方々にとって興味のあるところです。

もちろん個体差の問題もありますからスレ主さんの情報を鵜呑みにはできませんが、
あなたのレスは全く意味の無い揚げ足取りです。

書込番号:10228549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/28 22:39(1年以上前)

レンズでスター☆さんに一票

書込番号:10228631

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmmmmorlyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-200mm F3.5-6.3 DC テレ端開放

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM テレ端開放

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM テレ端開放(ピント手前)

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM テレ端開放(ピント手前)

試しに10円玉のアップを撮ってみました。
最初の3枚はピクセル等倍で切り抜いてみました
赤い四角はフォーカスポイントです。
(初投稿なのでうまく上がるか不安ですが)

250の方は全体的にソフトフォーカスがかかったような感じです。
気になるのは、白(明るい)部分の周辺が白くぼやけるところ。
テスト用の黒地に白抜きのドットパターンを撮ると周辺がぼやけるような感じでかなり悲惨な感じです。

>レンズでスター☆さん
ピント調整に出すことになったので調整後どうなるか
期待半分・不安半分です。

ちなみに、保障期間に関係なくピント調整は無料のようです。
上に挙げた不満点も異常なのか、仕様なのか確認してもらうことになりました。

なので、このレンズの評価は調整から上がってきてから最終結論を出そうと思います。

書込番号:10229153

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmmorlyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 23:50(1年以上前)

誤 ソフトフォーカス
正 ソフトフィルター

失礼しました。

書込番号:10229167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/09/05 23:55(1年以上前)

コレは良いレポートですね。
手ブレ補正ありで解像度低下ですか。
解像度至上主義でしたら18-200手ぶれなし>18-200手ぶれあり>18-250手ぶれありなのは致し方なく、ひっくり返ることはないのでしょうね。

コレ検討していましたが200の方検討してみます。

書込番号:11867068

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmorlyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 00:08(1年以上前)

調整に出した後の報告をしていませんでした。
ずいぶん時間が経ちましたが報告させていただきます。


レンズを手持ちのD300sにあわせて調整してもらいました。
診断は、解像度不良、後ピンの傾向ありとのことで、調整は無料でした。

しかし、調整後も思うほどの写りでは無く、シグマ18-200手ぶれ補正なしよりも明らかに下だったので調整後直ぐに手放してしまいました。

マクロだけでなく、風景を写した際ものっぺりとした画質だったのが非常に残念
自分のレンズがハズレであったことを祈るばかり…

書込番号:11871844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/09/10 02:14(1年以上前)

報告ありがとうございます。
ここ一週間レンズスレを徘徊しておりましたがやはり高倍率ズームに解像度や色み、ボケを求めるなということがわかりました。

D300購入目的は画角を楽しむのではなく、質を追求する目的でしたのでレンズは細かく区切って購入することにしました。
Nikon 16-85mm
SIGMA MACRO 70mm
SIGMA APO 70-300m(テレ側メイン)

の3本でとりあえず行くことにしました。えらく予算オーバーですが・・・

書込番号:11886567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング