『EXレンズとそうでないレンズの差は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『EXレンズとそうでないレンズの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EXレンズとそうでないレンズの差は?

2011/08/07 17:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

シグマレンズ全体への質問になりますが、レンズの名前(?)にEXが入るものと、入らないものがあります。シグマのカタログでは抽象的で説明になっていないと思います。

ご存知の方お願いします。要するに、EXがないレンズはシグマの中でも2流以下との判断で正しいのでしょうか?

因みにこのレンズはEXでありませんので、露出が狂ったりするのでしょうか。

書込番号:13346780

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/07 18:04(1年以上前)

EXがないから2流以下かはわかりません。
何を持って2流以下かもわかりません。
コストを抑えるためにEXがつかないかもしれませんし…
シグマの考えでEXを入れているようですし…


>EXがないから露出が狂ったりするのでしょうか。

そんなレンズを作っていたら信用ガタ落ちでしょう。
同じレンズでも、個体で場合によっては不具合はあるかもしれませんが…

書込番号:13346845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/07 18:33(1年以上前)

たぶん同じようなレンズがあったら高いほうにつけてんじゃね。
ぐらいの解釈でいいのかもしれない。
8-16とか12-24は廉価でもガラスけちってもないけどEXじゃないんだよね。
なんか社内基準でもあるんじゃないかな。収差の許容量とか。
キヤノンのL(贅沢)とは基準が違う気がする。

>EXでありませんので、露出が狂ったりするのでしょうか。

EXでもシグマーニコンは露出狂う組み合わせとかあるよね。
実効F値の伝達とか距離情報の伝達とかどうなってんだろうね。
最近トラブルあまり見ないから改善されたのかな・・・

書込番号:13346934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/07 18:54(1年以上前)

>EX (EXレンズ)
>妥協のない設計思想を、高い光学性能と操作性に結実させた、シグマを代表するレンズです。撮影する人のあらゆる要求にハイレベルで応えます。

ですから
キヤノンでいけばLレンズみたいなようなものでは
ただし、値段はニコンやキヤノンを代表するレンズほどは高くないですね

他のレンズが2流以下というのはちょってと言い過ぎかも

書込番号:13347008

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/07 19:19(1年以上前)

屋根なし さん、こんばんは。

EXの表記基準に、ズームレンズの場合はF値が変動しないレンズが条件になったようなことを聞いたことがあります。

間違った情報でしたら、申し訳ありません。

書込番号:13347093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/07 19:36(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_4_56.htm

こんなEXズームもあるようですが・・・(これだけが例外なのかも?)

書込番号:13347152

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/07 19:43(1年以上前)

じじかめ さん、こんばんは。

ご紹介いただいたレンズは旧製品です。今はこちらのレンズが主力です。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/10_20_35.htm

このレンズが発売になった頃から、EX表記が変わったと思います。

書込番号:13347180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2011/08/07 19:51(1年以上前)

prime1409さん 仰られる通りで
いちねん位前だったかシグマがEXレンズの定義を変えたんですよね。
ズーミングで開放F値の変化するレンズには、EXの称号を付けない事とする。だそうです。

だから、現行レンズの中には変化するものでもEXレンズも存在するし、
リニューアルされたレンズの中にも、称号無くしてもレンズ構成を見ると、ニコンやキヤノンで言えば
高級純正レンズ並に贅沢な構成のものと変わらないものでもシグマでは敢えてEXにしていません。

まぁこれはあくまでもシグマの方針ですので、
EXの称号有る無し=写り具合に変化 とは言えないと思いますよ。

書込番号:13347201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/07 21:22(1年以上前)

>ズーミングで開放F値の変化するレンズには、EXの称号を付けない事とする。だそうです。

ふいたw
そんな無意味な意味があったとはww

8-16とか出たときになんでついてないのか
もっと深刻に考えてしまったある。

書込番号:13347617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/08/07 22:06(1年以上前)

実は8-16mmを予約していて、EXが付いていないので失敗したかと思ってお聞きしました。このレンズは、高級なガラスを使っているし、評判も悪くないのでEXなのかと思っていました。要するにF値が変化しないのがEXレンズと言うことで、安物ではないこと理解しました(シグマもカタログにEXの意味を書く欄があるのだから曖昧にしないできちっと書く方が良いと思うが)。

皆様の素早いレスポンスありがとうございました。珍しいレンズなので明日購入します。

書込番号:13347862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング