『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます。

2010/08/30 22:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:13件

K-xを使用している初心者です。

来月、海外旅行で香港へ行くのですが、レンズが通常のレンズキットしか所持ちしていないため、この度レンズを買い足そうと考えています。

レンズは予算10万前後までで、2種類購入を考えています。

1本目
シグマ 18-250mm F3.5-6.3
又は
タムロン 28-300mm A061

2本目
タムロン 28-75mm A09

タムロン 90mm MACRO 272E

シグマ MACRO 70mm F2.8


この中から2種類選ぶとしたらどの組み合わせが皆様方は良いと考えますでしょうか?
またこの候補以外にもオススメのレンズはありますでしょうか?

よろしければご教示お願いいたします。

書込番号:11838179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/30 22:31(1年以上前)

個人的には、
シグマ 18-250mm F3.5-6.3
タムロン 90mm MACRO 272E
又は、シグマ MACRO 70mm F2.8
かな。


キットレンズを所持されているのですから28-300mm A061を
追加購入されるのが最良だと思います。
ですが、荷物も少なくしたいでしょうし臨機応変に対応できる方が何かと
便利だと思いますのでレンズ1本で対処できるシグマ 18-250mm F3.5-6.3
が一押しレンズかな。
後は、夜景や室内での撮影も考えているのでしたらF2.8等の明るいレンズが
1本あると何かと便利かな。

書込番号:11838274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/30 22:39(1年以上前)

1本目は、高倍率のシグマ 18-250mm F3.5-6.3
高倍率なので戸外での昼間の撮影はこれ一本でOK

2本目は夜の街ブラと室内の為にF値の小さい単焦点がいいと思う
純正ならFA35mm F2かなぁ
http://kakaku.com/item/10504510367/

書込番号:11838333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 22:44(1年以上前)

ちょっと変則的な選び方になりますが私ならば…

室内撮影にも使えるタムロンA09と
マクロ撮影が好きなのでタムロン90mmマクロの
2本になっちゃいますね(^^)

書込番号:11838365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 22:49(1年以上前)

ちなみに私が旅行(荷物を減らしたい)のときはタムロンA09だけイクことも多いです(^^)

書込番号:11838407

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/30 22:57(1年以上前)

むらさき。さん、こんばんは。
1本目は、広角から使えるシグマ18-250mmがいいと思います。
香港の夜景は、やっぱ広角が欲しくなるんじゃないかなと。
三脚はお持ちですか?
もし持ってないようであれば、2本目よりもそちらを優先したほうがイイかも。
持ち運びに便利な、コンパクトなものでいいと思います。

三脚は持っているのであれば、
2本目のレンズで、旅行先で何を撮られますか?
マクロが必要な被写体を考えているのであれば、評判のいいタムロン90mmかなぁ?
コンパクトに街歩き用、そして夜景用に、DA21mmとかDA15mmもオススメですよ。
DA15mmだと少し予算オーバーしてしまいますが。

書込番号:11838462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/08/31 11:22(1年以上前)

むらさき。さん こんにちは

 1本目は18mmスタートの高倍率ズームですね。

 より軽量というのであれば、レンズ内手ぶれ補正なし超音波モーターなしの
 安価なtamron18-250mmですね。
 sigmaの場合ですとpentaxとズームの回す方向が違うのもポイントですね。
 tamronは同じ方向です。

 2本目は、室内でノーフラッシュで撮影をと言うのであれば、FA35mmF2や
 sigma30mmF1.4ですね。
 またtamron17-50mmF2.8やsigma17-50mmF2.8なども候補にされてもk-xの
 高感度を考えればありではと思います。

 意外性のあるレンズを挙げれば、DA10-17mmFISHEYEなんかも良いですね。
 キットレンズや高倍率ズームの18mmは、たる型に湾曲しているので、
 その延長だと考えると、DA10-17mmFISHEYEも容易に使いやすいのではと。
 2本で10-250mmまでカバーできる計算になるし、このような2本も良いのはと
 思います〜。
 またFISHEYEが気になるというのであれば、tamron10-24mmやsigma10-20mmと
 いうのも悪くないではと。

 旅行先で、18mm以上の広角域が欲しそうな撮影状況があるのであれば、マクロ
 よりは超広角レンズの方が良いのではと。

書込番号:11840273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/31 14:24(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

今回はキットレンズ持って行かないつもりでいたので、そうするとシグマ18-250mmは確定にさせていただきます。

2本目は単焦点という選択肢が増えました。
例えばですが、
タムロン 28-75 A09

タムロン 90mm 272E

は接写距離が数センチ程の差ですが、やっぱりマクロレンズとは全然違うものなのでしょうか?

書込番号:11840915

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/31 15:47(1年以上前)

むらさき。さん、こんにちは。
A09と272Eのマクロ領域での撮影、まったく別物と思った方がいいです。
撮影倍率というキーワードで検索してもらうとわかると思いますが、
272Eは1:1で等倍撮影(センサーに同じ大きさで写し取れる)が可能です。
逆にA09は1:3.9で約1/4程度の大きさまでしか写せません。
あとは、一般的にマクロレンズは開放から安定して使えることが多いです。
簡易マクロと、本格マクロレンズとの違いは、こんな感じです。
マクロを本格的に撮りたいのか、普段はズームで、ちょっとした時に少しでも寄りたいか、
前者であれば272Eを、後者であればA09を、そんな感じの選択になるのでは無いでしょうか。
ちなみに、マクロレンズだから、マクロしか撮れないというわけではなく、
何にでも使うことができます。272Eはポートレートマクロとも呼ばれていて、
ポートレートの世界でも良く使われているようです。
ただし、ピントリングの回転角の違いから、一般的にAFは遅くなります。

書込番号:11841208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/08/31 16:01(1年以上前)

むらさき。さん こんにちは

 28-75mmF2.8と90mmマクロですが、用途が違いますね〜。

 接写できる範囲が違います。

 マクロレンズの場合は、等倍撮影が可能です。
 等倍と言うのは、仮に1cmの被写体を映像素子の上に1cmで映し出せます。

 k−xの映像素子は約24x16mmですので、マクロレンズであれば24x
 16mmの範囲を画面一杯に写せます。

 28-75mmF2.8のは75mmの最短撮影距離の時に、接写倍率は1:3.9倍です。

 すると、画面一杯に写しこめる範囲は、(24x16mm)の3.9倍ですので、
 93.6x62.4mmという感じですので、キットレンズの方が接写が効くかと
 思います^^;

 また、接写能力であれば、sigma18-250mmの方が、3.4倍ですのでこちらの方よりも
 いいですね^^;
 

書込番号:11841248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング