『家猫撮りにぴったりかも!』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (7製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『家猫撮りにぴったりかも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

家猫撮りにぴったりかも!

2009/03/15 10:51(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 rpnさん
クチコミ投稿数:32件 おまけ猫たちの日常 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS 40D (F1.4)

EOS 40 (F1.8)

EOS 5D MU (F1.6)

EOS 5D MU (F1.4)

購入して2週間になりました。
とりあえず40Dで使用していましたが、一昨日、やっと5DMUを手に入れて、
昨日一日、100枚ほど撮ってみました。家の猫たちを。
落ち着きのない猫たちをMFでピントあわせるのは大変ですが、
5DMUだと、少し撮りやすくなったような気がします。
それから、期待した高感度も良いですね!
ISO6400も試してみて、さすがに多少のノイズは気になりましたが、
RAW現像やレタッチで、充分使えます(はがきサイズ程度にプリントできます)。
これで、絞って猫たちのスリーショット(家の猫は3匹なんです)も充分可能ですね!
わが家は比較的暗くて、絞っての撮影は無理と諦めていたので、とても嬉しいです。
それに、この柔らかく優しい写りは、猫たちを撮影するのにピッタリだと感じてます。
レンズもカメラも、(私にはとても高価なおもちゃだと思ったけど)買って良かった!
こちら札幌は、まだまだ外は雪景色ですが、
春が来て、散歩に出かけるのが楽しみでなりません。
しばらく、このカメラとレンズの組み合わせで、たくさん楽しもうと思います。
作例というのにはお恥ずかしい画像で、失礼しました。

書込番号:9248309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/15 11:03(1年以上前)

rpnさん こんにちは。

ご購入おめでとう御座いました!(5DUも)
羨ましいコンビですね!私の目下の目標コンビです。

レンズは買えるのですが、5DUまでは程遠い道のりです(笑)

存分に楽しまれて下さいませ。
良い色ですよね〜♪
おめでとう御座いました!

書込番号:9248370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/03/15 16:50(1年以上前)

こんにちは。(^^)
開放もいいけど、やはり少ししぼった感じもいいですね〜♪
このレンズにしかない『世界観』があるようですね。
寒い冬もあとわずかです。春も夏もこのレンズで満喫しちゃってください!^^
では。^^

書込番号:9249865

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/15 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

Planar開放

Planarペコちゃん^^

rpnさん こんばんは

おぉ〜5DUご購入されましたかおめでとうございます
室内撮りだと感度を上げれる5DUだと随分猫ちゃん撮りも楽でしょうね

作例の猫ちゃんもお待ちしてました^^
Planarはこの柔らかさが猫ちゃんに良いんですよね^^

書込番号:9250491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/03/15 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZE85mmF1.4もいかがですか。

先ほどよそネコが敷地に入ってきて追いかけていきました。

rpnさん おじゃましま〜す。

 良い瞬間捕らえててネコ撮りさすがですね。

 しかしノワちゃん決めポーズ心得てますね〜(笑)

 さすがプラナー、質感も出てます。

 開放付近でのMFでのピント合わせ難しくありませんか。

 ファインダースクリーンをEg-sに取り換えてますが、わたしはまだまだ修業ががたりません。

書込番号:9250727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/03/15 20:34(1年以上前)

rpnさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

<<落ち着きのない猫たちをMFでピントあわせるのは大変ですが・・・
良く撮れるなぁって関心ですよ!!ワタクシなんて動かないモノでもピンボケが多いです!!(笑)。

<<DMUだと、少し撮りやすくなったような気がします・・・
ワタクシはこのレンズを 5D で使っているのですが、いま、フォーカシングスクリーンを交換しながら試しています。S がやっぱり使いやすいのかなぁ??

<<このカメラとレンズの組み合わせで、たくさん楽しもうと思います・・・
それが一番だと思いますよん!!


益々楽しんでくださいませ!!

ではでは。

書込番号:9250904

ナイスクチコミ!1


スレ主 rpnさん
クチコミ投稿数:32件 おまけ猫たちの日常 

2009/03/15 23:15(1年以上前)

機種不明

ISO6400で撮影してみました

みなさん、こんばんは。
高感度で撮影したもの、一枚載せます。
F4.5まで絞りましたが、もう少し絞らないと、
後の子まではピントが合わなかったみたい。
もっとたくさん練習しなければ。

書込番号:9252077

ナイスクチコミ!3


スレ主 rpnさん
クチコミ投稿数:32件 おまけ猫たちの日常 

2009/03/15 23:34(1年以上前)

望彩悠正さん こんばんは。

かなり悩みましたが(もうカメラは打ち止めのはずだったので)
思い切ってよかったと思います!
予算の都合で使える広角レンズをとうぶん買えそうもないので、
(夏ボあたりで欲しいけど。。。)
このコンビで撮りまくります!


★nonta★さん こんばんは。

40Dの時は、少ししぼったほうが好きでした。
フルサイズのせいかどうかはわかりませんが、
5DM2だと、開放のぼけがより良い感じなんです。
気のせいかなぁ〜


rifureinさん こんばんは。

開放のお花、きれいですね。ほれぼれです。
ペコちゃんも、プラナーしてます!
感度を上げられると、今まであきらめていたことも可能になりそうで、
撮影の幅が大幅に増えそうでうれしいです!

書込番号:9252241

ナイスクチコミ!0


スレ主 rpnさん
クチコミ投稿数:32件 おまけ猫たちの日常 

2009/03/15 23:50(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんばんは。

85mmもいいですね!
私もこんな寝顔、撮りたいです。いやされますね〜
ノワ、このこ変な子なんですよ 笑
なんだか、自意識過剰なの。
ピント合わせ、正直たいへんです。
私、目がかなり弱くて、
眼鏡でも、コンタクトでも、ちゃんと矯正できていないので、
フォーカスエイドが頼りなんですが、顔黒猫だと、うまくピっとなってくれない。
なので、失敗ばかりですよ。本当はもう少ししぼりたい。
ファインダースクリーン、今検討中なんです。



よぉっし〜さん こんばんは。

いえいえ、ピンぼけたくさんですよ。
それから、ピント合わせに気が散るのか、手ぶれも量産しちゃってます。
なので、このレンズを手に入れたばかりの頃は、
使いこなせるかどうか、全然自信なかったのですが、
2週間たって、少し慣れてきました。

私、すこぶる目が悪いので、苦労してます。
フォーカシングスクリーンは、今検討中なんです。
でも、40Dに比べると、5DM2は見やすくなったような。。。
でも、気のせいかもしれません。

しばらく広角レンズを買えないので、
とうぶんの間は、この組み合わせでたくさん勉強してみようと思います!

書込番号:9252346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/03/16 21:43(1年以上前)

こんばんわ〜^^

最後の猫ちゃん画像は姿勢がいいですね〜^^ きっと家族のようにかわいがっているから、カメラが向くと気分良くポーズをとっているんでしょうね〜 ^^

にゃんちゃんに伝言を!!<ナイスポーズです!>と伝えておいてください^^
では。(^^)

書込番号:9256585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/03/16 22:01(1年以上前)

rpnさん、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE購入おめでとうございます。
このレンズは開放(フンワリ)と絞ればシャッキとするレンズです。
描写も良いですね。
作りも精巧で流石と思わせる質感。
私も購入して満足しています。

書込番号:9256741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 14:08(1年以上前)

きれいな発色を出すため、最低でもSB-600で天井バウンスをしましょう。

書込番号:9265542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/03/18 19:28(1年以上前)

>きれいな発色を出すため、最低でもSB-600で天井バウンスをしましょう。

Nikon機と勘違いされてます?

CANONは、スピードライト580EX II・スピードライト430EX IIじゃないですか?

書込番号:9266674

ナイスクチコミ!1


スレ主 rpnさん
クチコミ投稿数:32件 おまけ猫たちの日常 

2009/03/22 13:01(1年以上前)

一週間ほったらかしていました、ごめんなさい。


★nonta★さん こんにちは ^^
うちのこたちは自意識が強いのか、わりとカメラ目線くれるのです。
ナイスポーズ、ありがとうございます♪


レンズ+さん こんにちは ^^
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50、かなり手強くて、なかなか慣れませんが、
うまく撮れた時は、感動的に美しい描写をしてくれると思います。
MFはつらいけど、私も購入して満足してます。


モンスーンの庭2さん こんにちは (^^)
(SB-600はニコンさんみたいですね)
ストロボ、実は試してみたいのです。
でも、他にほしいものがたくさんで、なかなか手にできません。
やっぱり、きれいな発色はあこがれですね。
普段は、RAW現像で調整しています。

書込番号:9286011

ナイスクチコミ!0


XSANさん
クチコミ投稿数:10件 にゃん太&にゃん子 

2009/05/12 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

Planar T* 1.4/50mm ZE

Planar T* 1.4/50mm ZE

我が家でもこのレンズで猫たちを撮ってます。
なかなかよいレンズですよね。

書込番号:9532535

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング