『450h異音パート2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『450h異音パート2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信33

お気に入りに追加

標準

450h異音パート2

2017/02/14 15:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

450hですが異音が出て困っています。

昨年から450hで異音が出るとの書き込み情報があり、気になっていましたが、

まさか自分の1月納車の450hで異音が出るとは思いませんでした。

異音は運転席と助手席の間の下から、ガラガラ・ゴロゴロと低速時(車庫入れや信号からの発信時)に音が出ます。

ここの掲示板では結構前から話題になっているにも関わらず、現在も改善されず納車されています。800万程の車でありながらとても残念ことです。

前スレではメーカーを交えて対策を進めるなどの書き込みがあるものの、その後の進展がありましたら
こちらの方がで情報交換などしていただけると助かります。

同様の異音で他に困ってらっしゃる方はいませんか?

書込番号:20657714

ナイスクチコミ!27


返信する
namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/14 17:15(1年以上前)

450h F ですが、同じ症状です。

ディーラーでコンピュータの書き換えをしましたが、直りません。

現行部品と交換しても、同じ症状が出る可能性が高く、メーカーが対策済部品を出さなければ、
ディーラーではこれ以上出来ることはないと言われました。
(希望すれば、現行部品との交換はしてくれますが。)

メーカーが、より多くのオーナーの皆様の声により、1日も早く対策済部品を出すことを望みます。

書込番号:20657957

ナイスクチコミ!18


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/15 12:42(1年以上前)

>namuzoさん
書き込み有難うございます。
コンピュータの書き換えでもダメですか?

安全性には問題がないかもしれませんが、異音が出る頻度は多く音も大きいもので...
早めに対策して納車してもらたいものです。
単純に800万出して不良品を掴まされた感じですね。
コンピュータの書き換えと関係する部品は交換してもらう予定です。

ドイツ車の信頼性よりもレクサスを信用した私が甘かったと言うことでしょう。

450hの契約や納車を控えている方は、くれぐれもご注意ください。

書込番号:20660265

ナイスクチコミ!15


hwoarangさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/15 22:17(1年以上前)

スレ主様…
お気持ちお察し致します…。

私が所有しておりました車輛(450h)でも、まったく同じ症状でした。
最初は何処からガラガラ・ゴロゴロ音がするのか不明だったので、とりあえずDにて確認をしようとして持って行ったのですが…
『言われた箇所に特に異常はありません』の一言で終わり。

再度こちらから音の鳴る場所を大体で指定し、同乗させ確認させてやっと認めた感じでした…。
Dの対応は『対策部品が出るまでは…』と言われ終了です。

接客時の対応(言葉遣いや振る舞い)は、流石レクサスだなぁと思わせるものを少しは感じましたが…
車輛はスレ主様がおっしゃる通り、800万円のものとは思えない物を掴まされた!と、私も感じましたので手放しました…。

少し話が反れてしまい申し訳ありませんでした。



書込番号:20661849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 13:41(1年以上前)

自分の車両も同様の音がしています。
現行部品や対策部品等の話が出ていますが、音の発生原因、場所はどこになるのでしょうか?
CVTですか?

書込番号:20663402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/16 14:32(1年以上前)

>hwoarangさん
コメント有難うございます。

レクサスの曖昧な対応で、ついに他車へ買い替えですか?
ご胸中お察しいたします。

接客時の対応(言葉遣いや振る舞い)は流石レクサスだなぁと私も関心はしますが、肝心な商品である車がこんなんじゃ話しになりません。

私も正直この異音が収まらなければ買い替えを検討するしか方法がありません。
見た目はピカピカのレクサスの新車ですが、車内は低速になるたびにガラガラと金属の接触音と言いますか異音が頻繁にする訳ですから、恥ずかしくて他人を乗せれません。

前スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015808/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20493979)でもかなりの方が、異音について現状を書かれています。
みんカラにも同様の異音についてのコメントが有りますね。

過去のスレなど良く読むと、異音は納車直後から、3ケ月目、半年後、1年後と個体差により発症時期はバラバラのようです。
今、異音はしなくても安心できないって事です。いまだにメーカーは何も対策をしていない訳ですから...



>kissandrideさん
コメント有難うございます。
私の場合、異音の発生場所は燃料ポンプとその関連部品のようですが...不明です。


これは、リコールまで行かなくても「サービスキャンペーン」等で全車点検・部品交換すべき不具合と思います。

書込番号:20663499

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2017/02/16 15:21(1年以上前)

私の200tですが、アイドリングが不安定でシートヒータユニットを交換する事で
なんとか安定するになりました。

なにかと現行のRXは不具合が多いですね。

450hの不具合も早く改善される事をお祈りいたします。

書込番号:20663595

ナイスクチコミ!4


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 17:41(1年以上前)

スレ主さま

私も異音の発生場所は同じです。
コンピュータの書き換えでもダメでした。

私もサービスキャンペーン等で対応すべきと思っています。

コンピュータ書き換え、部品交換予定とのことでしたので、
結果を教えて戴けないでしょうか。

書込番号:20663842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/17 15:57(1年以上前)

>namuzoさん

異音の発生場所は、まだ暫定で、コンピュータ書き換えと部品交換は最低でもする予定です。

来週にはメーカーに直接現象確認をしてもらい、原因究明や対策などを1〜2週間の工程で予定しています。
すぐに完治しないと思いますが...

また結果が判明しましたらこちらのスレで報告させて頂きます。

書込番号:20666352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/02/17 17:25(1年以上前)

現行LS600hからのRX450h F-sportです。LSは新車3年で売却。RXは半年目です。RXの異音ですがガラガラゴロゴロとEVモードへ切り替わる寸前(低速走行〜停車)でいつも鳴ります。別スレのブレーキ音もしっかり聞こえます。とても気にはなりますがしょうがないと割り切っております。前記のとおり、LSに3年乗っていたのですがエンジン・ブレーキ共にまったく同じ異音がしていました。フラッグシップも鳴っていたし・・・と、担当にも伝えず・・・放置状態です。あ!ナビ周辺からのカタカタビビリ音は非常に不快でしたので担当へ伝え対処してもらいました。道が悪いとまだ少し鳴ってますけど;;こんなんですけど好きですよ!レクサス!デザイン・サービス共に満足しています。良いクルマです!

書込番号:20666523

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:37件

2017/02/19 00:09(1年以上前)

1月末納車されました。このスレ前から見てました。自分の車もまったく同じ状態です!低速時、アイドリング停車時にゴロゴロと不快な音がしますね。

書込番号:20670533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2017/02/19 10:52(1年以上前)

>カフェ大好きんぐさん
回生ブレーキ音のと勘違いされていませんか?
そもそもナビ周辺からビビリ音とは比べものにならない不快な音のようです。前スレに動画もありますので良く確認してください。

書込番号:20671515

ナイスクチコミ!6


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/19 18:56(1年以上前)

>shiri0945さん

前スレでもコメントさせてもらいましたが、本日久しぶりにディーラーに行ってきました。

用件は洗車をお願いしたのですが、担当SCから異音について話がありました。

他ユーザーやディーラーからも同様の症状が出ているいるため、メーカーにて何らかの対応や対策を講じるとのこと。

異音は深いですが、走行安全性には支障が無いようなのでもうしばらく待ちましょう!

書込番号:20672856

ナイスクチコミ!5


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/20 12:13(1年以上前)

>青ニンさん
情報有難うございます。

メーカーは、一日も早く異音について本腰で対策を打っていただきたい。

本当に乗換えを検討するレベルの不快な異音です。

どなたかが書かれてますが、悪路通過時にナビ周辺やドア辺りから出るビビリ音とは不快レベルが違います。

今日も生産されて、新450hオーナーに納車されている訳ですし

燃料ポンプ周辺の不具合を安全性に支障がないと断言できるのかな?とも思います。

書込番号:20674774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 15:36(1年以上前)

2016年8月納車の450hFです。
12月後半あたりからみなさんと同じ異音に悩んでおります。
最近気がついたのですが、気温が暖かい(15度以上位)と異音がしないように思います。
気温が関係してるんですかね?
今日、関東はとても暖かい気温なので、異音はしていません。

書込番号:20675108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 13:15(1年以上前)

本日2泊3日の異音修理から帰ってきました。
結果としては音は小さくなりましたが、まだ聞こえる状態です。
ディーラー、メーカーは原因が特定できているそうです。
エンジンのインジェクター手前の高圧燃料ポンプが原因で、このポンプはRXから採用されたものだそうです。
今回燃費改善のためアクセルOFFで燃料を完全にカットするようになっており、その際燃料タンクからエンジンまでの配管内で脈動が発生したものが配管とボディの接触しているところから振動として音が伝わっているそうです。
対策として配管とボディの接合部に吸音材を挟むことで改善した事例がメーカーに上がっており、その方法を実施したとの事です。
根本的な対策は高圧燃料ポンプの改修とのことで、対策には入るそうですが、でるとしても1年近くかかると思うとのことでした。
燃料ポンプの個体差で、現状の燃料ポンプ交換でも良くなる可能性はあるが、変わらない可能性のほうが高いとも言われ、しばらく経過を見ることとなりました。
今回の改修にはメーカーの人にも立ち会ってもらっており、メーカーも対策することを明言されていました。

書込番号:20686228

ナイスクチコミ!16


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 01:57(1年以上前)

>hasukin様

情報、ありがとうございます。
メーカーの対応に期待したいですね。

スレ主様もおっしゃる通り、人を乗せるのが恥ずかしいです。
ハイブリッド車を買ったのであって、ディーゼル車を買ったのではないのですからね。
(ディーゼル車ではないのに、ディーゼル車のような音がするという意味合いです。)


書込番号:20688169

ナイスクチコミ!3


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/25 08:30(1年以上前)

少し長く乗った感想です。
・一番気になっていたバック車庫入れ時のバタバタ音はかなり気にならなくなりました。個人的には許容範囲内です。
・走行時アクセルOFFでのガラガラ音は聞こえるといえば聞こえますが、意識しないで乗っている人にはわからないと思います。
ディーラーの人曰く、騒音計で測ると約半分のデシベルになっているそうです。
個人的には受け入れられるレベルです。

書込番号:20688514

ナイスクチコミ!5


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/25 10:47(1年以上前)

>hasukinさん
情報提供有難うございます。とても参考になります。

高圧燃料ポンプが主な原因と判明し、異音レベルが許容範囲内に落ち着けば、とりあえず様子見ですね。

私の場合、メーカーの立ち合い調査・修理はこれからですが、たぶん同じ対策になると思います。

メーカーとして、小手先の対策ではなく高圧燃料ポンプの改善品を一日でも早く出して欲しいです。

書込番号:20688842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 16:37(1年以上前)

>hasukinさん
大変貴重な情報提供ありがとうございます。本件、信号待ちや駐車時にアクセルを踏んでハイブリッドからエンジンに切り替わった際にアクセルを離すと、助手席後方あたりから何かがビビっているような異音がする現象でしょうか?
気になっていましたが気にならないフリをしておりました。
ディーラーには話をしており、明日、メカニックと確認してもらう手筈になっております。

書込番号:20689615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/28 08:26(1年以上前)

>shochan9619さん
その音です。燃料パイプとボディの接合部で振動を拾っているそうで、燃料タンクからエンジンの間のどこかで音が発生しているそうです。
僕は助手席前方付近から音を感じます。
ちなみに燃料パイプを止めているクリップをすべてはずすと音は完全に消えるそうです。
ただ外しっぱなしと言う訳にはいかないので、吸音材を挟んだりといった妥協策で対応しているようです。

書込番号:20697363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 14:08(1年以上前)

>hasukinさん
ご返答ありがとうございます。やはりその異音でしたか…ディーラーにてメカニック同乗のもと異音を確認してもらい、瑕疵を認めましたが、対策せず。皆様のコメントを拝見すると何かしら調査をして対策をとっているようですが、原因の特定が難しい、メーカー、他店に問い合わせをして同じ現象の問い合わせがあれば対応しますと…未だに連絡がない状況です。本投稿で皆様の書き込みを見れば、他店で対応されているので、情報がないことはあり得ないと思っていますが。。
別件ですが、最近ではナビ含めモニター類もブラックアウトする現象が起こります…これも伝えたところ原因がわからないので対応できないとのこと
少し対応悪いなと感じました。

書込番号:20712120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiri0945さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 17:19(1年以上前)

書き込みが遅くなりましたが、修理から無事戻って来ましたのでご報告します。

hasukinさんが書かれている内容と同一の内容です。
燃料タンクからのパイプがボディに固定してあり、その部分が振動で揺れ音や振動を発生させています。
現時点では、音を発生している箇所を突き止めて、応急処置的に吸音材等でその部分を包むだけのようです。

状況的には、ほとんど体感できないレベル迄抑えられています。
しかし気温などにも左右されるらしく最近は比較的に暖かく、真冬になると再発するかもです。

気になる方はこの処置をディーラーに対応してもらうしかありません。
メーカーも対策品を開発するようですが時間がかかるようです。


書込番号:20735308

ナイスクチコミ!6


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 22:34(1年以上前)

スレ主様

情報、有難うございます。
私もディーラーに行ってみます。

対策品については、発売からの保証期間(5年)内に出なければ、
それ以降は出ないだろうと言われていたのですが、期待出来そうですかね。



書込番号:20741615

ナイスクチコミ!4


kap5325さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/02 19:55(1年以上前)

最初からこの対策後のレベルで納車されてたらこんなクレームは無かったはずです。
今後、対策品などは出てこないと思います。
この緩衝材的なものが正式部品になると思います。
がんばってくれた販売店には感謝していますが、
こんな事も正式に対応してくれないメーカーには不信感が増すばかりです。

書込番号:20787932

ナイスクチコミ!5


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 13:34(1年以上前)

その後、皆さんの異音は解決されましたか?
私はあまりにも販売店・メーカーともにこの件に触れられることなく忘れていました。
が、このところの気温が低くくなると顕著に症状が現れてきました。
もし、解決された方や、同じ症状のある方、情報提供をお願いします。

書込番号:21349257

ナイスクチコミ!2


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/11 14:57(1年以上前)

来週12ヶ月点検で入庫する際に担当から「メーカーから対策部品が出たので一緒に交換させてほしい」と連絡がありました。
僕も寒くなってきて異音が再発していたので来週対策部品でどうなるか報告できると思います。

書込番号:21349436

ナイスクチコミ!3


青ニンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/23 06:18(1年以上前)

hasukinさん
対策品が出たとのことですが、販売店からの情報ですか?
こちらは1年アンケートで症状を記載したのですが、タイヤ交換時期が落ち着いたら、2,3日車を預からしてほしいと言うこと以来、音沙汰なしです!
対策品に交換されましたか?

書込番号:21378415

ナイスクチコミ!2


hasukinさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/23 08:37(1年以上前)

ディーラーから対策品と交換したいので預からせて欲しいと連絡がありました。
内容はフェールポンプ交換とハイブリッドプログラムの書き換えだそうです。
初期に僕が感じていた異音は無くなっています。

書込番号:21378594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kap5325さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/18 12:28(1年以上前)

いくらなんでも対応が遅すぎましたね。
対策では多少改善されましたが、完治はしませんでした。
エンジン音を楽しむような車なら全く気にしないのですが、RXの場合は性格が違います。
自分はあきらめてRXから他車へ買換えました。
輸入車と比べて品質や快適性や信頼性のアドバンテージが無いならレクサスの価値は認められません。
でも一つだけ良かった点があります。
RXの売却ですが、人気色で人気装備があったので驚くほど高価格で売れました。
乗った分だけ支払ったイメージなので、乗り換えで全く損が無かったです。

書込番号:21684636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/02/26 15:24(1年以上前)

皆さま
恐ろしく過去のクチコミへの投稿になりますが、
私、2019年(前期) RX 450h バージョンL AWDをNXから2年ほど前に乗り換えまして、同じ異音を感じ愕然としておりました。
野良なので自業自得、泣き寝入りしかないかなーと思いながらレクサスのHPなどでリコールほかの情報も検索しておりましが思うような情報にはヒットせず、こちらに辿り着きました。

本当にこの異音以外は気に入っているため、その後同症状でお困りの皆さんはどの様な対策で問題解決をしたのか気になり書き込みさせていただきました。

宜しければ教えていただきたく存じます。

書込番号:25638055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aobatakeさん
クチコミ投稿数:93件

2024/03/19 01:02(1年以上前)

レクサスRX450hLに乗ってますが、助手席の下側から聞こえるゴロゴロッ、カラカラという異音に悩まされています。結構大きな音です。アクセルを離した時の低速時やバックの車庫入れ時に現れます。調べて見た所2016年の発売当初から多数指摘されてますね。つまりレクサスは7年以上にわたり改善を試みていないということになります。まあ、800万以上する車ですから静音性も当然ながら要求して購入しているわけです。原因はある程度わかっているようです。他の方の引用になりますが、エンジンのインジェクター手前の高圧燃料ポンプが原因であることは、わかっているようですね。
燃費軽減のためアクセルOFFで燃料を完全にカットするようになっており、その際燃料タンクからエンジンまでの配管内で脈動が発生したものが配管とボディの接触しているところから振動として音が伝わっているそうです。 今回3週間ほどレクサスに預けて修理していただきましたが、配管とボディの間に緩衝材を配置したり配管固定のビス位置を変えてみるなど今できる範囲のことはおこなってくださり振動や音の軽減を図っていただきました。修理後はまあ、3割程度の音の軽減が得られましたし、音の出現頻度も5〜6割に軽減しました。ディーラーによっては「異常なし」の一言で済ましてしまうところもあるようですから私のディーラーさんはよく頑張ってくださったと感謝しています。しかし、悪の根源であるレクサスが、高圧燃料ポンプの改善をしないということが許せません。トヨタは2023年の営業利益が4兆9000億円!!ですよ。人を馬鹿にしてますね。実は私は、今RX450hlに乗ってます。以前はRX450hでしたこの時にはこの異音には気づきませんでしたのでRX450hlに乗り換える時には何の不安もありませんでした。ただ、RX450hはアラインメントがひどく購入1年でタイヤが波を打つほどズタズタになったという違った障害がありました。2台続けてこれでは次はレクサスないかなと思っています。
レクサスには早急な部品交換なり改善を願ってます。

書込番号:25665688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/25 21:21(1年以上前)

CPOで先日20系RX450hを購入したのですが
カフェ大好きんぐさんの書き込みにありました
「ナビ周辺からのカタカタビビリ音」に同じように悩まされています。もしお手間でなければ、原因とDラーでの対策を教えてもらえますでしょうか。

書込番号:25825192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/04 06:47(1年以上前)

>ビルトイン太郎さん

私の場合、450h前期型でトヨタ認定中古車です。
ディーラーに行き異音確認してもらって保証で修理可能との事だったので
修理してもらいます。

1.高圧燃料ポンプの交換
2.プログラムの書き換え

以上で完治するみたいな事いっていました。
異音の事例はトヨタ・レクサス店で共有してると言っていました。

まだ修理はしていないのですが、修理完了後レポ&見積もりあげます。

書込番号:25913735

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング