『RX300購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX300購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX300購入について

2017/12/12 10:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 たぬ助さん
クチコミ投稿数:30件

RXにお乗りの方、質問すいません。


当方、近々車両の購入を考えております。


そこで、候補にあげて契約1歩手前まできているのがRX300Fスポ、GS300Fスポ、メルセデスCLSセダン、アウディーA6です。


現在30代ですが、オッサンくさいと言われながらも免許取得後ずっとセダンを乗り継ぎました。
もともとセダンが好きです。
ただ、RX300Fスポにも都会的かつ未来的なデザインで同じくらい魅力を感じています。


GS300Fスポは来年秋ぐらいには消滅してESに生まれ変わる噂があります。
メルセデスCLSセダン、アウディーA6においてはモデル末期です。(その分、値引き幅が大きいのですが)

よって、自分の中ではRX300Fスポかなという多いがありますが、決めきれません。



そこでRX300にお乗りの方で

@RX300の魅力や気に入っているところ
ARX300で気に入らないところ
BRX300の取り扱いや運転で気になるところや、注意しているところ
をご教授頂けないでしょうか。


ちなみに当方、知人や家族の車でもSUVやクロカンは運転経験なしです。
乗せて頂いたとこはあります。


試乗は今度ディーラーにさせて頂けます。


宜しくお願い致します。

書込番号:21425750

ナイスクチコミ!2


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/12 12:11(1年以上前)

一度しかない人生ですから挑戦や変化や柔軟さも必要でしょうね。

旧型RXしか知識がないのですが今回はRXだけがSUVなのでRXを推します。

現実的な理由としてはやっぱりセダンだねと思ったときに一番買い取りが高いと考えらるからです。

RXは所有したことがないのですがレクサスの代車で旧型で何度か借りてドライブしていますが
やはりアイポイントが高いのが魅力だと思います。
不満な点はセダンに比べれば安定感がないところ、GS350のジェントルに加速していくのは関心しました。

あと巻き込みに注意してください、サイドカメラもついていましたが見事に代車を柱にすって40万円払いました。

僕も30代前半でレクサスを買いましたが世界の高級車を研究して開発された車なので、一度乗っておくと
比較しやすくなってよかったです。考え方も変わりましたしね。
ちなみにレクサスデートの一人が今の奥さんです。

僕だけかも知れないですが値引きがないのもレクサスの魅力でした。
値引きの為に時間を無駄にせずに済むので。

書込番号:21425917

Goodアンサーナイスクチコミ!12


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/12 22:49(1年以上前)

@レクサスを所有している自己満足感。

煽られたり、割り込まれたりしない事。

合流などもすぐに入れてもらえる。

Aいちいち見られる。

B駐車場の停車位置に気を遣う。(安い車の近くには停めない、でかい車の近くには停めない)

信号待ちなどで前車がいるときに全車との距離を無駄に空ける(威圧感を与えないように)

書込番号:21427381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/13 10:43(1年以上前)

レクサスオーナーには面白い人が居ますね。

書込番号:21428283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 たぬ助さん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/13 21:40(1年以上前)

>たぬしさん

ご返答ありがとうございます。

確かにセダンに固執せず、RXに乗ってみれば新たな価値観を見い出せるかもしれませんよね。
幸いリセールも良いらしいので、やはりと思った時にセダンに戻っても良いかと思っています。


アイポイントが高くて運転は楽に感じますが、駐車場などでは小さな子供が死角にならないよう
気をつけないといけませんよね。


奥さんとの初デートはレクサスだったのですね!!
私もRXになったなら、SUVが似合いそうな場所に妻と子供を連れて行きたいです。
ちなみに候補4車種の中では、妻はRX、子供はメルセデスです。(まだ幼いので車のことなど何も分からず思いつきでしょうけど・・・)


値引きは私もほとんどなしです。
下取り&ローン組みをすれば、かなり頑張ってくれるような印象でしたけど。
値引きがほとんどないのもこの車の魅力のうちと思います。
あの労力を時間に換算するのは・・・、タイムイズマネーのとこもありますしね。

現状ではおそらくRXとメルセデスの一騎打ちになりそうです。

書込番号:21429676

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬ助さん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/13 22:12(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ご返答ありがとうございます。


@レクサスを所有している自己満足感。

煽られたり、割り込まれたりしない事。

合流などもすぐに入れてもらえる。

➡️う〜む、なるほど。
 確かにLSやGSならス●モンっぽいのでありそうなのですが、RXにも当てはまるのでしょうか??


Aいちいち見られる。

➡︎それはあると思います!!
 私が在住してるのは地方の田舎なので特に目立つと思います。(笑)


B駐車場の停車位置に気を遣う。(安い車の近くには停めない、でかい車の近くには停めない)

信号待ちなどで前車がいるときに全車との距離を無駄に空ける(威圧感を与えないように)

➡︎確かにでかいですね、駐車には気を使いそうです。
 都市部では入庫できないところもあるんでしょうね。
 運転気をつけます!!


書込番号:21429790

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬ助さん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/13 22:15(1年以上前)

>たぬしさん

文字化けしてしまったとこがあって申し訳ございません。(泣)

書込番号:21429807

ナイスクチコミ!3


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/14 02:23(1年以上前)

たぶん人生でもうセダン買うことはないです。
suvが素晴らしいというか、乗り降りが楽だからです笑

書込番号:21430308

ナイスクチコミ!3


sinn10さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 20:27(1年以上前)

はじめまして☆RX200tFに乗ってますが
@RX魅力や気に入っているところ →まず見た目!内装も高級感があり女性が乗るには広すぎる位です(^^)
ARX気に入らないところ→気に入らないところは今のところないです。
BRXの取り扱いや運転で気になるところや、注意しているところ →当方身長149pなので乗り降りが若干大変です( ;∀;)奥様が乗られたりお子さんが乗るには若干大変かもしれません。
車幅が1895あるので駐車場を停めるところには気を使いますね( ☆∀☆)
車の大きさにしては取り回しは良く見晴らしが良いので運転しやすいです(^w^)

書込番号:21437281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング