RXの新車
新車価格: 668〜903 万円 2022年11月18日発売
中古車価格: 95〜1148 万円 (2,177物件) RXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RX 2022年モデル | 1728件 | |
| RX 2015年モデル | 8461件 | |
| RX 2009年モデル | 106件 | |
| RX(モデル指定なし) | 6132件 |
RX300後期型にこの度GS300hより乗り換えたのですが、昼間帯のヘッドアップディスプレイがGSに比べて非常に見づらいのです。フロントガラスに投影装置が白く映り込んだり、トンネルなどはライトが投影装置内から反射してヘッドアップディスプレイ付近に白くフラッシュしたりします。文章では非常に分かりにくく非常に申し訳ないのですが、昼間だとフロントの吹き出し口あたりが反射してフロントガラスに少し写りますよね?それがヘッドアップディスプレイにまで映り込んでくる様な感じだと申しましたら何となくですが分かっていただけるかな?と。
トンネルの中でもあるため曇った日も当然映り込みがあります。RXでヘッドアップディスプレイを装着された方、皆さんもこんな感じなのでしょうか?
GSや嫁のスペーシアのヘッドアップディスプレイではこんな事無いのですが。。
ご意見、ご感想いただけると幸いです。
書込番号:23337158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
弱い設定になっているのでしょう。右下のオプションスイッチのHUDだったかで輝度、位置調整できるので、好きな選択をして下さい。
書込番号:23337583
3点
>さとぽん150さん
車種は違いますが、UX購入し1年になります。乗り始めて、半年位でしょうかHUDの表示がかなり薄くなったり、濃淡に左右差があったり、その様な症状が何度もあり、HUDを交換してもらいました。
ただし、型番かを同じであるため不安はあります。
交換後は、時々薄く見にくい事がありましたが、以前ほど見にくい事は無くなりました。
私はおかしな症状の時、カメラで写真を撮影し、サービス担当者へ確認してもらってから交換することになりました。ですから、異常な現象を撮影するなどし、サービス担当者へ確認してもらったら如何ですか?何か解決方法がみつかるかもしれません。
書込番号:23337844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>e32016さん
ご返信ありがとうございます。
HUDの設定は1番明るくしております。。。
晴れた日の昼間帯ですと、フロントガラスのHUD表示部にHUDユニットまで映り込むのが、気になってしまってると言うのが現在の悩み事なんですよ。。
HUDの表示サイズがGSなどに比べて大型化したとは言え、スペーシアでもその様な症状が無いので、乗るたびに違和感を覚えてます。
書込番号:23337993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。
UX、代車で借りたりしましたが良い車ですよね。
その様なご症状があったのですか。
私の場合、HUDそのものの表示よりも光の反射、フロントガラスへの映り込みが、他の車種などに比べて酷い気がするのです。
幸い1ヶ月点検が来週なのでその際チェックしていただく事にします。
書込番号:23337997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとぽん150さん
はじめまして
3月に納車され、すぐに高速に乗る機会がありました。
その際、さとぽん150さんと同様に感じました。
RXの前はNXに乗っており、同じ道程を走行しておりますが
NXでは感じたことがありませんでした。
残念ながら1ヶ月点検の際に確認することを忘れてしまった
ためお役に立てませんが、改めて私もディーラーに聞いて
みたいと思います。
書込番号:23340710
1点
>Boss-Penginさん
初めまして、ご返信ありがとうございます。
同じ様に感じる方が居てくれた事が嬉しく思います。
ただレクサス R X的にはダメな事なんですけども(苦笑)本日、ディーラーに連絡して1週間後点検を予約しました。その際にチェックしていただく様お願いしております。多分何も出来ないとは思いますが、また結果は書き込みたいと思います。
あと、対策として偏光レンズのサングラスをネット注文しました。点検結果と合わせてこちらも感想など書かせていただきたいと考えてます。
書込番号:23340880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとぽん150さん
偏光サングラスを購入されたとのことですが、
映り込みは抑えられると思いますが、表示自体も
見づらくなる可能性がありますので気をつけて
ください。
お互い問題解決するといいですね。
書込番号:23341515
1点
経過報告となります。
ディーラーでお話しさせていただきました。
非常に丁寧な対応で、整備担当者自ら社用車で高速を走る等の確認をしていただき情報共有していただきました。そして不具合としてメーカーに報告するとの事でした。真摯な対応には感謝しかありません。
ディーラーに報告したHUDの状況を撮影した写メをあげておきますので、私もこの様な症状があると言う方、もし可能であるならばディーラーに報告していただき、色々なところから声を上げていただけると助かります。
あと偏光グラスの件も併せてご報告させていただきます。オークリーの偏光グラスを使用しました。
かけるとフロントガラスへの映り込みがなくなり、非常に見やすくなります。ただHUDは薄くなり、濃度が安定しません。自分のシートポジションや首の角度など視点によって明るくなったり暗くなったりです。
あと、日光の強さでも見易さは変わります。
ただ、私が気になっている反射の映り込みには効果は殆ど有りませんでした。それが残念です。
最後に、色々のご意見を書込みいただきました方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
書込番号:23376752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとぽん150さん
UXのHUD不具合時の不鮮明なディスプレイ状態(この後HUDを交換対応)です。数字以外道路のラインが不鮮明になってます。
書込番号:23378138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
画像拝見しました。この不具合も酷いですね…
実際に拝見し驚きました。。。
私のRXは映し出される画像は鮮明なのですが、光があまりにも映り込みすぎて見にくいです。
レクサスはもう少しHUD の精度を上げる様努力して欲しいです。欧州車の方が何歩もリードしているイメージが有ります。
書込番号:23378860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとぽん150さん
初めまして。全く異なる車種に乗る者が書き込みまして誠に恐縮です。
先日納車されたヤリス(ハイブリッドZ)にオプションで装着したヘッドアップディスプレイについて、さとぽん150さんが感じておられるのと同様の印象を持っております。
ダッシュボードにある投影装置の枠が視界真正面のガラスに映り込み、昼間の運転がとてもしにくく感じています。せっかくヘッドアップディスプレイを選択したものの、こんなことならやめとけば良かったと早くも後悔する始末です。
初回の1ヶ月点検で映り込みが気になる旨をディーラーに伝えるつもりですが、今後はヘッドアップディスプレイを付けることはもうないと思います。現在ダッシュボードには手芸店で購入した黒無地の布を敷き詰めて、皮肉なことにとても運転しやすくなりました。
ダッシュボードに投影装置が埋め込まれている以上、映り込みは致し方ないのかもしれませんが、運転中に真正面を見て違和感を覚えるというのは正直設計上の問題という気がします。
全く車格が違うとはいえ、同じように感じておられる方がいるということで、共感の書き込みをさせていただきました。
書込番号:23639912
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 18:55:08 | |
| 17 | 2025/10/07 19:12:12 | |
| 12 | 2025/11/02 17:06:06 | |
| 16 | 2025/11/09 9:58:36 | |
| 4 | 2025/07/28 15:49:07 | |
| 4 | 2025/08/24 17:20:27 | |
| 3 | 2025/05/20 14:57:31 | |
| 9 | 2025/05/18 10:03:42 | |
| 19 | 2025/05/11 20:51:15 | |
| 3 | 2025/04/30 18:35:47 |
RXの中古車 (全3モデル/2,177物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 124.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 389.9万円
- 車両価格
- 384.7万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
RX RX200t バージョンL モデリスタエアロ パノラミックビュー 3眼LED パワーバックドア 4WD シートヒーター ブラインドスポットモニター メーカーナビ フルセグTV
- 支払総額
- 352.4万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 480.8万円
- 車両価格
- 474.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 512.4万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















