『電源が入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

MA3-79GDG COMBOJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA3-79GDG COMBO」のクチコミ掲示板に
MA3-79GDG COMBOを新規書き込みMA3-79GDG COMBOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2009/05/26 22:34(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > MA3-79GDG COMBO

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
パソコン初心者です。
今日初めて、自作してみました。
でも、電源が入りません。
使用しているものは、
CPU AMD64×2 5050e
Memory CFD DDR2 1G 1088×2
HDD HITACHI HDT721032SLA360
VGA内蔵
電源SCYTHE CORE POWER 3 500W
どなたか解決策をお教えねがいますでしょうか?
最初に電源を入れると電源ファンが1、2回転して止まります。
CPUファンも同じです、でででも画面には何も映りません。
その後、コンセントを抜き緩み等をみました同じでした。
よろしくお願いします。

書込番号:9608314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/26 22:45(1年以上前)

一度ばらしてケース外で配線の確認を最初の倍の時間かけて組み立ててください。
CMOSクリアしてメモリ1枚でスロットを確認してください。
電源の電圧は国内仕様に合ってますか。
また1っ回で電気が来ない時もありますので2〜3回電源を入れてみてください。

メモリ 1088MHz?そんなのあるんですか…・

書込番号:9608391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/26 22:52(1年以上前)

すいません、
1066の間違いでした。
それと一度全部ばらしました、再度電源を入れましたが、
同じでした、、。今度メモリ一枚でやってみようと思います、、、、

書込番号:9608455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 MA3-79GDG COMBOの満足度5

2009/05/26 22:58(1年以上前)

ATX 12V Power Connectorに電源コードを差しましたか?
ATX12V 4+4pinを差したかの確認をお願いします。
  

書込番号:9608500

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/26 23:02(1年以上前)

ケースに接触してショートしている場合を考慮しているので、ケースの外でというのは意味があるのですよ。

EPS12VとPCI-Express電源ケーブルを間違えているとショートして電源の保護回路が作動するでしょうね。

書込番号:9608537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 00:11(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます、
MBをケースから取り出しケーブルを確認してつなぎました、
が同じです、カーブルは赤と青がありました、赤い8pのものを差しましたが、
だめでした、、、、、

書込番号:9609064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/27 00:26(1年以上前)

USBのピンは何もさしてないですね?
電源の確認として、CPU補助電源をわざと抜いて起動、ファン全回になりますか?

書込番号:9609168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 00:50(1年以上前)

すいません、貴重なご意見を、
やってみましたがやはりだめでした、
どれか、初期不良のパーツが有るのでしょうか、
一応、今回パーツを買う際に電源を2台買いましたので、
もう一台と交換しましたがやはりだめでした、、、、、、、

書込番号:9609295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 01:02(1年以上前)

今回はありがとうございました、
解決しないまま、購入した店に持って行きたいと思います。
グッゲンハイム+さん、欲しい物だらけさん、uPD70116さん
有り難うございました。。。。。
また結果を後日報告いたします。。。。

書込番号:9609345

ナイスクチコミ!0


jis!さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 06:34(1年以上前)

自分もコレとAMD64×2 5050eを買ってきて他は今あるものを流用しようとしていました。
いろいろやったんですが、起動せず最後にCPUを今あるBE-2400にしたら起動しました。

5050eもGA-MA78GM-S2Hでは動いたので、このマザーはAMD64×2 5050eは作動対象外なのかもしれません。
ホームにも、テスト中とありますし...

書込番号:9658159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jis!さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 10:34(1年以上前)

http://www.jetway.com.tw/jw/support_motherboard.asp?supportid=250&socket=AM2
更新されたかなと思い今見たら「pass」の文字が…

バイオス更新すれば使えるのかなぁ…
でもめんどくさいのでAthlon II X2 250あたり買ってもいいかなぁなどと…

書込番号:9806132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/14 22:17(1年以上前)

うちは5050eで問題ないですよ。なにかほかの問題ではないでしょうか?

書込番号:9855187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDの最新ドライバでWindows7が起動できず。 4 2012/03/15 0:08:47
今更ながら... 2 2012/01/07 0:45:25
OSのインストール 13 2011/12/24 2:51:55
OS 4 2011/01/28 16:57:28
情報 3 2011/01/18 19:17:07
RAID0の構築方法 5 2010/09/08 0:46:25
BIOSの更新の仕方 16 2010/08/24 15:41:29
945 0 2010/01/03 19:34:54
特価¥4980!! 1 2009/12/20 1:05:03
驚異的なコストパフォーマンス 0 2009/11/20 7:24:30

「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA3-79GDG COMBO
JETWAY

MA3-79GDG COMBO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

MA3-79GDG COMBOをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング