『応答なしが頻繁に』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

X58 Pro

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は23,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

X58 ProMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

『応答なしが頻繁に』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Pro」のクチコミ掲示板に
X58 Proを新規書き込みX58 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

応答なしが頻繁に

2012/01/25 16:53(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Pro

クチコミ投稿数:10件

原因を教えて下さい。
このマザーにVista32
CPU i7 920
メモリ 1Gを3枚
グラボ HD4550
HDD samusunn500G

応答なしがでてフリーズ状態になります。
ケースごと外で冷やして再起動するとWindowsデスクトップまで開きます。
もしくは一晩置いて朝一起動かけると同じくデスクトップまで開きます。
しかし作業中にまた同じ現象になります。
応答なしがでて止まった状態で主電源を切って再起動するとエラー表示(黒い画面)がでてそれっきりです。デスクエラーみたいなヤツ。

よろしくお願いします。


書込番号:14066846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/25 16:55(1年以上前)

>応答なしがでて
具体的に。「応答なし」という表示をする動作をしていることは、フリーズとは呼ばないので。

>デスクエラーみたいなヤツ。
具体的に。

ともかく、回答者に検証の材料を提供することをサボってはいけません。

書込番号:14066854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/25 17:07(1年以上前)

エスパー的な回答になるかも知れませんが、
タスクマネージャーでメモリー使用率の確認はされましたか?
OSがVISTAということでメモリー不足という事もあり得ますね。
あとは、それだけの情報では何とも???

書込番号:14066898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/25 19:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
会社で使っているPCなので明日詳細を調べてまた書き込みさせてください。今日は休みなので。
明日よろしくお願いします。

書込番号:14067308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/01/25 19:13(1年以上前)

スマホ使ってるんだし携帯写メなんかででも添付しつつレス入れられたら
状況説明が判りやすくなるかも?
電源詳細(型番あればありがたい)ですとか、いつくらいに組み上げて
使用期間が大雑把にどれくらいとか、組んで最初からの症状がひどくなったのか
何か最近パーツ構成換えてからおかしくなったとか
状況説明を詳しく書くと又何か解決へのヒントが見つかるかも・・・。

エスパーするならHDDのOS書き込まれてるトコに物理破損がある場合、メモリが死にかけ
電源が死にかけ、直接原因としては過度のOC常用によるパーツ損耗
なんてのが思い浮かぶけど。
もしOCしてずっと使ってたとかあるんでしたら、後々から情報小出しにしない方が良いです。

ちなみにOC常用してた過去があるとすれば上記の可能性全てにおいて何があっても
おかしくないです。

そろそろ920世代で組んでたパーツもヘタリや廃れが出てきておかしくない時期かとも
妄想しますので。(特に購入価格だけを最優先で導入していた場合)

書込番号:14067317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 20:20(1年以上前)

熱暴走なんじゃないかと。

書込番号:14067566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 02:03(1年以上前)

色々回答して下さった方々、ありがとうございます。

ご指摘がありました詳細を今回は思い出して報告します。

CPUとこのマザーとグラボは2年前にヤフオクで中古として別々に買いました。(セットで買ったわけではありません) HDD,メモリは新品です。

3.11の震災で高さ1メートルくらいのテーブルから落下の事故がありました。したがって組んでから一年後の事故になります。
その後4〜5日停電でしたので電気復活して1週間後に電気を入れてみたら大丈夫でした。
しかしその2か月後ぐらいにHDDがダメになりました。WDからサムスンに変更して交換しました。
それから11月ぐらいまでは異常無く使用していました。この異常は2〜3ヶ月前からということになります。
何かの作業中に(忘れました)カーソルは動きましたがクリックしても反応が無い状態になりました。仕方なく主電源をきり、入れ直して起動させるとアップした写真の画面がでました。

御教授お願いします。


書込番号:14072901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/27 05:53(1年以上前)

ブートドライブが認識されていないエラーのようですね。
MBRが壊れていないか、またはHDDの故障が考えられます。
MBRが壊れている場合は、OSのクリーンインストールまたは
イメージバックアップのリカバリーで対処出来ますが、
HDDの故障の場合は交換ですね。
BIOS上でHDDがきちんと認識されているか再度確認を。

書込番号:14073072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 11:17(1年以上前)

PurpleRainbowさんありがとうございます。
しかしこの画面のまま主電源を切ってPCケースごと外でしばらく冷やして(4時間)起動すると何も無かったように使えます。しかし一時間くらいで最初の症状になります。
またまたご教授お願いします。

書込番号:14073771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/01/27 12:44(1年以上前)

こんにちは
んと約2年使用した電源ですね・・・
で中古購入のマザーと。
甜さんご指摘の熱暴走の線も疑って内部のホコリ飛ばし等清掃もされてみてください。
>しかしこの画面のまま主電源を切ってPCケースごと外でしばらく冷やして(4時間)
>起動すると何も無かったように使えます。しかし一時間くらいで最初の症状になります。
の部分から電源のヘタリを疑ってみたいですかね。
電源型番なぞ判りますか?
ケース付属電源とかってことはないですよね?
地震落下での対処は多分HDDが壊れただけで交換処置で解決出来ていたとは思いますけども
普通に使えていて2〜3ヶ月前からの症状って事で
電源寿命又は電源ユニット内部での熱暴走(ホコリ満載による)を疑ってみたいですかね・・・。

近場でパーツショップに丸ごと持ち込みで相談されてはどうですか?
他に駄目な部分があれば判明できるでしょうしそこのお店でパーツを買うことを
前提に相談すれば対処してもらえるのではないかと。

あとPurpleRainbowさんの書かれたMBRが飛んだときの対処ですが
その他の手段としてFIXMBRコマンドで修復可能な場合もあります。
使用方法はググって見てくださいな。

書込番号:14074039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 13:12(1年以上前)

Yone−g@♪さん
ありがとうございます。
いい忘れていました。価格優先で組みましたもので安いケースなおかつ付属電源です。
よろしくご教授お願いします。

書込番号:14074144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/27 15:36(1年以上前)

Yone−g@♪さんの仰る事もあり得ますね。
単にMBRが認識しないという感じでも無いようで・・・

>しかしこの画面のまま主電源を切ってPCケースごと外でしばらく冷やして(4時間)起動すると何も無かったように使えます。しかし一時間くらいで最初の症状になります。

ということも踏まえて電源ユニットも疑った方が良さそうです。
予備のものをお持ちなら良いのですが、ない場合はYone−g@♪さんの仰る様に
近場のパーツショップに丸ごと持ち込みで相談されることをお勧めします。

また、もし予備の電源ユニットがあるなら、一度全てをケースから出して
CMOSクリアの後、最小構成でテストされることをお勧めします。

書込番号:14074463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/04/04 12:25(1年以上前)

何やら解決マークがついたということで足跡つけに来ました。
後日談なぞありましたら是非。
回答者のモチベーションになりますし、勉強にもなりますので。

書込番号:17378463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Pro
MSI

X58 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

X58 Proをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング