『ボディかレンズか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ボディかレンズか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ボディかレンズか・・・

2011/03/25 22:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:71件

D40WレンズキットとAi AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを所有しているのですが、単焦点レンズをオートフォーカスでと考えています。
Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dはとても気に入っているレンズなのですが、D90のボディを購入するかAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GをD40に組み合わせるかを悩んでいます。
勿論50mmと35mmは違うので比較するのはおかしいのは分かっているのですが、フィルターでカバー出来るかなというのと、予算的な問題でむむむ・・・という状態です。
D90は憧れのボディだったので、D7000が出た今は新品で安く購入出来るチャンスかなとも思います。
と思いながらもD40はD60と悩みに悩んだ挙句に購入した思い入れのある大好きなボディなので手放す気はなく・・・。
使用頻度がそれほど多くないというのも悩んでいる理由です。
ボディを2台所有する意味があるか?
感覚的に言うと季節ごとになんとなく撮影に出向く感じです。
ものすごく抽象的な感覚の質問で申し訳ないのですがご意見お願いします。


書込番号:12821971

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/25 23:03(1年以上前)

2台体制でいくにせよ、お持ちのレンズですと、画角別での使い分けが難しいですね。
18-55は、35や50とかぶりますしね。

先ずはレンズ資産の充実からで良いと思います。
ボディを使い分けるより、レンズを使い分けた方が楽しめます。

書込番号:12822059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/03/25 23:15(1年以上前)

Eghamiさんに同意。
現況ではDX35mmF1.8Gをお奨め。50mmF1.8DをAFでというなら、私なら中古D70sを探します。

書込番号:12822140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/26 00:03(1年以上前)

持ち出すボディはどうしても気に入った一台に偏りがちです。
ので、やはりレンズの買い足しをお奨めします。
35mmと50mmならその日の気分で使い分けできるのでは?^^

書込番号:12822368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/26 04:43(1年以上前)

にいやんでっせさん おはようございます。

ボディを2台所有する意味は、撮影条件によりレンズ交換の時間が無いので予め別のカメラにレンズを取り付けておき、そのレンズが必要なときカメラを交換して使用するや、同じ場所から望遠やワイドで三脚固定にて同時に撮影するなど多種多様にあると思います。

上記の様な理由が無く万が一故障したとき修理に出す間、写真を撮らなくても我慢できる人は1台あれば十分だと思います。

50oはDXでは中望遠で35oは標準になり、代用出来るかというのはご本人が使用してみないと解らないと思います。

現在マニアルフォーカスで撮る技術をお持ちなら、D40がもう使えないとなった時にAF使用できる中級機に交換すればいいと思いますし、35oレンズが画角的に欲しいのならそちらを買うべきで、迷う問題では無いように思います。

書込番号:12822817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/26 07:53(1年以上前)

使用頻度が高くないのなら、レンズの購入に留めたほうがいいと思います。

書込番号:12822974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/03/26 09:35(1年以上前)

単焦点で撮ると、今まで以上に写真が好きになるかもしれません。(^_^;)

是非、単焦点の魅力を体験して下さい。

ボディ違いで、写真はほとんど変わりません^^;

書込番号:12823208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/26 11:58(1年以上前)

こんにちわ。

50/1.8は手元に残して、35/1.8Gを追加購入ということなのでしょうか? でしたらそれが順当なように思います。

ただ画角的に50/18で十分満足していて、それで撮る機会も多いのでしたらD90の購入よいかもしれませんね。
ファインダー像が大きく撮りやすいですし、撮影レスポンスや感度など基本的な部分も隔世の感を感じると思います。
D40とは絵作りの傾向はがかなり違いますので、使い分けて楽しむ事もできるでしょう。

あるいは中古でD80やD200、D50なんて選択肢もありますね。

参考にならないコメントですみません

いっぱい悩んでくださいね^^;

書込番号:12823606

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/03/28 21:11(1年以上前)

”ボディよりもレンズ”は真理ではありますが、流石にボディがD40では心もとないと思います。

ここは中級機のボディを追加して、その後レンズも充実されたら宜しいかと思います。

書込番号:12833161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/28 23:52(1年以上前)

機種不明

D3 + Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D

にいやんでっせさん、初めまして。

まるで昔の自分を見ているようです。D40のレンズキットに50mm f/1.8Dを最初に足して
マニュアルで使っていました。

基本的には、他の人が言われているように、35mm f/1.8Gがよいと思うのですが
二点の状況によってはボディを足す方がよいかと思います。

1)35mm f/1.8GはEXPEEDで現像の過程で収差を除去するのを前提に
設計されています。D40のJpeg出しでは酷い収差が残ることになります。
RAWで撮影されないならD90を使われる方がよいです。
ただ、ボディを買い足されるよりはCaptureNX2とレンズの追加の方が
安く済みます。

2)D40でスペックが足りておられるのでしょうか?
買われた当時はともかく、何か条件が厳しくなると、対応できなくなっているのでは
ないかと思います。それなら、これを機に、ボディを足された方がよいと思います。

沼に誘うようですが、ボディなんて、必要に応じて幾つ持っていてもよいと思います。

#家族の了解が取れれば、ですが。

書込番号:12834056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/29 07:21(1年以上前)

写真の解説が抜けていました。

Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8Dですが、FX機で本領が発揮されます。
今はAF-Sの単焦点が増えてますが、それ以前は、ニッコールレンズの中で
最も解像度が高かったという話を聞いています。

書込番号:12834759

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/03/31 19:37(1年以上前)

こんばんは。
単純にD40が好きなら35mm f/1.8Gの追加、
そうでないなら、
ボディーをどうぞ♪

書込番号:12844050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/04/13 17:13(1年以上前)

悩ましいですよね。

僕は、D40、D300sを所有していますが、D7000発売の影響でD90の価格が下がったのを機に、D40の後釜に今年D90を購入しました。

D40はコンパクトなボディで、写りも全然不満が無くむしろ気に入っていました。
しかしただ一点、各設定を変更したい時に、背面液晶を表示させ、カーソルボタンをポチポチと押さなければいけないのがちょっと面倒くさい。
初めて一眼レフ購入者をターゲットに設計されたので、積極的に設定を変える事は想定していなかったのだと思います。

その点、D90は、該当の上面or背面ボタンを押しながらコマンドダイヤルを回せば、簡単に設定変更ができます。

なにはなくとも、一度沸き上がった物欲は、購入しない限り消えないと思います。
僕はD90の「買い」をお勧めします。


書込番号:12891908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/04/22 12:40(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見頂きながら、お返事が遅くなってすみません!
みなさんの仰る事は「ごもっとも!!」です。
D40愛がどれだけあるのか?というのもありますし、それよりもボディが2台もいるのか?
という事ですよね・・・。
はっきり言って、2台も必要ありません!!
それにD40も使いこなせていないので、D90の機能を使いこなせるとも思えません(笑)
きっと今と同じコンデジに毛が生えた程度の使い方しかできないと思います。
「じゃあ要らないじゃん!!」
そうなんです・・・。
ただ欲しいな・・・だったんです・・・。
すみません・・・思いつきみたいな質問をしてしまいました。
みなさん貴重なお時間をありがとうございました。
冷静になります。

書込番号:12923753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング