『昨日購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『昨日購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日購入しましたが・・・

2011/08/29 10:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件

4日前に子供が生まれたので、悩みに悩んだ末に、
なけなしのお小遣いで購入しました。

で、これまた最近購入したD5100で使っているのですが、
フラッシュなしオートにすると、F値が
3とかになりますが、それでよいのでしょうか?

それとも、絞りマニュアルで強制的に1.8に
した方がよいのでしょうか?

あと、やはり、室内での人物撮影中心なのでしょうか?
屋外では18-55の方が使い勝手はよいですかね?

いまいち、このレンズの使いどころがわからないんです・・


あ、ちなみに淀橋京都店で23,800円の10%ポイントでした。

書込番号:13432336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/29 10:37(1年以上前)

こんにちは。

開放からF2.8のレンズもあるので、F3はそれほど絞ったというほどでもないでしょう。

開放より少し絞ると、全体のレンズ描写性能は上がります。

ボケを活かしたいのなら、Aモード(絞りマニュアル)でF1.8に開けるのも良いでしょう。


単焦点レンズは、同じ価格帯であればズームレンズよりもレンズ性能が高いので、その画角で気に入った構図が取れるなら、ボケを活かしたり、あるいは絞れば精細感のある写真も撮ることができます。

そんな用途などにお使い下さい。

ご参考に。 良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13432411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/08/29 10:39(1年以上前)

折角大口径レンズ購入されたのですから、絞り優先モード(A)で絞りをコントロールして被写界深度の違いを楽しみましょう。

>このレンズの使いどころがわからないんです・

大口径レンズのメリットは、暗所でSSを稼ぎたい時、背景をぼかすなど被写界深度を自在にコントロールしたい時、ズームよりは切れ味を求めたい時などです。
色々と使い込めば良さが分ると思います。

書込番号:13432416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/29 10:57(1年以上前)

terupyonさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

その撮り方でもF3になったと言うことは、標準ズームには無い絞りになっているので多少は明るい単レンズの恩恵を受けている事にはなると思います。

但し明るいレンズを使用してボケなどを表現したいときは、オートではなくAモードを使用し絞りをご自身で操作して、F1.8解放などで撮ってみられれば絵が変わると思いますので絞り優先で撮られる事をお薦めします。

明るい屋外の場合単レンズはズームが出来ないので撮りづらいかも知れませんが、同じ35oで撮り比べると単レンズの絵がズームの絵を下回る事は無いと思います。

書込番号:13432464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/29 11:54(1年以上前)

>いまいち、このレンズの使いどころがわからないんです・・

こういうのって人に言われて理解するのはむずかしいので、1ヶ月ぐらいひたすら35mm/1.8Gだけで
写真を撮ってみるといいですよ。

被写体に寄ったり離れたり、色々なポジションで絞り値を変えて撮ってみるとさらにいいと思います。
そうすれば自然と画角も身に付くと思いますし、絞り値によって被写界深度(ボケ具合)がどのように
変化していくのかもわかるようになると思いますので。

書込番号:13432627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/08/29 12:33(1年以上前)

単焦点レンズ
ズームしなくても良い便利レンズ。無茶を言えば片手で撮れます。明るい。

ズームレンズ
ズームしながら構図を考えて、面倒極まりない。両手を使う前提。普通は暗い。

単焦点は、ズームできないので不便という見方が普通ですが、
決められた範囲で残りを自分で決めますから、撮り方としては工夫が必要なのと、
反面ズームの煩わしさから解放されるメリットがあります。

書込番号:13432737

ナイスクチコミ!1


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件

2011/08/29 13:51(1年以上前)

ImageAndMusicさん
レスありがとうございます。
レンズの性能は高めなんですね。
いろいろ試したいと思います。

kyonkiさん
レスありがとうございます。
絞りでの違いをみてみたいと思います。

写歴40年さん
レスありがとうございます。
しばらくはAモードでがんばります!

prayforjapanさん
レスありがとうございます。
しばらくはこのレンズで撮り続けたいと思います。

うさらネットさん
レスありがとうございます。
確かに片手でとれますね(笑)
D5100ですので軽くなってよい感じです。


書込番号:13432977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 00:06(1年以上前)

terupyonさん
せっかく買ったんやから〜
チャレンジ!トライ!

書込番号:13435377

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/08/30 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G+C-PLフィルター

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G+DCR-250

>屋外では18-55の方が使い勝手はよいですかね?

私はDX35mmF1.8Gを室内撮影以外にも、屋外で、風景や花撮り、スナップなどに使っています。
# 屋外では、私のお気に入りのDX18-55mmF3.5-5.6GIIの方が出番が多いですが・・・(^_^;)

皆さん、おっしゃられているように、このレンズは絞りの選択範囲が広いので、絞りを開けたり、絞ったりして、被写界深度をコントロールして撮ると面白いですよ。
# でも、ボケ味は50mmF1.8Gの方が好きです。

私は、このDX35mmF1.8Gに純正ワイコンのNH-WM75やケンコーの接写リング、レイノックスのマクロコンバージョンレンズDCR-250などを付けて遊ぶこともあります。

下手な作例ですがDX35mmF1.8Gで屋外撮影したものをいくつか貼らせて頂きますね。

書込番号:13435595

ナイスクチコミ!2


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件

2011/08/31 08:36(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます。
いろいろ試したいと思います♪

carulliさん
参考写真、ありがとうございます。
屋外でも頑張ってくれそうなかんじですね。



書込番号:13440053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング