『このレンズかAi AF Nikkor 50mm F1.8Dで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズかAi AF Nikkor 50mm F1.8Dで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

こんばんは。
子供の入園式が近いのでD300の18-200レンズセットを購入しました。

明るい単焦点レンズを1本持っているといいと聞きかじりましたので
この2つのレンズに絞ったのですが・・・

使用目的が主に室内での子供撮影の場合どちらのレンズがむいているのでしょうか?

*SB-600も購入しようと思っています。

個人の好みもあるでしょうがアドバイスお願いいたします。

書込番号:9355034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/06 00:20(1年以上前)

えーっとちょっといま問題かかえてるレンズみたいですので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=9249269/
Ai AF Nikkor 50mmをお勧めしますよ

D60、D40でないならAF-Sである必要ないですしね。

書込番号:9355074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/04/06 03:49(1年以上前)

50mmですと少し望遠寄りですので、家具の配置などによっては思うように距離を取る事が出来ないことも
あるかもしれません。

その辺も考慮して、どちらの焦点距離が最適か考えてみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:9355566

ナイスクチコミ!0


tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/06 11:52(1年以上前)

こんにちは。
Ai AF Nikkor 35mm F2DとAi AF Nikkor 50mm F1.8Dを使っています。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは知人が所有しているので、以前屋内でDタイプと撮り比べてみましたが、発色の違いはあまり感じられませんでした。

私の感じとしては、35mmの方がコントラストが高く、50mmは淡い感じです。
肌の色の再現性を考えると、好みの問題になるかと思いますが、私は50mmの方が好きです。
屋内外問わず、35mmはスナップ向き、50mmはポートレート向きって感じでしょうか。
私は、35mmは引いて子供の雰囲気、50mmは寄って子供のアップという風に使い分けています。

また、35mmはやはり広角ですので、大人目線から子供を撮ると頭でっかちの感じの写真となります。
50mmは標準ですので、どの角度から撮っても見た目に近い素直な描写となる感覚はあります。

書込番号:9356358

ナイスクチコミ!2


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/07 00:07(1年以上前)

画角については、すでにお持ちの18-200mmのズームリングを35mmと50mmに固定して、よく撮る場所・よく撮る状況でいろいろ試し撮りしてみれば、だいたいの感じはつかめるのではないでしょうか。
もちろん描写や明るさなどはまったく別物ですが。

画角的には35mmの方がよいけれど、Customer-ID:u1nje3raさんの紹介されている「ガクガク現象」が怖くて35mmF1.8Gに手が出せない……という場合は、35mmF2Dという選択肢もあります。
F1.8Gより1/3段暗いけれど、最短撮影距離が5cm短く、歪曲も少なめです。D40/D60系ではAFが効きませんが、D300では問題ありません。
いいレンズですよ。

書込番号:9359193

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件

2009/04/08 01:03(1年以上前)

 被写体、この場合は、お子さんをどの様に撮影するかによって、判断するべきなのですが、難しいですよね。
 他の方の書かれている様に、35mm/f2、50mm/f1.8は用途によって良いレンズです(両方とも所有し常用しています)。
 VR18-200で、35mmと50mmの画角を確認されて、どちらかの決断がつくなら、前述の2本のいずれかが、後悔の無い買い物になると思います。
 ですが、一番新しいのは35mm/f1.8ですし、用途的には、最大公約数的に優れている可能性が一番高いと思います(そう、ニコンは設計している「はず」なのです)。迷われたら、こちらは購入される事を推奨。
 品質についての問題は、時間が解決してくれるはずです。最初は手間に思いますが、サービスセンターに足を運ぶのは、ニコンユーザーにとっては良い経験になると思いますよ。

書込番号:9364022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/04/08 15:15(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました!

50mm F1.8Dのレンズを購入することにしました。

これから色々勉強し色々わかってきたら35mmやマクロレンズに手をだしていきたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9365838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/08 20:50(1年以上前)

Lガゼイシロタ(有)さん こんばんは。

>50mm F1.8Dのレンズを購入することにしました。

 50mmをお求めなのですね。でしたら、やや高めですが、AF-S NIKKOR 50mm F/1.4GかAi AF Nikkor 50mm F1.4Dが良いのではないでしょうか。
 50mm F1.8Dは、単焦点の喜びを感じられるレンズではないと思います(ズームレンズで優秀なものが排出したからですが)。私は、50mm F1.8DとTamron 17-50mm F2.8を50mmにして、かなり撮り比べたことがありますが、F2.8より大きい設定では、残念ながら50mm F1.8Dに優位性はありませんでした。
 格安・最新の35mm F1.8Gは、はっきりと、単焦点の優位性を感じさせてくれるレンズです。

書込番号:9366993

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/09 18:36(1年以上前)

自分のズームで35と50で子供さんを眺めて見ればどちらがいいかは容易にわかると思うけど、
50はFXにとって標準レンズですがDXだと75mmなのでバストUPや顔中心になってしまいますよ。
特に室内なら広角寄りの標準35から28あたりが便利な気がしますがね。

書込番号:9370997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/10 21:02(1年以上前)

 50mm F1.4G/Dについては、モンスーンの庭2さんが、絞りで綺麗な円形絞り羽根にならないので嫌だと指摘されていますね。そこまでは要求しない人が大部分だと思いますが、NIKONにとって、案外、(ブランドを維持するためには)重要な指摘かも知れません。
 35mm F1.8Gなど、創意工夫して、日本で作って欲しいと思う人も多いのでは。

書込番号:9375468

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/30 18:26(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G は、
安い、軽い、その割りに性能いい、というコンセプトだと思うんで、
日本製にして、高級感出して、5万円ということでは、一部のマニアは喜ぶかもですが、
ベストセラーにもならないし、撒き餌レンズ(EOS50/1.8みたいな)の効果もなくなると思います。
だから、まー、コノままでいいじゃないかと。
というか、高級感は無いけど、性能、画質は申し分無い思うし、軽さは最高。
35/2Dより画質いいと思うし、35/1.4とか24-70には負けるとしても(価格的には比較にならないし)
それに、明るさでは24-70は足元にも及ばないわけで。

それと、スレ主さんは、50/1・8Dにしたなら、それでがんばっていい写真撮ればいいと思います。
コノレンズとは焦点距離がもともと違うので、比較対照にはならないと思います。
50/1.4Dは持ってますが、1.8はより小さくて軽いし、そもそも安いし、1.4までいらなければ十分明るいですから、F1.4持ってても、通常はf2.2くらいには絞った方がいいし、
コレは35mm1.8Gでも、50/1.8Dでも同じですよね。

書込番号:9471483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング