『これは‘買い’でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信62

お気に入りに追加

標準

これは‘買い’でしょうか?

2009/02/24 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:277件

とんでもないものが発表されました?
あるいは、こんなのは予想範囲!!

皆さんはどう思われます?

書込番号:9148120

ナイスクチコミ!2


返信する
りあくさん
クチコミ投稿数:135件

2009/02/24 15:41(1年以上前)

予備機でE-30を考えていましたが
620いいですよね
今はE-510も使っていますが 代わりに買いそうな予感です、、、

書込番号:9148146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 15:42(1年以上前)

スペックは
http://zuiko.exblog.jp/で予想されていた通りですが、
個人的は、文句無しに買いです。(^_^)/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/02/24/10268.html

書込番号:9148152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 15:46(1年以上前)

なお、電池は「リチウムイオン充電池(BLS-1)」ですから、
E-510用を予備にする事は出来ません。(^_^;

書込番号:9148164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/02/24 15:48(1年以上前)

E520→E620では
画素数が、1000万→1230万画素
ファインダー倍率、0.92→0.96倍
背面液晶、固定式→2軸可動式
測距点、3点→7点
ISO、〜1600→〜3200
連続撮影速度、3.5コマ→4コマ/秒
最大撮影コマ数、8コマ→5コマ
バッテリ、互換性なし

大雑把には、このくらいでしょうか?

書込番号:9148175

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジカメウォッチにもう出てますね。
バッテリーグリップカッコいいですね♪

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/02/24/10268.html

書込番号:9148208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/24 15:56(1年以上前)

夜景撮影用のイルミネーションランプがいいですね^^

書込番号:9148214

ナイスクチコミ!3


PREMACYさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/24 16:00(1年以上前)

オリンパスのHPが更新されて30分後には専用掲示板が出来てるなんて、
価格.comの対応も素早いですね!

ニュースリリース
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090224e620j.cfm

何気に光学ファインダーも新開発しているあたりにオリンパスのまじめさを感じます。

自分もE-510使いなので次はE-30か?と考えていましたが、
E-620+縦グリにノックアウトされそうです。。。

書込番号:9148225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/24 16:02(1年以上前)

ボディージャケット「CS-9B」もいい考え^^

書込番号:9148233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/02/24 16:03(1年以上前)

つい先日E30とD90で迷ってD90を買ったばっかなのですが
もうちょっと待てば良かったー!
かなり理想のスペックなのでお金貯めて買います。
個人的にはフリーアングル液晶なのにE410,E420同様ボディージャケットがあるのがポイント高いですね

書込番号:9148237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/24 16:18(1年以上前)

ヨドバシ価格は

ボディ89800円10%
レンズキット99800円10%

になってます。



書込番号:9148299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2009/02/24 16:23(1年以上前)

E-430の夢が終わった・・・orz

書込番号:9148310

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/02/24 16:40(1年以上前)

 これ、良いね。

 個人的には、「これは買い」です(困ったな。笑)。

書込番号:9148373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 16:42(1年以上前)

にこじいじさん
どうもE620はエントリー機ではないようなので、
E430・E530も将来的にはあり得るかも。
ところでE600とE610がなくていきなりE620なんですね。
(それを言うとE2とE310、E320もないけど)

書込番号:9148376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 余花のページ 

2009/02/24 16:51(1年以上前)

超小型軽量は、マイクロフォーサーズ担ってもらいましょう。

って言うかE-30ますます売れなくなりそう(笑)

バッテリーグリップとの一体感も、E-3
より良さげ(笑)

アートフィルター抜きの絵づくりは、E-30と同じでしょうか?と言うかMOSセンサーに変わってから全機種あんまり変わってないかな。

変わるとしたら、E-3の後継機からかな?

マクロレンズも出して〜(笑)

書込番号:9148421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/24 16:52(1年以上前)

7点AFはいいですね。
フリーアングル液晶2.7型約23万画素はがっかり・・・
アート機能は個人的には興味なし ^^;

想定内の正常進化でしょうか。

書込番号:9148423

ナイスクチコミ!1


PREMACYさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/24 17:02(1年以上前)

>パーシモン1wさん

E-520からの主な変更点、ありがとうございます。
背面液晶について少し補足させて下さい。

背面液晶:ハイパークリスタルII → III

スペックだけ見るとありきたりですが、かなり使える液晶のようです。

μ-9000のレビュー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/23/10252.html

書込番号:9148457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 17:09(1年以上前)

オンラインショップでの価格はE-30が149800円,E-520が79800円。それに対しE-620は89800円。当面はE-520よりもかなり高いでしょうが,そのうちすぐ手がとどく価格に!!

書込番号:9148479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 17:12(1年以上前)

E30&E620 のカタログです。

http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/e30_e620.pdf

書込番号:9148494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/24 17:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2009/02/24 17:25(1年以上前)

とうとう発表になりましたね〜。
E420を買うのを我慢して新機種発表を心待ちにしていました。
420より一回りサイズも重量も大きめのようね。
できるだけコンパクトで軽量の物(なのでE520は圏外)を考えてて、できれば店頭に並んで両方を持ち比べてから購入したいです。
来月まで待っても大丈夫でしょうか。。。???

書込番号:9148549

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 17:54(1年以上前)

これが「サプライズ」の正体でしたか
オリファンにとっては全ての層に歓迎されるモデルと思います

このモデルがオリファンを越えて広くアピールできればいいですね
頑張れ!オリンパス!

書込番号:9148687

ナイスクチコミ!2


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/24 18:10(1年以上前)

皆さんレス早過ぎ!(笑)

でも、E-420は既に発売中止なんですよね?
並売すれば良いのに。
そこはμ4/3にお任せってことか。。。

書込番号:9148759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 18:17(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
ついに発表されましたねE-620、E-410ユーザーですが、これは買いですね。

E-400系と同じバッテリー・グリップをそぎ落としたスタイル
それでもってE-520と同等の重さ・・・・・軽量化の苦心の跡が見れます。

中でも20種類のレンズのAF微調整を記憶できるのが魅力的ですね。
前・後ピンで個体差のある SIGMA 30-F1.4 がジャスピンで使えそうです。

IT Media+Dにも記事が掲載されております。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0902/24/news012.html
Eシステムの良いところを合体させたモデルとの評価ですが、今後の記事や作画例
を参考に、E-620貯蓄を始めることにします(笑)

書込番号:9148791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 18:29(1年以上前)

E-620へのつっこみ

IS付きで世界最小最軽量ボディーと言っているが
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/

スペック上はE-510の方が5g重かったりする・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490811078.K0000022001

おいおい。

書込番号:9148844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 18:30(1年以上前)

訂正 「E-510の方が軽かったりする」と書き換え。

書込番号:9148857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 18:36(1年以上前)

でも、電池がE-4X0系の小型電池になって撮影枚数がE-520に比べて150枚も減ったことが
気に入りません。

書込番号:9148884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/02/24 18:59(1年以上前)

動画がフルハイどころか全く搭載されなかった事が残念で仕方がありません。

書込番号:9148987

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/24 19:14(1年以上前)

E-3も買ったばかりだし、しばらく買い換える気はありませんね^^;

E-410とE-520が壊れたら買い替えますけどね\(~o~)/

書込番号:9149061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 19:55(1年以上前)

店頭予約は明日開始で特典として予備バッテリーとメモリーカード(CF?)がつくそうです。

書込番号:9149262

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/24 20:21(1年以上前)

スペックを見る限り、E-520の純粋な後継ですかね?
きちんとスペックアップした部分はスペックアップして、かつこのサイズに留めた
のは、オリンパスらしいです。

ただ、E3>E-30>E-620と価格的にもスペック的にもだいぶ詰まっちゃいましたね(^^;
個人的には、620のようなスペックアップよりも、420の実質後継だと思ったのですが。
さらにコンパクトな機種は、マイクロフォーサーズか暫くはパナにお願いなんですかね。
一社開発じゃなく、パナと連携が取れるところが、4/2の強みですね。
マイクロフォーサーズのレンズ交換コンパクトにも、期待。

書込番号:9149390

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 20:41(1年以上前)


グリップがE-520と比べてずいぶん小さいですね。
どちらかというとE-420に近い。

「最軽量」を目指してこのようにしたのでしょうがちょっとザンネンですね。
E-520のグリップよかったのに。バッテリーがE-420と同じなのも同様な理由でしょうね。

書込番号:9149485

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/24 20:41(1年以上前)

これは……売れるなぁ

書込番号:9149489

ナイスクチコミ!1


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/24 20:51(1年以上前)

「どこかで見たことある型番だなぁ」って思ってたら・・・、
懐かしの「EOS620」に似てるんですね。
(知ってる方、少ないかなぁ)
ちなみに僕は中学生の頃にEOS630を使ってました。(笑)


板ズレで、ごめんなさい。(^-^;

書込番号:9149549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/24 20:51(1年以上前)

湘南rescueさん 
注釈に
*1 2009年2月24日現在、手ぶれ補正内蔵デジタル一眼レフカメラにおいて。

とあるのでディスコン機は含まないのでしょうね

書込番号:9149551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2009/02/24 21:10(1年以上前)

E-30との差は、、微妙というか何に価値を見出すかですね。
ファインダー、連写、AFでE-30にするか、
小型化という携行性能でE-620にするか。
実に悩ましい^^;

書込番号:9149676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/24 21:19(1年以上前)

>答えは42さん

現在発売されている機種の中でってことですね。

世界最小最軽量という分かりやすい売り文句より
無理だと言っていたE420に近い小ささの筐体に手ぶれ補正をつけた上に
バリアングル液晶とアートフィルター機能をつけて
E520と同じ重さだなんてオリンパスの技術陣に頭が下がります。
もうこれは売れなきゃおかしいでしょ。

書込番号:9149732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 21:29(1年以上前)

>動画がフルハイどころか全く搭載されなかった事が残念

伊達さんのG1設計者インタビューによると、
パナソニックのμ4/3動画機は撮像素子が全く別物です。
つまりG1の撮像素子を採用したE-30、E-620は
動画は出来ないことになります。
E動画機は、G2?登場の後ではないでしょうか。

デジタルカメラマガジン2009年3月号(P146〜149)
>[連載] 第16回 注目テクノロジー 技術者インタビュー
>伊達淳一のもっと知りたい!!
>高速なコントラストAFでミラーレス、小型化を表現したパナソニック LUMIX DMC-G1

書込番号:9149800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/24 22:02(1年以上前)

これも“買い”でしょうか?
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/pte06/

書込番号:9150042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/02/24 22:06(1年以上前)

E-30欲しかったんですが、これはこれは。。。
実に魅力的な機種の発表ですね!^^

プレミア会員でもあるし5%+20%+クーポンで16%当たったので57300円でボディが買える?
あ、、、我慢出来なくなりそう^^;
縦グリも専用でイケてます。
E-30と比べてもマルチアスペクトが9種類から4種類になったぐらいで後は連写コマ数とファインダー率だけど、E-420とほぼ同等のボディに手振れ補正からバリアングル液晶から何から何まで付けてこのサイズ!
E-30の下位機種としては申し分無い内容ですね。
エントリーモデルとしては文句の付けようがありません。
型番が620になったって事は4xxと5xxが統合されたんでしょうかね?520の後継機種なら530でも良かったはずですから。。。
う〜ん実機を触ったら行ってしまいそう。

書込番号:9150078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/02/24 22:16(1年以上前)

あ、電子水準器は非搭載みたいですね。
その他としてはライトボックスファンクションとイルミネーションボタンは使い易そう。
きっちりと水平を出すのがど下手な私には電子水準器は欲しいところだし、小型軽量も捨てがたいし。。。

書込番号:9150170

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:21(1年以上前)

初めてオリンパスを買うのであれば、勿論買いです!!

素晴らしいコンセプトで羨ましい限りです(笑)

AF性能の進化、アートフィルター、フリーアングル液晶、子供撮影が
多い私には、とても魅力的な機能満載カメラです。

買って損は無いですよ!!

書込番号:9150219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/24 22:29(1年以上前)

う〜ん、魅力的なところが満載でこれは売れるような気がします。
値段も現実的なところだし。
ファインダーも改善、AFも7点に改善、背面液晶は23万画素にこだわる必要はないと思いますが、これもてこ入れはしているみたいですし。とりあえず改善して欲しかったポイントはすべて手が入っているように思えます。

デジイチ初心者の方にもよさそうです。
またE-410/E-420ユーザーがやっぱり手ぶれ補正も欲しいけどE-30はちょっと大きいし、E-520を選ぶのは、E-420を選んでしまった手前抵抗あるし、なんて方にはバッチリかもしれないですね。電池も共用できますし。
E-520系を使っていた方は、重さをかえずにと思うとE-620でしょうし、もう少しステップアップしたいなんて方はE-30/E-3でしょうか。グリップ形状の変更と電池が共用できないところあ少しE-620に行くときに引っかかるかも?

ただ、E-410を持っている当方は、E-410スタイルのボディ買い替えはあっても少し重くなったE-620は保留かな。我慢できればの話ですけれど。

書込番号:9150283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/24 22:35(1年以上前)

> E-30と比べてもマルチアスペクトが9種類から4種類になったぐらいで

わざわざ作ってくれた新しいAFは残念ですが、マルチアスペクトは面白いですね。
センサーが同じですが、E-30は大判、E-620は中判の性能?と主張してるでしょうか。

書込番号:9150350

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 22:46(1年以上前)

>新しいAFは残念。
>E-30は大判、E-620は中判の性能?

すみません、意味を良く理解出来ないので、
差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:9150442

ナイスクチコミ!1


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 23:06(1年以上前)

暗夜行路さん、同意見です。

当方もE−420ユーザーですので、今回は見送ります。
その一番の理由は、大きさです。

何でも入ってしまったので、それなりの大きさになるのは仕方がありませんし、
あの大きさにすべてをパッケージングしたオリンパスさんには、脱帽です。

最初の一台には、とーっても楽しめて満足出来るカメラになると思います。

私も機能的には、欲しいのはやまやまなのですが、現在一番困っているのは、
動き出した娘を上手く捉えれない事ですので、AF性能重視でやはり、E−3に行っときます!!

書込番号:9150595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/24 23:13(1年以上前)

gatuさんありがとうございます。
E-3も最近値下がりの傾向に拍車がかかり、最安値は12万円を切りましたね。
E-620のAFがどれぐらいの速さ、精度かわかりませんので、もう少し待ってみるのも手かもしれませんね。
当方は何故かまだE-1に惹かれています。

一般的にはおかしいですけどね。
E-620を買ったほうが幸せになれそうですが、どうも天邪鬼でして(^^;

書込番号:9150651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 00:10(1年以上前)

またE-620へのつっこみ

専用本革ジャケットとロングショルダーストラップのセットで
¥10500(税込み)

それぞれを別に買うと
¥10080(税込み)

この420円の差はなんだろう?

HPのアクセサリー各種対応表にはまだE-620の項目はないし、
こういう些細なとこで抜けているところが
オリンパスらしくて好きですけど。

書込番号:9151151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/25 03:16(1年以上前)

デジイチを何も知らんし、始めて使うなら・・・
E510とE520の違いなど誤差に過ぎぬ
激安のE510を買って、まずはバンバン写真を撮らなければ
なにも始まらん・・・
と鼻息を荒くして今月にE510を買って大満足なのに
E620が出たとたんに・・・
欲しくなるのは・・・何故なの?

追伸
E510はWキットで31,800円で購入しました。

書込番号:9151873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/25 03:49(1年以上前)

Yahooニュースで知りましたが・・・・f(^^;)

イイ感じの機種ですね。
E-520の重さに色々詰め込んじゃうとは驚きです!
春商戦で他社より先に発表って珍しいような・・・Yahooニュースに載るのも珍しいかも?

削除やアートフィルターの処理中にμ系みたいにアニメーションが流れると嬉しいなぁ・・・。

書込番号:9151920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/25 03:59(1年以上前)

湘南rescueさん> E-510の方が軽かったりする

E-510は軽かったですね。二軸可動という限定も入れた方が良かったかも知れません。
一体何処をアピールすれば良いか困ってるみたいですが、それが魅力かも知れません。

書込番号:9151928

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/02/25 06:24(1年以上前)

この機種は ”売れる” と思いますよ〜♪ オリのカメラ部門の救世主になりそう\(^O^)/

先行して発売された E−30を、いいけど価格が・・・と躊躇していた購買層が一気に流れ込むでしょう♪

E−30の価格設定は・・・いったいあれは何だったの???

書込番号:9152075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/25 09:39(1年以上前)

αユーザですが、失礼致します。

E-620、良いですね。元々420がお気に入りで余裕があればパンケーキと合わせてサブとして持ちたいと思っていましたが、大旨皆様が感じている改善点などが壁で踏ん切りがつきませんでしたが、本当にフォーサーズの魅力というかコンセプトを詰め込んだ良い機体だと思います。自分の中では最強のエントリー機(もしくは一眼始めたいと思ってる人へのオススメ機)です。
420のコンパクトさとデザインにひかれていたので、実機ではどの位の大きさなのか興味津々です。思ったより小さいか、はたまた思ったより大きいと感じるのか…。
当方マウント縛りがあるのでどうしてもサブとして見てしまいますが下手したらメインを食ってしまう実力を秘めているかも。
ま、そうは言っても先立つものが無いので見守りですが(残念)、オリンパスのこれとマイクロフォーサーズ機はとても期待しています。

書込番号:9152482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2009/02/25 10:26(1年以上前)

絶対”買い!”でしょう。
私も買うつもりですが、その前にオリンパスプラザで実機を触ってみたいと思います。
週末に行く予定ですが込んでいるでしょうね(汗)

書込番号:9152636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/25 10:47(1年以上前)

E−510使いです。

E−30の最安値が10万切るまで一か月以上待ってやっと購入したのに;;
三日前にE−30届いたばかり Orz
この価格差考えたら・・・

書込番号:9152687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/25 10:49(1年以上前)

個人的には水準器の代わりとして、
E-30ではできなかったFnボタンに[アスペクト比の変更]を割り当てることができたらうれしいですね( ̄人 ̄)

皆さまの細かいとこまで徹底レポを楽しみにしております(^^ゞ

書込番号:9152701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/25 11:06(1年以上前)

E-30をお持ちなら、標準ズームは14〜54mmF2.8〜3.5IIですよね?
これは4/3では現在最強の組み合わせでは?

E-620はダブルズームキットに、25mmパンケーキとか、9〜18mmとか、35mmマクロが
よさげですね。

書込番号:9152754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/25 12:51(1年以上前)

マルチになってしまいますが。。。

早速プレビュー記事が上がってます
http://www.dpreview.com/previews/olympus
e620/


またM4/3は6月でE-420より40%の小型化、3月のPMAではエキサイティングなニュースがあるとのことです。(もしかしてE-620の事でしょうか?)
http://dslcamera.ptzn.com/?p=509

書込番号:9153142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/25 12:53(1年以上前)

URLが少しおかしくなってしまいました(汗

正しくは
http://www.dpreview.com/previews/olympuse620/
です

書込番号:9153157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 E-620 ボディの満足度5

2009/02/26 01:16(1年以上前)

>湘南rescueさん

私も同じように変だなと感じていました。しかしオリンパスのHPをよく見ると

ボディージャケットとセットになっているショルダーストラップは、「長さ調節可能な」タスキ掛けできるロングタイプのストラップ(CS-9BS)で、一方「ショルダーストラップ(ロングタイプ)(CSS-S-LL)」は上記のような調節機能がついていないのではないかと思います。

セットの方のショルダーストラップは、単品販売はしない、とのことです。

私は、さっそくオリ・オンラインショップでE-620をポチッとしてしまいました。クーポンで戻ってきた分で、ボディージャケットセットを購入する予定です。

書込番号:9157094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/26 07:59(1年以上前)

>風と光の風景さん

オリのHPにはCSS-SLLについて
>タスキ掛け可能なロングタイプの本革製ショルダーストラップです。
としかないですね、CSー9Bとセットのものと違うのは
長さ調節ができるということなのですね。わかりました。

でも、セットのショルダーも単品販売して欲しいですね、
E-30を買ってつけてみたいので。

書込番号:9157741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/02/27 17:35(1年以上前)

このスレ一応落ち着きました。
皆様から色々なご意見を賜り大変参考になりました。
オフクーポンもあり、オンラインショップでの購入を一旦決意しました。
が・・・
E-3&E-510&E-330使いの私は、
510の後継機的存在のE-620より
330の後継機が欲しい!!
でるかどうか微妙ですが、待ってみようと思います。
皆様どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:9164653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/04 01:04(1年以上前)

よく購入を踏みとどまりましたねー。
わたしだったら無理ですね(汗
レンズ沼だけじゃなくボディ沼にハマりそうで…。

書込番号:9188688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング