XROAD RM-C3520
3.5型タッチパネル液晶モニターを搭載したポータブルナビ。直販価格は19,800円(税込)
カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-C3520
4月に購入し未だまともに動作しません。
GPSを補足せずメーカーサポートに問い合わせ一通り試してダメだったので疑心暗鬼ながら修理に。
3週間経っても音沙汰無いので催促してみたら良品を送りますとの事で見た目中古品が送られて来ました。
最初に問い合わせた時に充電が不十分だと補足しないとの事だったので早速充電。
翌日、恐る恐る電源投入。補足成功!ほっと胸をなでおろし仕事へ。帰って電源を入れようとすると電源投入不可。
ACに切り替えて見たところバッテリー切れ。
再度フル充電したが二度とGPSを補足することは無く。
サポートに問い合わせたところ以下の回答。
使用環境が悪いのでは?また雲があると補足しません。との事
(家は住宅街で周囲に高い建物も無いのですが・・・)
またバッテリー消耗についても電源オフでも放電します。(12時間足らずで・・・?)
また仕様書に書かれてあるバッテリー駆動3時間とは何も仕事をさせない時の時間で利用中は1〜2時間だそうです。
前置きが長くなりましたが、実際の利用環境がどのようなものなのか教えて下さい。
書込番号:11541144
0点
GPS衛星は室内では捕捉出来ない事もあります。
又、車内の場合、設置位置等の問題でGPS衛星を捕捉出来ない事もあります。
従いまして屋内や車内で捕捉出来なかったのなら、一度屋外で試してみて下さい。
書込番号:11541352
1点
回答有難うございます。
車中でも不安定なのは初めて知りました。
当初、遮蔽物の無いところで確認するように指示があったので郊外まで行って確認した事もありましたが、その時は車中でした。
それ以外は主には家の前で確認してます。(ちなみに家は木造です)
但し、バッテリーがすぐに切れるので車外、室外で確認取るのも苦労しており。充電何パーセント以上だと正常に動作するのかも分からず困っております。
せめて修理に出した装置の修理報告があれば更に視点を変えて見ることも出来るのですが・・・正常な状態を知らないのでこの様な手探り的な質問をさせて頂きました。
書込番号:11549671
0点
基本的にはカーナビですので電源はシガーソケットから取り、
フロントガラス付近に設置して検証をしてみて下さい。
GPSの補足は早くて30秒ほど、長い時は数分かかります。
可能なら購入店でチェックして貰い、納得いかなければ返品もアリと思います。
書込番号:11594243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GEOTEL > XROAD RM-C3520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/07 22:29:56 | |
| 0 | 2009/12/31 14:06:16 | |
| 0 | 2009/09/14 1:26:55 | |
| 0 | 2009/08/06 13:22:43 | |
| 0 | 2009/08/06 2:38:48 | |
| 2 | 2009/08/02 21:49:55 | |
| 2 | 2009/08/12 9:10:31 | |
| 36 | 2010/10/18 14:05:10 | |
| 6 | 2009/06/28 19:42:38 | |
| 1 | 2009/06/14 15:23:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






