『M/B乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(UltraDurable3仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

『M/B乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

M/B乗り換えについて

2009/03/22 16:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:17件

GA-G31MS2L(全く起動しなくなった。通電のみOK。熱破損と思われる。)
  ↓
GA-EG45M-UD2H
への乗り換えを検討中です。

現状
WinXP MCE(多分SP2だと思う)
Core 2 Quad E6600
UMAX DDR2 SDRAM PC6400 2G×2
VGA GF9600GT
LITEON DH20A3S
500W電源
CUBE型ケース
で使っていますが、O/Cなどは致しませんしそれほど高負荷な作業もしていないつもりです。
このM/Bでも破損の可能性は高いでしょうか?

お気にのケースなので他社のM/BでもいいのでM-ATXにこだわります。
みなさま、お知恵を貸してください。

書込番号:9286968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/22 16:41(1年以上前)

CPUはQ6600?
ホントに熱で、ってんなら変えてもまた壊れるんでは?

書込番号:9286985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/22 17:06(1年以上前)

確定した原因がわからないとまたダメにしそうですね
キューブケースとの事なので熱処理の改善がないと本当に熱が原因なら
再発しそうですがチップセットの熱問題もありますからね
電源に排気をまかせるようなケースだと中は暑そうですよね・・・

書込番号:9287110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/22 17:34(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
がんこなオークさん 

返信有難うございます。

GA-G31MS2Lのクチコミですぐ高温になるってコメントが多かったものだから
自分の構成だと余計にかな?って思い込みです。
きちんと熱破損と検証した訳ではありません。
やはり原因を突き止めてからでないと再発の可能性が高そうですね。

もし宜しければ高温になりにくいM/B紹介してもらえないでしょうか?

一応、ケースを追加工してFANを追加してもらえるよう兄に頼んでいますが
CPUやビデオカードをダウングレードした方が効果的でしょうか?

(熱以外にも立ち上がらない原因考えられましたらお願いします。)

書込番号:9287229

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2009/03/22 18:25(1年以上前)

>もし宜しければ高温になりにくいM/B紹介してもらえないでしょうか?
同じような仕様のマザーなら、発熱量も似たような物かと。
自分でファンを追加した方が確実でしょう。ノースチップにファンを付けるのはお奨め。

まぁそれ以前に。他の方と同じく、今動かない原因を突き止めたほうがと思います。

書込番号:9287525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/22 18:44(1年以上前)

どこかが焼けてるならわかりやすいですが熱でダメになるって
相当な高温ですよね
グラボを追加してる時点で少しは発熱は抑えられてると思うけど
外排気のタイプのグラボの方が良かったかもしれませんね

書込番号:9287619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/03/22 23:44(1年以上前)

KAZU0002さん 
がんこなオークさん 

ありがとうございます。

とにかく電源が入る以外何も動かないので、このM/Bは諦めて
→まずはやっすいM/Bをオクで購入して各パーツの動作確認
→あやしいパーツが見つかったら交換
としたいと思います。
その後は…教えて頂いたとおりFAN追加や外排気のタイプのグラボ手配かな…
そんで新しいM/B購入…

書込番号:9289636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/03/24 20:46(1年以上前)

Sapphireblueさん、私もこのマザーには興味があります、
現在下記の構成で使用していて何も問題ありません、
OS:Win'XP-SP3
マザーボード:Gigabyte G31M-S2L
CPU:Core 2 Duo E6550
メモリー:Umax DDR2 800 1Gx2
VGA:ASUS N7100GS512
HDD:Seagate ST380815AS
ケース:ANTEC NSK3480

マザーではなくてCPUとケースに問題あるのかなと思います、
CPUをE7400とかで試して見てはどうでしょうか、
私も次はこのマザーかASUSのP5Q-EMで組もうと思っています、どちらがいいか今迷っています。

書込番号:9298010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/24 22:08(1年以上前)

ハ−フマラソンさん 

ありがとうございます。
確かにCUBEケースにQ66は無茶だと思いますし
CPUパワーもどうも余ってる感じではあります。
45nmのDuoにして省電力化しようかな〜
でもどのみちマザー交換は免れないんですよね?
まさかCPU故障?

書込番号:9298469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/27 22:38(1年以上前)

皆様お騒がせしました。自己レスです。
一度ばらして組みなおしたら動きました。
多分CM0SクリアでOKに至ったと思います。
そんな初歩的なこともする前にここにコメントした
低レベルな私をお許しください。

でもウインドウズが飛んでいました。
再インストールもままなりません。
大事なデータが入っているのでフォーマットも出来ません。
M/Bは替えなくて済む事となりましたが、HDDを1個追加決定です。

とにかくお騒がせしましてすいませんでした。

書込番号:9312536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング